つれづれにⅡ

時々の思い出をつれづれに


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

平野神社



孫も学校が始まり給食もスタートで昼間好きに行動ができるようになりました。
友人のご主人アッシーで平野神社、大原の三千院に出かけました。
平野神社は「桜花祭」も終わり人出も少なかったです。
まだまだ綺麗でした。三千院はもみじの綺麗なところです。友人希望で行きました。

平野神社
京都のさくらの名所の一つ、さくらの種類の多いので有名です。
794年、桓武天皇の命で大和国から遷座したのが起こり、現在の社殿は
寛永年間の造営で平野造りとよばれ本殿は重要文化財、伊勢神宮、松尾大社と並ぶ
格式のある名社です。
「奈良から京都へ都が遷ったのと時を同じくしてこの地に鎮座しました。
平野皇太子(ひらのすめおおかみ)が祭られています」

画像クリックしてくださいね~10枚画像です。北斗さまソースお借りしてます。


<<

神楽殿横の枝垂れ桜です。マウスオンしてくださいね。
<>
桜の木に花名が書いてありました。○をクリック大きくして見てくださいね!。

<胡蝶桜 
<雪山 
<雅さくら 
<御車返し
<衣笠さくら 
<陽光 
<嵐山(らいざん) 
<白雪 
<平野夕日 
<普賢象

三千院門跡ー京都の北東部に位置する大原、昔は世を捨てた隠者たちが住んだ
隠れ里でした。
天台宗五箇室門跡の一つ、平安時代に皇族がお住まいだったお寺、優美な雰囲気を漂わせた
宮門跡です。
現在の名称は明治4年、法親王還俗に伴い霊天皇辰筆の勅額により
三千院と公称されるようになりました。
庭園は緑色の苔に覆われ、苔むした庭から顔を出す、わらべ地蔵
こけら葺の質素なつくりに味わいがあります。紅葉の名所です。sakuraさまソースお借りしてます。


三千院門跡
<
三千院への入り口これから坂ですおみやげ屋さんの前に立つ大原女人形だいぶ歩いて着きました客殿入り口ここから入って庭の景色を見たり、写経の部屋があります往生極楽院、読経の声が朗々と聞こえて苔むした庭ショウジョバカマの花があちらこちらに弁財天わらべ地蔵わらべ地蔵わらべ地蔵
<
<<

裏庭も暖かな日差しを受けて春の花たちが次々咲きだしています。
花柄つみと取っても取っても出てくる雑草取りに忙しくなってきています。
庭の水仙です。マウスオンしてくださいね~♪


<>





 













  1. 2011/04/16(土) 13:51:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:40
<<身近な花木 | ホーム | 原谷苑>>

コメント

葉月

つれづれにさま
   今日は~♪
暖かい春日和が続いています
アッシーちゃん助かりますネ

桜の有名な平野神社、色んな桜を魅せて頂き
酔いしれました胡蝶桜淡紅色きれいですネ
お庭の水仙も種類が多いですネ
香りが良いことでしょう
ホントにお手入れが大変と思います
いつもながら編集、お見事です
お写真も綺麗に撮れて美しいです。
  1. 2011/04/16(土) 15:05:53 |
  2. URL |
  3. 葉月 #-
  4. [ 編集 ]

葉月さま
こんにちは~^^ 早々にコメント有難うございます。
ソメイヨシノ、風にはらはらと散りだしていますが
種類が多くまだ蕾の沢山つけているのもあって
よかったです。
これから庭も忙しくなってきます^^。
うれしいコメント有難うございましたm(__)m
  1. 2011/04/16(土) 15:28:03 |
  2. URL |
  3. つれづれにⅡ #PIt6rbn.
  4. [ 編集 ]

平野神社

つれづれに様いつもご訪問コメントありがとうございます。平野神社すいていて良かったですね。桜の種類が多いですね。私も大河内山荘へ行った最後に平野神社にも寄りました。7日でした。私の行った時は色々な種類の桜はまだでした。魁という花を見たかったのです。桜って二日違えば花の色も随分と変わります。今日はのんびりしています。龍安寺をアップしました。たまっています。
  1. 2011/04/16(土) 15:37:10 |
  2. URL |
  3. シクラメン #ZFLWppFE
  4. [ 編集 ]

平野神社には~

昨年の春に行きました
妙心寺からずっと歩きで~その日は3万歩も歩きました
平野神社には色々な桜があって楽しめますね
今回UPされた中で雅さくらと普賢象が私のお気に入り。
そして三千院の童地蔵もいいですね
可愛い~私も依然言った時にはあまりにも可愛くて写した記憶があります
苔の中ににっこり笑っているわらべ。

そしてお庭には沢山の水仙も咲き誇り、春爛漫ですね。
色々な珍しい水仙を見せていただきました~

  1. 2011/04/16(土) 16:29:27 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

シクラメンさま
こんにちは~♪
桜祭りのあとなので空いていると聞いて連れていっていただきました。
花の名前も遠慮なく書留ました。
ほんと花の盛りって難しいですねぇ~
シクラメンさまは編集に大わらわだと推察します^^
うれしいコメント有難うございましたm(__)m


花ぐるまさま
こんにちは~♪
昨年こられましたか~妙心寺も素敵ですよね~。
3万歩でしたか~約3時間のウオーキング
ですね~すご~い!健脚でいらしゃるから^^。
雅さくら、普賢象~きれいですよね~私もお気に入りですぅ。
三千院、予定してなかったのですが、時間があるので桜は車窓からながめ行くことになりました。
質素な造りの中に重厚さがあって落ち着く所
でした。
苔の中から顔をだしたようなわらべ地蔵が
とても印象に残りました。
うれしいコメント有難うございましたm(__)m
  1. 2011/04/16(土) 17:31:20 |
  2. URL |
  3. つれづれにⅡ #PIt6rbn.
  4. [ 編集 ]

種類の多い桜に驚き

こんにちは 御邪魔します。
こちらは余震が多くて落ち着きません。
今日は栃木県が震源地の強い地震がありました。

いや~見事な桜の画像に目を見張っています。
つれづれさん独特7の手法で紹介された平野神社10種の桜は
撮影の技量もさることながらそれぞれ見事な美しさですね。
特に印象に残ったのは「雪山」です。

さすが京都は桜の名所なのだと改めて感じました。
目の保養をさせて頂きありがとうございました。
  1. 2011/04/16(土) 18:26:42 |
  2. URL |
  3. 松ぼっくり #-
  4. [ 編集 ]

松ぼっくりさま

こんばんは~☆
余震が多くしかも強いですねぇ~
今日栃木県が震源地の強い地震が有ったのですか
テレビ字幕見てませんでした。
心休まりませんね (*_*;

平野神社の桜画像、松ぼっくりさまに褒めていただけるなんて!アセアセ!ちょっと穴、穴は何処入りたいで~す。
お好みは「雪山」さくらですかぁなんとなく質素で清楚な趣のある桜でした^^。

今、松ぼっくりさまお尋ねしたのですがコメント欄が
見当たりませんでしたぁ??
矢板武記念館の枝垂れ桜の見事さにめを見張りましたぁ~~。
また樹に寄り添うように枝垂れるさくら花
センスと技、流石の思い出みせていただきました。

早々のうれしいコメント有難うございましたm(__)m
  1. 2011/04/16(土) 19:54:23 |
  2. URL |
  3. つれづれにⅡ #PIt6rbn.
  4. [ 編集 ]

こんばんは~♪

桜祭りのあとだそうですが、
見頃の桜がまだまだ沢山ありますね。
平野神社は桜の名所だけあって種類が多いですね~驚きました~
どれも素敵に撮影されています。
優しい色合いが何とも言えません。

春の三千院はまた違った風情がありますね。
紅葉の時期に行きましたが、
苔むした庭がとても印象に残っています。
大原の景色が好きです。

随分いろいろな水仙を育てていらっしゃいますね~綺麗です~
お忙しい中お花の手入れも良くなさいますね。

いつも素晴らしいブログをありがとうございます。
  1. 2011/04/16(土) 20:21:08 |
  2. URL |
  3. ケイ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪♪

京都の平野神社、・・・・・・。
大原の三千院、・・・・・・。

素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

居ながらにして、珍しいショットをいろいろ見せていただき、嬉しかったです。
見せていただき、siawase気分です。

流石、京都ですね。
風情を感じました。
眺めて、心癒しでした。
ありがとうございます。

ブログ交流って、いいものですね。

いつも、コメント&応援ポチに、深謝です。
  1. 2011/04/17(日) 06:04:16 |
  2. URL |
  3. siawasekun #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

おはようございます

京都は、秋の紅葉と共に春は桜の名所ですね。

平野神社の10種類の桜は、どれも趣があって素晴らしいです。

枝垂れ桜は圧巻ですね、こちらは今朝雪景色に逆戻りしてました。
綺麗な桜が早く見たいです、暫くはつれづれにさんの画像で花見させていただきます。
  1. 2011/04/17(日) 08:02:58 |
  2. URL |
  3. えったん #-
  4. [ 編集 ]

いつもながらの美しい写真!!
見事です。
こんなに沢山の種類の花があるのですね。
参考にさせて頂きます。
三千院は昔行ったことありました。
よい処でした。
アッシー様がお居でとは羨ましき限りです。
お庭のお花も沢山ありますね。
京都のサクラ見せて頂きありがとうございました。
  1. 2011/04/17(日) 12:54:00 |
  2. URL |
  3. ハッピー #uhTlRX4A
  4. [ 編集 ]

こんにちわ~v-22
平野神社~桜祭りが終わったので人が少なかった
のでしょうね~ゆっくり鑑賞できてよかったですね~
すごくきれいな桜の花々に魅了されてます。v-10
しだれ桜やはり目を惹きますな^^。
三千院~懐かしくみました。
わらべ地蔵のなんとも言えない表情も懐かしく
みました。
  1. 2011/04/17(日) 13:52:55 |
  2. URL |
  3. Haru #ie7VNBLU
  4. [ 編集 ]

今年はまだ、お花見してないの
近場で へへへそれも凄く近場 家のキッチンから見える堤防の桜をみて お終いです。

桜も昨日の強い風で花吹雪かされたのでチョッピリ寂しく思ってたの
つれづれにⅡさんブログにお邪魔して、感激 感動しました ありがとう
桜って好いね ほっこりします
  1. 2011/04/17(日) 14:17:54 |
  2. URL |
  3. yasuko♪ #pxp6EQgQ
  4. [ 編集 ]

▼o・_・o▼コンニチワ♪

平野神社の枝垂桜(* ̄。 ̄*)ウットリ 綺麗ね~
昔、こんなに沢山の桜の名前あったかしら?
どこに行っても、凄い種類で覚えきれないo( _ _ )o ショボーン

わらべ地蔵、手を合わせたり、寝転んだり、可愛いですね。
  1. 2011/04/17(日) 15:29:33 |
  2. URL |
  3. すた #-
  4. [ 編集 ]

ケイさま
こんにちは~♪
平野神社の桜種類がいろいろあって、まだ蕾の
残るものも沢山ありました。
人出もまばらで名前しっかりゲットできました^^。

三千院はモミジの名所、良い頃に出かけられたのですね~ソメイヨシノも綺麗に咲いていましたが
桜割愛しました^^。
苔むした庭のあちらこちらから顔をだすわらべ地蔵
がやっぱり一番心に残りました。
うれしいコメント有難うございましたm(__)m


siawasekunさま
こんにちは~♪
平野神社ー桜祭りは終了してましたがまだまだ
きれいな桜が咲いていました。
友人がなるべく人出の少ないところと選んだようです。
ソメイヨシノは、はらはらと風に舞っていました。
三千院は予定してなかったのですが
行ってみようとゆうことになりました。
ここは紅葉の名所、緑色の苔に覆われその中に
わらべ地蔵~読経の声が朗々と響いて
荘厳な気分になり、思わず大地震で亡くなられた
かたの冥福を祈って手を合わせていました。
うれしいコメント有難うございましたm(__)m


えったんさま
こんにちは~♪
北海道は寒さぶり返していますか!
もう少し辛抱がいるのですねぇ。
京都は春は桜、秋は紅葉とそして沢山の
有名なお寺があって随時楽しむことができます。
こちらの桜が終わるころ~またそちらの桜で楽しめることが嬉しいですぅ。
ブログに感謝です。
うれしいコメント有難うございましたm(__)m



ハッピーさま
こんにちは~♪
今そちらでも桜まっさかりですね~
川岸に咲き誇る桜~素晴らしいでしたぁ^^。
一本の木から~コックさんに!音楽と共に
いつも趣向を凝らされて凄いです。

友人の御主人、趣味が何もないとかで定年後
家でテレビばかり見ていて誘わないと何処へも
でかけないと友人嘆いています。
うれしいコメント有難うございましたm(__)m


Haruさま
こんにちは~♪
今日も良いお天気で暖かかったですね^^。
例のところ行かれましたか?また教えてね^^。
平野神社、三千院共に混雑した人出はなくて
よかったですよ~。
コメントありがとうねm(__)m





  1. 2011/04/17(日) 16:49:03 |
  2. URL |
  3. つれづれにⅡ #PIt6rbn.
  4. [ 編集 ]

今晩は♪

つれづれにさま
お友達と桜見物が出来て良かったですね。

枝垂れ桜が素晴らしいですね~
色々な桜の種類があるのねぇ
どの桜もクリックして見せて頂きました。
胡蝶桜 素敵・・
雪山 ・・良いねぇ
雅さくら 
御車返し
衣笠さくら ・・好きだわ。
陽光 
嵐山(らいざん) 
白雪・・・・清楚でいいわ。 
平野夕日 この桜も好き。
普賢象

三千院のわらべ地蔵さん可愛いわ、何度も
右・左にして見ましたよ。
お庭の水仙も綺麗に咲きましたね。
  1. 2011/04/17(日) 19:39:23 |
  2. URL |
  3. 啓 #Nfxi7eoU
  4. [ 編集 ]

平野神社

つれづれにⅡさま 今晩は~♪

満開のしだれ桜素晴らしいですねぇ~
この時期に平野神社を横目で見ながら 通過した事有るのです。
心を残しながらです。
大きな画像の八重さくらも素敵でした。
染井吉野と違い 華やかですよね♪


三千院門跡ここがまた素晴らしいところですね。
大原まで行きますと 気温が低いのか?さくらも少し遅いのでしょうか?
シジョウバカマも気温が低い場所に咲くと申しますから…

神社仏閣と桜 京の都は最高です。
うっとり眺めました。
  1. 2011/04/17(日) 20:59:45 |
  2. URL |
  3. 菜桜 #7FYfktyY
  4. [ 編集 ]

yasuko♪さま
こんばんは~♪
今桜シーズン~お家から見る、さくらお花見
最高で~す。わざわざ人出の多いところへ
行くことないですよ^^。
ソメイヨシノは風に花吹雪になってきていますね~
うれしいコメント有難うございましたm(__)m


すたさま
こんばんは~♪
桜の種類~大阪造幣局通りぬけでいろいろの種類
が有るのを知りましたが、神社にこのような沢山の
種類の桜があるのは平野神社だけです^^。
三千院庭のわらべ地蔵とても味わい深く
良かったです。
うれしいコメント有難うございましたm(__)m


  1. 2011/04/17(日) 22:19:13 |
  2. URL |
  3. つれづれにⅡ #PIt6rbn.
  4. [ 編集 ]

啓さま
こんばんは~♪
友人のご主人、停年になって趣味もなく誘いださないと外出しないので自分だけ外出しずらいと嘆いて
おられます。
平野神社のさくら~まぁ~丁寧にみて頂いたのですねぇ~有難うございました。
三千院の苔むした庭のあちらこちらに顔をだす
わらべ地蔵が印象深かったですぅ。
うれしいコメント有難うございましたm(__)m


菜桜さま
こんばんは~♪
しだれ桜はほんときれいですぅ~
染井吉野は散りはじめていました~カルメル修道会
の染井吉野は葉さくらになりつつあります^^
いろいろの種類があるためまだ少し楽しめる
平野神社の桜たちです。

大原三千院門跡~ひっそりとした趣のある
お寺です。やはり市内より気温低いようですね
この日は暖かく散策によかったでした。
うれしいコメント有難うございましたm(__)m




  1. 2011/04/17(日) 23:15:46 |
  2. URL |
  3. つれづれにⅡ #PIt6rbn.
  4. [ 編集 ]

サクラ

たくさんのサクラを堪能しました。
アップにするとまた1段ときれいでした。
シダレ桜はかなり遅くまで楽しめるようです。
ソメイヨシノは東北を」駆け巡っているようです。
今年はどこに行っても静かです。
でも山にはたくさんの人が歩いています。
よいことだと思います。
シクラメンさまもぜひ外を歩いて春を楽しんで
ください。
花は待ってくれません。
  1. 2011/04/18(月) 06:53:56 |
  2. URL |
  3. 山小屋 #-
  4. [ 編集 ]

つれづれにさま こんにちは。。。

平野神社 桜の名所として有名ですよね。。。
お祭りが終わっても まだまだ、美しい桜が楽しめて
よかったですね~~^^

大原三千院 一度行ってみたいと思いつつ まだ、足をのばした事がありません。
独特の風情のある所のようですね。

たくさんのお花を見て、心癒されました。
有り難うございます~☆彡
  1. 2011/04/18(月) 15:32:59 |
  2. URL |
  3. マリア #3m4C9JA6
  4. [ 編集 ]

こんばんは

桜の木に 名前がついているのですね
どれも 京都らしい名前です
私は 白や陽光のような淡い色の花が 好きです
三千院は 歴史を感じさせる建物ですね
苔むした庭が 美しいです
わらべ地蔵が 可愛いです
京都ならではの画像を ありがとうございました
  1. 2011/04/18(月) 20:07:41 |
  2. URL |
  3. 北斗 #-
  4. [ 編集 ]

山小屋さま
こんばんは~♪
人の混雑がなくて桜の名前ゆっくり控えることが
できました^^。
東北被災地にもソメイヨシノ塩水につかりながらも綺麗に咲きだしているようですね~。
「季節がくればこうして桜が咲くんだ」とつぶやくように言われてた被災した方の言葉が胸に刺さる
思いがしました。
ほんと季節は良い頃となりました~野山をウオーキングとはいきませんがせいぜい歩くように
します^^。
うれしいコメント有難うございましたm(__)m


マリアさま
こんばんは~♪
平野神社ー終わった桜も沢山ありましたが
まだ蕾の沢山ついた桜もあって楽しめましたぁ。
三千院門跡
こけら葺の質素な感じがしますがとても味わい深い
門跡でした。それにわらべ地蔵がまた可愛く
苔むした幼顔に和みをもらいました。
うれしいコメント有難うございましたm(__)m
  1. 2011/04/18(月) 20:18:30 |
  2. URL |
  3. つれづれにⅡ #PIt6rbn.
  4. [ 編集 ]

こんばんわ

つれづれに様龍安寺の桜に嬉しいコメントありがとうございました。平野神社と佐野桜園はパスしています。ちょっと夕方寄ると桜の色がきれいでないので。最後に少しのせるかも。10日に行った宇治川、
の橋寺の桜をアップしました。又のぞいてください。
  1. 2011/04/18(月) 20:57:28 |
  2. URL |
  3. シクラメン #ZFLWppFE
  4. [ 編集 ]

こんばんは~北斗さま~♪
ハイ 桜の樹に名前が付けてあります^^。
質素で優しい色合いがお好みなのですねぇ~
動物を優しい目線で観察される北斗さま
らしいです^^。
三千院門跡~紅葉で有名です。
行く予定でなかったのですが、私が行ったことが無いと言ったため急遽連れていっていただきました。
以前は車に弱くて、車では出かけられませんでした
最近まったく酔わなくなりました^^。
うれしいコメント有難うございましたm(__)m
  1. 2011/04/18(月) 22:22:20 |
  2. URL |
  3. つれづれにⅡ #PIt6rbn.
  4. [ 編集 ]

お花見

平野神社のしだれ桜のきれいなこと~
白い桜の花にも花名が付いているのですね。

地震の影響なく、時間をかけてお花見をお楽しみされ、よかったですね。

三千院周辺も京都らしいですね。

春の花たちも元気・げんきですね。
  1. 2011/04/18(月) 23:47:48 |
  2. URL |
  3. あきこさん #uG6gtzZ2
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪♪

つれづれにさん

昨日も、私の拙いブログで、「エナガ君の姿やイカリソウ」などを見て、嬉しいコメント、ありがとうございました。

また、応援ポチに、心より、恐縮、恐縮、深謝、深謝、深謝です。。
  1. 2011/04/19(火) 02:12:59 |
  2. URL |
  3. siawasekun #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

シクラメンさま
お早うございます~♪
平野神社、京都のさくらの名所ーシクラメンさまと
だぶるなぁと思いつつUPしました。
カメラ技が月とスッポン素敵な平野神社を見せて
くださいね^^。
コメント有難うございましたm(__)m


あきこさん
お早うございます~♪
とても綺麗な枝垂れ桜でしたぁ^^。
地震もなくて今のところ、のんびりと楽しめるのを嬉しく思っていますがやはり、被災された方々のことは
胸をよぎります。余震も強く不安な日々が続いて
いるようですね~。
三千院は少し街から離れていますが
趣のある門跡です。
うれしいコメント有難うございましたm(__)m
  1. 2011/04/19(火) 07:48:51 |
  2. URL |
  3. つれづれにⅡ #PIt6rbn.
  4. [ 編集 ]

つれづれにさま、こんにちは!!
平野神社の桜は京都に住んでいながらまだ見に行ったことがないんです(^_^;)
いいよとは聞いていましたが、こんなにたくさんの種類の桜があるなんて!!
しかもそれぞれに個性があって、幼く見えたり、大人の雰囲気があったりして楽しめました。ブログUPの仕方も上手で、何度も見直したりして(笑)
こうやってもらえると便利ですね♪
もっとも、、僕にそんな技はないので真似はできませんが・・・(^^)
  1. 2011/04/19(火) 13:26:49 |
  2. URL |
  3. AKIRA #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは♪

さくらの名所といわれるだけあって、本当に見事ですが、種類もこんなにあるのですね~。
枝垂桜も素晴らしいです。
三千院のわらべ地蔵さま、慈愛に満ちた心和むお顔ですね。
水仙が春の日差しを受けて輝いて、綺麗です。
  1. 2011/04/19(火) 19:15:05 |
  2. URL |
  3. nana #-
  4. [ 編集 ]

AKIRAさま
こんばんは~♪
こちらのソメイヨシノしっかり葉桜になっていますぅ。

平野神社の桜~種類が多くとてもきれいでした。
桜祭りも済んだあとでしたのでゆっくり散策
できました。
桜苑にはいろいろの動物の置物がたくさんあって
坊や喜ばれると思います~でひ一度おでかけ
ください^^。
うれしいコメント有難うございましたm(__)m


nanaさま
こんばんは~☆
平野神社、桜の種類の多いので有名です。枝垂れ桜はどこのを見ても素晴らしいですねぇ^^。
苔むしたわらべ地蔵なんとも和やかな雰囲気を
醸し出していました。
庭は花々で賑やかになってきました。
うれしいコメント有難うございましたm(__)m




  1. 2011/04/19(火) 21:10:28 |
  2. URL |
  3. つれづれにⅡ #PIt6rbn.
  4. [ 編集 ]

今晩は♪

つれづれにさま
今晩は♪
先程、出掛けていて拙い啓の部屋を
見て頂きv-221嬉しいコメントを有難うございました。
今日はお天気が良かったので散歩をしながら
お宮へお参りをして来ました。
被災者のみなさまが幸せになりますように・・・
心をこめてお祈りしてきました。
  1. 2011/04/20(水) 17:06:24 |
  2. URL |
  3. 啓 #Nfxi7eoU
  4. [ 編集 ]

こんばんわ

つれづれに様こんばんわ。宇治川の桜.にコメントありがとうございました。橋寺も桜満開は初めてでした。今度は平安神宮をアップしました。又のぞいてください。
  1. 2011/04/20(水) 21:39:23 |
  2. URL |
  3. シクラメン #ZFLWppFE
  4. [ 編集 ]

こんばんわ 京都旅行をした時のことを思い出しながら見せてもらいました。さすが京都ですね。
桜が立派です。私も醍醐桜を見て載せましたが、こちらにはそのような立派な桜が何本もあるので、
さすがだなあと歴史を感じます。
いろいろな桜を見せてもらってきれいでした。
  1. 2011/04/20(水) 22:37:34 |
  2. URL |
  3. うさこちゃん #UY1w.cMk
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪♪

つれづれにさん

昨日も、私の拙いブログで、「広大な大空を鯉のぼりの大群が泳ぐ姿やメジロ」などを見て、嬉しいコメント、ありがとうございました。

また、応援ポチに、心より、恐縮、恐縮、深謝、深謝、深謝です。。

  1. 2011/04/21(木) 03:16:38 |
  2. URL |
  3. siawasekun #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

啓さま
こんばんは~☆
小鳥ゲットされてましたね~siawasekunさま
ところでいろいろ小鳥見せて頂いていても
なかなか小鳥名わかりませんねぇ。
私も同じくです^^。
田園風景も素敵でした~神社へお参り
大震災に合われ残された方々のために御祈り
されてきたのですね~祈り届くといいですね!
私も祈ってます。


シクラメンさま
こんばんは~☆
桜に彩られた平安神宮の景色、とっても素晴らしかったです^^。四季折々の景色の中やはり桜がいちばん似合っているように思いました。
岡崎疎水べりの桜と遊覧船の画像もすてきでした。





  1. 2011/04/21(木) 20:47:58 |
  2. URL |
  3. つれづれにⅡ #PIt6rbn.
  4. [ 編集 ]

うさこちゃん
こんばんは~☆
うさこちゃんはなかなかの健脚でいらしゃるのね
羨ましいです。
醍醐桜とっても立派で存在感のある桜でしたね。
この平野神社は桜の種類の多いので知られています^^。
うれしいコメント有難うございましたm(__)m


siawasekunさま
こんばんは~☆
今日は樹齢1500年以上の淡墨桜を見せて
いただき有難うございました。
すばらしいでした。
  1. 2011/04/21(木) 21:10:23 |
  2. URL |
  3. つれづれにⅡ #PIt6rbn.
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪♪

つれづれにさん

昨日も、私の拙いブログで、「日本三大巨桜の一つ、淡墨桜やメジロ、イワナの塩焼き」などを見て、嬉しいコメント、ありがとうございました。

また、応援ポチに、心より、恐縮、恐縮、深謝、深謝、深謝です。。
  1. 2011/04/22(金) 03:59:45 |
  2. URL |
  3. siawasekun #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

こんにちわ

つれづれに様こんにちわ。桜もだいぶ葉桜になってきました。先週の日曜日選挙で東宇治高校の桜
久しぶりに綺麗なのを見ました。平安神宮.岡崎疎水の桜にコメントありがとうございました。これからは少し遅咲きの桜です。又のぞいてください。
  1. 2011/04/22(金) 18:24:00 |
  2. URL |
  3. シクラメン #ZFLWppFE
  4. [ 編集 ]

siawasekunさま
こんばんは~☆
今日は春の妖精と言われるカタクリの花の姿
いろいろ見せて頂き楽しみましたぁ~。
ルリビタキ小鳥がとっても素敵でした。


シクラメンさま
こんばんは~☆
早速見せていただきに御伺しました^^。
桜に彩られた勧修寺とっても素敵でしたぁ。
醍醐寺の桜もまだまだ綺麗ですね~。
東宇治高校のさくら並木、今日はすっかり葉桜
となっていました。
出無精ですがいつもシクラメンさまブログで
近辺の桜情報が画像と共に教えていただき
感謝しています。
  1. 2011/04/22(金) 19:26:53 |
  2. URL |
  3. つれづれにⅡ #PIt6rbn.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sesiria7.blog136.fc2.com/tb.php/18-bd0d0ada
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

デジタル・コルクマ3

コルクマワールド

プロフィール

sesiria7

Author:sesiria7
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

草花 (1)
その他 (0)
旅行 (0)
未分類 (30)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

