つれづれにⅡ

時々の思い出をつれづれに


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

盛夏


BGMです。画像クリックしてくださいね~♪
<<


暑中お見舞い申しあげます
連日うだるような暑さが続いています。
今年も猛暑のようですね~みなさまにはお変わりございませんか?
体調崩されませんように、ご自愛くださいませ。


ワードで描いた金魚^^
< <
庭の草花も春からの花は、射るような太陽に照らされて、萎れ弱ってきています。
綺麗なところを見てください~♪

ミッキーマウスの木、ミッキーマウスの顔にたとえた珍しい
形の実、初めは黄色の花です。マウスオンお願いします。
<>

クレマチス(ポンパドール、ピンク)壺形の可愛いクレマチス、3変します^^。

テッセン1

2



3


サムネイルをクリックしてください。再クリックで戻ります(donguriさまソースお借りしてます)

Click the Photo
庭の花々


  1. 2011/07/13(水) 20:05:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:38
<<最終 | ホーム | 文月>>

コメント

夏の花

BGMもとても素敵~~

可愛い金魚が行ったり~来たり~
ワードでしょうか、お勉強されたのですね。

ミッキーマウスの木も童心に返れて、欲しいで~す。
(どこかでみつけま~す)

特に、八重のくちなしの花もコスモスの花もいいですね。
甘酸っぱいザクロの実は幼い頃に、外でよ~く食べていました。
  1. 2011/07/14(木) 01:00:37 |
  2. URL |
  3. あきこさん #uG6gtzZ2
  4. [ 編集 ]

涼しい編集と加工の妙

例によって こんばんは~~お早ようございますになりました。

夏らしい画面に仕上げましたね。ワードで描いた金魚は見事です。
色々おやりになるんですね。器用さに感心します。
クレマチスなどの背景加工も決まっていますね。
ミッキーマウスの顔のような花は鮮やかな赤が綺麗ですね。
確かに珍しい形です。

dongri さんのソースの画像もそれぞれ素晴らしいですが
僕の好みはフローディアです。
トケイソウの独特な姿は面白いですね。いろんな花がおありなんですね。

BGMの新世界から「家路」は心揺さぶられます。画像もいいですね。
夏の暑さを忘れる涼感いっぱいの記事を堪能しました。
  1. 2011/07/14(木) 02:07:57 |
  2. URL |
  3. 松ぼっくり #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪♪

素敵なBGMを聴きながら、拝見させていただきました。

ワードでの金魚、・・・・・・。
可愛いらしいですね。
素敵な作品ですね。

ミッキーマウスの木、ミッキーマウスの顔にたとえた珍しい形の実、黄色の花、・・・・・・。
見せていただき、siawase気分です。

クレマチス(ポンパドール、ピンク)壺形の可愛いクレマチス、3変、・・・・・・。
楽しめました。

珍しいショットをいろいろ見せていただき、嬉しかったです。
ありがとうございました。

ブログ交流って、いいものですね。
本当に、・・・・・・。

昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮です。
  1. 2011/07/14(木) 04:59:26 |
  2. URL |
  3. siawasekun #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

クレマチス

変わった姿のクレマチスですね。
花が終わったあとはどれも綿毛になるようです。

ミッキーマウスももう種が落ちてしまいました。
花は春先に咲きますね。

今日も暑いようです。
外を歩く時は熱中症に気をつけてください。
  1. 2011/07/14(木) 11:06:29 |
  2. URL |
  3. 山小屋 #9L.cY0cg
  4. [ 編集 ]

あきこさま

(◎´∀`)ノ.こんにちは~♪
今日も朝から晴れわたって~35度を超える
と言ってます。

金魚ワードで一番簡単なのを以前作ったのを
思い出しながらつくりました。
ミッキーマウス、ユニークな木花です^^。
クチナシの花も香りが強く家には入れられません
庭でよい香りを漂わせていますぅ~。
コスモス、孫娘が友達から苗をもらって育ててたもので喜んでいます。
うれしいコメントありがとございましたm(__)m
  1. 2011/07/14(木) 11:38:39 |
  2. URL |
  3. つれづれにⅡ #PIt6rbn.
  4. [ 編集 ]

松ぼっくりさま

(◎´∀`)ノ.こんにちは~♪
かんかん照りで暑いですぅ。
ワードでお絵かき~松ぼっくりさまならもっと
斬新な金魚ができるかと思います^^。
絵ごころの無いつれづれにⅡです。

フローデイア、とても清楚は姿で私も好きな花です。

松ぼっくりさまは一体何時にお休みなのでしょうか
午前2時⊂´⌒∠;゚Д゚)ゝつ <!! のご訪問
うれしいコメント有難うございましたm(__)m


  1. 2011/07/14(木) 12:53:27 |
  2. URL |
  3. つれづれにⅡ #PIt6rbn.
  4. [ 編集 ]

siawasekunさま

(◎´∀`)ノ.こんにちは~♪
ワードでお絵書き~ごく簡単なものです^^。
復習してみました。

この酷暑に春からの花終わりつつあります。
裏庭、夏枯れになって行くと思います(^_^;)
うれしいコメント有難うございましたm(__)m

  1. 2011/07/14(木) 14:19:44 |
  2. URL |
  3. つれづれにⅡ #PIt6rbn.
  4. [ 編集 ]

暑中お見舞い申し上げます。

つれづれにⅡさま こんにちは~♪

暑い日が続きますね。
可愛らしい金魚が泳いで 涼しさをいただきましたぁ~
クレマチスも変わっててとても可愛いです♪
お庭にも沢山花が咲いていて この時期の水やりは大変でしょう?
一雨欲しいです。
  1. 2011/07/14(木) 14:29:06 |
  2. URL |
  3. 菜桜 #7FYfktyY
  4. [ 編集 ]

山小屋さま

(◎´∀`)ノこんにちは~♪

ハイ、可愛いクレマチスです~咲いた後も楽しい
花ですぅ。
ミッキーマウスの花、実が真っ黒になるとまもなく
花と一緒に落ちてしまうのですね。

今日もかんかん照りで~す。山小屋さま何処か
ウオーキング中でしょうか!
お忙しいところコメント有難うございましたm(__)m
  1. 2011/07/14(木) 14:29:08 |
  2. URL |
  3. つれづれにⅡ #PIt6rbn.
  4. [ 編集 ]

菜桜さま

(人´∀`).☆こんばんは~♪

金魚、ワードを習い出した時を思いだし描いて
みました。
絵画大好きなのですが自分では描けません^^

クレマチス終わったあともなかなか面白いです。
ハ~イ、水やりたいへんで~す(汗)

巨人頑張ってますね~今日7時から阪神とで
すね^^。
うれしいコメント有難うございましたm(__)m



  1. 2011/07/14(木) 18:04:13 |
  2. URL |
  3. つれづれにⅡ #PIt6rbn.
  4. [ 編集 ]

こんばんは♪

♪”あ~かい べべ着た 可愛い 金魚”
とっても可愛い金魚に、思わずニッコリです。
ポンパドール、面白いクレマチスですね。
トケイソウも不思議なお花、フローディアがとても涼しげです。
コスモスが可憐で可愛いカラーですね~。
  1. 2011/07/14(木) 19:02:32 |
  2. URL |
  3. nana #-
  4. [ 編集 ]

ワードの絵素晴らしい!!
絵もなさるのですね。
火曜日に夫が戻りました。
お客があったり、今日は次の病院に行って来ました。
そして又次の病院を紹介されました。
  1. 2011/07/14(木) 20:58:59 |
  2. URL |
  3. ハッピー #uhTlRX4A
  4. [ 編集 ]

まぁ~素敵♪

つれづれにさま
    今晩は~♪

ご丁寧に暑中お見舞い有難うございます
ワードの金魚可愛い~~
お上手ですネ
ミッキーマウスの木初めは黄色、信じられない変身

お庭のお花たちそれぞれに特徴があって
美しいですネ
お手入れが大変でこの時期お水やりもネ

いつもながら凝った編集素晴らしいです♪~♪
  1. 2011/07/14(木) 21:19:17 |
  2. URL |
  3. 葉月 #-
  4. [ 編集 ]

nanaさま

(人´∀`).☆こんばんは~☆

ワードでお絵書き~nanaさまのように本式では
ありません(^_^;)お粗末です。
ポンパドール、クレマチス花が終わっても楽しめて
いますぅ。
うれしいコメント有難うございましたm(__)m

  1. 2011/07/14(木) 21:43:45 |
  2. URL |
  3. つれづれにⅡ #PIt6rbn.
  4. [ 編集 ]

ワードの金魚

こんばんわ。毎日暑いですね。ワードで描かれた金魚とっても可愛いです。いい発想です。ミッキーマウスの木、つれづれに様のお家にあるのですか?
お家の花色々咲いていますね。ゆりの花我が家も良く咲いています。ウチワサボテンの花きれいです。フローデイア、シラサギカヤツリソウもいいですね。
  1. 2011/07/14(木) 22:21:03 |
  2. URL |
  3. シクラメン #ZFLWppFE
  4. [ 編集 ]

つれづれにさま

綺麗に動くキンギョ・・可愛いですね。色々な技を駆使なさって素晴らしいです。ミッキーマウスの赤い顔は以前植物園で出会いましたがソックリですね。いろいろな花が沢山立派ですね。
花が大好きですので楽しんで拝見いたしました。お元気でお過ごしくださいませ。
  1. 2011/07/14(木) 23:22:47 |
  2. URL |
  3. hana #nK3Uo0/k
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪♪

つれづれにさん

昨日も、私の拙いブログで、「大賀ハスやスイレン、オオヨシキリの姿」などを見て、嬉しいコメント、ありがとうございました。

また、応援ポチに、心より、恐縮、恐縮、深謝、深謝、深謝です。。

  1. 2011/07/15(金) 01:19:37 |
  2. URL |
  3. siawasekun #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

こんにちは

ワードで描いた金魚 楽しいですね
ミッキーマウスの木は その名のとおりのイメージです
お宅の庭に こんなにたくさんの花が咲いているのですね
素晴らしいです
お孫さんが植えたコスモスも 咲き始めましたね
リキシマヤは 初めて見ました
  1. 2011/07/15(金) 14:50:32 |
  2. URL |
  3. 北斗 #-
  4. [ 編集 ]

ワードでお絵かき

すご~いですー、とても可愛い絵ができましたね。
金魚がスイスイ、涼しそうで今時期好いですね。
つれづれにさんの頑張りには、いつも感心して見てるんですよ。

庭の花も綺麗に沢山咲いてますね、何度もクリックして見たんですよ。
とても綺麗でした。
  1. 2011/07/15(金) 15:37:19 |
  2. URL |
  3. えったん #-
  4. [ 編集 ]

ハッピーさま
(人´∀`).☆こんばんは~♪
ご主人、無事お帰りになったのですねぇ~
暑い時、コルセット装着、ご主人も大変ですね
ハッピーさまもお疲れのでないように、体調にお気を
つけになってくださいね。
ワードで描いた金魚、描いたと言えるかどうか
極簡単なものです^^。
お忙しい中うれしいコメント有難うございました
m(__)m


葉月さま
(◎´∀`)ノ.こんばんは~♪

ミッキーマウスの木花~爽やかな黄色から真っ赤に
なり実ができて真っ黒になる不思議な変身を見せて
くれます^^。
庭の花このところのカンカン照りに弱ってきています
また花の入れ変わりですぅ。
今日も猛暑でした~どうぞご自愛くださいね~。


シクラメンさま
(人´∀`).☆こんばんは~☆
今日も暑いでしたね~祇園祭り、宵宵山ですね
主人がいる頃はよく出かけましたがあの人の
多いのを思うと出かける気がしません^^。

ミッキーマウスの木、我が家の木花ですぅ。
今年も元気に咲いてくれました。
枯れてしまうのも多くいろいろごちゃ、ごちゃ素人
が植えいるからだと思います^^。
うれしいコメント有難うございましたm(__)m


  1. 2011/07/15(金) 18:57:54 |
  2. URL |
  3. つれづれにⅡ #PIt6rbn.
  4. [ 編集 ]

hanaさま
(人´∀`).☆こんばんは~☆
ワード習いはじめた頃に習ったものです^^。

ミッキーマウス、ユニークな花木です。
うれしいコメント有難うございましたm(__)m


siawasekunさま
(◎´∀`)ノ.こんばんは~☆
今日はキツネカミソリの珍しい花を見せて頂き
ました~ムクドリ小鳥も遊び穏やかな風景に
和ませていただき、ありがとうございました。


北斗さま
(◎´∀`)ノ.こんばんは~☆
絵画が好きなのにうまく描けません!
この絵はワードの図形の部品を組み合わせたもの
です^^。
ミッキーマウス変わった変化をする花木です。
孫娘、友人と同じコスモスの花と喜んでいます。
同じ苗をもらってきているので当然なのですが^^
リキシマヤは多年草で毎年咲いてくれますぅ。
うれしいコメント有難うございましたm(__)m



えったんさま
(◎´∀`)ノ.こんばんは~☆
うふぅ^^今の時期に会った絵のようでしたぁ。
ありがとうございます^^。
うれしいコメント有難うございましたm(__)m


  1. 2011/07/15(金) 21:46:29 |
  2. URL |
  3. つれづれにⅡ #PIt6rbn.
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪♪

つれづれにさん

昨日も、私の拙いブログで、「キツネノカミソリやムクドリの姿」などを見て、嬉しいコメント、ありがとうございました。

また、応援ポチに、心より、恐縮、恐縮、深謝、深謝、深謝です。。
  1. 2011/07/16(土) 02:37:42 |
  2. URL |
  3. siawasekun #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

こんにちは~♪

毎日暑いですね!
涼しげなワードの金魚さんたち素敵ですね。
お庭のお手入れも行き届き~
この暑さの中、沢山のお花を咲かせて素晴らしいです。
ミッキーマウスの木はとてもユニークですね。
クレマチス・ポンパドールピンクの可愛らしいこと・・・
フローデイアは清楚な色合いですね。
ウチワサボテンもいい色です~とてもお行儀が良いですね~
トケイソウが咲きましたね~こちらは一向にその気配なしです。
  1. 2011/07/16(土) 11:14:40 |
  2. URL |
  3. ケイ #-
  4. [ 編集 ]

つれづれにさま (*^ー゜)ノ コンニチハ☆

いやぁ・・・本当に すごい暑さですね。

猛暑日が「ふつう」になっているのは怖いです。。。(-o-;
ともかく、水分補給を充分にして、熱中症にならないよう
気をつけましょうね。。。

ワードで お絵かき! すごいですわ~!
とても可愛い金魚 お上手です。
新たなお楽しみになりますね。。。
(*^-^)ニコ
  1. 2011/07/16(土) 12:13:54 |
  2. URL |
  3. マリア #3m4C9JA6
  4. [ 編集 ]

暑中お見まい申し上げます

お久しぶりです
暑中お見舞い申し上げます

遠き山に日は落ちて~
昔昔キャンプファイアーなどでよく歌った歌。
懐かしく思い出しました

本当に暑い日々ですね。
私は特に涼しいところから帰ってきて驚いています

庭の草花たちは水を頂いていたところだけは元気ですが、、太陽がさんさんと照っていて、おまけに水が来なかった場所では枯れていました(涙)

つれづれにさまのお庭にも美しい花がいっぱい咲いていますね
クレマチスの変化がとても楽しいですね
私はロッキーでクレマチスの原種と言うのに出会いました
ミッキーマウスの木がとても可愛いですね。有難うございました
  1. 2011/07/16(土) 14:30:28 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

猛暑
お見舞い申し上げます。
暑い!
ふふふ
今日もスマイル
  1. 2011/07/16(土) 15:31:03 |
  2. URL |
  3. kawazukiyoshi #-
  4. [ 編集 ]

v-22こんにちわ!

まったく暑いです(汗汗)
涼しそうな金魚のなってかわいいことかしら!
ミッキーマウスの花自然の妙ですね^^。
素晴らしいBGMに癒されながら、いろいろの
綺麗な花々、感心しながら見せてもらいました。
素晴らしい花々に乾杯で^す。
すごい暑さです~ご自愛
くださいね。
  1. 2011/07/16(土) 18:27:06 |
  2. URL |
  3. Haru #jIAo5o36
  4. [ 編集 ]

ケイさま
(◎´∀`)ノ.こんばんは~♪
今日も暑い毎日でした~カンカン照りの太陽に
今までの花、終わってきています。
ポンパドルピンク~ケイさまところも咲いてましたね
可愛いですね^^。
ミッキーマウスの花木ユニークですぅ。フローデイア
私も好きな花です。
時計草これから咲くのですね!
ケイさまところのように素敵な花庭だといいのですが
我が家雑然としています。(^_^;)
うれしいコメント有難うございましたm(__)m


マリアさま
(◎´∀`)ノ.こんばんは~♪
ホント~暑いですぅ~京都祇園祭り宵山で大賑わい
でしょうね!祇園さん毎年雨が降るのですが
今年は大丈夫のようですね。

こまめに水分摂取心がけています^^。
ワードでお絵かき、一番簡単なものですぅ。
うれしいコメント有難うございましたm(__)m





  1. 2011/07/16(土) 22:38:39 |
  2. URL |
  3. つれづれにⅡ #PIt6rbn.
  4. [ 編集 ]

花ぐるまさま
(◎´∀`)ノ.こんばんは~☆

ご旅行だったのですねぇ~
カナダは涼しく日本脱出~素晴らしいです^^。
この時期10日間~お庭の沢山の草花、首を
なが~くしてお帰りをまっていtことでしょう^^。

今我が家のお向いの方が不在で、水やりを
頼まれています。

クレマチスの原種どのような花だったのでしょうか
楽しみにお伺いします。
うれしいコメント有難うございましたm(__)m


kawazuKiyoshiさま
(◎´∀`)ノ.こんばんは~♪
ほんと毎日猛暑、続きですぅ~
先生、奥さま~体調崩されませんように!
ご自愛くださいませね!
コメント有難うございましたm(__)m
  1. 2011/07/16(土) 23:17:03 |
  2. URL |
  3. つれづれにⅡ #PIt6rbn.
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪♪

つれづれにさん

昨日も、私の拙いブログで、「ハスの花やオオヨシキリの姿」などを見て、嬉しいコメント、ありがとうございました。

また、応援ポチに、心より、恐縮、恐縮、深謝、深謝、深謝です。。

  1. 2011/07/17(日) 02:26:37 |
  2. URL |
  3. siawasekun #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

▼o・_・o▼おはよ~~♪ございます

ワードで描いた金魚 (^▽^*) パチパチ♪
こういうのが描けたら楽しいだろうな~
ミッキーマウスの木、この花から、この実を想像できませんね、とにかく可愛い~~
クレマチスの変化・・そういわれれば鉢に花、そして花ビラが散ったのとかあった(゚ー゚)(。_。)ウンウン
こうして見ると変化がよく分かります。
去年、シラサギカヤツリソウが可愛くて買ったんだけど、枯れちゃった(ノд-。)クスン
つれづれにさん家は、池があるんですか?
毎年咲くなんていいな~
  1. 2011/07/17(日) 07:07:57 |
  2. URL |
  3. すた #-
  4. [ 編集 ]

siawasekunさま
(◎´∀`)ノ.こんにちは~♪
今日はキツネフリの爽やかな黄色に思い出が
よみがえり嬉しかったです。
お願い
コメント、ダブリました一つ消去おねがいします
お手数をおかけしますm(__)m


すたさま
(◎´∀`)ノ.こんにちは~♪
今日もカンカン照りの猛暑ですぅ~
すたさまどこかまたウオーキングされてるのでしょうね~脱帽ですぅ。

ワードでお絵かき初歩てきなものです(^_^;)
図形のまる、線などをつかって、グラデーション
かけたものです^^。

シラサギカヤツリソウ枯れちゃったのですかぁ~
意外と丈夫で毎年咲いてくれます。
庭に池はありません(-。-)y-゜゜゜
うれしいコメント有難うございましたm(__)m
  1. 2011/07/17(日) 14:09:24 |
  2. URL |
  3. つれづれにⅡ #PIt6rbn.
  4. [ 編集 ]

可愛い~

つれづれにさんこんばんわ。
毎日暑い・・あっ暑い!!!ですねぇ~
涼しげな・可愛いきんぎょさんがお出向かいしてくださいました。
つれづれにさんのお庭にも可愛いお花が沢山咲いていますね~
珍しいお花のミッキーマウス初めて見ました。似てますね!
ポンパドールのクレマチスも可愛いですね。
花の後も変身も面白いです。
トケイソウも咲きましたね。珍しいお花をいろいろ楽しみました。
  1. 2011/07/17(日) 22:18:06 |
  2. URL |
  3. 出羽ママ #F0Z38fwo
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪♪

つれづれにさん

昨日も、私の拙いブログで、「キツリフネやサルスベリ、メジロや野生リスの姿」などを見て、嬉しいコメント、ありがとうございました。

また、応援ポチに、心より、恐縮、恐縮、深謝、深謝、深謝です。。
  1. 2011/07/18(月) 02:27:29 |
  2. URL |
  3. siawasekun #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

おはようございます。金魚のワード楽しかったです。
いろいろなことがお出来になっていいですね。
ミッキーマウスの花が初めは黄色から赤に変わるのにはびっくりしました。
きれいなお花をいろいろ見せてもらって楽しめました。
  1. 2011/07/18(月) 07:44:43 |
  2. URL |
  3. うさこちゃん #UY1w.cMk
  4. [ 編集 ]

出羽ママさま
(◎´∀`)ノ.こんばんは~♪
額をいつも使わせていただき感謝です。

今日は台風の影響で朝から雨~暑いですがカンカン照りより少し、凌ぎやすいです。明日接近とか
心配です。

出羽ママさま、夏風邪いかがでしょうか?
膝は如何ですか~どうしても使うところなので治り
難いと思います~どうぞお大切になさってくださいね
うれしいコメント有難うございました。m(__)m


siawasekunさま
(◎´∀`)ノ.こんばんは~♪
今日はムクドリが群れて飛ぶ姿をいろいろ見せて
頂きました~こちらは台風接近で一日雨でした
明日がもっとも近ずくようですぅ~。


うさこちゃん
(◎´∀`)ノ.こんばんは~♪

ワードでお絵かき、初期に習ったものですぅ^^。
ミッキーマウスの花不思議な花木です。
嬉しいコメント有難うございました。







  1. 2011/07/18(月) 20:32:29 |
  2. URL |
  3. つれづれにⅡ #PIt6rbn.
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪♪

つれづれにさん

昨日も、私の拙いブログで、「ムクドリの群れが飛ぶ姿やシラサギ、スイレン」などを見て、嬉しいコメント、ありがとうございました。

また、応援ポチに、心より、恐縮、恐縮、深謝、深謝、深謝です。。
  1. 2011/07/19(火) 01:28:26 |
  2. URL |
  3. siawasekun #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

つれづれにさま、遊びに来ましたらコメント欄が閉じられていましたので、こちらへコメントを残させていただきます。
びっくりです。
なにかご事情がおありなのでしょうね。
つれづれにさまのブログでどれほどの癒しをいただいたことか…
どれほど楽しませていただいたことか…
お会いしたことはないですけれど、つれづれにさまの人柄にはとても親しみを深くしていました。
どうぞお身体を大切に、たまには遊びにきてくださいね。
お待ちしています。
ありがとうございました。
  1. 2011/07/20(水) 17:34:59 |
  2. URL |
  3. 乙羽 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sesiria7.blog136.fc2.com/tb.php/31-813ab6a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2012/11/21(水) 18:44:56 |

デジタル・コルクマ3

コルクマワールド

プロフィール

sesiria7

Author:sesiria7
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

草花 (1)
その他 (0)
旅行 (0)
未分類 (30)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

