つれづれにⅡ

時々の思い出をつれづれに


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

五個荘雛人形


雨か雪の降り出しそうな日
友人の誘いで、ご主人アッシーで滋賀県は、近江商人のまち、五個荘の商家に伝わる
ひな人形めぐりに出かけました。
商家に車は停められないので観光案内所に車をとめて歩きました。雨がポロポロ、風もひどく
私の都合でこの日を選んで申し訳ないと何度も詫びながら(^_^;)。

人々の思い出と共に大切にされ、受け継がれてきた「雛人形」
近江商人発祥の地として知られる近江八幡、五個荘商家に伝わる貴重な雛人形や節句人形の数々
を見て歩きました。
近江上布(麻布)の衣装をまとった創作人形「清湖雛」に眼を奪われました。

マウスオンお願します~♪

<>

画像クリックしてくださいね~(10枚)北斗さまソースお借りしてます。
ちょっとボケたりしてm(__)m



<<

創作人形と生活用品
画像クリックして下さいね(8枚) non_nonさまソースお借りしてます。   



<<


商家に伝わるひな人形のいろいろ
<
<
<<



























  1. 2011/02/22(火) 17:35:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:42
次のページ

デジタル・コルクマ3

コルクマワールド

プロフィール

sesiria7

Author:sesiria7
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

草花 (1)
その他 (0)
旅行 (0)
未分類 (30)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

