つれづれにⅡ

時々の思い出をつれづれに


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

五個荘雛人形


雨か雪の降り出しそうな日
友人の誘いで、ご主人アッシーで滋賀県は、近江商人のまち、五個荘の商家に伝わる
ひな人形めぐりに出かけました。
商家に車は停められないので観光案内所に車をとめて歩きました。雨がポロポロ、風もひどく
私の都合でこの日を選んで申し訳ないと何度も詫びながら(^_^;)。

人々の思い出と共に大切にされ、受け継がれてきた「雛人形」
近江商人発祥の地として知られる近江八幡、五個荘商家に伝わる貴重な雛人形や節句人形の数々
を見て歩きました。
近江上布(麻布)の衣装をまとった創作人形「清湖雛」に眼を奪われました。

マウスオンお願します~♪

<>

画像クリックしてくださいね~(10枚)北斗さまソースお借りしてます。
ちょっとボケたりしてm(__)m



<<

創作人形と生活用品
画像クリックして下さいね(8枚) non_nonさまソースお借りしてます。   



<<


商家に伝わるひな人形のいろいろ
<
<
<<



























  1. 2011/02/22(火) 17:35:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:42
<<迎春花 | ホーム | 如月>>

コメント

清湖雛

清楚で凛とした気高い「清湖雛」、素晴らしいですね~。
他の創作人形も、衣装の色合いがシックで素敵。
商家に伝わる雛の数々、色んな方々の思いが籠ったお人形ですね。
  1. 2011/02/22(火) 19:58:45 |
  2. URL |
  3. nana #-
  4. [ 編集 ]

▼o・_・o▼こんばんわ♪

スバラシイー!(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆パチパチパチ!!!

白無垢のお雛様には∑q|゚Д゚|pオドロキーー さすが創作雛です~
世界に一つだけのお雛様、なんて素敵なんでしょう~
近江上布の衣装をまとった清湖雛は、赤い雛壇、煌びやかな衣装・・という
これまでの常識を超えた、心に沁みる素晴しいお雛様ですね。
私は、このお雛様の方が好きです。
本当に、ほんとうに珍しい数々の姫さま、殿方、官女たちを
北斗さん、non_nonさん、sakuraさんのソースを駆使してUPされて
更に、更に楽しむことが出来ました (ノ^^)乂(^^ )ノ
゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゚
  1. 2011/02/22(火) 21:23:50 |
  2. URL |
  3. すた #-
  4. [ 編集 ]

nanaさま
☆~( ´∀`)o_彡こんばんは~♪
「清湖雛」の今までに見たことのない色ずかいの
清楚さに魅せられました^^。
また節句人形は慶長時代のものもあって
保管が大変と思いました。
早々にコメント有難うございました。


すたさま
☆~( ´∀`)o_彡こんばんは~♪
いわゆる、お節句の雛人形と違って創作
清湖雛に心惹かれました。
ほんと素敵でしょ^^。
小さくて愛らしい雛人形も目を楽しませてくれました
ソースもなんとかかんとか^^活用しています。
難しいですぅ。
  1. 2011/02/22(火) 22:21:57 |
  2. URL |
  3. つれづれにⅡ #PIt6rbn.
  4. [ 編集 ]

近江のおひなさま

昔のおひなさまというお顔の感じがとてもいいですね。
豪華な段飾りも素敵です、いい時代だったのですね。

時間をかけての創作人形にも、目を奪われました~

お出かけされてよかったですね。
  1. 2011/02/23(水) 00:07:23 |
  2. URL |
  3. あきこさん #uG6gtzZ2
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪♪

滋賀県、近江商人のまち、五個荘の商家に伝わる
ひな人形めぐり、・・・・・・。
とても、良かったようですね。

近江上布(麻布)の衣装をまとった創作人形「清湖雛」、・・・・・・。
素敵なショットから、様子、雰囲気、伝わってきました。
初めて、見ました。
感激ショットです。
見せていただき、siawase気分です。
感激、感動、感謝でした。

珍しいショットをいろいろ見せていただき、嬉しかったです。
いろいろ見て、楽しめました。
心和みました。
ありがとうございました。

ブログ交流って、いいものですね。
つくづく、・・・・・・。

いつも、コメント&応援ポチに、深謝です。
  1. 2011/02/23(水) 03:18:09 |
  2. URL |
  3. siawasekun #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

おはようございます

もうすぐ雛祭りですね、「清湖雛」は今にも舞いを披露するんではないかと
思うほどの素晴らしさに感動しました。

私が気に行ったのは翁です、何ともいいですねー。

  1. 2011/02/23(水) 08:33:41 |
  2. URL |
  3. えったん #-
  4. [ 編集 ]

v-22こんにちは!

「清湖雛」見たことのない色あい質素でありながら
たんとも言えない美しさですね!
うっとり見ましたv-10
節句雛だけでなく昔のかまど~タイムスリップですね。
雛人形も見事!大切に保存されてきたことがわかります。
ひな祭りに先んじて、とっぷり楽しみました。
  1. 2011/02/23(水) 13:28:23 |
  2. URL |
  3. Haru #tN3XGQk6
  4. [ 編集 ]

今日は~♪

一度出掛けたいと常々思ってはいましたが
つれづれにさまで見ることが出来感激です♪
財を成した豪商のお屋敷があって
素晴らしい街並みですネ

王朝時代を偲びウットリデス
清楚なお顔しなやかなしぐさ清湖雛♪
毎年1本新しい立ち雛が加わるそうですネ
古の雛人形さんにお逢いしたいで~す
今年こそ出掛けたい♪~♪
  1. 2011/02/23(水) 13:31:59 |
  2. URL |
  3. 葉月 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわ

近江八幡の商家のお雛様の数々素晴らしいですね。創作人形もどれも素敵な色合い。堪能させて頂きました。先日はテンプレートの不具合で皆様にご迷惑をお掛けして申し訳ありませんでした。テンプレートを変えました。良かったら再度見てください。
  1. 2011/02/23(水) 15:33:23 |
  2. URL |
  3. シクラメン #ZFLWppFE
  4. [ 編集 ]

こんにちは!

つれづれにさま
素晴らしい五個荘の商家に伝わる
ひな人形めぐりに出かけられましたのね。
大正時代のもいいですし
竹の中に入っている可愛いお雛様も良いですね。
こんな機会が無いので何度も見せて貰いました。
有難うございました。
  1. 2011/02/23(水) 16:18:02 |
  2. URL |
  3. 啓 #Nfxi7eoU
  4. [ 編集 ]

あきこさん
☆~( ´∀`)o_彡こんにちは~♪
慶長時代からの節句人形~とてもそれほどの時間を経過してきているとは思えない綺麗さでした。
そして創作人形の色、形の美しさにびっくりでした。
丁度寒く雨が降り、風もきつかったので商人屋敷の
写真が撮れなかったのが心のこりでした。
うれしいコメント有難うございましたm(__)m


siawasekunさま
☆~( ´∀`)o_彡こんにちは~♪
節句人形、時代ごとに表記できたらよかったのですが整理能力に欠けていてごめんなさいm(__)m
「清湖雛」人形はほんと驚きの綺麗さでした。
うれしいコメント有難うございました。

えったんさま
☆~( ´∀`)o_彡こんにちは~♪
節句人形はよく見ることができますが
清湖雛は他で見ることはできませんねぇ~。
私も初めてでした。
嬉しいコメント有難うございましたm(__)m


Haruさま
☆~( ´∀`)o_彡こんにちは~♪
赤い毛氈ひいて5段かざりの雛段懐かしく見ましたぁ~素晴らしいの一言ですぅ。
創作人形には吃驚でした。
また大商人の生活の一部も伺えてよかったです。
うれしいコメント有難うございました。







  1. 2011/02/23(水) 16:39:13 |
  2. URL |
  3. つれづれにⅡ #PIt6rbn.
  4. [ 編集 ]

葉月さま
☆~( ´∀`)o_彡こんにちは~♪
五個荘 雛人形めぐり3月27日まで催されています
暖かい日を選んで、ぜひお出かけください。
晴れていると商人屋敷めぐりも素敵と思います。
「清湖雛」毎年一体増えているのですかぁ?
予備知識なくて出かけ失敗でした^^。
うれしいコメント有難うございました。


シクラメンさま
☆~( ´∀`)o_彡こんにちは~♪
素晴らしい人形の数々を堪能しました。

テンプレートいつも画像が大きくでていいなぁ~
と思っていましたのに、いきなり崩れたのですか?
ほんと嫌ですねぇ~。
今見せて頂きました。コメントきちんと入っていました。私と同じテンプレートのようですね!。


啓さま
☆~( ´∀`)o_彡こんにちは~♪
ほんと素晴らしい節句人形、創作人形の数々を
堪能しました。
切り竹の中の人形もとても愛らしいでした。
うれしいコメント有難うございました。m(__)m

  1. 2011/02/23(水) 16:59:15 |
  2. URL |
  3. つれづれにⅡ #PIt6rbn.
  4. [ 編集 ]

如月の旅

こんばんは。
近江の五個荘雛人形、素晴らしい処にお出かけでしたね。
なんと美しい雛段、言葉を失い見とれています。
こんな品格はやはり歴史に刻まれて出てくるものなんですね。
商人の町近江、以前に行きましたが、また旅にでたくなりました。
旅心を揺さぶるお話有難うございました。
☆⌒(*^-゚)ノ~♪see you again♪~ヾ(゚-^*)⌒☆

  1. 2011/02/23(水) 20:26:24 |
  2. URL |
  3. 木瓜 #-
  4. [ 編集 ]

素敵なお雛様たち

こんばんは~
素敵なお雛様を見せていただき、有難うございます
近江上布をまとったお雛様の何と上品なこと!
近江は昔絹織物で栄えた町でしょう
ですのでこういう捜索お雛様もきっと沢山作られたことでしょう

吊るし雛も可愛いですね。
沢山のお雛様を見せていただき、もうすぐひな祭りというのに我が家では長い間しまってあったお雛様を
つい先日処分したばかりです
ああ~それで今は巣や着の小さなお雛様を飾ってあります
つれづれにさまのお雛様を見せていただき、今年のおひな祭りは良い日になることでしょう
私もFC2に25日から移行しますのでよろしくね
  1. 2011/02/23(水) 20:49:34 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

つれづれⅡさま 今晩は~♪

近江商人発祥の地として知られる近江八幡の 五個荘商家に伝わる貴重な雛人形
目を奪われます。
近江商人と言えば メンソレの近江兄弟社で有名ですね。

創作人形「清湖雛」素晴らしい気品が漂っています。
とにかく素敵の一語で 初めて拝見したお雛さまでした。
うっとりしました。
  1. 2011/02/23(水) 21:25:55 |
  2. URL |
  3. 菜桜 #7FYfktyY
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪♪

つれづれにさん

昨日も、私の拙いブログで、「実を啄むメジロの姿やつくし」などを見て、嬉しいコメント、ありがとうございました。

また、応援ポチに、心より、恐縮、恐縮、深謝、深謝、深謝です。。
  1. 2011/02/24(木) 06:19:03 |
  2. URL |
  3. siawasekun #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

こんにちは~♪

何て素晴らしいお雛さまたちでしょう!!
創作人形「清湖雛」~
白無垢のお人形に“まぁ~”の一言絶句です。
気品ある色合いの着物にもうっとりしましたよぉ。
商家に伝わる雛人形の数々をご覧になれて
素敵な一日を堪能なさいましたね。
こちらにもお裾分け下さってありがとうございました。
  1. 2011/02/24(木) 16:36:23 |
  2. URL |
  3. ケイ #-
  4. [ 編集 ]

木瓜さま
☆~( ´∀`)o_彡こんばんは~♪
お天気がよければ商人屋敷の町並みも撮りたかったのですが生憎の天候で外ではゆっくりできませんでした。
慶長時代の節句人形もあって、いかに大切に
受け継がれてきたのかを感じました。
旅に思い出を重ねておられる木瓜さまぜひ一度
お越しくださいませ^^。
うれしいコメント有難うございました。m(__)m

花ぐるまさま
☆~( ´∀`)o_彡こんばんは~♪
従来の節句人形とはまたことなり、近江上布で作られた創作人形「清湖雛」の美しさに見とれましたぁ
つるし雛もいろいろあったのですが画像が悪くて
UPしませんでした。
お雛様処分されたのですかぁ~我が家でもケース
入りお内裏さまだけですが、それでも今年は
「ばあちゃん出して」めんどくさい!なんていいます
v-292
その雰囲気のでるものでいいのですよね!
FC2に変えられるのですか~~gooがよかったのですがソースが使えなくなるので致し方なく私も
引っ越しましたがなかなか思うようにできません。
また教えてくださいね。
うれしいコメントありがとうございました。m(__)m


菜桜さま
☆~( ´∀`)o_彡こんばんは~♪
3日まえに小6の孫新型インフルエンザに罹患
去年もA新型に罹患したのですが、続いて
私も罹患してしまいました。先ほどまでフラフラ
今熱がさがって少し楽になりました。
咳が酷くなってきています(-_-メ)
いつも孫からもらいます (o´_`o)ハァ・・・
近江商人といえば
メンソレ近江兄弟社有名ですね^^。
創作人形の綺麗さにはうっとりしました。
うれしいコメント有難うございましたm(__)m




  1. 2011/02/24(木) 20:11:19 |
  2. URL |
  3. つれづれにⅡ #PIt6rbn.
  4. [ 編集 ]

siawasekunさま
☆~( ´∀`)o_彡こんばんは~♪
今日は可愛いリスちゃんの姿いろいろ~
ヤマガラ小鳥にフダンサクラ~サクラの季節ももうすぐ、和んで帰ってきました。


ケイさま
☆~( ´∀`)o_彡こんばんは~♪
「清湖雛」すてきでしょう^^
私もうっとりして見ましたぁ。
うれしいコメント有難うございましたm(__)m



  1. 2011/02/24(木) 21:36:55 |
  2. URL |
  3. つれづれにⅡ #PIt6rbn.
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪♪

つれづれにさん

昨日も、私の拙いブログで、「野生のリスやヤマガラの姿、フダンザクラ」などを見て、嬉しいコメント、ありがとうございました。

また、応援ポチに、心より、恐縮、恐縮、深謝、深謝、深謝です。。

  1. 2011/02/25(金) 03:19:33 |
  2. URL |
  3. siawasekun #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

おはようございます。白無垢のお雛さま初めて見ました。思わず見いってしまいました。それに創作人形もみなすばらしいものばかり、一味もふた味も
違って見ごたえありましたね。とてもいいものを見せていただきました。近くだったら、行きたいです。
  1. 2011/02/26(土) 09:08:30 |
  2. URL |
  3. うさこちゃん #UY1w.cMk
  4. [ 編集 ]

慶長時代の節句人形もあるのね、いつの世も同じやね 子供 孫を愛し大切に 受け継がれてきたのでしょうね
私も、先日稲取の吊るし雛をみてまいりました
毎年、面倒で飾りませんが、今年は考えを改め 並べてみようかと思っています
  1. 2011/02/26(土) 09:27:36 |
  2. URL |
  3. yasuko♪ #pxp6EQgQ
  4. [ 編集 ]

ひな人形

なかなか趣のあるひな人形ですね。
顔立ちがすっきりと整っていました。
近江八幡は昨年中山道を歩いている時
通りました。
駅からまっすぐ歩いて川の近くまで行って
引き返しました。
古い商家が建ち並んでいました。
季節を変えて訪ねるのもおもしろそうです。
桜が咲く頃もよいのでしょうね。
楽しませて頂きました。
  1. 2011/02/26(土) 09:36:57 |
  2. URL |
  3. 山小屋 #-
  4. [ 編集 ]

流石近江商人のお雛様は京都風で品があって立派ですね。
お雛様は今はなくても、思っただけで楽しい思いになりますね。
こんな立派なものではありませんでしたが、昔は一人一人持っていましたから、おば達のも含めて全部飾ると賑やかでした。
祖母は雛道具に凝っていました。
東京の虎谷のひな祭りを見て、伯母の年齢から
そんなことが流行った年代だった様ですね。
楽しいブログ見せて頂きました。
  1. 2011/02/26(土) 14:36:23 |
  2. URL |
  3. ハッピー #uhTlRX4A
  4. [ 編集 ]

今晩は♪

つれづれにさま
こんばんは~♪
孫ちゃんから、新型インフルエンザに罹患
されていたのね。
お加減は如何ですか、心配です・・・。
熱がさがって少しは楽になられたのかな?
咳も出て大変ですね。
お大事にして下さいね。
お返事は要りませんから。
  1. 2011/02/26(土) 19:27:03 |
  2. URL |
  3. 啓 #Nfxi7eoU
  4. [ 編集 ]

つれづれにさま ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

近江の五個荘雛人形に行かれたのですね。。。
私も、テレビで見たことがありますが、やはり、実際に見ると
違いますでしょう。。。。

代々大切にされてきた雛人形 存在感がありますね。。。
それに、創作雛人形も、綺麗ですね~!
今にも、動き出しそうです!

楽しませて頂き、有り難うございました~
*:.。☆..。.(´∀`人)
  1. 2011/02/26(土) 20:01:45 |
  2. URL |
  3. マリア #3m4C9JA6
  4. [ 編集 ]

こんばんは

もうすぐひな祭りですね
これは 豪華な雛人形ですね
顔立ちも美しく 衣装も豪華です
  1. 2011/02/26(土) 20:21:25 |
  2. URL |
  3. 北斗 #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪♪

つれづれにさん

昨日も、私の拙いブログで、「シモバシラやシメ、フキノトウ」などを見て、嬉しいコメント、ありがとうございました。

また、応援ポチに、心より、恐縮、恐縮、深謝、深謝、深謝です。。
  1. 2011/02/27(日) 02:55:10 |
  2. URL |
  3. siawasekun #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

こんにちは、今日はあいにくの雨ですね。
お雛さま、かわいいですね。
私も3人姉妹でしたので、小さいころは飾ってもらいました。引っ越しで処分しましたが7段あったと思います。
おひなさまを飾るとお部屋が賑やかでいいですね。
  1. 2011/02/28(月) 11:34:51 |
  2. URL |
  3. run #-
  4. [ 編集 ]

うさこちゃん
☆~( ´∀`)o_彡こんばんは~♪
年代を感じる節句雛も保存状態も良く見ごたえが
ありましたが、なんといっても創作人形に
目を奪われました~素晴らしかったです。
うれしいコメント有難うございましたm(__)m


Yasuko♪さま
☆~( ´∀`)o_彡こんばんは~♪
つるし飾り発祥の地といわれる、稲取つるし雛
を見に行かれたのですね^^かわいらしいでしたで
しょうね~
こちらにも有ったのですが、他の雛人形に目移り
してました(笑)
うれしいコメント有難うございましたm(__)m


山小屋さま
☆~( ´∀`)o_彡こんばんは~♪
すでにお歩きになってるところですねぇ~
商人屋敷の佇まいも素晴らしいものでしたが
雨風で写真に撮れませんでした。
創作人形の綺麗さにうっとりしました。
うれしいコメント有難うございましたm(__)m


ハッピーさま
☆~( ´∀`)o_彡こんばんは~♪
昔はお嫁に来る時、自分の雛人形を持ってきたもの
なので古いお家になると代々のがあって
ますね。
一般の家屋でも5段飾り一つぐらいですよね!
我が家は内裏さまお姫さまの2体だけ
たまにこうしてひな人形めぐりもいいものです。
うれしいコメント有難うございましたm(__)m

  1. 2011/02/28(月) 21:31:06 |
  2. URL |
  3. つれづれにⅡ #PIt6rbn.
  4. [ 編集 ]

啓さま
ハイ、去年罹ったはずの小6の孫がA型シンフルエンザに今年もかかってしまいました。
相当ハードな生活が続いていました。
孫娘はすっかり良くなってました。
私も再度風邪を引き受診、やはり風邪でインフルエンザではないといわれました。
その夜から熱がでて3日間、身動きできなくなりました~しっかりインフルエンザでした。
今日やっと普通にパソコンに向かえいます。
心配してお出かけくださいましたのに、ご返事が遅く
なって申し訳ありませんでしたm(__)m

マリアさま
☆~( ´∀`)o_彡こんばんは~♪
五個荘、商家で代々大切にされてきた雛人形
どの時代の人形もとても素敵なお顔でした^^。
創作人形は珍しい色で初めてみました。
うれしいコメント有難うございましたm(__)m


北斗さま
☆~( ´∀`)o_彡こんばんは~♪
とても素敵なお雛さまたちでしょ^^
楽しんで頂けてうれしいですぅ~うれしいコメント
有難うございましたm(__)m


siawasekunさま
今日は珍しいクロジ小鳥の姿いろいろ見せていただきました。
G公園に紅梅、ここ3日ほど枕と仲良し、してましたので、眩しく見せていただきました。

runさま
☆~( ´∀`)o_彡こんばんは~♪
お雛さまですね~^^
今回は私がダウンしていて何もしてあげられません
今日やっとパソコンに向かえるようになりました。

3人姉妹だったらさぞお雛さまは華やかで賑やかだったことでしょうね~v-290
コメント有難うございましたm(__)m
  1. 2011/02/28(月) 23:12:07 |
  2. URL |
  3. つれづれにⅡ #PIt6rbn.
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪♪

熱があり、食事もあまり摂れなかったようですね。
大変でしたね。

ご無理されず、ご自愛くださいね。

昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮です。
  1. 2011/03/01(火) 03:44:38 |
  2. URL |
  3. siawasekun #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪♪

つれづれにさん

昨日も、私の拙いブログで、「つぶらな瞳をしたルリビタキ(♀)やジョウビタキ、ソシンローバイ」などを見て、嬉しいコメント、ありがとうございました。

また、応援ポチに、心より、恐縮、恐縮、深謝、深謝、深謝です。。
  1. 2011/03/02(水) 02:57:10 |
  2. URL |
  3. siawasekun #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

いかがですか

つれづれにⅡさま お早うございます。

体調がお悪いとのこと インフルエンザがこじられたらしいですが
無理のないようになさって下さいね。お大事に.....
  1. 2011/03/02(水) 10:07:52 |
  2. URL |
  3. 菜桜 #7FYfktyY
  4. [ 編集 ]

こんにちわ

つれづれに様お風邪でしたか?お孫さんのが今ごろ出たのかしら?どうぞお大事になさってください。
珍しいですね。気温も上がったり、下がったりですものね。
  1. 2011/03/02(水) 18:51:39 |
  2. URL |
  3. シクラメン #ZFLWppFE
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪♪

つれづれにさん

昨日も、私の拙いブログで、「キセキレイやメジロの姿」などを見て、嬉しいコメント、ありがとうございました。

また、応援ポチに、心より、恐縮、恐縮、深謝、深謝、深謝です。。

  1. 2011/03/03(木) 03:40:13 |
  2. URL |
  3. siawasekun #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

菜桜さま
☆~( ´∀`)o_彡お尋ね有難うございます。
m(__)m
どうもすっきりしません。後は日にち薬かなと思って
います。有難うございました。


シクラメンさま
☆~( ´∀`)o_彡こんばんは~♪
お尋ねありがとうございますm(__)m
どうもすっきりしません。日にち薬かと思っています。ご親切に有難うございました。

  1. 2011/03/03(木) 19:22:07 |
  2. URL |
  3. つれづれにⅡ #PIt6rbn.
  4. [ 編集 ]

siawasekunさま
☆~( ´∀`)o_彡こんばんは~♪
今日は綺麗なオシドリの群れる様子をいろいろ
見せていただきました~こちらではけっして
見ることができません。有難うございました。
  1. 2011/03/03(木) 19:47:45 |
  2. URL |
  3. つれづれにⅡ #PIt6rbn.
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪♪

つれづれにさん

昨日も、私の拙いブログで、「綺麗なオシドリ君の群れやヤマガラ君、カワセミ君」などを見て、あたたかいコメント、ありがとうございました。

また、応援ポチに、心より、恐縮、恐縮、深謝、深謝、深謝です。。
  1. 2011/03/04(金) 04:09:37 |
  2. URL |
  3. siawasekun #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪♪

つれづれにさん

昨日も、私の拙いブログで、「メジロやシメの姿、梅の花」などを見て、嬉しいコメント、ありがとうございました。

また、応援ポチに、心より、恐縮、恐縮、深謝、深謝、深謝です。。
  1. 2011/03/05(土) 04:07:59 |
  2. URL |
  3. siawasekun #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

つれづれにさま~♪
おはようございます~♪
しばらくはインフルエンザにかかられておられたとのこと、もうすっかりいいのですか?
ご慈愛くださいね~

それにしても素晴らしいこと~☆
感動の一言に尽きますぅ~
世の中にひとつしかないお雛様たちの、ひとつひとつの眼や表情をみていると、引きこまれますね~☆
そこに生きたもう一つの世界があるように思えてしまいます~
鳥肌ものでした~♪
感動をありがとうございました~☆☆☆
  1. 2011/03/05(土) 09:38:27 |
  2. URL |
  3. 乙羽 #-
  4. [ 編集 ]

お元気ですか♪

その後体調は如何でしょうか
今日は此方冷たい風もなく暖かです

今日は土曜日明日は日曜日でお嫁ちゃんが
お休みで家事をして頂けますネ
こんな時はお任せしてお体休めて下さいネ

先日は嬉しいコメントを頂きまして
有り難うございました♪~♪。
  1. 2011/03/05(土) 11:32:48 |
  2. URL |
  3. 葉月 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sesiria7.blog136.fc2.com/tb.php/11-8adf9a33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

デジタル・コルクマ3

コルクマワールド

プロフィール

sesiria7

Author:sesiria7
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

草花 (1)
その他 (0)
旅行 (0)
未分類 (30)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

