つれづれにⅡ

時々の思い出をつれづれに


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

如月



厳しい寒さのあと、小春日和を想わせる穏やかで暖かい日がありました。春への移行に
「三寒四温」と言われますがこうして暖かな春になってゆくのでしょうね。
この四温の時から我が家の孫娘、インフルエンザA型罹患で大騒ぎ、ママも私も微熱、大人二人は普通の
鼻風邪との診断でした。
インフルエンザ特効薬のタミフルとても良く効き39度の高熱が2日で平熱、熱がひくと学校へ
行きたがります。下熱しても3日間は休学指示です。
14日からやっと学校に行きます。ヤレヤレ^^。

画像クリックしてくださいねーBGMです。(Sakuraさまソースお借りしてます)

<<


10日、から冬将軍襲来、雪注意報もでていました。最近の宇治では雪が積もるほどは
降りません。
朝カーテンを開けてびっくり!植木が雪にまみれています。
弱い花の苗、慌てて雪を払い軒下にいれました。
昼ごろには雪は溶けてなくなっていました。

○クリックしてくださいね~♪

<早朝カーテンを開けると 
<雪が重そうな蝋梅 
<雪の華? 
<雪を被った山茶花 
<竜の髭の実雪に映えて

2月14日はバレンタインデーこの日は女性から男性に愛の告白をチョコレートに託してする日
本命シュコ、義理チョコなどと言われましたが、今年は自分チョコに高額なものを選ばれる人が
多いと報告されてます。そして男性に贈ると言うよりも「友チョコ」が主流になってきているとか。
バレンタインデーにチョコを送る風習は東京のチョコレート業者のキャンペーンが始まり、
外国はカードを送り愛を伝え、チョコレートを送る風習はないようです。

やはりバレンタインデーが近ずくとチョコに眼がゆき買わなくちゃの気分になってしまいます。
義理チョコはその場所で送ってもらいました。

画像クリックしてくださいね~10枚画像です。(北斗さまソースお借りしてます。)


<<


親友から美味しいプレゼントKOBEーFrantz屋
「魔法の壺プリン」食べたことのない食感クリーミでさっぱりしていて
キャラメルソースがまたフルーテイでした。
マウスオンお願いします。


<>
 









  1. 2011/02/13(日) 13:02:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:51
前のページ 次のページ

デジタル・コルクマ3

コルクマワールド

プロフィール

sesiria7

Author:sesiria7
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

草花 (1)
その他 (0)
旅行 (0)
未分類 (30)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

