つれづれにⅡ

時々の思い出をつれづれに


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

東北関東大震災



心からお見舞い申しあげます

BGM-アヴェマリアー画像クリックしてください。再クリックで止まります。

<<




11日のあの日から悪夢が続いている感覚です。
一瞬にして失われてしまった多くの命、生活、場所、愛しい人「万」にのぼるとか、
全滅と言う言葉を何回聞いたことか(泣)
ご冥福を心から祈らずにはおれません。
各国から暖かな援助隊も加わって復興に向けた努力がなされています。
一日も早いインフラの復旧
被災者に必要なサポートが迅速に行われることを心から願っています。
原発が落ち着きません。さらなる悲劇だけは回避して欲しいです。
そして援助に来られてる方々の健康が害されませんように祈るばかりです。
こうしてのほほんとしている自分2件の旅行を取りやめました。いずれも一泊とまりです。1、冠雪の富士秀景めぐり。2、阿蘇リゾートグランドヴィリホテル一泊
新幹線九州まで開通記念だったのですが、還ってきた費用は寄付~それぐらいしかできません。

いのり

電力不足に伴って時間停電が実施されています。いろいろの品不足とか混乱があるようです。
お互いに思いやって乗り越えてくださることを祈っています。


このところの暖かさに花が元気に咲きだしました。ご近所の梅の花にメジロ~家で鬱々していた
気分が少し明るくなりました。庭ではいろいろの水仙もぼちぼち咲きだしていました。

庭の花 037

小さな画像クリックしてくださいね。

<<メジロが顔を出しました♪〔1〕

<蜜を吸ってるようです♪〔2〕

<飛び立つのかな♪〔3〕

<裏庭にシロハラ♪〔4〕

<シロハラ♪〔5〕

<メジロお気に入りの梅♪〔6〕

<

<


画像クリックしてくださいね、再度クリックで元に戻ります(12枚画像)
donguriさまソースお借りしてます。

Click the Photo
我が家の花と買い物道の花木












  1. 2011/03/15(火) 21:19:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:42
<<身近な花木 | ホーム | 城南宮神苑>>

コメント

▼o・_・o▼こんばんわ♪

あまりに大きな惨事に唖然として言葉がありません。
毎日テレビに釘付けで、日々増えていく被害者・被災者の数に呆然としています。
節電といってもテレビだけは消せませんでした。
パソコンもつけなかったのですが、今晩も眠れずにとうとう開いてしまいました。
つれづれにさんの綺麗なお花たちに、沈んでいた心が励まされました。
旅行を中止されたのですね。
私も名古屋から帰って次の日に行く予定をキャンセルしました。
一日も早い、被災者の方々のお住まいや生活、被災地の復興を・・
原発事故の復きゅうを願わずにはいられません。
心温まるブログを(^人^)感謝♪いたします。
  1. 2011/03/16(水) 02:37:28 |
  2. URL |
  3. すた #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪♪

梅の花にメジロ、・・・・・・。
可愛いらしいですね。
微笑ましい姿ですね。
眺めて、心癒しでした。

実は、自分も、本日、載せました。
奇遇ですね。
ご縁ですね。
不思議ですね。
親しみが増しましたよ。

東北関東大震災の拡大してゆく被害の酷さに、胸が痛んでいます。

そんな中、災害に遭われた方々に勇気が出るニュース、・・・・・・。
92時間ぶりに救出の75歳の女性、・・・・・・。
96時間ぶりに生還された20代の男性、・・・・・・。
とても、嬉しく思いました。

いつも、コメント&応援ポチに、深謝です。
  1. 2011/03/16(水) 03:24:29 |
  2. URL |
  3. siawasekun #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

おはようございます

まだ続いてる地震や余震が恐ろしく感じますね。
次々と飛び込んでくる惨事に言葉すらでてきません。
そのなかでも6日目に救出されたニュースに光が見えました。
一人でも多くの方が生存してることを祈ってるんですよ。

梅にメジロ、やはり春を感じさせる一枚ですね。
こちらの梅は蕾も固くて野鳥の姿も見れませんが、徐々に膨らんでくるのを見ると嬉しくなってきます。
  1. 2011/03/16(水) 08:13:05 |
  2. URL |
  3. えったん #-
  4. [ 編集 ]

お早うございます

可愛いメジロさんの置く悪様、パットお庭が明るくなりますね
まあ素敵なソースです
12枚の可愛い花が暗い心を癒してくれます
なんて悪夢の連続でしょう
静岡でもまた地震があり、この上破壊されたら
日本列島は銅なることでしょう
神様にお願いです。もうこのあたりでお許しくださいと…
  1. 2011/03/16(水) 09:09:11 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

東日本巨大地震

きれいな花が、次から次へと咲く季節になりました。

地震の後をテレビでは大きく報道されていますが、被害の大きさに驚いています。
お気の毒としか思えません。

お楽しみのご旅行もキャンセルとか、またの機会もきっとおありになりますね。

(いつ何時、我が身に降りかかるかわかりません。
混乱の中、節制したいと思います)
  1. 2011/03/16(水) 12:09:39 |
  2. URL |
  3. あきこさん #uG6gtzZ2
  4. [ 編集 ]

大変な大災害です。
ブログで、少しでも、お役に立ちたいですね。
どうぞ、十分、お気をつけてお過ごしください。
お元気で
  1. 2011/03/16(水) 12:57:34 |
  2. URL |
  3. kawazukiyoshi #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

本当に惨状が明らかになるにしたがって目をおおいたくなるような現実が待っていますね・・・。
遠く離れた僕にもできることは限られているかもしれませんが、コツコツと進めようと思っています。
一人でも多くの命が助かり、一日も早く復興されることをお祈りしております。
  1. 2011/03/16(水) 19:38:02 |
  2. URL |
  3. AKIRA #-
  4. [ 編集 ]

東日本巨大地震

今晩は♪
つれづれにさま
アベマリアを聞きながらメジロちゃんと
梅のお花を見せて貰いました。
4・5は何と言う鳥かしら?
羽が綺麗ね・・・。

地震の後をテレビでは大きく報道されていますが、津波が凄かったですね~
被害の大きさに驚いています。
お気の毒です・・・。

お楽しみのご旅行もキャンセルして寄付されたのね。
旅行は、またの機会もきっとありますよ。
優しい心のつれづれにさまに感動しました。
私は日赤をとおして寄付をしてきました。
癒されましたよv-217
  1. 2011/03/16(水) 19:38:12 |
  2. URL |
  3. 啓 #Nfxi7eoU
  4. [ 編集 ]

震災

こんばんは。お久しぶりです。
凄まじい自然の怒りの遭遇しました。直接的には大きな影響は有りませんがライフラインにかなりの痛手を蒙り友の行方は?と焦っても仕方ないと今頃漸くきずきました。
つれずれⅡさんの記事に励まされました。
Gooの事情で、しっくりしない処もありますが。いずれ解決する日を夢見て
頑張ります。
☆⌒(*^-゚)ノ~♪see you again♪~ヾ(゚-^*)⌒☆
  1. 2011/03/16(水) 21:07:41 |
  2. URL |
  3. 木瓜 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ

東日本大震災今日は雪が降る寒い日となりました。
あまりにも被害が大きく心が晴れません。つれづれに様も旅行取りやめね。私も13(日)から二泊で房総半島や水戸偕楽園などを主人と行く予定でしたが
二月にキャンセルしました。今から思えば水戸も被害があるのです。ブログも気乗りもしません。
梅とメジロ可愛いです。ありがとうございました。
  1. 2011/03/16(水) 21:36:27 |
  2. URL |
  3. シクラメン #ZFLWppFE
  4. [ 編集 ]

すたさま
こんばんは~☆
時間停電で大変なのではないでしょうか!
福島原発が次々トラブル発生で、大きな事故にならないよう祈らずにはおれませんね。
今日は雪がチラつく寒さでした~被災地のことを思うとやりきれませんねぇ。
うれしいコメント有難うございましたm(__)m


siawasekunさま
ほんと92時間96時間経過しての救出は奇跡と
思いますね~うれしいことでした^^。

小鳥などめったに撮れないのですがメジロに梅
だぶちゃいましたぁ~もっとも技に違いがあって
改めて感心して見せていただきましたぁ。
裏庭に来た4と5同じ小鳥なのですが何鳥でしょうか?もしわかればお教えくださいませんか!
画像がボケていて解らないかもですが^^。
うれしいコメント有難うございましたm(__)m


えったんさま
こんばんは~☆
今回の大地震、津波被害~正視できないですねぇ
悪夢をみているようです~。
原発が心配でたまりませんねぇ~どうぞ一日も
早い終息を願って止みません。

こうして四季の移り変わりを愛でることのできることを感謝しています。
うれしいコメント有難うございました。m(__)m


花ぐるまさま
こんばんは~☆
小鳥にお花は良い絵になりますがなかなか
撮ることができませんーやっとです^^。こうして
四季の移ろいを花に見る喜びを今更ながら
嬉しいと思いました。
地震、津波によるこれ以上の被害の無いことを
せつに願いますね。
うれしいコメント有難うございましたm(__)m




  1. 2011/03/16(水) 21:41:51 |
  2. URL |
  3. つれづれにⅡ #PIt6rbn.
  4. [ 編集 ]

あきこさま
こんばんは~☆
時間停電の範囲に入ってられるのではないでしょうか!いつ終わるかもしれないのが不安ですね。
息子宅も停電域です。
通勤が大変なようです。
我が家の下も大きな断層があると言われています
明日は我が身かもです(ーー;)

KawazuKiyoshiさま
こんばんは~☆
ほんと悪夢のような事が現実に起こってしまいました。また今日は雪が降る寒さ~先生もどうぞ
ご自愛くださいませね。m(__)m


AKIRAさま
こんばんは~☆
今回の大地震、大津波テレビを見ては涙が止まりませんでした。
町が全滅したような瓦礫の山~どうやって復旧
茫然とするばかりですねぇ~今出来ることといえば
募金ぐらいですぅ。
コメント有難うございましたm(__)m

啓さま
こんばんは~☆
裏庭に来た小鳥4,5(同じ小鳥)
siawasekunさまブログでいろいろの小鳥を見せて
頂いているのですが名前解りません(ーー;)
今回の大地震、津波~津波の破壊力の凄さに
吃驚仰天でしたねぇ~。
旅行はまたいつでも行けますから^^。
うれしいコメント有難うございましたm(__)m

木瓜さま
こんばんは~☆
「凄まじい自然の怒りに遭遇しました」
ほんと地獄のような光景に震えましたぁ。
お友達の無事確認できたのでしょうか?心配ですね
東京に居る息子地震当日、会社から家までの約
18キロ4時間かけて歩いて帰り、皮靴だった
ので足豆だらけになったらしいです。
でも無事だったのが何よりでした。

木瓜さまはgooブログでいろいろして頑張っておられ素晴らしいです。
FC2に引っ越しましたがなかなか思うようにできません。うれしいコメント有難うございましたm(__)m

シクラメンさま
こんばんは~☆
今日は寒い一日でしたね~被災地の方々のことを
思うとぬくぬくとしているのが申し訳ない思いがします。
旅行取りやめられましたか?私もまたいつでも行けますから^^と考えています。
また急に寒くなってきました。どうぞご自愛くださいね。うれしいコメント有難うございました。


  1. 2011/03/16(水) 22:38:05 |
  2. URL |
  3. つれづれにⅡ #PIt6rbn.
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪♪

↑ご質問についてですが、・・・。
→ たぶん、「シロハラ」だと思います。
可愛いらしいですね。
微笑ましい姿ですね。
見て、心和みでした。

昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮です。
  1. 2011/03/17(木) 03:05:57 |
  2. URL |
  3. siawasekun #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

つれづれにさま
疑問の鳥は、siawasekunさまから
シロハラと書いてあって解決ですね~
今日・嬉しいコメントを有難うございました。
少し休んだら再開しますので宜しくねv-222
  1. 2011/03/17(木) 09:59:47 |
  2. URL |
  3. 啓 #Nfxi7eoU
  4. [ 編集 ]

大惨事

つつれづれにⅡさま

未曽有の大惨事に 身も凍る思いでテレビを見ていました。
久しぶりの美しい花々を拝見し 癒されました。
被災者の方を何とか明るい方向へ導いて差し上げたいです。

アベマリヤが死亡された方へ捧げましょう。
  1. 2011/03/17(木) 11:43:38 |
  2. URL |
  3. 菜桜 #7FYfktyY
  4. [ 編集 ]

siawasekunさま~☆
小鳥の名前教えていただいてありがとうございましたm(__)m
早速名前書かせていただきました。
いつも見せていただいてるはずですのに解り
ませんでした。
今日はうっすら雪にふっくらした可愛いツグミ
リスも顔をだしていて和ませて頂きました。
ありがとうございました。


啓さま
こんにちは~♪
暫くお休みになるのですね~ホント気分が乗りません~再会待ってますぅ~。
原発が収まってくれないと落ち着きませんね~
お尋ねありがとうございましたm(__)m


菜桜さま
こんにちは~☆
いろいろお世話になって感謝ですぅ。
「未曽有の大惨事に 身も凍る思い」ほんとそうですね~何度泣いたことか!です。
アベマリア~鎮魂歌になって欲しいです。
パソコン不調で不便されてたのですね!
うれしいコメント有難うございましたm(__)m




  1. 2011/03/17(木) 14:34:01 |
  2. URL |
  3. つれづれにⅡ #PIt6rbn.
  4. [ 編集 ]

こんにちわ ご機嫌いかがですか。
旅行を取りやめて残念でしょうが仕方ないですね。
きれいなお花を見せてもらい、なごませてもらいました。
つれづれにさんのすばらしい心がけに感動しました。
  1. 2011/03/17(木) 18:09:51 |
  2. URL |
  3. うさこちゃん #UY1w.cMk
  4. [ 編集 ]

うさこちゃん
こんばんは~☆
ほんと目を覆う惨事ですねぇ~いまだ余震があったり、それにもまして原発がなかなか治まらず
もうハラハラですね。さらなる悲劇が起こらないことを
祈るばかりです。
こちらは変わりなく四季の移ろいを花が教えてくれてます~この当たり前のことがいかに幸せか
痛感しています。コメントありがとう!!m(__)m
  1. 2011/03/17(木) 19:12:26 |
  2. URL |
  3. つれづれにⅡ #PIt6rbn.
  4. [ 編集 ]

つれづれにさま~こんばんわです~

本当に地獄絵図のような映像が脳裏に焼き付いています~
大切な肉親を失くしての避難生活を思うと辛すぎますね。

ずっと心臓がドキドキと、胸騒ぎのような感覚が続いてて、パソコンを開くことができませんでしたけど、つれづれにさまのとこへお邪魔して、ホッとさせていただきました~
とくに紅梅とメジロちゃんには、癒されます~
  1. 2011/03/17(木) 22:20:06 |
  2. URL |
  3. 乙羽 #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪♪

つれづれにさん

昨日も、私の拙いブログで、「雪&ツグミの姿」などを見て、嬉しいコメント、ありがとうございました。

また、応援ポチに、心より、恐縮、恐縮、深謝、深謝、深謝です。。
  1. 2011/03/18(金) 03:26:47 |
  2. URL |
  3. siawasekun #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

つれづれにⅡさま
  今日は~♪

お出掛け有難うございました♪~♪
大変気が滅入って、そこへ静岡の地震のニュース、
原爆事故、現場で必死にたずさわっている方の
ご家族さまのお気持ちを思うと気持ちが重いです
一刻も早くおさまる事を願うばかりです

アヴェマリア、ジーンと胸に・・・
素晴らしいお花にも和みました

折角、お楽しみにしていたご旅行残念でしたネ
私もお友達と僅かばかりですが寄付させて
もらいました。

体調にお気をつけてお過ごし下さいませ。
  1. 2011/03/18(金) 16:34:06 |
  2. URL |
  3. 葉月 #-
  4. [ 編集 ]

v-22こんにちわ~♪

ほんと凄いことになっていますね(泣く)
テレビを見て何度泣くことか!
今は原発ですね~~必死の努力が報われることを
祈るばかりです。
GBMのアベマリア~しばらきく聞き惚れていました。祈りの調べですね。
暗い気持ちばかりではダメですよね~
梅にメジロ、シロハラ小鳥もかわいい~
シナマンサクにトサミズキ~季節の花樹ですね
私も今の自然を謳歌しなくてはと元気がでました
ありがとうございました。
  1. 2011/03/18(金) 17:59:09 |
  2. URL |
  3. Haru #PIt6rbn.
  4. [ 編集 ]

旅行残念でしたね。
いつも美しい画像で、楽しませていただきます。
駆け足で春の花が咲きだしました。

こちらも、大分揺れました。
津波の恐ろしさを、見せて頂きました。
苦しかったでしょう。
無念だったでしょう。

原発が怖いですね。
時折停電になります。

  1. 2011/03/18(金) 23:52:11 |
  2. URL |
  3. ハッピー #uhTlRX4A
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪♪

つれづれにさん

昨日も、私の拙いブログで、「ミヤマホオジロの姿」などを見て、嬉しいコメント、ありがとうございました。

また、応援ポチに、心より、恐縮、恐縮、深謝、深謝、深謝です。。
  1. 2011/03/19(土) 03:38:34 |
  2. URL |
  3. siawasekun #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

こんにちは~!

地震・大津波があってから1週間がたちました。
亡くなられた方々のご冥福をお祈りし
被害にあわれた方々の一日も早い復興を願っております。
当日は外出先からの帰路中に地震にあいました。
信号機が止まった真っ暗の中を助手席で夢中で運転してきました。
そのうえ携帯が繋がらず子供たちに連絡が取れません。
(後で分かったのですが緊急時の伝言板を使えば良かったのですが…)
我が家は無事でしたが、
現地のニュースを聞き余りの凄まじさに気が滅入った1週間でした。
やっとPCを開きつれづれにさんのお花から元気を頂きました。
こちらはガソリン、食料品不足と計画停電がありますが、
平常な生活に戻りつつあります・・・
  1. 2011/03/19(土) 10:36:44 |
  2. URL |
  3. ケイ #-
  4. [ 編集 ]

大地震

いつもきて頂いているのに、ご訪問が
遅くなってしまいました。

花は人間の心を癒してくれます。
被災された人にも早く明るい笑顔が戻って
くるよう祈っています。
先ほど、20代の男性が救助されたという
ニュースが流れました。
明るいニュースです。

停電、節電、その他できることで協力したいと
思っています。
暖かくなれば灯油も必要なくなります。
ガソリンスタンドも休業しているところが多くなりました。
そちらは如何ですか?
  1. 2011/03/19(土) 11:35:30 |
  2. URL |
  3. 山小屋 #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪♪

つれづれにさん

昨日も、私の拙いブログで、「雪&カワセミ(翡翠)の姿」などを見て、嬉しいコメント、ありがとうございました。

また、応援ポチに、心より、恐縮、恐縮、深謝、深謝、深謝です。。
  1. 2011/03/20(日) 01:35:34 |
  2. URL |
  3. siawasekun #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

乙羽さま
こんにちは~☆
東北地震、津波被害ほんとものすごいことになって
しまいましたね~それに福島原発~懸命の努力にかかわらず終に放射能が漏れだして(泣)
通電が可能になりどうぞ終息してほしいものです。

そんな中我が家の外は春らしい装いになってきています~普通がいかい幸せか実感しています~
うれしいコメント有難うございましたm(__)m


葉月さま
こんにちは~☆
東北地方~地震、津波それに加えて原発災害
とほんと、言葉がありませんねぇ~~。

今日は被災地の子供たちに文房具を送るシステム
ができたと連絡を貰い孫娘をつれて
文具類を買いに言ってきました。
明日持って行きます。
うれしいコメント有難うございましたm(__)m


Haruさま
こんにちは~☆
余震も続く中、原発~どうか終息して欲しいと祈るばかりです。
一歩外にでると春らしく花木も芽ぶいてきてます。
いつもの景色がちょっと変わってありがたく見えます
気の性でしょうか!
コメント有難うございましたm(__)m


ハッピーさま
こんにちは~☆
相当揺れたのですね~息子の嫁友人宅に
避難してたようですぅ。
今は時間停電があってるのですね~~
原発が落ち着いてくれないと気が休まりませんね
どうぞ体調にお気をつけになってくださいませね。


ケイさま
こんにちは~☆
被害最小限で済んでよかったですね~
長男宅もハッピーさま宅の近くなんです。
当日家が気になって息子会社から18キロを歩いて
しかも皮靴だったので足まめだらけになったようです
原発が落ち着いてくれないと気が休まりませんね
どうぞ体調を崩されませんようにご留意くださいね。











  1. 2011/03/20(日) 14:35:43 |
  2. URL |
  3. つれづれにⅡ #PIt6rbn.
  4. [ 編集 ]

震災を乗り越えて

コメント ありがとうございました
被災者の方々が 一日も早く立ち直られますよう お祈り致します
また 原発事故が最悪の結果を脱するよう 切に願います
美しい花々に 心安らぎました
今日からブログを再開しました
  1. 2011/03/20(日) 15:26:46 |
  2. URL |
  3. 北斗 #-
  4. [ 編集 ]

山小屋さま
こんにちは~☆
暗い気持ちの中大らかな大自然を見せていただいて和ませて頂いてます~。
思いもかけない救出にびっくり、うれしいですね~
もっとと望む気持ちで一杯です。

関西からは石油を送りだしているようですが
ガソリンスタンドが休業しているところは無いようです。原発が心配ですね!
お忙しいのにコメント有難うございましたm(__)m

siawasekunさま
今日はウグイスの姿~いろいろ見せて頂きました
もう鳴きだしているのでしょうか!
春ですねぇ~。


北斗さま
こんにちは~☆
これ以上の被災者をださないように、原発事故
終息に向かって欲しいですぅ(合掌)
一方四季は移ろい花木が春を告げています。
私もそーと目を向け変わりない日常の幸せを
ブログにしたいと思っています。
うれしいコメント有難うございましたm(__)m
  1. 2011/03/20(日) 16:48:14 |
  2. URL |
  3. つれづれにⅡ #PIt6rbn.
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪♪

つれづれにさん

昨日も、私の拙いブログで、「ウグイスやヤマガラの姿」などを見て、嬉しいコメント、ありがとうございました。

また、応援ポチに、心より、恐縮、恐縮、深謝、深謝、深謝です。。

  1. 2011/03/21(月) 04:07:46 |
  2. URL |
  3. siawasekun #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

こんにちわ

つれづれに様しばらくブログをお休みしていました。皆様の所への訪問もやめていました。今週から復活しました。まだまだ復興への道乗りは大変でしょうが人々の優しさもうかがえました。
  1. 2011/03/21(月) 13:52:05 |
  2. URL |
  3. シクラメン #ZFLWppFE
  4. [ 編集 ]

こんばんは~siawasekunさま~☆
今日は梅にメジロの姿いろいろ楽しく見せて頂きましたぁ。
穏やかな自然に癒されましたぁ。
有難うございました。

シクラメンさま
こんばんは~早速お伺いして素晴らしい景色に
うっとりでしたぁ~変わりない日常がいかに
幸せかブログで見せて頂くのも癒しになります。
  1. 2011/03/21(月) 18:43:11 |
  2. URL |
  3. つれづれにⅡ #PIt6rbn.
  4. [ 編集 ]

今晩は♪

つれづれにさま
災害の中から助けられたおばあちゃんと
お孫さんを見ていたらブログに応援したく
なりました。
嬉しいコメントをありがとうございました。
私も、頑張りま~す。
  1. 2011/03/21(月) 18:53:56 |
  2. URL |
  3. 啓 #Nfxi7eoU
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪♪

つれづれにさん

昨日も、私の拙いブログで、「光受寺の枝垂れ梅や梅にメジロの姿」などを見て、嬉しいコメント、ありがとうございました。

また、応援ポチに、心より、恐縮、恐縮、深謝、深謝、深謝です。。
  1. 2011/03/22(火) 03:31:44 |
  2. URL |
  3. siawasekun #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

こんにちは~啓さま~☆

ほんと嬉しいニュースでしたねぇ^^。
このような奇跡もっとあって欲しいですね^^。
被災者もさることながら~~
今は原発のことが一番気がかりですね~
農作物、牛乳、土からも高い放射能が検出
益々深刻になってゆくようで心配ですぅ。
昨日被災地の子供たちに文房具を送るシステムが
できたと言うことで孫娘を連れて買いにゆき
夜集めにきてくださいました。
微々、ほんの微微たることしか出来ません(ーー;)
  1. 2011/03/22(火) 12:19:30 |
  2. URL |
  3. つれづれにⅡ #PIt6rbn.
  4. [ 編集 ]

つれづれにさま こんばんは。。。

昨日 地震以来初めて カメラを手に出かけました。
鴨川べりの柳が、やわらかな緑の衣をまとっていました。
季節は一歩一歩 春に向かって進んでいるのですね。
被災地の復興、原発事故の解決も 一歩一歩 前進して欲しい
そう祈るばかりです。
  1. 2011/03/22(火) 17:34:41 |
  2. URL |
  3. マリア #3m4C9JA6
  4. [ 編集 ]

おはようございます~マリアさま~☆

柳も芽吹きだしましたか~春がきているのですねぇ
一日も早くこの春風が被災地に届いてほしい
ですね。
益々深刻な状況になってゆく原発事故
命をかけた働きに報いて欲しいものですね(合掌)
  1. 2011/03/23(水) 09:45:00 |
  2. URL |
  3. つれづれにⅡ #PIt6rbn.
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪♪

つれづれにさん

昨日も、私の拙いブログで、「雪の日のセキレイやカワセミの姿、サンシュユ」などを見て、嬉しいコメント、ありがとうございました。

また、応援ポチに、心より、恐縮、恐縮、深謝、深謝、深謝です。。
  1. 2011/03/24(木) 04:15:31 |
  2. URL |
  3. siawasekun #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

今晩は♪

つれづれにさま
コメント有難うございました。
東京の姉に電池などを買ってと思い
スーパーに行ったけど商品が無いのよ・・・。
野菜も探したけど・・・。
買占めしている人があるのかしら?

私も同窓会を欠席して赤十字に寄付して
来ました。
  1. 2011/03/24(木) 16:58:55 |
  2. URL |
  3. 啓 #Nfxi7eoU
  4. [ 編集 ]

siawasekunさま
こんばんは~☆
今日は梅の花にメジロの可愛い姿のいろいろを
見せて頂き和ませて頂きましたぁ
有難うございました。

啓さま
こんばんは~☆
私も東京の息子に頼まれて、電池を買いに行った
のですが単1の電池は何処にいっても無く
しかも入荷は何時になるか解らないと言うことで
愕然としました。この宇治京都共にありません。
  1. 2011/03/24(木) 22:27:38 |
  2. URL |
  3. つれづれにⅡ #PIt6rbn.
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪♪

つれづれにさん

昨日も、私の拙いブログで、「梅花にメジロちゃんや雀の姿」などを見て、嬉しいコメント、ありがとうございました。

また、応援ポチに、心より、恐縮、恐縮、深謝、深謝、深謝です。。
  1. 2011/03/25(金) 03:13:38 |
  2. URL |
  3. siawasekun #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sesiria7.blog136.fc2.com/tb.php/14-c7f1cdb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

デジタル・コルクマ3

コルクマワールド

プロフィール

sesiria7

Author:sesiria7
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

草花 (1)
その他 (0)
旅行 (0)
未分類 (30)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

