つれづれにⅡ

時々の思い出をつれづれに


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

如月



厳しい寒さのあと、小春日和を想わせる穏やかで暖かい日がありました。春への移行に
「三寒四温」と言われますがこうして暖かな春になってゆくのでしょうね。
この四温の時から我が家の孫娘、インフルエンザA型罹患で大騒ぎ、ママも私も微熱、大人二人は普通の
鼻風邪との診断でした。
インフルエンザ特効薬のタミフルとても良く効き39度の高熱が2日で平熱、熱がひくと学校へ
行きたがります。下熱しても3日間は休学指示です。
14日からやっと学校に行きます。ヤレヤレ^^。

画像クリックしてくださいねーBGMです。(Sakuraさまソースお借りしてます)

<<


10日、から冬将軍襲来、雪注意報もでていました。最近の宇治では雪が積もるほどは
降りません。
朝カーテンを開けてびっくり!植木が雪にまみれています。
弱い花の苗、慌てて雪を払い軒下にいれました。
昼ごろには雪は溶けてなくなっていました。

○クリックしてくださいね~♪

<早朝カーテンを開けると 
<雪が重そうな蝋梅 
<雪の華? 
<雪を被った山茶花 
<竜の髭の実雪に映えて

2月14日はバレンタインデーこの日は女性から男性に愛の告白をチョコレートに託してする日
本命シュコ、義理チョコなどと言われましたが、今年は自分チョコに高額なものを選ばれる人が
多いと報告されてます。そして男性に贈ると言うよりも「友チョコ」が主流になってきているとか。
バレンタインデーにチョコを送る風習は東京のチョコレート業者のキャンペーンが始まり、
外国はカードを送り愛を伝え、チョコレートを送る風習はないようです。

やはりバレンタインデーが近ずくとチョコに眼がゆき買わなくちゃの気分になってしまいます。
義理チョコはその場所で送ってもらいました。

画像クリックしてくださいね~10枚画像です。(北斗さまソースお借りしてます。)


<<


親友から美味しいプレゼントKOBEーFrantz屋
「魔法の壺プリン」食べたことのない食感クリーミでさっぱりしていて
キャラメルソースがまたフルーテイでした。
マウスオンお願いします。


<>
 









  1. 2011/02/13(日) 13:02:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:51
<<五個荘雛人形 | ホーム | 淡路島、灘黒岩水仙郷>>

コメント

こんにちは♪

つれづれにさま
宇治にも雪が積もりましたね。
木々が雪の花ですね~
山茶花や龍の髭が顔を出していて寒そうね。
BGMも素敵・聴きながら・・・。
バレンタインデーのチョコがどれも可愛いですねぇ
手作りのハートのクッキーが可愛いですね。
ご子息へはウイスキーボンボンでしょうか?

ご自分用のもお洒落ですこと・・・。

親友から美味しいプレゼントの「魔法の壺プリン」
美味しそうですねぇ
私も、食べたことのないので感想が言えないわ
食感クリーミでさっぱりしているのね。
キャラメルソースがまたフルーテイ~
入れ物がお洒落ね。
明日は、バレンタインデーで殿方は会社で
いっぱい貰われるのでしょうね。
我が家はお勤めを終えたので私から儀礼的な
簡単なチョコよ。
今日も雪が積もっていますぅ
  1. 2011/02/13(日) 14:19:10 |
  2. URL |
  3. 啓 #Nfxi7eoU
  4. [ 編集 ]

こんにちわ

つれづれに様こんにちわ。お孫さんやっぱりインフルエンザにかかられたのね。家の孫は今の所は元気ですが。わかりませんね。今年は庭に雪が積もりますね。道路がどうもなくてまだ助かっています。山茶花やリュウのひげの雪がいいわ。バレンタインのチョコ色々集められましたね。ハートのクッキーも作られて。素敵です。
  1. 2011/02/13(日) 14:44:18 |
  2. URL |
  3. シクラメン #ZFLWppFE
  4. [ 編集 ]

バレンタインデイー

つれづれにⅡさま 今日は~♪

私の行ったあの日は 小春日和でしたが…
雪が積ったのですね。
赤い山茶花の花 青の龍の髭の実にも 白雪がとても綺麗ですねぇ~♪
春の雪は重いと言いますので 解けるのも早いのでしょう。
広島も2センチも積りましたが あれよあれよという間に解けていました。

バラエティーにとんだ チョコばかり 京都らしいのも有りますね。
お友達からの KOBEーFrantz屋 「魔法の壺プリン」
始めてでしたが 美味しそうですね。

お孫さんの インフルエンザが速く治り良かったですね。
 
  1. 2011/02/13(日) 15:56:14 |
  2. URL |
  3. 菜桜 #7FYfktyY
  4. [ 編集 ]

今日は~♪ つれづれにさま 

お大事なお孫ちゃん早く回復されて
宜しかったですネ
つれづれにさまお疲れになった事でしょうネ
ご無理をなさいませんように♪~♪

綺麗な雪景色♪
と言っていては木々たちがかわいそうですネ
沢山積もりましたネ

可愛い見た事がないオチョコばかり
つれづれにさまのオチョコ素敵ですネ
京都らしいです
「魔法の壺プリン」 も食べて見たいです♪
葉月さんも自分用のオチョコ奮発しました
お高いので3個だけネ
一つ食べたら止まらなくなり一度に全部(爆)。

  1. 2011/02/13(日) 17:23:31 |
  2. URL |
  3. 葉月 #-
  4. [ 編集 ]

素敵なチョコたち

こんばんは
お久しぶりです
義理チョコをもう贈られたとか。
私は義理チョコも何も贈る人がいません~

行ってきたヨルダンなどでも商店街ではハートのクッションやぬいぐるみや飾り物が多く売っていましたが、あまり興味もなく通り過ぎました。
中身はチョコなどではなく~あちらはクッキーなどが
入っているものが多いのかもしれませんね

でもつれづれにさまのページで日本的な扇子などの
チョコはとても素敵だなあと思いました
孫ちゃんのインフルエンザ、よくなられて良かったですね
  1. 2011/02/13(日) 18:57:57 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

啓さま
☆~( ´∀`)o_彡こんばんは~♪

11日にはびっくりしました~雪がちらついていて積雪注意がでていても積もることはありませんでした。
此の雪もお昼には消えていました。
そちらはそうとう降ったのですね~凄いでしたものね
お野菜顔だしましたでしょうか!

チョコレート自分用と義理チョコは雅なものを選んでいます。
孫はクッキーにチョコを溶かして塗らしました^^
息子のはブランデーチョコです。好き嫌いがあるので
ひとには差上げません。
「魔法の壺プリン」器もお味もとても良いと思いました。
ご主人さま
奥方さまからのバレンタインのチョコなによりではないでしょうか!
まだまだ寒気居座るようです~くれぐれも体調管理にお気をつけになってくださいね!
うれしいコメントありがとうございましたm(__)m


シクラメンさま
☆~( ´∀`)o_彡こんばんは~♪
孫のクラスは学級閉鎖にはなってないようですが
パラパラ学級閉鎖があってるようです。
お孫さん同じ学校注意してあげてください~。
11日の雪にはびっくりでした~これは本格的に
積もるかと思ったのですがお昼には溶けていました
煙るように降られるとちょっと怖い感じでしたね。
うれしいコメント有難うございましたm(__)m


菜桜さま
☆~( ´∀`)o_彡こんばんは~♪
ほんとお出でになった頃は「ようこそ菜桜さま」
と穏やかで暖かかったですぅ^^。

広島も2センチの積雪があったのですか!ほんと予報通りの雪だったのですね~こちらも昼頃には
溶けていました。
溶けない内に庭の雪を被った花を撮りました^^。
「魔法の壺プリン」外観もお味も初めてでした。
これから出回るのでしょうねぇ。
うれしいコメント有難うございましたm(__)m


葉月さま
☆~( ´∀`)o_彡こんばんは~♪
インフルエンザA、タミフルが効果抜群でしたぁ。
でも、11,12、13日と連休早く学校始まってよ!
の気分です。

葉月さまもこの雪天候で楽しみなご旅行、お預け
になってしまったのですね~
こちらも朝は雪が吹雪いてる感じでとても外出は
無理の感じがしてました。
チョコもいろいろあって目移りしますね^^。
「高価な自分チョコ、美味しくて、止まらず一挙に食べちゃった」 うふぅふぅ^^わかる!わかる!
魔法の壺プリン私も初めて見ました~かわった器に
入っています~其のうち出回るのではないでしょうか! うれしいコメント有難うございましたm(__)m




  1. 2011/02/13(日) 19:40:03 |
  2. URL |
  3. つれづれにⅡ #PIt6rbn.
  4. [ 編集 ]

花ぐるまさま
☆~( ´∀`)o_彡こんばんは~♪
お帰りなさ~い!中東の旅にお出かけだったのですね~UP楽しみにしています。

主人亡きあといつも気にかけて下さる方にいつも義理チョコを送っています。
チョコを贈るのは日本だけの習慣だそうです。
花ぐるまさまは、自分チョコ派でどうでしょうか^^
孫娘のインフルエンザ案外早く治って良かったです
うれしいコメント有難うございました。



  1. 2011/02/13(日) 20:25:04 |
  2. URL |
  3. つれづれにⅡ #zplgodfA
  4. [ 編集 ]

こんばんは

先日 仙台から遊びに来た私の孫も 来る2週間ほど前に
インフルエンザに罹ったと言っていました
流行しているようですね 
そちらでも かなりの雪が降りましたね
でも 淡雪のようですので 陽にあたるとすぐ融けそうですね
もうすぐ バレンタインデーです
私は今や non_nonから義理チョコを一個もらうだけの身になりました
  1. 2011/02/13(日) 21:08:04 |
  2. URL |
  3. 北斗 #-
  4. [ 編集 ]

北斗さま
☆~( ´∀`)o_彡こんばんは~♪
まぁ~non_nonさまからLOve,Chokoですね^^
さてはお勤めのときは、棚にずら~と並べて楽しまれていたのでしょうか(^_-)-☆
インフルエンザA、タミフルの効果にびっくりでしたが
服用あと少々「ハイ」傾向がみられました。
こちらの雪は昼頃には溶けました。
うれしいコメント有難うございましたm(__)m
  1. 2011/02/13(日) 21:42:49 |
  2. URL |
  3. つれづれにⅡ #PIt6rbn.
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪♪

「三寒四温」、・・・・・・。
いいものですね。

インフルエンザA型罹患やら微熱、風邪など、・・・・・・。
大変だったのですね。
まだまだ、ご無理されず、ご自愛くださいね。

素敵なBGMを聴きながら、拝見させていただきました。

宇治の雪景色、・・・・・・。
素敵なショットから、様子、雰囲気、伝わってきました。
いいものですね。
蝋梅、・・・・・・。
山茶花、・・・・・・。
竜の髭、・・・・・・。
風情を感じました。

バレンタインデーチョコレート、・・・・・・。
素敵なショットから、様子、雰囲気、伝わってきました。
どれも、いいですね。

「魔法の壺プリン」、・・・・・・。
美味しそうですね。
見て、食べたくなりましたよ。
できることなら、・・・・・・。

いつも、コメント&応援ポチに、深謝です。
  1. 2011/02/14(月) 03:32:57 |
  2. URL |
  3. siawasekun #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

こんにちは~♪

「三寒四温」もう少しの辛抱ですね。
お体の具合はスッカリ良くなりましたか?

雪の中の竜の髭の実・山茶花・・・
コントラストがいいですね~可愛いです~

今日はバレンタインですね~
つれづれにさん用は食べずに飾って置きたいですね。
「魔法の壺プリン」こちらも美味しそうなこと・・・
  1. 2011/02/14(月) 10:30:51 |
  2. URL |
  3. ケイ #-
  4. [ 編集 ]

v-22こんにちは!

11日の朝雪驚きました~今日も朝の天気は何処へやらみぞれから雪になっています。明日が心配
です。
バレンタインのチョコいろいろ楽しいものばかり
ですねv-10
売り場にゆくと目移りして困ります。
魔法の壺プリン、私も初めてみます~美味しそう!
  1. 2011/02/14(月) 16:06:07 |
  2. URL |
  3. Haru #PXdw2tfY
  4. [ 編集 ]

siawasekunさま
今日も再び雪が降り出しています~夜にかけて降るとドサ雪になりそうで心配ですぅ~。
花や実が僅かでも雪から顔をだしているぐらいが
いいですね^^。
我が家のインフルエンザ&鼻風邪一段落したようです^^・
siawasekunさまは毎日いろいろの自然公園に
暖かくしてお出かけかと思いますがどうぞお気を
つけくださいませね!
チョコレート奥さまからもらわれたことかと思います
我が家の嫁、息子に用意してなかったと慌てています^^。
魔法の壺プリン私もはじめてのものでした。
うれしいコメント有難うございましたm(__)m


ケイさま
☆~( ´∀`)o_彡こんばんは~♪
今日はまた午後からみぞれが降り出し雪になっています。このまま明日まで雪だとちょっと怖いです。
雪から花や実が顔を出してるぐらいが丁度いいですね、勝手なことですが(笑)
ケイさまは何人にチョコあげられたのでしょうか^^
種類の多いのにびっくりですね!。
魔法の壺プリン美味しかったです^^。
うれしいコメント有難うございましたm(__)m


Haruさま
☆~( ´∀`)o_彡こんばんは~♪
ほんと雪が積もる気配ですね~今天気予報で
明日はお天気回復とか言ってます^^。
Haruさまも毎年ご主人に素晴らしいチョコを贈って
おられましたね!今年のチョコは?^^。
うれしいコメント有難うございましたm(__)m




  1. 2011/02/14(月) 19:02:09 |
  2. URL |
  3. つれづれにⅡ #PIt6rbn.
  4. [ 編集 ]

友チョコ

風邪の流行る季節は早く通り過ぎて欲しいです。
お休みのお孫さんとご一緒の時間もいいですね。

雪降りもちょっと迷惑に思ったりしてしまいますが、いかがでしょうか。

友チョコなるものも流行りだしました。
数多くのチョコを求められて、楽しい想いにふけられましたね。
平和な時代の証拠なのでしょうね。

(コーラスの練習日の今日、友チョコの一粒をいただきました。22時ごろから少しの雪降りです)


  1. 2011/02/14(月) 22:25:37 |
  2. URL |
  3. あきこさん #uG6gtzZ2
  4. [ 編集 ]

つれづれにさま、こんはんは~。
いつもコメントありがとうございます。
1週間前に母が自室で転倒、以来ずっと24時間つきっきりです。今日したことは食事の用意、洗濯物だけでした。私のことは何も出来ませんでした。
おまけに先週からひいた風邪はこじれて治りません。

つれづれにさまがお考えのよう、私のPCは私が確認してからしかコメントを公表出来ません。
申し訳ありません。
今月はPCのプロバイダーが19日に代わります。まかったらメルアドあ送っていいですか?

今日はバレンタインでしたね、おとつい13歳になる九官鳥が天国へ行きました。
ちょっと気持ちが落ち込んでいます。
  1. 2011/02/14(月) 22:37:32 |
  2. URL |
  3. run #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは♪

今日は一日中降雪、日中としては今冬1番寒い日でした。
こんなに降ったのは初めてです。
お庭の雪景色、普段と変わって冬の美しい一面で綺麗。
バレンタインも日本社会独特のイベントの様相ですね。
「魔法の壺プリン」イラスト入りで素敵な画像になりましたね~。
お孫さんは早めの回復で一安心ですね。
  1. 2011/02/14(月) 22:54:11 |
  2. URL |
  3. nana #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪♪

つれづれにさん

昨日も、私の拙いブログで、「自然の芸術作品:シモバシラ」などを見て、嬉しいコメント、ありがとうございました。

また、応援ポチに、心より、恐縮、恐縮、深謝、深謝、深謝です。。

  1. 2011/02/15(火) 04:08:07 |
  2. URL |
  3. siawasekun #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

こんにちわ 昨日はこちらでも1日中雪が降り、
家にじっとしていてどこにも出かけませんでした。
チョコレートは主人が仕事を辞めてからチョコレートにはあまり縁がなくなったので、
つれづれさんに最近のチョコレートを
楽しく見せてもらいました。
自分用のチョコレートはさすがつれづれさんらしく
優雅なチョコレートを選ばれましたね。
  1. 2011/02/15(火) 12:07:36 |
  2. URL |
  3. うさこちゃん #UY1w.cMk
  4. [ 編集 ]

こんにちは~、つれづれにさま。
ずいぶんご無沙汰して申し訳ありません。
言い訳になりますが、母が家の中で転倒しその後何かとバタバタしています。

私のコメントのこと、おっしゃる通りです。1度未読になって私が確認してからアップすることになっています。ごめんなさい、申し訳ありません。
いつもいただいているのに、こんな事で色々とご心配かけたりして。

私は息子にバレンタインしました。彼女が居ない息子、「疲れ直しに」と一気に食べたようです。
壺に入っているプリン、テレビで観ました。食べたいな~って思っていました。美味しそうですね。
デパ地下に売っているでしょうか?

  1. 2011/02/15(火) 15:54:25 |
  2. URL |
  3. run #-
  4. [ 編集 ]

あきこさま
☆~( ´∀`)o_彡こんばんは~♪
台風一家なんとか通り過ぎてくれました^^。
雪も午前中で溶けました~丁度良い降りです。

今日は東京、積雪による事故が多発していると
ニュースで言ってました。あきこさま所大丈夫
でしたか?
チョコもいろいろの種類があってどれを買うべきか
迷いました。
友チョコ貰われてよかったですね^^。
うれしいコメント有難うございましたm(__)m


runさま
☆~( ´∀`)o_彡こんばんは~♪
うわぁ~大変ですね!その後お母さまのご様態
如何ですか?骨折とかは大丈夫でしたか?
runさまはお疲れになって風邪ひかれたのですね
大変ね~ (o´_`o)ハァ・・・

コメントの件わかりましたよ!。
九官鳥、13年とは永生だったのですね!
大切にされていたのですね~それだけに悲しく
淋しいことですね!。
メルアドの件OKです。
早く元気になられることをお祈りしています。


nanaさま
☆~( ´∀`)o_彡こんばんは~♪
まぁ~今日一日雪だったのですか!
積雪心配ですぅ。東京も大変なようですね。
こちらは11日朝どうなるのか心配でしたがすぐ
やんで昼ごろには雪なくなりました。
バレンタインも毎年チョコレートの種類が増えている
ように思います^^。やはり日本は裕福なのでしょうか!
nanaさまお孫さん、インフルエンザ、大丈夫で
しょうか?我が家は14日から元気に学校に行き
だしています。
うれしいコメント有難うございましたm(__)m




  1. 2011/02/15(火) 22:10:30 |
  2. URL |
  3. つれづれにⅡ #PIt6rbn.
  4. [ 編集 ]

つれづれにさま~ こんばんわです~♪

まぁ、お孫さまがインフルエンザに?
それは大変でしたでしょう。
実は我が家も次女が新型にかかり、そしてしっかり私にもうつって、二人合わせて一週間引きこもりました。
でも本当に悪かったのはせいぜい二日間くらいで、あとは退屈しまくりでしたけど(笑)
お孫さまもタミフルでよくなられてよかったですね。
つれづれにさまも油断は禁物です。お気をつけくださいね。

京都も雪ですね~☆
お庭の雪景色、とても素敵です。
雪のベールを被った山茶花や龍のヒゲや、雪の花を咲かせた枯れ木…
風情豊かな情景にうっとりです~

そしてバレンタインのチョコレート♪
かわいいだけでなく、ご自分用の扇のチョコには感動しました。
息子様用は、中にお酒が入っててお洒落ですし、見てるだけで楽しくなりました~♪

最後の魔法の壺にはうっとりです~♪
見ただけで魔法にかかってしまいました~☆
  1. 2011/02/15(火) 22:21:02 |
  2. URL |
  3. 乙羽 #-
  4. [ 編集 ]

siawasekunさま
☆~( ´∀`)o_彡こんばんは~♪
今日は嘴するどいモズの姿いろいろを
凛々しくとらえて素晴らしかったです。
青空にトビが飛びフダンサクラも綺麗にさき
癒されましたぁ。


うさこちゃん
☆~( ´∀`)o_彡こんばんは~♪
また全国的に寒く雪が降っているのですね~
軽く積もる程度でしたか!
バレンタインデーにチョコを贈るのは日本だけ
とゆうものの年々派手になっていってますね~
自分用いつも京都らしいものを意識して選んで
います^^。うれしいコメント有難うございました
m(__)m


runさま
再度こんばんは^^。
お母さま、大変ですね~おいくつになられたのですか!
コメントの件わかりました。
バレンタインチョコ、私も息子にもしました。
二人の孫にも!一人女の子ですが^^。
壺プリン~美味しかったで~す。
どうぞお大切にね。






  1. 2011/02/15(火) 22:30:33 |
  2. URL |
  3. つれづれにⅡ #PIt6rbn.
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪♪

つれづれにさん

昨日も、私の拙いブログで、「モズやトビ、フダンサクラ」などを見て、嬉しいコメント、ありがとうございました。

また、応援ポチに、心より、恐縮、恐縮、深謝、深謝、深謝です。。
  1. 2011/02/16(水) 03:01:40 |
  2. URL |
  3. siawasekun #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

お孫さん風邪でしたか!
でも早くお元気になってよかったです。
大きくなるまでは、何かと気をもんだものでした。
つれづれにさんがいらしたら安心です。
美味しそうなチョコが沢山出そろいましたね。
私も伊勢丹で、美味しいチョコ見つけました。
何種類か味見して、これは上手い!
家で作ると美味しいですね。
この頃忙しくて・・・・
道具が遊んでいます。
腕はめっきり感が鈍りました。
生活改善の必要ありです。
何せ仕事が遅いので困ります。
昨日は新宿ニコンンの講習会でした。
劣等生ぶりをお披露目しました。
又明日もお出かけです。
美しい写真楽しませていただきました。
  1. 2011/02/16(水) 13:02:32 |
  2. URL |
  3. ハッピー #uhTlRX4A
  4. [ 編集 ]

乙羽さま
☆~( ´∀`)o_彡こんにちは~♪
そう~我が家もしっかりインフルエンザA新型に
見舞われましたv-292
大人二人は鼻風邪~そのほうが治りにくく
閉口しました。
孫娘退屈してお相手が大変でした^^。
雪丁度好い具合ですね^^お昼には溶けてしまいました。
バレンタインチョコ、乙羽さまところ大変だったのではパパさん大喜びの日だったのではないでしょぷか
魔法の壺プリン」見慣れない容器に入って初めての
お味でした^^。
うれしいコメント有難うございましたm(__)m
  1. 2011/02/16(水) 16:39:12 |
  2. URL |
  3. つれづれにⅡ #PIt6rbn.
  4. [ 編集 ]

チョコレート

つれづれにⅡさん、こ(^0^)ん(^_^)ば(^▽^)ん(^_^)わ(^○^)。

バレンタイン、や三寒四温と季節の移ろいを感じる季節に成りましたね。
素敵な技を沢山で、チョコレートも沢山出てくるんでしょうが、残念ながらクリック10枚が動作しませんでした。
何時もはBGMも聞けたのに残念です。
何か設定が?、goo?
愚痴ってしまいましてごめんなさい。
「魔法の壺プリン」、美味しく頂きました。
☆⌒(*^-゚)ノ~♪see you again♪~ヾ(゚-^*)⌒☆


  1. 2011/02/16(水) 19:48:53 |
  2. URL |
  3. 木瓜 #-
  4. [ 編集 ]

siawasekunさま
☆~( ´∀`)o_彡こんばんは~♪
今日は枯れ草に止まっているかと思ってみたのですが花が枯れて実はしっかり付いているのですね^^
青空にくっきり綺麗でした~KK楽園の水車、趣が
あって何か懐かしく癒されました~。

  1. 2011/02/16(水) 20:42:59 |
  2. URL |
  3. つれづれにⅡ #PIt6rbn.
  4. [ 編集 ]

ハッピーさま
☆~( ´∀`)o_彡こんばんは~♪
先ほどハッピーさまところに御伺してきました~
今回も雪の積もった南天に、雪を降らせたり凝って
ましたね~素晴らしいでした。お雛さまも一足はやく
お出ましでしたね^^。
寒桜の綺麗な事!お福桜も素敵ですね~
初めて見せて頂きました有りがとうございました。

チョコも手作りするとまた格別、包装用の箱、紙等
いろいろのものが出回っていますね^^。
家にも形抜きなどあるのですが、今はクッキー作ってチュコを溶かして塗ってました^^。
チョコの種類も多く目移りします^^。
ニコンの講習会に行かれたのですか、また一段と
腕をあげられたことでしょうね~なかなかお忙しく
されてるのですね~風邪大丈夫ですか!
どうぞご自愛くださいませね。
うれしいコメント有難うございましたm(__)m

木瓜さま
☆~( ´∀`)o_彡こんばんは~♪
あらぁ~クリック開きませんか??北斗さまソース
です。案外FC2ブログに適応していると思っていたのですが、BGMも聞こえなかったですか(泣く)どうしましょ~~
テンプレートの問題でしょうか!
バレンタインデーは奥さまからのチョコで楽しまれたことかと思います~届くことならつれづれにも贈りましたよv-344







  1. 2011/02/16(水) 21:29:53 |
  2. URL |
  3. つれづれにⅡ #PIt6rbn.
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪♪

つれづれにさん

昨日も、私の拙いブログで、「枯れ物の実を啄むメジロの姿」などを見て、嬉しいコメント、ありがとうございました。

また、応援ポチに、心より、恐縮、恐縮、深謝、深謝、深謝です。。
  1. 2011/02/17(木) 02:22:55 |
  2. URL |
  3. siawasekun #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

こんにちは

そちらも雪景色になりましたね、寒かったでしょう。

日本列島にまんべんなく雪を降らせた低気圧も、北海道ではオトナシクなりました(笑)。

バレンタインデーは、今では自身のために購入するのが多くなってる、と聞きました。
私も滅多に口にしないチョコですが高級のを買い求めたんですよ、勿論私のために(笑)。
甘いものが好きな主人には数の多いのを選びました、値段は内緒です。
  1. 2011/02/17(木) 09:24:54 |
  2. URL |
  3. えったん #-
  4. [ 編集 ]

家族の皆さん もう完治されたでしょうか?
お孫ちゃん 熱がひけば学校へ行きたいでしょうね
外出もままならず、辛かったでしょう
今は元気に飛び廻ってるのかな?

主人と婿殿に知人 そしてご褒美チョコは忘れずに、沢山買い求めました
まんまとお店の商戦に乗かっています(^^ゞ

主人は1個食べて残りは私が全部いただくの だからね毎年 普段買えない高級生チョコ買ってます

こんなイベント大好きです
つれづれにさんは、何方にv-25されたのでしょうか?


  1. 2011/02/17(木) 10:16:02 |
  2. URL |
  3. yasuko♪ #pxp6EQgQ
  4. [ 編集 ]

雪とチョコレート

つれづれにⅡさま、こんにちは!
ご訪問が遅くなりました。
雪がたくさん降ったのですね。
なかなか重そうな雪でした。
こんな雪をボタン雪というそうです。
ロウバイにボタンも絵になっていました。

バレンタインのチョコレートにもいろんな種類が
あるようです。
小学3年生の孫娘に欲しいといったら、
「友チョコにあげるのが多いので無理!」と
断られました。
寂しい思いをしたバレンタインディでした。(笑)
  1. 2011/02/17(木) 17:44:33 |
  2. URL |
  3. 山小屋 #-
  4. [ 編集 ]

siawasekunさま
☆~( ´∀`)o_彡こんばんは~♪
今日は名前が表しているようなクロジ小鳥
でもとっても可愛い小鳥ですね!
そして今日のメジロまた格段に綺麗でしたぁ。

えったんさま
☆~( ´∀`)o_彡こんばんは~♪
今年初めての雪らしい雪でした^^。
雪まつりも終わったのですね。
北海道の雪少しオトナシクしくなりましたか^^よかった。
えったんさまも自分用には高級チュコーですか^^
でも食べる時にはご主人に「一つ如何」
では( ^^) _U~~
うれしいコメント有難うございましたm(__)m

yasuko♪さま
☆~( ´∀`)o_彡こんばんは~♪
ハ~イありがとうございます~元気に跳ねまわって
います^^。
うふぅふぅ^^yasuko♪さまも商戦にしっかり乗っかられたのですね~お友達とかが大勢いらしゃるから
大変だったでしょうね^^。
私チョコ~内緒(^_-)-☆







  1. 2011/02/17(木) 23:09:01 |
  2. URL |
  3. つれづれにⅡ #PIt6rbn.
  4. [ 編集 ]

山小屋さま
☆~( ´∀`)o_彡こんばんは~♪
今年初めて雪らしい雪でしたぁ。
ボタン雪と言うのですね~なんでもよくご存知なのにはいつも吃驚しています。

我が家の息子も娘に「パパには無理」とか言われて
ましたよ(笑)
山小屋さまはお孫さんに「無理」と言われても
お仲間がいっぱい棚に並べて楽しまれたと思ってましすよ^^。
毎日のブログ更新にウオーキングと超ご多忙
お尋ねくださって感謝です。m(__)m
  1. 2011/02/17(木) 23:25:16 |
  2. URL |
  3. つれづれにⅡ #PIt6rbn.
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪♪

つれづれにさん

昨日も、私の拙いブログで、「一年ぶりに出会った野鳥、クロジの姿」などを見て、嬉しいコメント、ありがとうございました。

また、応援ポチに、心より、恐縮、恐縮、深謝、深謝、深謝です。。
  1. 2011/02/18(金) 01:23:14 |
  2. URL |
  3. siawasekun #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

siawasekunさま
☆~( ´∀`)o_彡こんばんは~♪
今日は珍しい、トラツグミの姿をいろいろの角度から
見せていただきました。
ジョウビタキも居ていつもながら自然の営みを
感じて癒されました。
  1. 2011/02/18(金) 20:54:32 |
  2. URL |
  3. つれづれにⅡ #PIt6rbn.
  4. [ 編集 ]

こんばんわぁ~

其方も沢山の雪が降ったのですねぇ~
折角咲き始めた、蝋梅や椿に積もってかわいそうですね。
でもとても綺麗です。。。
山形は少しづつ雪解けして、路肩は汚い雪でぐちゃぐちゃです。。。

バレンタイン手作りされたのですね~
ハートのクッキーが美味しそうです。お孫ちゃんと作ったのですね!!!
美味しいチョコを戴いた。。。?お家の男性達は喜ばれたことでしょう~
魔法の壺プリン?見たことありますが.......お口に入った事はありません。
美味しそう~ホントに魔法に掛かってしまいそうですぅ~
食べてみたいですねェ~(笑)
美味しい画像をありがとうございました。
  1. 2011/02/18(金) 22:45:16 |
  2. URL |
  3. 出羽ママ #GAkJEmLM
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪♪

つれづれにさん

昨日も、私の拙いブログで、「トラツグミやジョウビタキ、ソシンローバイ、Sl」などを見て、嬉しいコメント、ありがとうございました。

また、応援ポチに、心より、恐縮、恐縮、深謝、深謝、深謝です。。

  1. 2011/02/19(土) 03:25:59 |
  2. URL |
  3. siawasekun #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

出羽ママさま
☆~( ´∀`)o_彡こんにちは~♪
今日はとても暖かく快晴ですぅ~梅でも撮りに行きたいところ学校休みでは、まま成りません。
山形も暖かくなってきてるでしょうか!
路面のぐちゃぐちゃはかないませんね。
素晴らしい雪燈篭たちのためには今しばらく寒さが
必要ですね^^。

バレンタインの為のチョコとかケーキ、出羽ママさま
のようにはゆきません(ー_ー)!!
魔法の壺プリン、一度試す勝ちあります^^
うれしいコメント有難うございましたm(__)m


siawasekunさま
☆~( ´∀`)o_彡こんにちは~♪
今日はルリビタキの綺麗な青に~ボケの花の仄かなピンクに和ませて頂きましたぁ。

  1. 2011/02/19(土) 14:39:28 |
  2. URL |
  3. つれづれにⅡ #PIt6rbn.
  4. [ 編集 ]

つれづれにさま ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

すっかり出遅れまして・・・すみません~!

お孫さん インフルエンザでしたのね。
でも、重症化せずに何よりでした。
つれづれにさまもお風邪。。。 もうすっかり宜しいのでしょうか?
気温の変化が激しので お大事になさってくださいね。

そちらも、かなり雪が積もりましたのね~!
びっくりです!
あの日 左京は、あまり積もりませんでした。
同じ 京都でも かなり、天候が違いますね。
  1. 2011/02/19(土) 17:50:49 |
  2. URL |
  3. マリア #3m4C9JA6
  4. [ 編集 ]

マリアさま
☆~( ´∀`)o_彡こんばんは~♪
お忙しいですのにお尋ね有難うございますm(__)m

おかげさまで全員元気になりました^^。
今年初めての積雪らしい積雪でしたあ~
そちらはもっと多かったかと思ってましたのに
この日は少なかったのですね~今年最後の雪かな
と思っていますが!
まだ油断はできませんね~。
うれしいコメント有難うございました。


  1. 2011/02/19(土) 19:29:16 |
  2. URL |
  3. つれづれにⅡ #PIt6rbn.
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪♪

つれづれにさん

昨日も、私の拙いブログで、「幸せを運ぶ(?)青い野鳥:ルリビタキ(♂)の姿」などを見て、嬉しいコメント、ありがとうございました。

また、応援ポチに、心より、恐縮、恐縮、深謝、深謝、深謝です。。
  1. 2011/02/20(日) 07:13:47 |
  2. URL |
  3. siawasekun #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪♪

つれづれにさん

昨日も、私の拙いブログで、「紅冬至やメジロ、ツグミ、フキノトウ」などを見て、嬉しいコメント、ありがとうございました。

また、応援ポチに、心より、恐縮、恐縮、深謝、深謝、深謝です。。

  1. 2011/02/21(月) 02:11:29 |
  2. URL |
  3. siawasekun #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]


美味しそうですね。
壺に入ったロシアのスープを思い出して
思わずにこりでした。
今日もスマイル
  1. 2011/02/21(月) 15:48:51 |
  2. URL |
  3. kawazukiyoshi #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわ

つれづれに様宇治植物公園にコメントありがとうございます。ブログのテンプレートに不具合が出来
コメントの返事ができずごめんなさい。次回テンプレートを変えます。
  1. 2011/02/21(月) 18:00:31 |
  2. URL |
  3. シクラメン #ZFLWppFE
  4. [ 編集 ]

siwasekunさま
☆~( ´∀`)o_彡こんにちは~♪

今日はB公園のモズの可愛い姿のいろいろを
見せて頂きました。
桜の開花に先がけ梅のきれいな花に春を感じました。いつもご丁寧にコメント返し有難うございました。


KawazuKiyoshiさま
☆~( ´∀`)o_彡こんばんは~♪
ほんと魔法にかかったようなプリンですぅ^^。
一度お試しください~。
コメント感謝ですm(__)m


シクラメンさま
☆~( ´∀`)o_彡こんばんは~
ちょっと変かなと思いながら見せていただいてました
今見ましたら、コメント消えて見えませんね?
いつものテンプレートを変えられたのですか?
画像が大きく出ていいなぁと思っていましたが!
FC2はテンプレートを選ぶのがのが大変で使い難い
ですね~がんばって!!
  1. 2011/02/21(月) 19:09:46 |
  2. URL |
  3. つれづれにⅡ #PIt6rbn.
  4. [ 編集 ]

こんばんは、つれづれにさま。
今、新しいパソコンからです。
ネットをつなぐだけで約1ケ月半かかりました。
まあ、なんでこんなに遅いのでしょうね。

母はお陰様で骨折もなく毎日を過ごしていますが、目が離せません。私も同じ道をゆくからとなぐさめていますが。。。。。

今日は雲ひとつない青空でした。2回洗濯もしました。風邪もやっと治ったようです。
明日も晴れだそうですね。
こんな日はひとりで外出したいですね。
  1. 2011/02/21(月) 22:22:43 |
  2. URL |
  3. run #-
  4. [ 編集 ]

runさま
☆~( ´∀`)o_彡こんばんは~♪
まぁ~遅くまでお仕事でしたか?
パソコン新しくされたのですね!
お母さま、骨折なかって良かったですね^^。
そうですぅ~みんなが通る道ですね~大切に
して差し上げてね!(言うは易しですが)
runさまもご自愛くださいね~ほんと今日は何処かに出かけたい気分ですねぇ^^。
  1. 2011/02/21(月) 22:40:42 |
  2. URL |
  3. つれづれにⅡ #PIt6rbn.
  4. [ 編集 ]

つれづれさま

御地も綺麗な雪景色となりましたね
我々は木々の上に雪がこんもり積もる景色は
何時も見ていますが 暖かい御地はこんなに綺麗に積もりますと寒いのでしょうね。
それぞれの画像がとても素敵に撮影されましたね。バレインタインもとても豪華に過ごされましたね。
色々本気で楽しまれた・・という気が伝わってきますね。美味しいチョコが沢山ですね。皆さん喜ばれたことでしょうね。
  1. 2011/02/21(月) 22:59:19 |
  2. URL |
  3. hana #nK3Uo0/k
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪♪

つれづれにさん

昨日も、私の拙いブログで、「カメラ目線好きな(?)モズの姿」などを見て、嬉しいコメント、ありがとうございました。

また、応援ポチに、心より、恐縮、恐縮、深謝、深謝、深謝です。。


  1. 2011/02/22(火) 02:00:20 |
  2. URL |
  3. siawasekun #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

▼o・_・o▼コンニチワ♪

BGMの入れ方を教えて欲しいのですけれど・・
マイミュージックに曲は保存できました。
メールアドレスを書いておきました。
そちらにお願いできれば嬉しいです。
  1. 2011/02/26(土) 11:47:31 |
  2. URL |
  3. すた #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sesiria7.blog136.fc2.com/tb.php/10-9bf39203
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

デジタル・コルクマ3

コルクマワールド

プロフィール

sesiria7

Author:sesiria7
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

草花 (1)
その他 (0)
旅行 (0)
未分類 (30)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

