つれづれにⅡ

時々の思い出をつれづれに

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

文月

今日は7月7日、七夕祭りですねぇ~昨日から雨が降り続き分厚い雲に覆われています。
お星さまは雲の向こうですねぇ~
梅雨明けしたはずの九州で大雨洪水で大変なことになっています。
この異常気象、日本だけではないのですねぇ~米アリゾナでは巨大な砂嵐が最大都市を飲みこんみ
2万戸が停電した。
中国重慶では洪水で180万人が被災、洪水災害にみまわれている。 地球自体が何か悲鳴をあげているのでしようか??
無知なつれづれにⅡ???です。いかに科学が発達しても自然現象だけは人間の力で操ることは
できませんね。
今日を大切に生活してゆかなければと思うこの頃です。

ありふれた花々ですが庭や買い物道に咲き、優しい気持ちにさせてくれます。

露草ー紫御殿~まるで御殿に姫が座っているような、そんな感じがしませんか!
   日本ツユクサ~夏何処ででも見られた野草、早朝咲き、昼にはしぼむ、そんな儚い命
を朝つゆにたとえてこの名がつけられたそうです。

マウスオンお願いします~♪
<>

沙羅双樹の花~の色、盛者必衰の理をあらわす。平家物語の冒頭を想いだされますね。
       夏つばきとも言われます。

マウスオンお願いします~♪
 (出羽ママさま額お借りしてます) <>

庭にキアゲハが繋がっていました^^。(山小屋さま有難うございました)

あげは

アナベル咲き始めは薄い青咲くほどに真っ白、終わると再び青に
なる紫陽花ークリック、ダブルクリックーお願いします~♪

<
<


我が家の紫陽花たちーマウスオンお願いします~♪

週一楽しみなドックカフェ~すぐ裏が宮内庁管轄の古墳です。最近その古墳がどなたのものかわかりました。
NHKその時歴史が動いたー藤原時平の御墓でした。
貴族の中で最も力を持っていた藤原氏の御曹司でした。かの菅原道真を失脚させた方です。

<>

先日ママの変わりに孫娘の授業参観に行きました。怪しげな手つきで針と糸をもって苦戦してました^^
マウスオンお願いします。

<>
スポンサーサイト
  1. 2011/07/07(木) 22:10:30|
  2. 草花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:44

デジタル・コルクマ3

コルクマワールド

プロフィール

sesiria7

Author:sesiria7
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

草花 (1)
その他 (0)
旅行 (0)
未分類 (30)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。