つれづれにⅡ

時々の思い出をつれづれに


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

身近な花木


東北関東大地震、津波による被害者、日に日にその人数を更新、心痛む毎日です。
それに加え福島第一原発、レベル6相当、旧ソ連のチェルノブイリ原発事故に匹敵する
土壌汚染も見つかっている(朝日新聞)放射能汚染には私たち努力のしようがありません、
逃げるしか(泣)

東京に居る息子から夜の停電のために、ランタンと単一電池を買ってと連絡が
入り早速買いに出かけました。ところが吃驚!大小の店5軒回ったのですが、ランタン無し
単一電池まったくありませんでした。そしていつ入荷するか不明とのこと、宇治、京都です。

画像マウスオンお願いします。(出羽ママさま額お借りしてます)
<>

悲しみと苦悩の列島ですが、季節は移り、花木のきれいな季節になりました。
小さな画像をクリックしてくださいm(__)m

<

 <
<
<



画像クリックしてくださいね~10枚画像~(北斗さまソースお借りしてます)



<<











  1. 2011/03/25(金) 16:09:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:49
<<春を告げる花々 | ホーム | 東北関東大震災>>

コメント

今日は~♪

寒い日が続き、つらいニュースも続きます
でもいつまでも落ち込んでいてはとブログの
投稿始めました

東京の息子様の事が気がかりでしょうネ

素晴らしいお写真と文才のつれづれにさまの
ブログに酔いしれて・・・

お体労わってお過ごし下さいネ♪~♪

  1. 2011/03/25(金) 17:16:19 |
  2. URL |
  3. 葉月 #-
  4. [ 編集 ]

放射能汚染

つでれにⅡさま 今晩は~

どこまで続くのか?福島第一原発事故 どうしようもありませんね 私たちには
アメリカら真水を送る何とかという機会のついたものが来るそうですが…

乾電池も有りませんでしたか?こちらもないのでしょうか?
家電を除いてみますね。ランタンも電池も停電になれば必要ですものね。

マウスオンのワンちゃん可愛いですね♪
寒緋桜も彼岸桜も素敵です。染井吉野開花が遅れそうですね?
ピンクの乙女椿がまた素敵!

落ち込んでばかりでは いられませんよ。
西日本から明るい光を送りましょう。
  1. 2011/03/25(金) 17:54:23 |
  2. URL |
  3. 菜桜 #7FYfktyY
  4. [ 編集 ]

空は涙色

こんばんわ~
この地震津波で亡くなった方、27000人とか
v-12この数字だけでも唖然としますのに
原発事故がどんどん深刻になってゆき
日本大丈夫なの?と思ってしまいますね。
くらいくらいと言っていてもどうすることもできません。
変りなく訪れてくれた春の花々に元気をもらって
エールを送る気力を養っておかなくてはと
つれづれにⅡさまブログを見せてもらって
思いました。
  1. 2011/03/25(金) 19:34:20 |
  2. URL |
  3. Haru #ymRN24Xk
  4. [ 編集 ]

葉月さま
こんばんは~☆
ホントこのところ寒い日が続き被災地の方々を
思うとたまりませんねv-395
私たちまで凹んでいてはいけないですよね!
私もますますスローペースになってしまいましたが
春の花たちの精を頂き元気のエールを送れたら
いいなぁ~と思っています。
東京の息子、子供が居ませんのでまだ少しまし
ですが通勤が大変なようです。
うれしいコメント有難うございましたm(__)m


菜桜さま
こんばんは~☆
まぁ~アメリカから真水を!ですかぁ~
悲しいことですねぇ~日本の水は世界でも類をみない綺麗な水と言われてましたのに(泣)
どこまで汚染が広がるのか不安ですね~。
たぶん単1電池そちらでも無いのではないでしょうか?大阪の友人も全く無いと嘆いています。
マウスオンでのワンちゃん、ドックカフェで、出会った
ワンちゃんです^^~目がなかなか出てこなくて
(笑)
今菜桜さまところに行ったのですが
綺麗な薔薇、ストレプト、カーパスの素敵な画像
テンプレートなのですか?吃驚しましたぁ~。
  1. 2011/03/25(金) 20:45:04 |
  2. URL |
  3. つれづれにⅡ #PIt6rbn.
  4. [ 編集 ]

Haruさま~☆
このところ曇り空が多く、空も多くの魂に鎮魂の
礼をつくしてくれているのでしょうか!?
原発事故がまたどれだけの被害をもたらすことか
見当もつかず不安ですねぇ~。
でも凹んでばかりではダメですよね~
普通の春の素晴らしさに感謝してゆきたいと思って
います。
  1. 2011/03/25(金) 21:09:31 |
  2. URL |
  3. つれづれにⅡ #PIt6rbn.
  4. [ 編集 ]

乾電池

何故かこちらでも乾電池が店頭にありません。
どこに消えてしまったのでしょう?
シデコブシとサンシュユ、こちらでも咲き出して
います。
春が確実に近づいています。

明日と明後日は停電がないようです。
久し振りに外に出て散歩ができそうです。
早く原発が納まるよう祈っています。
  1. 2011/03/25(金) 21:15:22 |
  2. URL |
  3. 山小屋 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ 関東地方に乾電池がないというのはきいたことがありますが、
そちらの宇治市の方までも?驚きました。そのうちこちらの中国地方も・・・・
なんて考えるとどうしたらよいのか考えてしまいます。
  1. 2011/03/25(金) 22:37:14 |
  2. URL |
  3. うさこちゃん #UY1w.cMk
  4. [ 編集 ]

お早うございます~山小屋さま~☆
大阪の友人にも聞いたのですが、自宅の懐中電灯
のために単1をと思って買いにいったところ
何処にもなくて困ってると言ってます。
びっくりです~??
シデコブシ、サンシュウ~知らない間に満開に
なってました^^。
普通の春に感謝して楽しんでゆきたいと思っています。
うれしいコメント有難うございましたm(__)m


うさこちゃん
お早うございます~☆
単1の大きいのが全く姿を消しています~
いつ入荷するかも解らないとのことです。
大阪も無いようですぅ。
いろいろのところでパニックっているのですね~。



  1. 2011/03/26(土) 11:15:41 |
  2. URL |
  3. つれづれにⅡ #PIt6rbn.
  4. [ 編集 ]

春だと言うのに~

今年の春はいつもと違う
両手にいっぱい花束を抱えて~春が来た!って
叫びたいけれど何故か声は出ない
心が重い。手放しで喜べない春。そんな春が関東地方にもやってきて、
いつもより桜の花も咲かないで静まり返っている…

日に日に行方不明や犠牲者が増えてる。
福島原発の事故も全く先が見えないでいる。
私の街にも避難してきた人が21名
着の身着のままでやってきた人たち。
原発の、震災の犠牲者なんですよね

つれづれにさまの仰るように何処にも乾電池はないらしい~しかも京都にも。
私自身、日ごろあまり備蓄はしてなかったけれど
水は非常時にと思って2Lが12本もありました

そのうちに新しいものと撮り変えなくてはと思っていたところ。
私自身は先が短いので放射能は大丈夫です
廃棄されるお野菜を食べてあげたいくらい

涙色の空にも春の花たち咲きましたね
喜んでいる花たち。ワンコウも可愛いです!!
  1. 2011/03/26(土) 11:33:03 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

東日本巨大地震

地震の影響が野菜、水、電池、トイレロールなどにも広がっています。
東北地方のお蔭さまでの日常生活だったことを思い知らされているようです。

春の花たちがいっぱい咲いて、なごませてくれますね。

品薄ですが、役に立つランタンを用意しようと思っています。
  1. 2011/03/26(土) 13:17:55 |
  2. URL |
  3. あきこさん #uG6gtzZ2
  4. [ 編集 ]

花ぐるまさま
こんにちは~☆
今日も天気予報とおり朝から大粒の雪が舞って寒い一日です。今、陽が射しこんできました。
被災地の方たちのことを思うと、早く暖かな気候に
なって欲しいものですぅ。
福島原発事故ホント先が見えないので心配ばかり
で不安ですね。
こちらは飲料水、食べ物、トイレットペーパについては豊富に出回っていましたので、電池について全く気が付きませんでした。
ほんと破棄される野菜、牛乳、生産者の無念を
思うとただただ涙ですねぇ。

移り変わる四季~普通の春の花々に感謝しながら
画像UPです。
うれしいコメント有難うございましたm(__)m


あきこさま

こんにちは~☆
やはり関東の方はいろいろ大変ですね~
息子の地域も乳児用水、配布されてるようです。
日常品にこと欠くようです。
あきこさまご子息が近くにおられて心強いですね~
私たちも質素を心がけようと考えています。
コメント有難うございましたm(__)m


  1. 2011/03/26(土) 15:23:03 |
  2. URL |
  3. つれづれにⅡ #PIt6rbn.
  4. [ 編集 ]

▼o・_・o▼コンニチワ♪

ヒガン桜が咲き出しましたか~
いよいよ春ですね。
今日は風は強いですが、気温は暖かです。
沈みがちな気持ちが、つれづれにさんの
サンシュウ、シデコブシ、ボケ、レンギョウ水仙と
沢山のお花に癒されました。
椿と思えないような椿・・・(゚∇゚ ;)エッ!? なんか変( ̄ー ̄?).....??アレ??
綺麗です~~~
フキノトウ、食べごろですね∬´ー`∬ウフ♪
  1. 2011/03/26(土) 15:40:21 |
  2. URL |
  3. すた #-
  4. [ 編集 ]

すたさま
こんばんは~☆
ヒガンサクラも咲きました。ソメイヨシノは悼んでか
今年は遅いようですぅ~。
普通の春景色を見ることの幸せに感謝です。
フキノトウ食べごろですかぁ~^^。
てんぷらにでもしょうかしら^^。
コメント有難うございましたm(__)m
  1. 2011/03/26(土) 20:39:10 |
  2. URL |
  3. つれづれにⅡ #PIt6rbn.
  4. [ 編集 ]

こんばんわ

震災から二週間たちましたね。地震、津波、原発事故大変続きですね。宇治でも品不足がおきていますね。フキノトウ出ていましたね。椿とってもきれいです。他の花もきれいに撮れています。ボケの花もきれいです。でも寒い日が多かったですね。
  1. 2011/03/26(土) 22:08:48 |
  2. URL |
  3. シクラメン #ZFLWppFE
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪♪

東北関東大地震、津波による被害、・・・・・・。
心痛む日々ですね。
福島第一原発事故、・・・・・・。
早く落ち着いてほしいものですね。

東京にみえる息子さんから夜の停電のために、ランタンと単一電池を買ってとの連絡、・・・・・・。
いろいろ、・・・・・・。
ご苦労様です。

寒緋桜、・・・・・・。
彼岸桜、・・・・・・。
クロッカス、・・・・・・。
みな、綺麗ですね。
美しいですね。
いろいろ見て、楽しめました。
心和みました。
ありがとうございました。

昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮です。
  1. 2011/03/27(日) 02:49:28 |
  2. URL |
  3. siawasekun #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪♪

つでれにⅡさま 
東北関東大地震や大津波による被害は
心痛む日々ですねぇ

福島第一原発事故・何時になったら
落ち着くのかしら?
宇治にも電地が無いですか・・。
松江からも消えましたよ計画停電に東京に
送りたいけど・・・。

彼岸桜が綺麗ですね。
庭のお花も咲き始めて春ですね。
節約・節電・節水・色々と協力していますが
被災者の方々の事を考えると我慢します。
  1. 2011/03/27(日) 08:55:32 |
  2. URL |
  3. 啓 #Nfxi7eoU
  4. [ 編集 ]

シクラメンさま
お早うございます~☆
ランタン、単1電池が何処にもないのには
吃驚しています。製造元で東北にゆくのでいつ
入荷するか不明だそうです。
もっといろいろのものが不足してくるのでしょうね~
被災地の事を考えると我慢できますね。
我が家のフキ
息子が根こそぎ取ってしまっていましたので
すっかり諦めていたのですが、嬉しかったです。
花木のきれいな季節になってきましたね~
嬉しく有りがたいことと思います。
うれしいコメント有難うございましたm(__)m
  1. 2011/03/27(日) 11:06:47 |
  2. URL |
  3. つれづれにⅡ #PIt6rbn.
  4. [ 編集 ]

つれづれにさま こんにちは。。。

こちらの近くにのお店も電池は品切れです。
停電している地区の方々に 何とか優先して 電池を
販売して頂きたいですね。

原発の事故のニュースと、この寒い陽気で 心も湿りがち。。。
でも、こんな時こそ、せめて、関西からは、心がほっこしするような
ブログの記事を発信できれば。。。と思っています。

つれづれに様のお花の写真からも、元気を頂きました。
有り難うございます~☆彡
  1. 2011/03/27(日) 15:34:31 |
  2. URL |
  3. マリア #3m4C9JA6
  4. [ 編集 ]

こんばんは~マリアさま~☆

そちらでも電池品切れですか~大阪でもロウソクも
無いと友人吃驚してますぅ。
暗いニュースばかりの中、変わりなく春を訪れを
知らせてくれる花とくに春は桜ですね~
いち早くオカメサクラ~和やかな気持ちになりました
有難うございました。
  1. 2011/03/27(日) 19:46:30 |
  2. URL |
  3. つれづれにⅡ #PIt6rbn.
  4. [ 編集 ]

こんばんは

福島原発は 2号機の床にたまっていた水から 超高濃度の放射能が検出されたそうで
悪い方へと どんどん進んでいるような気がします
最悪の状態にだけはならないように 祈るばかりです
そちらは 色々な花が咲き始め 春の到来ですね
札幌は例年より遅いようで まだまだ先の感じです
  1. 2011/03/27(日) 21:53:00 |
  2. URL |
  3. 北斗 #-
  4. [ 編集 ]

啓さま

こんばんは~コメント抜かしていてご免なさい
m(__)m
今日は暖かな一日でした~孫娘に一日べったり
でした~孫は9時から12時まで今度ゆく中学で
英語授業が明日まであってます。
入学式は4月10日なのですが!

福島原発事故必死の努力に関わらずどんどん
深刻化してつきますね~みんなの祈り届いて
欲しいです。

ソメイヨシノ桜の開花宣言が聞かれるようになってきました~普通に来る季節の営みに触れることに
感謝したいですぅ。
うれしいコメントりがとうございました。



  1. 2011/03/28(月) 19:36:22 |
  2. URL |
  3. つれづれにⅡ #PIt6rbn.
  4. [ 編集 ]

北斗さま

こんばんは~☆
福島原発事故ほんと悪い方へ悪い方へと
進んでいるようで怖いことですぅ~
今までにない質で自然が破壊されてゆくようで
ほんとー「最悪の状態にだけはならないように 祈るばかりです」ーまったく同感です。

南から上がって行く桜前線今年はどうなるのでしょうねぇ~。
コメント有難うございましたm(__)m

  1. 2011/03/28(月) 19:47:33 |
  2. URL |
  3. つれづれにⅡ #oy5fiYcE
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪♪

つれづれにさん

昨日も、私の拙いブログで、「モズの姿やレンゲソウ」などを見て、嬉しいコメント、ありがとうございました。

また、応援ポチに、心より、恐縮、恐縮、深謝、深謝、深謝です。。
  1. 2011/03/29(火) 03:33:29 |
  2. URL |
  3. siawasekun #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

お伺いが遅くなりました。
変わらず美しい写真ですね。
我が家の近くの花達と同じ時期に咲いていますね。
ワ~知ってる、咲いてたと京都と同じなのを単純に
喜びました。
編集も素敵で楽しませていただきました。
地震での放射能漏れで水を買いに走ったり、
折から具合が悪くなっていた浄水器探しに忙しいです。
以前RO浸透膜と言うのを使っていましたが、
何か眉つばものが多いそうで困っています。
何をお使いですか?
  1. 2011/03/29(火) 08:03:08 |
  2. URL |
  3. ハッピー #uhTlRX4A
  4. [ 編集 ]

おはようございます

我が町のお店にも単1電池が見当たらないんですよ。
お米と電池、そして水、もうビックリ!です。
きっと親戚家族の方たちに送ってるのでしょうね。

無洗米を食べてるのですが店頭から消えてたのには驚きでした。
水が貴重なところでは無洗米が重宝しますものね、暫くお米は研ぐことにしましたよ。
  1. 2011/03/29(火) 08:38:49 |
  2. URL |
  3. えったん #-
  4. [ 編集 ]

ピンクの木瓜

こんにちは、ご無沙汰してます。
東京は桜の開花宣言がでました。我が散歩道にも
開花宣言がでました。
大きな災害地の中でも綺麗な梅が咲いて慰めてくれたそうです。
つれづれⅡさんのブログもGoo災害に襲われて、懸命なご努力が伺えます。
ピンクのグラディーションの木瓜が嬉しくて。
有難うございました。
  1. 2011/03/29(火) 15:13:56 |
  2. URL |
  3. 木瓜 #-
  4. [ 編集 ]

東京も大変のようですね。
娘ともまだ連絡がうまく行っていないのですが
大東京も今が我慢のときでしょうか。
どうぞお気をつけて。
今日もスマイル
  1. 2011/03/29(火) 15:31:00 |
  2. URL |
  3. kawazukiyoshi #-
  4. [ 編集 ]

つれづれにさまぁ~こんばんわですぅ~♪
悲惨な事故から三週間が経とうとしていますが、未だ誰の心も癒されない日々が続いているように思いますぅ~
あまりにも衝撃が大きすぎましたものね~
同時に今、日本の人々の心は一つになっているようにも思いますけれど…
私はそれでも何もできずに、ただ募金だけですぅ~
なのでせめて節電くらいしなきゃと思っていますぅ~

つれづれにさまのお部屋には春がたくさん集まってますね~
クロッカス、スイセン、桜などなど…
この花たちもきっといつか、一日も早く被災地に咲き誇りたいと願っているように思えます~

なんだか春を呼ぶ花たちにホッと癒されました。
  1. 2011/03/29(火) 20:37:36 |
  2. URL |
  3. 乙羽 #-
  4. [ 編集 ]

siawasekunさま

こんばんは~☆
今日はジョウビタキの可愛い姿いろいろを見せていただきました。
KK楽園から冠雪の伊吹山を望んだ素敵な景色に
感動でしたぁ。有難うございました。


ハッピーさま

こんばんは~☆
そちらもいろいろ大変ですね~
お嬢さま、デズニーランド近くにお住まいだったの
ですか!液状化でたいへんなのですね。
大阪転勤でとりあえずは良かったですね。
吉野梅すばらしいですね^^。
青梅市なのですね!
いつも素晴らしいブログに喝采です。
我が家の浄水器
Devised by Adamis(原生水)と言うのを使って
2年になります~一年ごと水質検査にこられます。
水道水だと金魚死にますがこの浄水器からの
水だと死にません。
魔法びんにも水あかが付かないのが良いですよ。
うれしいコメント有難うございました。


えったんさま
こんばんは~☆
え!北海道にも単一電池ありませんか?びっくり!
ですね~。被災地にいっているとしたら我慢ですね。これからもっといろいろ不都合がでてくるかも
しれませんね~。
進行形で心配なのが原発事故ですね
農作物が作れないという不条理には泣くに泣けない
ことですね!
なんとか落ち着いてと祈るばかりです。


木瓜さま

こんばんは~☆
いつも楽しい花散歩に魅了されてます。
gooで頑張っておられていろいろ工夫、
ちょっと真似はできません^^。
FC2に引っ越したもののいろいろ不自由してますぅ
ピンクのボケの花とっても気に入ってます^^。
うれしいコメント有難うございましたm(__)m


KawazuKiyoshiさま
こんばんは~☆
東京もいろいろ大変なようですぅ。
計画停電があると仕事にならないようです。
原発事故なんとか落ち着いて欲しいところですが
なんか益々深刻になってゆくようで心配です。
コメント有難うございましたm(__)m





  1. 2011/03/29(火) 21:21:39 |
  2. URL |
  3. つれづれにⅡ #PIt6rbn.
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪♪

つれづれにさん

昨日も、私の拙いブログで、「ジョウビタキ(♂)や雪化粧した伊吹山、ベニバナトキワマンサク、キヌヤナギ」などを見て、嬉しいコメント、ありがとうございました。

また、応援ポチに、心より、恐縮、恐縮、深謝、深謝、深謝です。。

  1. 2011/03/30(水) 02:34:07 |
  2. URL |
  3. siawasekun #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

こんにちは~♪

原発事故の見通しがたたず不安は募るばかりです。
京都でも乾電池が不足とは驚きました!!
我が家では在庫を知人に差し上げましたので、
心配なので急いで注文しました。
今日届く予定ですが入りますか・・・

お庭はすっかり春ですね。
ピンクのボケは何とも言えない良い色合いですね。
ホントにバラの様な素敵な椿ですこと。
アネモネは赤系でしょうか?
こちらは白と青です。
いつも素敵なブログをありがとうございます。
  1. 2011/03/30(水) 13:09:53 |
  2. URL |
  3. ケイ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪

つれづれにさま
今日も、東北関東大地震、津波による被害者の
テレビを見ていて復興は大変な長い時間が
掛りそうですね。
応援をしたいのですが、遠くて・・・・。
原発が日増しに大変になっていますね、
東京電力の社長さんが入院されたのですね。
どうしたら良いのか解らないのでは無いかしらね。
啓の部屋への嬉しいコメント恐縮します。
  1. 2011/03/30(水) 15:10:42 |
  2. URL |
  3. 啓 #Nfxi7eoU
  4. [ 編集 ]

復興に向けて

鎮魂の日々、気の重い弥生も過ぎ去ろうとしています。
私も東京に居る姪が乾電池が無いというので、倉敷で探しましたが無くて、実家の近くでやっと見つけて購入しました。
原発は予断を許さない事態、関東地方は戦々恐々ですね。

花々は春の到来を告げていますね~。
”がんばろう 日本!” 春へ向かって前進あるのみですね。
  1. 2011/03/30(水) 19:57:12 |
  2. URL |
  3. nana #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~siawasekunさま~☆

今日は雪中のトラツグミの姿いろいろ見せていただきましたぁ。
ピンクアセビが春を告げているようでした^^。


ケイさま
こんばんは~☆
ほんと原発事故が沈静化してくれないと心配で
落ち着きませんね~なんか益々深刻な状況に
なってゆくようで不安ですね~。
単一電池の入荷は未定でいつ入ってくるのか解りませんと、こちらでは言われました(-_-メ)
入荷していたら良いですね!。

寒い日も多いのですが確実に春の花たちが咲きだして凹んだ私たちに元気を送ってくれているように
感じます。
アネモネ~今のところ赤系ばかり、これからいろいろ出てくると待っています^^。
白は無かったと思います~また見せてくださいね!
うれしいコメントありがとうございましたm(__)m


啓さま
こんばんは~☆
またご丁寧に^^ありがとうございます。

テレビを見ても新聞をみても地震津波の目を
覆いたくなる惨状です。
それに相乗して原発事故の深刻化
東京電力の社長さん入院されましたか?
一部の人が
東京電力も被災地で炊き出しをすべきだ!と
きつく言っておられました~~~
でも東京電力の社員命を張って400人が原発の
事故を収めるために不眠不休で働いておられる
とか~社長さんの心労察しがつきますが今
倒れてる場合じゃないですね。

啓さまブログでいつも元気を貰っています。
有難うございましたm(__)m





  1. 2011/03/30(水) 20:05:30 |
  2. URL |
  3. つれづれにⅡ #PIt6rbn.
  4. [ 編集 ]

こんばんわ。

東日本大震災それに原発問題がどんどん悪化していますね。
テレビを見て被災地の現状に心痛めています。哀しいですね、
山形も燃料はまだ不足ぎみで、休みにしているスタンドやコンビニがありますが、
少しづつ平常を取り戻してきているようです。
ママもやっと買い物に行ったり仕事もボチボチです。

其方の方はすっかり春の花が咲いているのですね~
もうお花見の季節かしら?
福寿草やふきのとうが春を告げているのですね。
震災の話題ばかりで、草花にも目がいきませんでした。
気が付けば我が家でも春の草花がやっと芽をだしてきていました。
まだ雪囲いのままですけどね!(笑)
つれづれにさんのお庭で綺麗なお花を沢山見せて戴き癒やされました。
ありがとうございました。
  1. 2011/03/30(水) 21:39:51 |
  2. URL |
  3. 出羽ママ #GAkJEmLM
  4. [ 編集 ]

乙羽さま

こんばんは~☆
復興に向けて、私も募金、支援物資しかできません
ひたすら鎮魂の日々ですが被災の無かった所まで
凹んでいてはダメだと思うようになりました。
普通に生活して経済ダウンを食い止める努力も
復興に一役かうことになると思います。

巡ってくる春に感謝して、花々から元気を
もらっています。
うれしいコメント有難うございましたm(__)m
  1. 2011/03/30(水) 22:13:10 |
  2. URL |
  3. つれづれにⅡ #PIt6rbn.
  4. [ 編集 ]

nanaさま

こんばんは~☆
電池有って良かったですね^^。
此の方未だ入荷予定もなしとのことです。

何気ない日常、春の訪れ、花々に感謝して
ゆきたいと思っていますぅ。
うれしいコメントありがとうございました。
”「がんばろ 日本!」春にむかって前進あるのみ”
素晴らしい言葉ですぅm(__)m
  1. 2011/03/30(水) 23:14:10 |
  2. URL |
  3. つれづれにⅡ #PIt6rbn.
  4. [ 編集 ]

出羽ママさま

こんばんは~☆

まだいろいろご不便があってるのですね~
被害最小限でよかったです。

こちらも寒い日が多かったですが春の花たち
が賑やかになってきています^^。
テレビ、新聞をみているとどうしても気分が滅って
しまいます。
ほんと気がつけば花木めぶき、草花がきれいに
咲きだしています~エールをもらっている心地が
します。
うれしいコメントありがとうございましたm(__)m


  1. 2011/03/30(水) 23:28:47 |
  2. URL |
  3. つれづれにⅡ #PIt6rbn.
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪♪

つれづれにさん

昨日も、私の拙いブログで、「雪&トラツグミの姿、アセビの花」などを見て、嬉しいコメント、ありがとうございました。

また、応援ポチに、心より、恐縮、恐縮、深謝、深謝、深謝です。。
  1. 2011/03/31(木) 03:29:29 |
  2. URL |
  3. siawasekun #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

先日はコメントのないご訪問ありがとうございました。
なぜかFC2から数人同じような訪問がありました。

トップ画像の写真は綺麗に決まっていますね。
  1. 2011/03/31(木) 13:08:18 |
  2. URL |
  3. 松ぼっくり #-
  4. [ 編集 ]

siawsekunさま

こんばんは~☆
今日は沢山のオシドリの群れを見せて頂き
嬉しかったです。
そろそろ北へ帰ってゆくのでしょうね~
きれいなルリビタキ小鳥が色あせて見えました^^
和んで帰ってきました。有難うございました。
  1. 2011/03/31(木) 19:26:15 |
  2. URL |
  3. つれづれにⅡ #PIt6rbn.
  4. [ 編集 ]

松ぼっくりさま

はじめまして~アドレス無しで⊂´⌒∠;゚Д゚)ゝつ <
ようこそお越しくださいました!。
ハイたしかにお伺いしました。コンデジばかりの
ブログ画像技が恥ずかしくソート帰ってきたのですが
いかに高い知識をお持ちなのかが伺い知れました。
時々お伺いさせてくださいねm(__)m
  1. 2011/03/31(木) 19:36:40 |
  2. URL |
  3. つれづれにⅡ #PIt6rbn.
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪♪

つれづれにさん

昨日も、私の拙いブログで、「雪の中でのオシドリさんたちや自然に咲いた雪割草」などを見て、嬉しいコメント、ありがとうございました。

また、応援ポチに、心より、恐縮、恐縮、深謝、深謝、深謝です。。
  1. 2011/04/01(金) 03:47:56 |
  2. URL |
  3. siawasekun #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

Svetlanaから「日本を逃げ出したら?」なんてメールが来ます。
大変なことが起きてしまいましたね。
彼女はロシア人ですからチェルノブイリのことが頭から離れないのでしょう。
安心はできませんが、しっかり見ていきましょう。
お大事に
今日もスマイル
  1. 2011/04/01(金) 14:57:19 |
  2. URL |
  3. kawazukiyoshi #-
  4. [ 編集 ]

siawasekunさま
こんばんは~☆
今日は雪の中のルリビタキの姿いろいろ
綺麗で可愛かったですぅ。
彼岸桜が満開に近く春を感じて帰ってきました~
有難うございました。


kawazuKiyoshiさま
こんばんは~☆
まぁ~そうなんですか!
スヴェトラーナさんがですか?チェルノブイリの悪夢
再び~逃げ出されても無理からぬことですねぇ。
今日本政府は隠さず報道されてるのではないかと
思います~東電職員の必死の努力にも関わらず
どんどん深刻化!祈る気持ちで報道を聞いています
  1. 2011/04/01(金) 21:05:02 |
  2. URL |
  3. つれづれにⅡ #PIt6rbn.
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪♪

つれづれにさん

昨日も、私の拙いブログで、「雪&ルリビタキ(♀)やヤマガラ、野生のリスの姿、彼岸桜」などを見て、嬉しいコメント、ありがとうございました。

また、応援ポチに、心より、恐縮、恐縮、深謝、深謝、深謝です。。
  1. 2011/04/02(土) 03:08:16 |
  2. URL |
  3. siawasekun #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪♪

つれづれにさま
おはようございます♪♪
宇治の方は桜が咲きましたか?
松江はもう少し桜は先のようです。
何時も嬉しいコメントを有難うございます
v-238
  1. 2011/04/02(土) 05:22:40 |
  2. URL |
  3. 啓 #Nfxi7eoU
  4. [ 編集 ]

siawasekunさま
こんにちは~☆
今日は雪中に居るカワセミの綺麗な姿をいろいろ
見せていただきました~。
KK楽園も素敵なスポットですね^^。


啓さま
こんにちは~☆
ご丁寧に訪問ありがとうございます^^。
孫たちの春休みで何処えも出かけられません
孫たち花粉症で孫娘の方は鼻がひどく
孫のほうは眼にきて耳鼻科、眼科かよいに忙しい毎日です。
桜の蕾まだ固いですぅ。
  1. 2011/04/02(土) 13:09:46 |
  2. URL |
  3. つれづれにⅡ #PIt6rbn.
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪♪

つれづれにさん

昨日も、私の拙いブログで、「雪&カワセミ(翡翠)の姿やヒメオドリコソウ」などを見て、嬉しいコメント、ありがとうございました。

また、応援ポチに、心より、恐縮、恐縮、深謝、深謝、深謝です。。
  1. 2011/04/03(日) 04:24:28 |
  2. URL |
  3. siawasekun #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sesiria7.blog136.fc2.com/tb.php/15-1a19272d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

デジタル・コルクマ3

コルクマワールド

プロフィール

sesiria7

Author:sesiria7
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

草花 (1)
その他 (0)
旅行 (0)
未分類 (30)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

