つれづれにⅡ

時々の思い出をつれづれに


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バラ

風薫5月もあと残すところ数日台風2号の進路が気になります。被害なく通過して欲しいものです
5月はバラの季節でもあります~聖母マリアの月でもあるんです^^
先日友人から、バラが綺麗に咲いたよと連絡が入りでかけました。
鉢植え、土地植え、大小の花が競い合っているような素敵な庭でした。

バラは美の女神ビーナスの誕生の際一緒に生まれた花がバラでした。
紀元前の時代から人間を魅了しつづけ、歴史、芸術、文化など多くのテーマを彩ってきました。
花言葉は種類や色、形によって変わりますが、多くは愛と美に関わるものです。(インターネットより)


ピンクのバラー上品、気品、暖かい心    (以下画像マウスオンお願いしますね)




白バラー純潔、尊敬、純粋無垢な雰囲気、バラ愛好家フアン投票で常に上位だそうです。




真紅のバラー熱烈な恋

絶世の美女と言われたクレオパトラが恋人のアントニュウスを迎えるとき、部屋中を

真っ赤なバラでうめつくしたと伝説が伝えています。
<>



友人宅に咲くバラの数々です~画像クリックしてくださいね(10枚画像)北斗さまソースお借りしてます

名前不明です。
<<



バラのような華やかさには欠けますが我が家の庭に咲く花集めてみました。
画像クリックしてくださいね。(5枚)Sakuraさまソースお借りしてます。

我が家に咲く花のいろいろ画像クリックしてくださいね5枚
  1. 2011/05/26(木) 17:42:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:44
<<ラビアンローズ | ホーム | 風薫る皐月>>

コメント

今晩は♪

つれづれにさま
お友達から、バラが綺麗に咲いたよと連絡が
あったのね。
素晴らしい薔薇ですね、先日 私も友達の家で
薔薇を見せて頂きました。
皆様、お花を育ちられるのがお上手ですね。
つれづれにさまのお庭のお花も良いですね。
マムシ草はちょっと怖い・・。
アイリスは可愛いですね。
赤の芍薬のお花は珍しいですね、チェリーセージは
愛らしいわ・・・。
カンパニュラカロラインこれも珍しいですね。
ピンクのデージ・ペニュニアが綺麗ですね。
色々なお花があって良いですね♪
梅雨に入りましたので鬱陶しいです。
  1. 2011/05/26(木) 19:15:39 |
  2. URL |
  3. 啓 #Nfxi7eoU
  4. [ 編集 ]

啓さま
(◎´∀`)ノこんばんは~♪
まぁ~そちらも梅雨に入ったのですかぁ
近畿もまもなくですね。
私はバラの育てるのが苦手ですぅ憧れて
高価な苗を購入したのですが2年で枯れてしまいましたぁ難しいです。
マムシクサ~ちょっとグロですね^^。
まだまだいろいろ咲いてくれるはずです(笑)
雑草取りに追われているこの頃です(^_^;)
早々にコメント有難うございましたm(__)m
  1. 2011/05/26(木) 20:35:51 |
  2. URL |
  3. つれづれにⅡ #PIt6rbn.
  4. [ 編集 ]

春の薔薇

こんばんは~♪
早い入梅でv-292
薔薇の花言葉は色によって違うのですね。
薔薇の季節は華やかで気分が明るくなります。
お庭にはお花が一杯、綺麗に咲いて素敵ですね~。
でも、お手入れが大変ですね。

  1. 2011/05/26(木) 20:54:15 |
  2. URL |
  3. nana #-
  4. [ 編集 ]

バラ

v-22こんばんわ
バラってビーナスと一緒に生まれたのですかぁ~
どうりで^^。
個人でこのように沢山のバラをさかせられるって
すごいですね。
どの花も綺麗ですv-344
花言葉もいいですね。

お庭の花々もまた素晴らしいです。
沢山の花をまとめられたのですね~お手入れが
大変でしょ?芍薬、八重うつぎがすてき!!
  1. 2011/05/26(木) 21:58:43 |
  2. URL |
  3. Haru #CHcFaOQE
  4. [ 編集 ]

素敵な花のページ

こんばんは~
今日のお花の素敵なこと!
花ぐるまは元々バラが大好きなんですよ

バラに魅せられていろんなお花が好きになりました
どのバラも気品があって美しく皆優しく微笑んでいるみたいですね・・・

そしてクレマチスや芍薬などお花が沢山!!
つれづれにさんのページを見ているだけで幸せ気分になりました
いつも素敵なお花を有難うございます
  1. 2011/05/26(木) 22:08:29 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

初夏の花たち

真紅なバラを口にくわえて、スカートの裾を持ち「カルメーン~♪」と言いたいで~す。
恋人から真紅のバラをいただき、心ときめかせたくなりましたぁ~ヤングに戻りたいですねェ~

マムシ草、ジャーマンアイリス、チェリーセージ(ホットリップス)、紫蘭もこの季節に見事に咲いてくれました。
花たちをお仲間にしたいと思いますね。



  1. 2011/05/26(木) 23:24:46 |
  2. URL |
  3. あきこさん #uG6gtzZ2
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪♪

いろいろなバラ、・・・・・・。
綺麗ですね。
美しいですね。

マムシ草、・・・・・・。
惹かれました。

アイリス、・・・・・・。
芍薬、・・・・・・。
チェリーセージ、・・・・・・。
カンパニュラカロライン、・・・・・・。
珍しいショットをいろいろ見せていただき、嬉しかったです。
見せていただき、siawase気分です。

楽しめました。
心和みました。
ありがとうございました。

昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮です。
  1. 2011/05/27(金) 01:52:21 |
  2. URL |
  3. siawasekun #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

こんにちわ

バラは気品があって豪華ですよね。
どの花も競い合って美を強調してるように見えて楽しいです。
ピンクの花の色合いが、とても素敵です。
お庭の花も負けてませんよ、みな綺麗に咲いてますね。
手入れの良さが伝わってきます。

  1. 2011/05/27(金) 08:58:14 |
  2. URL |
  3. えったん #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。朝からきれいなバラの花を
見せていただき気持ちがさわやかになりました。
香りがしてくるような錯覚です。
いつも思うのですが、バラを育てるのは手間がいるのでしょうね。私は育てるのはあきらめましたが、こうして見せてもらえるのがうれしいです。
つれづれにさんのお宅もきれいなお花がたくさんあっていいですね。
  1. 2011/05/27(金) 09:07:09 |
  2. URL |
  3. うさこちゃん #UY1w.cMk
  4. [ 編集 ]

お早うございます~
   つれづれにさま♪

台風2号が気になりますネ
何事もなく通り過ぎてほしいです
もう入梅入りした所も今年は早いそうです!

バラは花の女王様どの色も美しい~~
甘い香りで魅了させられますネ
バラを咲かせる事は大変でしょうネ
害虫の駆除、肥料のかげんなど・・・

つれづれにさまのお庭は沢山のお花が咲いて
綺麗ですネ
ドキ!マムシソウ(爆笑)
お手入れが行き届いて沢山咲きうれしいですネ
雑草と戦っています(涙)
  1. 2011/05/27(金) 10:10:27 |
  2. URL |
  3. 葉月 #-
  4. [ 編集 ]

▼o・_・o▼おはよ~~♪ございます

バラの季節ですね~~
あちこちで綺麗なバラが見れてd(⌒ー⌒) 最高 !!
綺麗な枠の加工もd(-_^)good!!です。
お庭にマムシソウがあるの?
マムシソウ、ウラシマソウ、今年知ったのがユキモチソウ・・・
ちょっと形は違うけど、ムサシアブミ、気に入っています。
アイリスはアヤメや菖蒲に似ていますね。
お手入れが大変だろうけど、お花に囲まれて幸せですね~
  1. 2011/05/27(金) 10:34:30 |
  2. URL |
  3. すた #-
  4. [ 編集 ]

nanaさま
(◎´∀`)ノお早うございます~♪
近畿も平年より12日早く今日、梅雨入りしたと
ニュースで言ってました。また鬱陶しい日が多くなりますぅ。
バラの咲き誇るお庭は優しい香りと、華やかな雰囲気で素敵でした~私はどうしてもバラを上手く育てられません。
今庭にはいろいろの花がゴチャゴチャに咲いています^^。抜いても抜いても自己主張するもの
弱い草花にっとってかわったりしてしまいます(^_^;)
うれしいコメント有難うございましたm(__)m
  1. 2011/05/27(金) 10:41:39 |
  2. URL |
  3. つれづれにⅡ #PIt6rbn.
  4. [ 編集 ]

つれづれにさま~おはようございます~♪

薔薇ほど高貴で豪華なお花はないですよね~☆
素晴らしいです~
美の女神ビーナスと一緒に生まれたお花だなんて素敵です~♪
初めて知りました~
でもつれづれにさまのお庭のお花も美しいです~
愛情かけていらっしゃるのが伝わってきますもの~
つれづれにさまの手にかかると益々美しさが際立ちますね~☆

  1. 2011/05/27(金) 10:44:18 |
  2. URL |
  3. 乙羽 #-
  4. [ 編集 ]

Haruさま
(◎´∀`)ノお早うございます~♪
バラきれいでしょう!!手入れが大変なようです
ご主人に負うところが多いと話されてました。
今八重ウツギの白が爽やかで目だっています^^
うれしいコメント有難うございましたm(__)m
  1. 2011/05/27(金) 10:57:47 |
  2. URL |
  3. つれづれにⅡ #PIt6rbn.
  4. [ 編集 ]

花ぐるまさま
(◎´∀`)ノお早うございます~♪
バラは華やかで麗しいですね~花ぐるまさまところは大抵のお花が揃っているのではないでしょうか!
我が家の庭
日当たり、庭の広さと思うにまかせません(ーー;)
見て頂き嬉しいコメント有難うございました。
m(__)m

  1. 2011/05/27(金) 11:08:58 |
  2. URL |
  3. つれづれにⅡ #PIt6rbn.
  4. [ 編集 ]

バラ薔薇そしてばら

つれづれにⅡさま おはようございます。

私の大好きな薔薇が満載 嬉しくなりました。
とてもお上手に育てていらっしゃいますね 拍手
此方は梅雨に入り 鬱陶しいので 綺麗な薔薇が一番ですぅ~
我が家はプランター育ちすので 広いお庭を見ると羨ましくなりました。
うつぎも素敵 紫蘭の白の中が淡いピンクで素敵でした♪
また薔薇を見せてくださいね。
  1. 2011/05/27(金) 11:33:53 |
  2. URL |
  3. 菜桜 #7FYfktyY
  4. [ 編集 ]

バラの数々

こんにちは コメントが遅くなりました。

バラの季節ですね。バラの種類は特に多くてそれぞれ
優雅な名前が付せられていますよね。
お知り合いの庭には素晴らしいバラが咲いているのですね。
名前不明の中にクイーンエリザベスもありますね。
僕の浅薄な知識ではあてになりませんが・・・

スライドショーの西洋ツユクサはいいですね。
マムシソウは名前通りの雰囲気です。
一番下のコーナーの八重ウツギは綺麗です。好きな花です。
いつもながらの多彩な編集でバラ他色々な花を満喫させて
いただきました。ありがとうございます。
  1. 2011/05/27(金) 12:54:14 |
  2. URL |
  3. 松ぼっくり #-
  4. [ 編集 ]

あきこさま
(◎´∀`)ノこんにちは~♪
さすが音楽をされてるあきこさま~
カルメン~真っ赤なバラを横にくわえ、フラメンコ
オ~レ ですね^^。
戻れるものなら戻りた~い!私も(笑)
花を相手に和んでいてはダメですねv-410
うれしいコメント有難うございましたm(__)m



siawasekunさま
(◎´∀`)ノこんにちは~♪
バラの季節ももうすぐ終わりですねぇ~
終わりの前に綺麗な姿を撮っておきたいと
思っています。
丁寧に見て頂いて、うれしいコメント有難うございましたm(__)m


えったんさま
(◎´∀`)ノこんにちは~♪
バラの色種類も多くなってきましたぁ。
ほんと綺麗ですねぇ。
毎日庭の手入れに追われています^^。
うれしいコメント有難うございましたm(__)m


うさこちゃん
(◎´∀`)ノこんにちは~♪
バラきれいでしょ^^。
色も種類も多くなってきていますね。
バラは肥料、殺菌と難しく、土とかが大変で私の手には負えません。(^_^;)
簡単な草花ばかりです。
うれしいコメント有難うございましたm(__)m


葉月さま
(◎´∀`)ノこんにちは~♪
近畿も今日梅雨に入りました。平年より12日
早いそうです。また鬱陶しいことですね。
台風2号大型のようで心配ですぅ。
弱り目に祟り目にならないことを祈るばかりです。

バラはほんと綺麗ですねぇ私の憧れです^^。
マムシソウ~ヘビが頭をもたげた様子が似ている
ので命名されたようです。ちょっとグロだったかしら
(笑)ごめんなさい。
お優しい葉月さま~うれしいコメント有難うございました。


すたさま
(◎´∀`)ノこんにちは~♪
マムシソウ~今年はどうか心配していたのですが
元気にでてきてくれました。
十何年前になるでしょうか?主人が山で採ってきたものですぅ今だと叱られますね!
主人は猟が趣味の一つで冬になると猟犬をつれて
山あるきをしていました。遠い昔の事です。
アヤメ、杜若、花菖蒲よく似ていてわかりずらいですね~嬉しいコメント有難うございましたm(__)m












  1. 2011/05/27(金) 14:20:22 |
  2. URL |
  3. つれづれにⅡ #PIt6rbn.
  4. [ 編集 ]

何かと用事があって、出歩いています。
美しいバラが咲きましたね!
女神ビーナスの誕生の際一緒に生まれた花がバラ>初めて知りましたがそうありなん・・・
美しく撮れていて、まさしくお花の女王様です。
お庭のお花マムシ草まであるのですね。
よく手入れされて奥床しいです。
美しい画像楽しませていただきました。


  1. 2011/05/27(金) 15:22:50 |
  2. URL |
  3. ハッピー #uhTlRX4A
  4. [ 編集 ]

こんにちわ

五月の爽やかな気候をもう少し味わいたいと思っているのに、もう梅雨入りしましたね。バラとってもきれいに撮れていますね。皆さんほんとに上手にバラの撮影をされます。お庭の花も色々咲きますね。マムシソウも貴重です。芍薬見事です。西洋つゆくさも
好きです。テッセンは我が家も咲いています。ツリガネカズラ、チェリーセージも可愛いです。
  1. 2011/05/27(金) 18:01:04 |
  2. URL |
  3. シクラメン #ZFLWppFE
  4. [ 編集 ]

乙羽さま
(◎´∀`)ノこんばんは~♪
バラも種類が多くなってきて名前とても覚えられません(-_-)zzz 友人も名前うろ覚え自信がないからと一番メインに育てているバラのみ教えていただきました^^。
バラにはいろいろの逸話があって面白いですぅ。
庭の花それぞれに陣取り合戦しています^^。
うれしいコメント有難うございましたm(__)m



菜桜さま
(◎´∀`)ノ.こんばんは~♪
近畿も今日梅雨入りしました。
鬱陶しい日がきましたぁ。プランターであのような
綺麗なバラが育つのですねぇ。
私も憧れて苗を購入して(大きな植木鉢)育てて
いたのですが2年目で枯れてしまいましたぁ
土が悪かったのかなと思っていますが難しくて
苦手です。
八重ウツギが真っ白でとても目立っています^^
うれしいコメント有難うございましたm(__)m



松ぼっくりさま
(◎´∀`)ノこんばんは~♪
バラの綺麗な季節ですぅ~今日は入梅、台風2号は雨台風とかバラも終わりに近ずきます。
バラの名前女優、俳優、有名な人の名前が多く
つけられていますね^^
覚えられません(^_^;)
西洋ツユクサはところ構わず出てきて必死に抜いて
いますぅ。
コメント遅くなんかありませんよv-410
うれしいコメント有難うございましたm(__)m





  1. 2011/05/27(金) 19:06:33 |
  2. URL |
  3. つれづれにⅡ #PIt6rbn.
  4. [ 編集 ]

ハッピーさま
(◎´∀`)ノこんばんは~♪
いろいろお忙しくされているのですね。
私はバラが育てるのが苦手です。人さまの
育てられるバラをいつも楽しませていただいています(^_^;)
バラがビーナスと共に生まれたと言う伝説面白いですね^^。
ハッピーさまのようにマクロで撮れるといいのですが
(o´_`o)ハァ・・・゚
マムシクサ今年はもうダメかなと思っていたのですが健在でした^^。
うれしいコメント有難うございましたm(__)m


シクラメンさま
(◎´∀`)ノこんばんは~♪
先ほど植物園の素晴らしいバラの数々を見せていただきましたぁ~。
それぞれに微妙にことなって美しく何度みても
飽きませんですね^^。
西洋ツユクサは増えてしかも何処にでも出てきて
抜くのに必死です。
うれしいコメント有難うございましたm(__)m
  1. 2011/05/27(金) 20:41:55 |
  2. URL |
  3. つれづれにⅡ #PIt6rbn.
  4. [ 編集 ]

つれづれにさま
お友達のお宅のバラはなんと素敵なのでしょう。
良くお世話なさっていらっしゃるのが良く分かります。
毎日眺めるが楽しみでしょうね。
つれづれ様のお宅も沢山のお花が豪華に開花
名のですね。綺麗に画像が撮れていますね。
マムシソウは我家にもあります。
これからも沢山の花を見せてくださいね。
ありがとう御座いました。
  1. 2011/05/27(金) 22:12:25 |
  2. URL |
  3. hana #nK3Uo0/k
  4. [ 編集 ]

hanaさま
(◎´∀`)ノお早うございます~♪
こちらも梅雨に入り昨日からシトシト降り続けて
います。台風2号も近畿に近ずくようで、ますます
激しくなってゆくようです。
もう少し爽やかな皐月晴れが欲しかったです。

友人宅は毎年綺麗に咲かされています。
この雨で花弁痛むことかと思います(ーー;)
hanaさまところもマムシソウお持ちなのですね~
我が家終わろうとしています。
またそちらで見せていただけるかしら?楽しみです
うれしいコメント有難うございましたm(__)m

  1. 2011/05/28(土) 09:12:49 |
  2. URL |
  3. つれづれにⅡ #PIt6rbn.
  4. [ 編集 ]

こんにちは~♪

よくお手入れされた素晴らしいバラのお庭ですね~!!
ピンクのバラ、とても上品に優しく撮れていてうっとりします。
白もいいですね~沢山のバラに囲まれ素敵ですね~

お庭でマムシ草が見られるのですか・・・驚きました。
コースや林の中で時々見かけます。
地味でいて目を引く変わった花、マムシ草でしたか。
お庭は花盛りですね。
ヒメウツギ・八重ウツギ綺麗ですね。
カンパニュラは球根ですねか。
チェリーセージ・デージーの可愛らしいこと~
お花のお手入れ大変でしょうね。
沢山のお花を見せて頂き楽しいです。
  1. 2011/05/28(土) 12:24:30 |
  2. URL |
  3. ケイ #-
  4. [ 編集 ]

ケイさま
(◎´∀`)ノこんにちは~♪
昨日から鬱陶しい日です~台風2号が近畿に近ずいてるようで心配です。
草花は叩きつけるような雨には弱いですね。
マムシグサほんと名前のとおりの草花ですが
最近ではヘビの姿みたこともないので、いいかな?
と思ってUPしてます^^。
カンパニュラ球根ではありません。一年草です。
球根もあるのですか?
チェリセージ、デージ多年草で毎年勝手に咲いてくれます。
うれしいコメント有難うございましたm(__)m
  1. 2011/05/28(土) 14:18:19 |
  2. URL |
  3. つれづれにⅡ #PIt6rbn.
  4. [ 編集 ]

真っ赤なバラは、情熱の色。
深い深い深紅の色は、人をよろめかせますね。
台風二号も気になります。
でも
今日もスマイル
  1. 2011/05/28(土) 14:53:39 |
  2. URL |
  3. kawazukiyoshi #-
  4. [ 編集 ]

バラの季節

つれづれにⅡさん、こんばんは。
ご無沙汰してます。
早いですね皐月の季節も残りすくなくなりました。
見事なバラの画像楽しく拝見しています。
綺麗な額縁に、バラが一段と輝いていますよ~~。
梅雨入り宣言が出ました。ご自愛下さい。
  1. 2011/05/28(土) 20:25:19 |
  2. URL |
  3. 木瓜 #-
  4. [ 編集 ]

KawazuKiyoshiさま
(◎´∀`)ノこんばんは~♪
昨日からしとしと雨が降っていますぅ。
台風2号近ずいてきているようですが今は静かです

真っ赤なバラからはやはり元気がもらえます^^。
情熱の花ですねぇ~いつまでも情熱を持ち続けたい
ですぅ。
お忙しい中コメント有難うございます。
  1. 2011/05/28(土) 20:33:09 |
  2. URL |
  3. つれづれにⅡ #PIt6rbn.
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪♪

つれづれにさん

昨日も、私の拙いブログで、「ツバメの親子やモズ、ハンカチノキ、ナンジャモンジャ」などを見て、嬉しいコメント、ありがとうございました。

また、応援ポチに、心より、恐縮、恐縮、深謝、深謝、深謝です。。
  1. 2011/05/29(日) 01:52:44 |
  2. URL |
  3. siawasekun #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

木瓜さま
(◎´∀`)ノお早うございます~♪
爽やかな季節はあーと言うまに過ぎてしまった
ようですね~近畿も12日早く入梅しました。
3日前から雨ゆったり止んだりしていますぅ
バラも雨を含んで頭垂れていることでしょうね。
うれしいコメント有難うございましたm(__)m




  1. 2011/05/29(日) 08:56:51 |
  2. URL |
  3. つれづれにⅡ #PIt6rbn.
  4. [ 編集 ]

台風は明日には熱帯低気圧の変わるそうですが、それでも雨は、気をつけないといけませんね。
バラたちも、雨に濡れると、少し可愛そうですね。
でも
今日もスマイル
  1. 2011/05/29(日) 12:45:23 |
  2. URL |
  3. kawazukiyoshi #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

台風が近づいていますね
つれづれに様のところに被害がありませんように お祈り致します
薔薇が 素晴らしいです
やはり花の中の女王様ですね
ご自宅の庭の花が 見事です
色々な花が咲いていて 羨ましいです
今が 一番よい時ですね
  1. 2011/05/29(日) 16:34:58 |
  2. URL |
  3. 北斗 #-
  4. [ 編集 ]

KawaziKiyoshiさま
(◎´∀`)ノこんばんは~♪
台風2号、熱帯低気圧になったようですぅ
ちょっと胸なでおろしています。
お優しいお尋ね有難うございましたm(__)m
  1. 2011/05/29(日) 18:51:39 |
  2. URL |
  3. つれづれにⅡ #PIt6rbn.
  4. [ 編集 ]

今晩は♪

つれづれにさま
今晩は♪
今日は、1日中大雨でした・・・。
台風は熱帯低気圧に変わったのに雨は
残りました・・・・。
薔薇と苺にコメントを入れて貰い有難うございました
嬉しかったわ♪
投稿があるかと思って見に来ましたよ。
じゃぁお休みなさいe-343
  1. 2011/05/29(日) 22:28:55 |
  2. URL |
  3. 啓 #Nfxi7eoU
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪♪

つれづれにさん

昨日も、私の拙いブログで、「ホオジロやツバメの姿やユキノシタ」などを見て、嬉しいコメント、ありがとうございました。

また、応援ポチに、心より、恐縮、恐縮、深謝、深謝、深謝です。。
  1. 2011/05/30(月) 01:55:28 |
  2. URL |
  3. siawasekun #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

バラの花

今はバラの花が楽しめますね。
花の種類も多いようです。

葉っぱの上に顔を出せばマムシグサ、葉っぱの
下ならウラシマソウやムサシアブミです。
これはどちらでしょうか?
いずれも山ではもう消えてしまいました。
秋には真っ赤な実がなります。
有毒なので、小鳥も食べません。
  1. 2011/05/30(月) 10:36:00 |
  2. URL |
  3. 山小屋 #-
  4. [ 編集 ]

つれづれにさま こんばんは~^^

お友達が丹精込めて 育てられた薔薇 本当に
美しいですね!
私は、お花の中で、薔薇が一番好きなので 
(*´ -`)(´- `*)ウットリ。。。 拝見致しました。

薔薇のいい香りまで お写真から漂ってくるようですね~!
  1. 2011/05/30(月) 19:45:46 |
  2. URL |
  3. マリア #3m4C9JA6
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪♪

つれづれにさん

昨日も、私の拙いブログで、「モズの幼鳥姿やツバメの羽広げ姿」などを見て、嬉しいコメント、ありがとうございました。

また、応援ポチに、心より、恐縮、恐縮、深謝、深謝、深謝です。。


  1. 2011/05/31(火) 01:53:03 |
  2. URL |
  3. siawasekun #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

(◎´∀`)ノこんにちは~北斗さま~♪
台風熱帯低気圧になって、やはり雨になったのですがやはり被害はでていますぅ我が家はおかげさま
で大丈夫です。
薔薇もずいぶん痛んだようです。
庭雑草と格闘しています^^。
うれしいコメント有難うございましたm(__)m


啓さま
(◎´∀`)ノこんにちは~♪
ブログ更新なかなかで~す。(^_^;)
啓さまの真似できません!
昨日から雨は止んで薄日が射しています。
季節限定のバラ喫茶店に連れていっていただきました相当痛みましたと言われてましたが、どうしてとても綺麗でした。
うれしいコメント有難うございましたm(__)m


Siawasekunさま
(◎´∀`)ノこんにちは~♪
今日も綺麗なキセキレイの姿をいろいろ見せていただきました。
H道の駅珍しい建物でしたね~いつも素敵な風景を
見せて頂き有難うございました。



山小屋さま
(◎´∀`)ノこんにちは~♪
登山の纏め、ご旅行のまとめとお忙しくされてますのにコメントありがとうございます。
葉っぱの下に咲きます~そして今年は終わったあと
すぐ無くなってしまいツブツブのものがありません
もっともこのつぶつぶ赤い実にならないで首元で
萎れてしいます。ウラシマソウですね!!
マムシソウよりネーミングがいいです^^
有難うございました。


マリアさま~♪
(◎´∀`)ノこんにちは~♪
バラの花、マリアさまにピッタリの花ですぅ^^。
今日はなんとか降らないですみました。
鬱陶しい日が続くのでしょうねぇ。
うれしいコメント有難うございましたm(__)m

  1. 2011/05/31(火) 17:16:57 |
  2. URL |
  3. つれづれにⅡ #PIt6rbn.
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪♪

つれづれにさん

昨日も、私の拙いブログで、「キセキレイ」などを見て、嬉しいコメント、ありがとうございました。

また、応援ポチに、心より、恐縮、恐縮、深謝、深謝、深謝です。。
  1. 2011/06/01(水) 02:15:22 |
  2. URL |
  3. siawasekun #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

バラはいいですね
蕾が少し開いた頃が好きです
匂いも花言葉も素敵
我が家も姑が咲かせています
玄関に大きな花瓶にドッサリ挿しています
とってもいい香りが....鬱陶しい梅雨ですが気分も晴れます
  1. 2011/06/01(水) 08:53:18 |
  2. URL |
  3. yasuko♪ #pxp6EQgQ
  4. [ 編集 ]

こんばんわ^

美しい薔薇の花に誘われて魅入ってしまいました。
お花の美しい季節になりましたね。
良い香りがしてきそうです。
我が家の薔薇も沢山蕾が出来ていました。これから咲くのが楽しみです。
薔薇の花は良いですね~大好きですぅ~

つれづれにさんのお庭の花、マムシソウがあるのですか?
先日野草園にて初めて見ました。驚きの大きな花
ホントにマムシの姿のようでしたよ!!!
つれづれにさんのお庭も広いのですね~
ヒメウツギも綺麗ですよね、大好きです。
我が家には小さいのしかないのであまり咲きません。
先日沢山戴いてレカンフラワーにしました。とても綺麗にできるんですよ。
つれづれにさんのお庭に戴きに行きたいくらいですぅ~(笑)
大好きなお花を沢山見せていただきました。ありがとうございました。
  1. 2011/06/01(水) 22:21:11 |
  2. URL |
  3. 出羽ママ #GAkJEmLM
  4. [ 編集 ]

yasuko♪さま
(◎´∀`)ノこんばんは~!
バラの綺麗な季節ですぅ~でも梅雨がきてしまいました。雨を含んで頭を下げています。
「バラをドッサリ花瓶」に入れて~~素敵ですねぇ
玄関を開けるとバラの花いいなぁ~
気分が明るくなりますね^^。
うれしいコメント有難うございましたm(__)m


出羽ママさま
(◎´∀`)ノこんばんは~♪
ママさまところも、春の花で一杯溢れていますね^^
私はバラを育てるのはメチャ、下手で2年咲かすのが精一杯です。小さなミニバラを鉢で細々と^^
レガンフラワーで綺麗な時をそのまま残せたら
いいですねぇ~いつもブログをみて感嘆しています
花の綺麗な時は短く出羽ママさまところ近ければ
駆け込むところですぅ^^。
お忙しくされてますのに嬉しいコメント有難うございましたm(__)m
  1. 2011/06/01(水) 23:15:38 |
  2. URL |
  3. つれづれにⅡ #PIt6rbn.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sesiria7.blog136.fc2.com/tb.php/24-a39b6548
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

デジタル・コルクマ3

コルクマワールド

プロフィール

sesiria7

Author:sesiria7
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

草花 (1)
その他 (0)
旅行 (0)
未分類 (30)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

