つれづれにⅡ

時々の思い出をつれづれに


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

春を告げる花々


今年も桜咲く春を迎えることができました。
当たり前の真実そのことに今更ながら気づきました。

サクラの語源は>「サ」(稲霊イナダマ)「クラ」(神の座)
日本人はサクラに神を見出し生きざまを重ねてきたのですね。

BGMです。画像クリックして下さいね。再クリックで止まります。

<<

今日は花冷え~花曇り~風が冷たく寒さが戻っています。
カルメル修道院のソメイヨシノが咲きだしていました。

○クリックしてくださいね~♪
<曇り空~枯れ木のようにしか見えないですぅm(__)m 
<ちょっとサクラってわかりますか^^。 
<近ずいて1 
<近ずいて2 
<近ずいて3


庭に咲きだした花とご近所の花木です。
小さいサムネイルをクリック、大きくしてみてくださいね~♪
マウスを当てると名前がでます。
 
<<プスキニア♪〔1〕

<タンチョウソウ♪〔2〕

<アイフェイオン♪〔3〕

<紅木蓮♪〔4〕

<白木蓮♪〔5〕

<桃花の蕾可愛い♪〔6〕

<

<


我が家は消えてしまった土筆、買い物道の小さな畑のあぜ道に顔を出していました~少し採って
おしたしにして頂きました。下画像は我が家のフキのトウをてんぷらにしました
春先の旬のもの少しほろ苦く、フキのトウはもっちりして美味しかったです^^。
巡ってくる命溢れるような自然~自然に対してい畏怖の念を持って共生、
人間の奢りを戒めないといけない、悲惨な原子力発電所事故に痛感してます。


<>

友人から抹茶葛湯を頂きました。白鳥が浮いてるはずなのですが~見えますか^^。
下画像はガラスコップ~孫娘からのおみやげです。

<>















  1. 2011/04/03(日) 16:52:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:38
<<原谷苑 | ホーム | 身近な花木>>

コメント

今晩は♪

つれづれにさま
被災者のことを考えるとブログどころじゃ無いのかと
思いましたが、元気な私を見て貰いたくて更新して
います。

桜のお花が咲き始めましたね。
大きくして見ましたよ~
BGMも聴きながら・・・。
色々なお花が咲いていますねぇ
土筆が美味しそう・・
蕗の薹もほろ苦くて美味しいでしょ

葛のお抹茶ですね、白鳥に見えましたよ。
お孫ちゃんのお土産のガラスコップで飲む
コーヒーかしら良いですね。
元気で頑張りましょうね♪
  1. 2011/04/03(日) 18:25:38 |
  2. URL |
  3. 啓 #Nfxi7eoU
  4. [ 編集 ]

素敵な花々がいっぱい!

こんばんは~
今日も緊急警報装置が鳴ったのですが~慌ててヒーターを消して傍の戸棚を押さえて~待つこと待つこと、でも少しも揺れなくて安心しました

ソメイヨシノが咲きだして華やかな日本の華やかな風景が見られて良かったと思いました
今日、私もご近所の桜が開花していたので写してきましたが、こんなに沢山は咲いていません

お庭やご近所のお花が春を告げていますね
黄色の花ニラのアイフェイオンは我が家にも咲いています
ブスキニアの美しい色!
タンチョウソウの白い色は清楚ですね

抹茶葛湯には白鳥さんが~?いましたね!
素敵なガラスコップは孫ちゃんからのプレゼント!
幸せですね
  1. 2011/04/03(日) 18:55:49 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

啓さま

こんばんは~☆
まぁ~びっくり!早々にお尋ねくださって
有難うございますぅ~。

被災地の方たちに言葉でいっても空々しい
感じがします。
幸い被災に合わなかった私たちは、
被災地の方たちを想いながらも普段通りの生活
をしないと経済がますます落ち込みます。
お互い元気で頑張らなくちゃです(笑)

土筆は極少なかったので、サーとゆがいて
カツオをかけて頂きました^^。
フキのトウ、なかなかのものでしたよ^^。
白鳥にみえましたか^^まごアヒルとか言ってました
今朝6時30分に教会に行き
ソメイヨシノが咲きだしているのに気づき
カメラを取りに帰って、写したのですが
ドンヨリ曇り空でうまく撮れませんでした。
うれしいコメント有難うございましたm(__)m


  1. 2011/04/03(日) 19:26:45 |
  2. URL |
  3. つれづれにⅡ #PIt6rbn.
  4. [ 編集 ]

花ぐるまさま

こんばんは~☆
まだ余震が多いのですねぇ~テレビで緊急
地震速報と字幕がでると、胸がズキンとしますぅ。
いつまで??ほんと気持ち安らぎませんね~。

いろいろの花たちを連れて春は知らん顔して
訪れてきましたぁ^^。
花ぐるまさま宅ほど種類は多くありませんが
これからは庭の花で癒されますね^^。
アイフォイオン見せていただきましたね^^。
抹茶葛湯の上に白鳥~無理やり!m(__)m
うれしいコメント有難うございました。

  1. 2011/04/03(日) 19:55:37 |
  2. URL |
  3. つれづれにⅡ #PIt6rbn.
  4. [ 編集 ]

こんばんは

そちらでは 桜が咲き 木蓮が咲き 色々な花が競うように咲いていますね
もう4月なのだということを 今更のように感じます
札幌は 今日は一日中吹雪いていました
こちらと同じように花々が咲くのは 一月後くらいです
春が 待ち遠しいです
  1. 2011/04/03(日) 19:58:35 |
  2. URL |
  3. 北斗 #-
  4. [ 編集 ]

つれづれにさま~こんばんわです~♪

桜ですね~♪
春ですね~♪
お花は時が来ると、自然に逆らうことなく花開きますね~
とても美しいです~☆
厳しく恐ろしい災害という自然も、美しく慰められる自然も、同じ自然であることが皮肉ですね~

今も絶え間なく余震が続いている被災地にも咲き誇って欲しいです~

お孫さまからのプレゼントのガラスコップは、アイスコーヒーでしょうか?
アイスココアでしょうか?
抹茶葛湯に浮かんでいる白鳥、ちゃんと観えましたよ~♪
  1. 2011/04/03(日) 21:39:07 |
  2. URL |
  3. 乙羽 #-
  4. [ 編集 ]

北斗さま

こんばんは~☆
サクラ舞う季節になってきましたぁ。
いろいろの花や花木が元気になってきています。

今日はこちらも冬に逆戻り寒かったです。
そちらは吹雪いていましたか~
早く暖かになって欲しいと今年は切に願います。
うれしいコメント有難うございましたm(__)m
  1. 2011/04/03(日) 22:32:23 |
  2. URL |
  3. つれづれにⅡ #PIt6rbn.
  4. [ 編集 ]

今晩は~♪

今日はこちら又真冬が戻ったほどの寒さでした
風も冷たくて、花興しの風と言うそうです

桜綺麗ですネ~~
春ですネ 桜が綺麗に舞う季節♪早く南北にも
淡いピンクの桜が咲きますように・・・

春先のほろ苦いお味、大好きです
土筆もフキノトウも美味しそう~
デパートにお高い値段を付けて並んでいます

見えますよ~♪
可愛いお孫ちゃんからのお土産嬉しいですネ

蝶とブルーの壁紙綺麗ですネ♪
  1. 2011/04/03(日) 22:52:29 |
  2. URL |
  3. 葉月 #-
  4. [ 編集 ]

つくし

かわいい桜の花が咲きだしましたね。
桜の花の咲く時期もそろそろ北上でしょうか。
満開が待ちどうしいです。

お買いもの途中につくしに出会えるのですね。

(東京では絶対というほど夢のできごとでしょうか)

  1. 2011/04/04(月) 00:25:17 |
  2. URL |
  3. あきこさん #uG6gtzZ2
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪♪

素敵なBGMを聴きながら、拝見させていただきました。

ソメイヨシノ、・・・・・・。
綺麗ですね。
美しいですね。
見て、うっとりショットばかりでした。

ブスキニア、・・・・・・。
タンチョウソウ、・・・・・・。
珍しかったです。
見せていただき、siawase気分です。

土筆のおしたし、・・・・・・。
フキのトウのてんぷら、・・・・・・。
美味しそうですね。
見て、食べたくなりましたよ。

自然に対して畏怖の念を持って共生、・・・・・・。
大切なことですね。

抹茶葛湯、・・・・・・。
お孫娘さんからのおみやげ、・・・・・・。
いいですね。

昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮です。
  1. 2011/04/04(月) 02:14:02 |
  2. URL |
  3. siawasekun #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

こんにちわ~♪
今日は昨日とうってかわって素晴らしい晴天
雲一つありません。写真今日だと青空に映えて
いいかも  です。

サクラ~なんて凄い意味があったのでしょう~
武士の言葉に潔く散る~サクラの散るさまを言っているのですね~。
プスキニア珍しい花ですね。
どの花もすばらしいで~す。BGMも気分がよくなりました。
つくしにふきのとうず~と昔を思いだしました(笑)
お孫さんからのプレゼントうれしいですね。
  1. 2011/04/04(月) 13:12:34 |
  2. URL |
  3. Haru #LZdriEHA
  4. [ 編集 ]

春の花

いよいよサクラが咲き出しましたね。
今年は例年より遅いようです。
東京でも開花宣言がでてからなかなか咲きません。
やはり寒い日が続いていたからでしょうか?
やっとシダレが咲き出しました。
花見も自粛というようですが、心で愛でる分に
構わないと思います。
花も見てもらうと喜んでいるようです。
  1. 2011/04/04(月) 15:49:23 |
  2. URL |
  3. 山小屋 #9L.cY0cg
  4. [ 編集 ]

こんにちは~♪

ソメイヨシノが咲き始めたのですね。
とても優しく良く撮れていますね。
こちらはまだお花見の予定が入っていません。
プスキニアは昨年と同じ球根ですか~!
見せて頂きとても可愛らしかったので、
うちでも植えました~咲きましたよぉ~
アイフェイオンの黄色もいいですね~はじめてです~

お近くで土筆が摘めるのですか~
長閑で素晴らしいところなのですね。
フキノトウも美味しそう・・・
素敵なティータイムにお招きありがとうございます。
  1. 2011/04/04(月) 16:12:12 |
  2. URL |
  3. ケイ #-
  4. [ 編集 ]

乙羽さま~こんにちは~☆

ほんと変わらぬ春がきましたあぁ~
素晴らしい自然でもやはり畏怖の念が湧きますね
忘れていたようです。

残った、みちのく路にサクラ木は残ったのでしょうか
(泣)切ない春ですぅ。

カップに入っているのはコーヒで~す。
一日5杯は飲むかしら~わかってます~飲み過ぎ
(o´_`o)ハァ・・・
うれしいコメント有難うございましたm(__)m


葉月さま
こんにちは~☆
「花興しの風」と言うのですか~日本語ってほんと
素敵ですね^^ ありがとう!!
サクラ咲く季節、毎年なら北上してゆきますが
みちのく路はサクラ花びらのように、
悲傷の問いかけが万と舞うことでしょうね。
どうしても文が暗くなってしまいますm(__)m
春、自然の贈り物ツクシ、フキにトウ美味しかった
です^^。
今も孫からのカップでコーヒ飲んでます^^。
背景画は既成のものばかりです(^_^;)
葉月さまのようにうまくゆきませんです。
うれしいコメント有難うございました。
  1. 2011/04/04(月) 16:24:36 |
  2. URL |
  3. つれづれにⅡ #PIt6rbn.
  4. [ 編集 ]

あきこさん
こんばんは~☆

少し落ち着かれたのでしょうか!余震の速報も
よく出ていますが!。
どんどん開発が進み空地もなくなってきています。
人家ばかり建っています~。
いつまで残っているか解らない畑です。
ベットタウンと言うのでしょうか!街ではないですね
あきこさんにはいつも都会を見せて頂けて
うれしいですぅ~。
ゴルフ、コーラス、お料理、多趣味のあきこさん
頑張ってくださいね~~。
うれしいコメント有難うございました。

siawasekunさま
こんばんは~☆
BGM楽しんで頂けて嬉しいですぅ。
このところの暖かさで一気に春の花が咲きだした
ようです~。
まだ蕾が固いと思っていたソメイヨシノも咲きだして
いるのに吃驚しました。
庭も華やかになってきました~小鳥」がくるのですがなかなか画像にできません。
いつもsiawasekunさまブログの小鳥たちに
嘆息しています。
うれしいコメント有難うございましたm(__)m


Haruさま
こんばんは~♪
今日はほんと昨日と打って変わった青空でした^^
サクラ青空に映えて見栄えしたことでしょう^^
またの機会に(笑)
「稲霊神の座」サクラが意味しているのを久しく
忘れていました。
日本人ってこうして自然と寄り添って生活して
きたのですね。
うれしいコメント有難うございましたm(__)m


山小屋さま
こんばんは~☆
桜もいろいろの種類がありますがやはりソメイヨシノ
が桜の代表格でしょうか!
これからの時期京都観光シーズンに入りますが
どのような流れになるのか気がかりです。

明るい春の花々が次々咲きだして元気を
もらっていますぅ。
うれしいコメント有りあとうございましたm(__)m


ケイさま
こんばんは~☆
花が次々咲きだして嬉しい季節になってきました。
プスキニア何年もの球根です^^
蕾を抱くようにしてあがってくる愛しい花ですね
咲きましたか?またUPしてね~。
アイフェイオンも多年草で世話いらずです。
我が家長閑とはいえないですねぇ~人家ばかりで
自然が激減していますぅ。
ツクシのでるあぜ道いつまであるのかな?です。
うれしいコメント有難うございましたm(__)m






  1. 2011/04/04(月) 19:25:28 |
  2. URL |
  3. つれづれにⅡ #PIt6rbn.
  4. [ 編集 ]

こんばんわ

桜の描写がいいです。だんだん近づいて。きれいです。ブスキニアあまり見たことないですがきれいね。
タンチョウソウ、アイフエイオンも見ないです。紅モクレン、白ハクレンもいいですね。ツクシ、フキノトウお召あがりになったのですね。私も食べます。
  1. 2011/04/04(月) 22:34:09 |
  2. URL |
  3. シクラメン #ZFLWppFE
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪♪

つれづれにさん

昨日も、私の拙いブログで、「彼岸桜&メジロの姿」などを見て、嬉しいコメント、ありがとうございました。

また、応援ポチに、心より、恐縮、恐縮、深謝、深謝、深謝です。。
  1. 2011/04/05(火) 04:32:51 |
  2. URL |
  3. siawasekun #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

おはようございます

こちらも日差しがあたってるところでフキノトウが顔を出してました。
もう春を頂いたんですね、つくしも出てるんですか、速いですね。

鼻を見てると心が癒されます、どの花も綺麗でした。
  1. 2011/04/05(火) 07:36:10 |
  2. URL |
  3. えったん #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

つれづれにⅡさん

余震や計画停電等まだまだ落ち着かない日々が続いてます。
昨夜も緊急地震警報がテレビや携帯から聞こえてきて丁度来てた孫達と二階に急いで上がりかまえてました。
が 警報がずれてたらしく揺れは来なくホッとしました。

そんななか素敵なブログの写真など見せて頂き和みました。
有難うございました。
  1. 2011/04/05(火) 11:11:07 |
  2. URL |
  3. maruco #UeoeQ5i.
  4. [ 編集 ]

ソメイヨシノが咲きましたね。
こちらはボチボチです。
今日はとても温かいので一気に開くでしょう。
川岸の桜が楽しみです。

写真が美しく編集に変化があって見せて頂くのが楽しいです。
白鳥も見えました!
お孫さんのお土産嬉しいですね。
  1. 2011/04/05(火) 14:11:14 |
  2. URL |
  3. ハッピー #uhTlRX4A
  4. [ 編集 ]

シクラメンさま
こんにちは~☆
ソメイヨシノばらつきがありますね^^。
momoの土手はまだ2分咲きでしたぁ。
また暖かくなってきましたので一気に咲くことでしょうね~。
シクラメンさまところ土筆たくさん出てましたね^^
羨ましく見せていただきましたよ^^。プスキニア
蕾を抱いて上がってきます~とても可愛いです。
うれしいコメント有難うございましたm(__)m


siawasekunさま
こんにちは~☆
今日はいち早くウグイスの姿を見せて頂き
感激でした。
姿はなかなか見ることが出来ませんが声は
よく聞きます^^。もうすぐ素晴らしい鳴き声がき
けるのでしょうね!。
それにしても小さい小鳥のUP素晴らしいでした。


えったんさま
こんにちは~☆
フキのトウ顔をだしましたか?
サクラ前線も随時北上して行くことでしょうねぇ
これからはいろいろの花に元気をもらえます~。
コメント有難うございましたm(__)m


marucoさま
こんにちは~☆お久し振りで~す^^。
なんとなく落ち着かないですねぇ~
私もテレビ地震速報がだされると胸にズキンと
きます~長く続く余震で悪夢が思い出され
不安ですね。
暖かな気候になってまいりました~春の花で
華やかになってきました。
被災された方々のことを想うと申し訳ないという
気持ちです~。
コメント有難うございましたm(__)m


ハッピーさま
こんにちは~☆
サクラもいろいろの種類があってますが
やはりソメイヨシノがいちばんメインでしょうか!
油断していたら一気に咲いて散りだしますね^^
ハッピーさまのマクロ画像楽しみにしていますぅ。
動画もあっていつも工夫されていて素敵です。
白鳥~ムリヤリですね^^ごめんなさい!!
うれしいコメント有難うございました。





  1. 2011/04/05(火) 15:09:51 |
  2. URL |
  3. つれづれにⅡ #PIt6rbn.
  4. [ 編集 ]

多彩で器用な編集

遅い時間のお邪魔しています。

地震の後、何か気が乗らず僕の方は更新が
遅れ気味ですが、つれづれにさんはタフですね。
そして器用ですよね。色々な技を使いこなすのには
感心しています。画像も紅木蓮や桃花の蕾など
ふんわりムードの見事な写真で心が和みますね。
益々のご発展を期待しています。

又、arucoさんにずっとコメントを送り続けて
いらっしゃるのにも敬意を表します。
  1. 2011/04/06(水) 00:19:56 |
  2. URL |
  3. 松ぼっくり #-
  4. [ 編集 ]

追伸

この記事のbackground 画像はフリーーサイトの
『和風素材・その他(7)』からでしょうか?
僕もよく利用する便利な背景提供サイトなので。
  1. 2011/04/06(水) 00:29:12 |
  2. URL |
  3. 松ぼっくり #-
  4. [ 編集 ]

つれづれにさま、こんばんは☆彡
今年は例年のように浮かれ気分で桜を愛でることはできませんが、それでもやっぱり桜はいいものです。
こんな気分を癒してくれますから。
アップのお写真は特に素敵でした。
それと春は桜だけではないんですね。
お家のお庭に咲いた花たち。
きれいに咲き誇ってますね^^
  1. 2011/04/06(水) 01:36:03 |
  2. URL |
  3. AKIRA #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪♪

つれづれにさん

昨日も、私の拙いブログで、「ウグイスやヤマガラ、ベニコブシのお花」などを見て、嬉しいコメント、ありがとうございました。

また、応援ポチに、心より、恐縮、恐縮、深謝、深謝、深謝です。。


  1. 2011/04/06(水) 05:02:25 |
  2. URL |
  3. siawasekun #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

松ぼっくりさま
☆~( ´∀`)o_彡こんにちは~☆
お休み遅いのですねぇ^^。
大震災後なんとなくブログもスローペースに
なってしまいますぅ。
高濃度の放射能水が噴き出ていたのが今朝
5時すぎに止まったと放送がありちょっと
ホーです。

松ぼっくりさまに画像の一点でも「いいね」と言って
いただけるととても嬉しいですぅ^^。

背景画ですが、時間の有る時に探してピクチャーに
保存しています~何処から取り込んだのか
解らなくなっていますm(__)m
フリー素材「和風素材」からよくお借りしてますが
今見てみたのですが?見当たりませんでした
(汗)いい加減ですみません。
恥ずかしいことに
私は解らないままにゴチャゴチャやってます。
松ぼっくりさま、またいろいろお教えくださいませね。
m~~さまとはブログを始めたころからのお付き合い
ですのでとても大切に思っています^^。
うれしいコメント有難うございました。


AKIRAさま
こんにちは~☆
ほんとサクラが咲いたと浮かれ気分にはなれない
ですねぇ~。
今年の花見は胸に鉛を抱いたままのお花見と
なりますね。
巡りきた春の花々に感謝してゆきたいと思っていますが!。
うれしいコメント有難うございましたm(__)m


siawasekunさま
こんにちは~☆
今日はホオジロの姿いろいろ見せていただきました
飛翔の姿も素敵ですぅ。
タンポポにオオイヌノフグリ~河川敷に沢山の
ツクシシンボウには感激でした。
  1. 2011/04/06(水) 10:41:23 |
  2. URL |
  3. つれづれにⅡ #PIt6rbn.
  4. [ 編集 ]

本格的に桜が大きく開花しましたね。
被災地の方のお家にも何時の日か桜咲く・・・・日の訪れる日が確実に来ます。頑張って頂きたい
思い一杯です。
沢山のお花が満載ですね
コブシの花の香りが漂ってきますよ。
  1. 2011/04/06(水) 14:50:34 |
  2. URL |
  3. hana #nK3Uo0/k
  4. [ 編集 ]

花冷え?

つれづれにさま こんにちは~

4月3日撮影のソメイヨシノ綺麗に咲いていますね。
広島の我が家の近辺も1日には咲いていました。
3日は彦根でしたが 昼も寒くてブルブルでした。
近畿の北は気温が低かったようですね。

土筆のお浸しおいしそうです。
福島では土壌も汚染され 土筆も頂けませんね。
こちらではさくらも満開となりましたが 被災された方を思うにつけ
心が痛みますが…
家の中ばかりでは支援になりませ~ん。
風評被害で苦しんでいられる 福島の食品を買いましょう。
  1. 2011/04/06(水) 14:52:28 |
  2. URL |
  3. 菜桜 #7FYfktyY
  4. [ 編集 ]

私たちも桜を楽しんできましたよ。
そして
同じように、土筆を取ってきました。
ほろ苦い春の味わいを夕食で。
ふふふ
今日もスマイル
  1. 2011/04/06(水) 22:15:02 |
  2. URL |
  3. kawazukiyoshi #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪♪

つれづれにさん

昨日も、私の拙いブログで、「ホオジロやモズ、つくし」などを見て、嬉しいコメント、ありがとうございました。

また、応援ポチに、心より、恐縮、恐縮、深謝、深謝、深謝です。。
  1. 2011/04/07(木) 03:04:05 |
  2. URL |
  3. siawasekun #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

こんにちわ きれいな桜たっぷり見せてもらいました。私も近所を歩いて桜見物をしましたが、
つれづれにさんの桜は特別きれいに思います。
プスキニアという花真ん中に青い線がはいってめずらしいですね。初めて見ました。
タンチョウソウも初めてです。
  1. 2011/04/07(木) 11:31:22 |
  2. URL |
  3. うさこちゃん #UY1w.cMk
  4. [ 編集 ]

つれづれにさま こんばんは。。。

修道院のソメイヨシノ 美しく咲きましたね。。。

やはり、こちらに比べると開花が早いように感じます。

つれづれにさまの文章 頷きながら拝見しました。

本当に 自然に対する畏敬の念 謙虚な気持ちが大切ですね。
今回の原発事故をきっかけに、もう一度 いろいろ考えて
子供たちに明るい未来を残せるように 道を選ばなければ。。。
と思わされます。

美しいお花たちに、心癒されました。
有り難うございます。。。
  1. 2011/04/07(木) 18:55:40 |
  2. URL |
  3. マリア #3m4C9JA6
  4. [ 編集 ]

hanaさま
こんばんは~☆
京都も本格な桜シーズンになりました~
毎年北上する桜前線今年は???
胸が痛みますね。
感謝して花々を愛でてゆきたと思います。
コメント有難うございましたm(__)m


菜桜さま
こんばんは~☆
今年は気温の低い日が多く桜、遅くなっていますね~彦根城残念でしたね~桜とお城の取り合わせ
素敵ですよね。
福島の土壌汚染なんとも悲しいことですねぇ
そして腹立たしいことです~海もですよね(-_-メ)
私も福島のものがあれば買いますぅ。
うれしいコメント有難うございましたm(__)m

KawazuKiyoshiさま
こんばんは~☆
空がピンクに染まるかと思うようなすばらしい
風景でしたね^^。
京都もサクラシーズンになりましたぁ。
春の贈り物、土筆感謝して頂きました^^。
うれしいコメント有難うございましたm(__)m




  1. 2011/04/07(木) 21:25:24 |
  2. URL |
  3. つれづれにⅡ #PIt6rbn.
  4. [ 編集 ]

Siawasekunさま
こんばんは~☆
今日はフダンサクラにメジロの姿いろいろ~
G公園の滝の流れ~素晴らしい桜に癒されて
帰ってきました~有難うございました。

うさこちゃん
こんばんは~☆
京都も桜のシーズンに入りました~。
プスキニア、蕾を抱くようにして上がってきます~
可愛い花です^^。うれしいコメント有難うございましたm(__)m


マリアさま
こんばんは~☆
修道院のサクラ
このところの暖かさで満開に近くなってきました。
高野川べりの桜も素晴らしくなってきましたね^^。

放射能汚染ー土壌、海~復興の足をおもいっきり
ひっぱりますね(泣)

春の妖精たちに感謝して寄り添ってゆく
そんな気持ちで愛でてゆきたいと思っています。
うれしいコメント有難うございましたm(__)m



  1. 2011/04/07(木) 22:09:57 |
  2. URL |
  3. つれづれにⅡ #PIt6rbn.
  4. [ 編集 ]

▼o・_・o▼こんばんわ♪

桜、綺麗に咲いていますね。
こちらも序々に咲き始めてきました。
この週末がお花見日和でしょうか?
辛い事が沢山会って、日本中が落ちこんでいますが
それでも季節は巡り、綺麗な花々が私達を励ましてくれます。
春の味覚、土筆やフキノトウが美味しそう~
>白鳥が浮いてるはずなのですが~見えますか
。。。o(゚^ ゚)ウーン  そのように見立てて見せてもらいました。
お孫ちゃんのお土産のグラスで飲むティーは、ひとしお美味しいでしょう?
  1. 2011/04/07(木) 22:38:31 |
  2. URL |
  3. すた #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪♪

つれづれにさん

昨日も、私の拙いブログで、「フダン桜&メジロ、鵜飼さくら、トサミズキ」などを見て、嬉しいコメント、ありがとうございました。

また、応援ポチに、心より、恐縮、恐縮、深謝、深謝、深謝です。。
  1. 2011/04/08(金) 05:07:16 |
  2. URL |
  3. siawasekun #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

最近、お茶の葉を擂鉢ですって
深蒸茶を妻と楽しんでいます。
ためして合点でやっていたものです。
いたって、簡単、。
ゴリゴリやって、粉になったら、お湯を注ぐだけ。
ふふふ
今日もスマイル
  1. 2011/04/08(金) 14:20:29 |
  2. URL |
  3. kawazukiyoshi #-
  4. [ 編集 ]

すたさま
京都も桜の季節を向かえました~外国の観光客が
激減してるそうです。ホテルもキャンセル、キャンセルで追われているようです。
被災してない私たち凹んでばかりおれないと思いました。
うふふ^^やっぱ白鳥無理がありましたかごめ~ん
うれしいコメント有難うございましたm(__)m
  1. 2011/04/08(金) 15:00:59 |
  2. URL |
  3. つれづれにⅡ #PIt6rbn.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sesiria7.blog136.fc2.com/tb.php/16-e52131e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

デジタル・コルクマ3

コルクマワールド

プロフィール

sesiria7

Author:sesiria7
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

草花 (1)
その他 (0)
旅行 (0)
未分類 (30)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

