つれづれにⅡ

時々の思い出をつれづれに


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最終


BGM~好きな浜辺の歌です。画像クリックしてくださいね。
<<


突然ですが本日でつれづれにⅡブロク終了します。

みなさまからは沢山の元気と優しさ、そして居ながらにして見聞を広めることが
できました。そして難しいソースを教えて頂いた事
決して忘れるものではありません。
心から感謝とお礼を申しあげます。
暇が出来た折には、みなさまのブログに元気を頂きにあがりたいと勝手なことを
考えていますがどうぞお許しくださいませ。 みなさまのご健勝とご活躍を心からお祈り申しあげます。

最後に今庭に咲く夏の花ですポーチェリカと朝顔~下、ハマユウは買い物道に咲いています。

マウスオンしてくださいね~。 <>

綺麗な酔芙蓉に先だって、アメリカフヨウが元気に咲きだしました。一日花です。
マウスオンしてくださいね~。
<>


コメント欄,設定から「受け付けない」にチェックいれても、コメント欄開いてます(^_^;)
まだまだ勉強不足です。コメント不要です。m(__)m
  1. 2011/07/20(水) 13:27:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:34

盛夏


BGMです。画像クリックしてくださいね~♪
<<


暑中お見舞い申しあげます
連日うだるような暑さが続いています。
今年も猛暑のようですね~みなさまにはお変わりございませんか?
体調崩されませんように、ご自愛くださいませ。


ワードで描いた金魚^^
< <
庭の草花も春からの花は、射るような太陽に照らされて、萎れ弱ってきています。
綺麗なところを見てください~♪

ミッキーマウスの木、ミッキーマウスの顔にたとえた珍しい
形の実、初めは黄色の花です。マウスオンお願いします。
<>

クレマチス(ポンパドール、ピンク)壺形の可愛いクレマチス、3変します^^。

テッセン1

2



3


サムネイルをクリックしてください。再クリックで戻ります(donguriさまソースお借りしてます)

Click the Photo
庭の花々


  1. 2011/07/13(水) 20:05:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:38

文月

今日は7月7日、七夕祭りですねぇ~昨日から雨が降り続き分厚い雲に覆われています。
お星さまは雲の向こうですねぇ~
梅雨明けしたはずの九州で大雨洪水で大変なことになっています。
この異常気象、日本だけではないのですねぇ~米アリゾナでは巨大な砂嵐が最大都市を飲みこんみ
2万戸が停電した。
中国重慶では洪水で180万人が被災、洪水災害にみまわれている。 地球自体が何か悲鳴をあげているのでしようか??
無知なつれづれにⅡ???です。いかに科学が発達しても自然現象だけは人間の力で操ることは
できませんね。
今日を大切に生活してゆかなければと思うこの頃です。

ありふれた花々ですが庭や買い物道に咲き、優しい気持ちにさせてくれます。

露草ー紫御殿~まるで御殿に姫が座っているような、そんな感じがしませんか!
   日本ツユクサ~夏何処ででも見られた野草、早朝咲き、昼にはしぼむ、そんな儚い命
を朝つゆにたとえてこの名がつけられたそうです。

マウスオンお願いします~♪
<>

沙羅双樹の花~の色、盛者必衰の理をあらわす。平家物語の冒頭を想いだされますね。
       夏つばきとも言われます。

マウスオンお願いします~♪
 (出羽ママさま額お借りしてます) <>

庭にキアゲハが繋がっていました^^。(山小屋さま有難うございました)

あげは

アナベル咲き始めは薄い青咲くほどに真っ白、終わると再び青に
なる紫陽花ークリック、ダブルクリックーお願いします~♪

<
<


我が家の紫陽花たちーマウスオンお願いします~♪

週一楽しみなドックカフェ~すぐ裏が宮内庁管轄の古墳です。最近その古墳がどなたのものかわかりました。
NHKその時歴史が動いたー藤原時平の御墓でした。
貴族の中で最も力を持っていた藤原氏の御曹司でした。かの菅原道真を失脚させた方です。

<>

先日ママの変わりに孫娘の授業参観に行きました。怪しげな手つきで針と糸をもって苦戦してました^^
マウスオンお願いします。

<>
  1. 2011/07/07(木) 22:10:30|
  2. 草花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:44

ミステリーツアー2日間

7月、今年も折り返し点を過ぎました。
梅雨を飛びこして真夏日になってしまいました。連日30度を超す猛暑,熱帯夜です。
節電の中、みなさま如何お過ごしでしょうか!体調崩されていませんでしょうか?
お伺い申しあげます。

京都は17日の祇園祭りの準備にとりかかったようです。
蒸し暑くジトーと不快指数の高い京都です。

去年良かったのでと、ミステリーツアーに友人3人ででかけました。
「何処へ行くかは当日までのお楽しみ」
お楽しみポイントが書かれていて旅馴れた友人は直ぐわかったようですがはっきりしないのも旅ごころ
をそそります^^。

一日目は、朝の連続ドラマの舞台となっている長野県、安曇野へ!。

山々が連なる北アルプスの絶景、長閑な田園風景~そんな中に「安曇野ちひろ美術館」がありました
ちひろさんの生い立ちのアルバム、洋服、アクセサリーが展示、作品も販売されてました。
ロッジ風の素敵な喫茶でケーキとカフェオレをそびえる山並み素朴で凛とした風景に魅せられ
ながら頂きました。

画像クリックしてみてくださいね~♪
<
 <
<
<
ちひろさんの優しい絵です

ちひろ絵

次はホースランド安曇野
ラベンダー園はパラパラ咲きでしたので、私たちはお隣の乗馬風景を楽しみました。
人は多くなく馬さんを間近に見て、優しい目に感動でした。

2

宿泊は5つ星「白馬東急ホテル」食事も良く温泉で疲れを癒したものの、お喋りが尽きることがなく
遅くの就寝になってしまいました。
朝、8時に出発
一路、国宝松本城へ
先日震度5強の地震のため壁に亀裂、一部破損があったと報じられていました。
400年の風雪に耐えて、現存する日本最古の五重天守です。もし天守閣に登っている時に震度5
で揺れたらと考えると寒気がします。何時何が起こるかわかりませんね。
一日も早い修復を願っています。

画像大きくして見てくださいね~♪

<
 <
<
<
最後のポイント乗鞍岳へ

画像クリックしてくださいね~10枚画像(北斗さまソースお借りしてます)
<<
2702mの乗鞍岳~そびえ立つ山並みの間をバスで、耳が痛くなったり、キャンデーの包みがパンパン
になったり、濃霧がでたかと思えばすぐ晴れて、また濃霧で見えなくなったりと山の天候の
移りかわりの早いのも体験しました。高山植物には出会えないのが残念でした。 トイレ100円でした。
  1. 2011/07/02(土) 21:46:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:39

滝谷花菖蒲園

週一でカフェレストランで,出会っている友人に奈良、大和路にある滝谷花菖蒲園
に連れていって頂きました。
緑に囲まれたような室生古道、ウオーキング用の道しるべもついていました。
滝谷花菖蒲園は四季折々の花が咲き,来る人に花のぬくもりを与えています。
花菖蒲は日本原野に自生するハナショウブから改良されたもので、数少ない日本固有の花で
起源は室町時代と言われています。
名前も日本らしい名前が付いています。(栞から)

○をクリックして見てくださいね~♪

<滝谷花菖蒲園入口
  <鮮やかな緑
  <彩り豊かな花菖蒲
  <休憩所が沢山設けられています
  <木道
  <少し高台の食事処からの眺め
  <よい眺めです
  <木道
  <池には睡蓮が一杯
  <睡蓮

画像クリックしてくださいね~10枚画像 (北斗さまソースお借りしてます)

<<


岩船寺
帰り道だからと、仏塔古寺十八尊霊場第四番札所に寄ってくださいました。
紫陽花と塔のコラボが素敵でした。
住職のお話ーよく花の盛りは何時ですか?と問い合わせがありますが、
花は咲き頃、満開の時、散りゆく時それぞれに趣があって良いですとお答になるそうです。
そしてそれは人間にも当てはまることです・・と!なんか変に納得してしまいました(汗)

5枚画像です。クリックお願いします。(Sakuraさまソースお借りしてます。)
岩船寺の三重塔


 
  1. 2011/06/25(土) 21:27:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:32
次のページ

デジタル・コルクマ3

コルクマワールド

プロフィール

sesiria7

Author:sesiria7
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

草花 (1)
その他 (0)
旅行 (0)
未分類 (30)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

