つれづれにⅡ

時々の思い出をつれづれに


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

三室戸寺の紫陽花

三室戸寺、京都宇治、明星山の麓に位置してます。
五千坪の大庭園には5月のツツジ、シャクヤク、6月アジサイ、7月ハス、秋の紅葉など四季を
通じて楽しめます。ブログ友にはお馴染みになっています。
今は紫陽花の時期と出かけたのですが今年は少し遅れていて6部咲きでしょうか!。

我が家から車では約15分もかかりませんが、悲しいかな車運転できません。
曇空でしたが一人で電車ででかけました。

西国観音霊場10番札所
光仁天皇の勅願によって、三室戸の奥、岩渕より出現された千手観音菩薩をご本尊として創建されました
天皇貴族の崇敬を集め、庶民の参詣で賑わった(シオリから抜粋)

三室戸寺庭園
<
三室戸寺山門なだらかな斜面に紫陽花群、少し早かったようです本堂への階段本堂本堂を斜めから三重塔、室町時代のもの、重要文化財池泉回遊式庭園石庭にこやかなお遍路さん此の眺めは素敵です
<
<<


幻のアジサイと言われたシチダンカ、青いアジサイ、赤いアジサイ、額アジサイ
杉木立の中に約1万本のアジサイが植えられていますが名前がわかりません。

サムネイルをクリックして見てくださいね~♪
<<シチダンカ幻のアジサイと言われてた
<グリューンヘルツ
<
<
<
<
<
<
<ホウの蕾も有りました
<

<



三室戸寺には、いろいろの功徳がある石像が3象あります。玉を触ったり、撫でたり
すると強運が来るようです^^。

狛


一期一会
電車をおりるとすぐ三室戸寺への道を尋ねられました。九州から京都観光の一人旅とか
朝から三十三間堂を観光してきましたとのことでした。
山門でお別れしたのですが、帰り庭園内の茶房で抹茶セットを頼んで待ってくださって、おごって頂きました。
これから平等院、東福寺を観光とのこと、何もお返しせずお別れしました。
遠目ならブログにどうぞと許可、記念写真を一枚撮らせていただきました。
私は帰り途中の伊藤久右衛門の喫茶で遅めの昼食を取りました。

画像クリックしてくださいね~♪(5枚画像)
無事九州へ帰られましたでしょうか


Sakuraさまソースお借りしてます。
  1. 2011/06/15(水) 20:53:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:35
<<滝谷花菖蒲園 | ホーム | 梅雨の中休み>>

コメント

こんばんは

三室戸寺は 立派なお寺ですね
三重の塔 池泉回遊式庭園 石庭・・・
どれも 素晴らしいです
そして 紫陽花が見事です
たくさんの種類があるのですね
写真がとても鮮明に撮れていて 見事です
  1. 2011/06/15(水) 21:04:50 |
  2. URL |
  3. 北斗 #-
  4. [ 編集 ]

一度は行きたいです!!

こんばんは~
私は昨年龍谷大学の近くのホテルに泊まり、京阪で良く京都を行き来したのに、三室戸寺に入ってないのです
それで今夜はこっそりとつれづれにさまの三室戸寺に忍んで入らせていただきました
失礼!!
焼く万本者アジサイが咲くんですね~そんな時に行きたいのに~なかなかチャンスがありません
4番目のガクアジサイが矢張り私の好みで、花弁がぎざぎざしたのが好きなんですよ
お友達とご一緒だったんですね
素敵なアジサイを有難うございました
私の家の庭の紫陽花は今年は切りすぎて、お花が極端に少なくてがっかりしていたところでした
どうも有り難うございます
  1. 2011/06/15(水) 21:49:40 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

今晩は♪

つれづれにさま
三室戸寺って、五千坪の大庭園なのね~
5月のツツジ・シャクヤクね。
6月アジサイなのね~
四季を通じて楽しめて良いですね~
お寺の様子が良く解りました、石庭や三重塔も
素敵ですね~
お遍路さんの笑顔が良いわ・・・
今は紫陽花の時期ですね、今年は松江も少し遅れていていますよ~
紫陽花の種類も多いね。
九州からの旅行者、素敵な出会いでしたね。
良い思い出が出来たと思いますよ(優しいつれづれにさま会われて)
美味しそうな水菓子もお洒落ね。
お土産の名前も京都らしいねぇ
  1. 2011/06/15(水) 22:33:18 |
  2. URL |
  3. 啓 #Nfxi7eoU
  4. [ 編集 ]

三室戸寺

三室戸寺のアジサイが優しいカラーで、とてもいいですね。
各種のアジサイの花がそれぞれの姿かたちが異なり、見る方の好き好きも異なるのでしょうね。

お寺の中を散策され、いい気持ちになられたのでしょうか、その後のお茶もきっとおいしくいただけ、よかったですね。

お会いされた九州の旅行された方にも、今ごろお土産話がいまひとつ加わりましたね。
  1. 2011/06/15(水) 23:43:52 |
  2. URL |
  3. あきこさん #uG6gtzZ2
  4. [ 編集 ]

三室戸寺

確かここは紅葉でも有名でしたね。
アジサイはこちらでも咲き出しています。
最近はいろんな種類があるようです。
テマリアジサイよりガクアジサイに人気が
あります。

九州からの女性、つれづれにⅡさんかと
思いました。
この写真、送ってあげたら喜ぶと思います。
私ならメールアドレスを聞いて送ってあげます。
またどこかでお会いできるといいですね。
  1. 2011/06/16(木) 06:41:51 |
  2. URL |
  3. 山小屋 #-
  4. [ 編集 ]

三室戸寺

おはようございます。三室戸寺はつつじ、シャクナゲに続き紫陽花、蓮、紅葉と楽しませてくれますね。
少し早いようですね。きちんと編集されています。
今年は行けるかどうかですが、近いので覗ければ
いいなあと思っています。日中友好の旅今回皆様にコメントの返事を書かせてもらいました。つれでれに
様にも心をこめて書きました。又見てください。
  1. 2011/06/16(木) 09:49:36 |
  2. URL |
  3. シ クラメン #ZFLWppFE
  4. [ 編集 ]

こんにちわ こちらのお寺のアジサイは有名な
ようですね。つれづれにさんのブログは
いつ来ても優雅に感じられます。写っている女性もつれづれにさんを想像してしまいそうです。
アジサイも種類が多いですね。きれいなお花を楽しませてもらいました。
  1. 2011/06/16(木) 11:46:32 |
  2. URL |
  3. うさこちゃん #UY1w.cMk
  4. [ 編集 ]

見事な紫陽花

こんにちは~ お邪魔します。

三室戸寺の紫陽花は素晴らしいですね。
移動するサムネイルのどの画像をクリックしても
これと特定できないほど全てが見事な紫陽花ですね。
そちらがまだ6分咲きですからこちらの開花が遅い筈ですね。

功徳のあるお寺での一期一会の出会いも
つれづれにⅡさんならではですね。
心和む記事をありがとうございます
  1. 2011/06/16(木) 12:30:01 |
  2. URL |
  3. 松ぼっくり #-
  4. [ 編集 ]

ご無沙汰してます。
美しい画像楽しませていただきました。
私も京都に行きましたよ。
何処も彼処も観光地で感激しました。
処が、宿に帰ったら・・・以下

夫の趣味の気功教室が神戸であるというので、
割引切符を使って私は京都辺りを廻ろうかと出掛けましたが、
夫が相生の山でスッテンコロリン!怪我をして現地の病院に入院しました。
暫く面会に行ったりしますので、お伺いが遅くなります。
では・・・
お嫁様には内密で・・・
  1. 2011/06/16(木) 13:14:24 |
  2. URL |
  3. ハッピー #uhTlRX4A
  4. [ 編集 ]

卯月の~~

こんにちは、ご無沙汰です

京都の梅雨時の紫陽花の数々、流れる画像、まるで絵巻物が次から次へと、京都へいらっしゃいと手まねきされてる思い出拝見しています。
散歩道の紫陽花も今頃盛りかでしょうね。
この風景を忘れずに何時か訪ねたい、夢でも好いから~~~
☆⌒(*^-゚)ノ~♪see you again♪~ヾ(゚-^*)⌒☆

  1. 2011/06/16(木) 15:37:33 |
  2. URL |
  3. 木瓜 #-
  4. [ 編集 ]

v-22こんにちは
昨日から鬱陶しいですね~
雨の合間の三室戸寺~久しぶりに見せていただき
行きたくなりました。
今週末頃見頃かもですね。
触って御利益がある石像、3体になってるのですね
全体6分咲きですか~一つ一つのアジサイの
綺麗なこと!!
庭の景色もすばらしい~~
一期一会~九州から一人旅~良い出会いでしたね
  1. 2011/06/16(木) 15:59:47 |
  2. URL |
  3. Haru #ucIjT2LE
  4. [ 編集 ]

北斗さま
(◎´∀`)ノこんばんは~♪
宇治で花の寺といわれるお寺は他にもありますが
三室戸寺はなんといっても五千坪という広大な規模
が魅力だと思います^^。
早々に
とてもうれしいコメントありがとうございました。
m(__)m



花ぐるまさま
(◎´∀`)ノこんばんは~♪
行動範囲の広い花ぐるま~三室戸寺是非一度
お越しください^^。夏は暑いので秋の紅葉あたり
( ^^) _U~~
アジサイの剪定結構難しいですね~私も一度失敗
しています。
額アジサイ私も好きですぅ。
うれしいコメントありがとうございましたm(__)m



啓さま
(◎´∀`)ノこんばんは~♪
お馴染みの三室戸寺で~す^^。
アジサイ満開では有りませんでした。
緑に包まれたような雰囲気でイオン浴にもなった
かなと感じました~。
袖擦り合うも多少の縁と言うところでしょうか
お喋りばかりして向こうさまのアドレスとか聞き忘れ
てます~(*_*;
まだブログは立ち上げてなくて、見るのは見ます
からと、言われヤフーからの見方をメモして渡しました。コメントが入るといいのですが~。
ほんと迂闊なことです(^_^;)
葛切り抹茶ソース、生水羊羹ほんと美味しかったです~できることなら啓さまに御送りしたいと思ってしまいました~これはお店限定でおみやげにも
出来ないといわれがっかりでした。
うれしいコメント有難うございましたm(__)m


あきこさま
(◎´∀`)ノこんばんは~♪
三室戸寺のツツジは山懐にあって空気が澄んでいて花の色が綺麗にみえますぅ^^。
九州の方はもっこりしたアジサイが好きと仰って
ました^^ほんと 好きずきですねぇ^^。
うれしいコメント有難うございましたm(__)m









  1. 2011/06/16(木) 21:33:14 |
  2. URL |
  3. つれづれにⅡ #PIt6rbn.
  4. [ 編集 ]

山小屋さま
(◎´∀`)ノこんばんは~♪
は~い三室戸寺紅葉の時期はまた素晴らしい
景観を呈しますぅ~。
アジサイ、50種類あるらしいのですが名前
わかるのは2-3だけで、わからず
v-390です。
九州の方、お別れして彼女の居所を全く聞いて
ないことにきずきました~ったくです(ーー;)
自分の手帳を忘れてたのが一因です。
彼女からの連絡待ちですぅ。
ブログは必ず見ますからと約束したのですが・・・
お忙しいところコメント有難うございましたm(__)m


シクラメンさま
(◎´∀`)ノこんばんは~♪
シクラメンさまのところからも近いですもの
そろそろ満開の時期になってるのではないでしょうかまたUPして楽しませてくださいね!
中国友好の旅~沢山の画像から纏められるのは
大変だったことかと思います。
心の籠ったコメント読ませていただきました。
うれしいコメント有難うございましたm(__)m


うさこちゃん
(◎´∀`)ノこんばんは~♪
三室戸寺は山懐に抱かれたようなところで空気が
澄んでいて、アジサイの色も澄んで綺麗に見えます
九州の彼女、遠目ならそのままでOKと許可いただき顔隠していません~私だと顔隠します(笑)
50種類のアジサイと言われていますが名前の記名
が無くわからないものが殆どです。
うれしいコメント有難うございましたm(__)m



  1. 2011/06/16(木) 22:25:42 |
  2. URL |
  3. つれづれにⅡ #PIt6rbn.
  4. [ 編集 ]

松ぼっくりさま
(◎´∀`)ノこんばんは~♪
三室戸寺のアジサイ、杉の木立とのコラボがまた
素敵ですぅ。
那須のアジサイはこれからでしょうか?
九州からの女性一人旅~いろいろお話をおうかがいして一人旅もいいかもと思いました^^。
うれしいコメント有難うございましたm(__)m


ハッピーさま
(◎´∀`)ノこんばんは~♪
京都におでかけと、ケイさまブログで存知あげて
ましたがまぁ~ご主人さま大変ですねぇ~
東京と神戸では大変ですねぇ。
メールしますね!
そんな中コメント有難うございましたm(__)m
どうぞお大切に、早いご回復をお祈りしてます。


木瓜さま
(◎´∀`)ノ.こんばんは~♪
体調がお戻りになったようで嬉しいですぅ^^。
ハ~イ「おでやすぅ~」と手招きしてます(笑)
温泉がないのが難ですね~
うれしいコメント有難うございましたv-344







  1. 2011/06/16(木) 23:13:55 |
  2. URL |
  3. つれづれにⅡ #PIt6rbn.
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪♪

三室戸寺のアジサイ景色、・・・・・・。
いいですね。
素敵なショットから、様子、雰囲気、伝わってきました。
居ながらにして、珍しいショットをいろいろ見せていただき、嬉しかったです。
見せていただき、siawase気分です。
眺めて、心癒しでした。
ありがとうございました。

九州からの旅行されてきた人との出会い、・・・・・・。良かったようですね。

昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮です。
  1. 2011/06/17(金) 01:41:29 |
  2. URL |
  3. siawasekun #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

Haruさま
(◎´∀`)ノこんにちは~♪
久しぶりですね^^。お尋ね有難うございました。
そろそろ満開でしょうか!
蛇体の石像一体増えていました~近くに所縁の
蛇橋があると書いてあったのですが見つけられませんでした(^_^;)もっともいい加減な見方しかしてません。
九州豪雨被害がテレビで報道されてます。
コメントが無いので心配しています。
コメント有難うございましたm(__)m

siawasekunさま
(◎´∀`)ノこんにちは~♪
三室戸寺のアジサイ、多くの杉の木の間で咲く
風情が大好きです。

九州豪雨被害がでているようなので心配しています
彼女の方の住所、アドレス聞き忘れていて
ほんと鈍なことです。
コメント有難うございましたm(__)m
  1. 2011/06/17(金) 13:52:54 |
  2. URL |
  3. つれづれにⅡ #PIt6rbn.
  4. [ 編集 ]

こんにちは~♪

三室戸寺、懐かしいです
西国観音霊場10番札所ですネ
弟のお嫁ちゃんと西国観音参りで出掛けています

えぇ~ご自宅から15分でいいわネ~
紫陽花一万本も植えられていますか
6部咲き、又お近いから満開に是非!
幻のアジサイ、シチダンカ、あいたいですネ

九州からの一人旅、心細く淋しくないのでしょうか
つれづれにさまにお逢いして嬉しかった事でしょうネ
くずきり抹茶、生水羊羹美味しかったでしょう。




  1. 2011/06/17(金) 16:57:27 |
  2. URL |
  3. 葉月 #-
  4. [ 編集 ]

三室寺

つれづれにⅡさま 今晩は~♪

三重の塔 池泉回遊式庭園 石庭に立派な花寺ですねぇ~
朱塗りの御門に紫陽花が素敵ですね♪
下の額紫陽花も素敵です 白が特に好きですが…

九州からの一人旅 一人旅がお好きなのでしょうね?

伊藤久右衛門喫茶の 抹茶くずきり おいしそうです。
  1. 2011/06/17(金) 19:21:07 |
  2. URL |
  3. 菜桜 #7FYfktyY
  4. [ 編集 ]

こんばんは~♪

三室戸寺はとても素晴らしいところですね!!
もしつれづれにさんのように三室戸寺の近くに住んでいたら・・・
四季折々に何回も足を運ぶことでしょう。
今日も素敵なブログで色とりどりのアジサイの花と
三重塔や広い境内を散策させて頂き嬉しいです。
つれづれにさんにお会いして~
九州の方も楽しい思い出ができてお喜びのことでしょう。
  1. 2011/06/17(金) 20:56:03 |
  2. URL |
  3. ケイ #-
  4. [ 編集 ]

葉月さま
(◎´∀`)ノこんばんは~♪
三室戸寺いつの時期に来られたのでしょうか!
四季それぞれに素敵ですぅ^^。
ハイ、車だと15分とかかりません^^。
札所には沢山の人が並んでおられましたぁ。

九州からの一人旅の方初めは心細かったそうですがすっかり一人旅に馴れて、気ままで良いと言われてましたぁ。
クズキリ抹茶、生水羊羹、美味しいでした。
お持ち帰りは無く、店でしか食べられないようです。
うれしいコメントありがとうございましたm(__)m








  1. 2011/06/17(金) 22:58:59 |
  2. URL |
  3. つれづれにⅡ #PIt6rbn.
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪♪

つれづれにさん

昨日も、私の拙いブログで、「野生のリスやメジロの姿」などを見て、嬉しいコメント、ありがとうございました。

また、応援ポチに、心より、恐縮、恐縮、深謝、深謝、深謝です。。
  1. 2011/06/18(土) 02:28:26 |
  2. URL |
  3. siawasekun #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

菜桜さま
(◎´∀`)ノこんばんは~♪
いつも感謝していますぅ。
お馴染みの三室戸寺ですぅ^^。
今日新聞でアジサイの満開が報じられていました。

九州の彼女、コメントが入ってきません
この豪雨に巻き込まれておられるのではないかと
心配しています。
一人旅がお好きと言われてました。
伊藤久衛門喫茶、ご一緒したいですね^^。
うれしいコメントありがとうございますm(__)m


ケイさま
(◎´∀`)ノ.こんばんは~♪
三室戸寺は~明星山の麓にあって
なだらかな斜面を活かした広大な庭園になっていて
緑豊かですてきな所です^^。
九州の方とのふれあいほんの一時でした~
美味しいお末茶ダンゴセットをおご馳走になってしまい~こちらがすべきでしたのにいろいろ悔やんでいます。もう鈍なつれづれにⅡです。
うれしいコメント有難うございましたm(__)m


siawasekunさま
(◎´∀`)ノこんばんは~♪
今日も鬱陶しい日ですぅ~
白川郷の合掌作りの集落の風景~餌を咥えた
ツバメの姿~爽やかさをいただきましたm(__)m





  1. 2011/06/18(土) 19:17:01 |
  2. URL |
  3. つれづれにⅡ #PIt6rbn.
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪♪

つれづれにさん

昨日も、私の拙いブログで、「白川郷の合掌造り集落景色やツバメの姿」などを見て、嬉しいコメント、ありがとうございました。

また、応援ポチに、心より、恐縮、恐縮、深謝、深謝、深謝です。。


  1. 2011/06/19(日) 01:26:06 |
  2. URL |
  3. siawasekun #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪♪

つれづれにさん

昨日も、私の拙いブログで、「モズやスズメの姿、ナガミヒナゲシ」などを見て、嬉しいコメント、ありがとうございました。

また、応援ポチに、心より、恐縮、恐縮、深謝、深謝、深謝です。。
  1. 2011/06/20(月) 03:15:28 |
  2. URL |
  3. siawasekun #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

▼o・_・o▼コンニチワ♪

三室戸寺、5000坪・・・広い庭園ですね~
花を楽しみながら、いい運動になりそう・・
紫陽花ほど花の形や色が豊富な花は無いんじゃない?
本当に楽しめますね~
一期一会・・旅の楽しみの一つです。
いい思い出が出来ましたね。
冷たい抹茶とくずきり、美味しそう~~~
  1. 2011/06/20(月) 13:27:10 |
  2. URL |
  3. すた #-
  4. [ 編集 ]

つれづれにさま (*^ー゜)ノ コンニチハ☆

わぁ~三室戸寺に行かれたのですね!

京都一に 紫陽花の名所 さすがに、いろいろな種類の
紫陽花が咲いているのですね。。。

大好きな紫陽花 とても嬉しく拝見しました。。。

九州からの観光の方と 素敵な出会いも。。。
そういう出会い うれしいものですよね。。。
*:.。☆..。.(´∀`人)
  1. 2011/06/20(月) 17:19:54 |
  2. URL |
  3. マリア #3m4C9JA6
  4. [ 編集 ]

こんばんわ~

紫陽花の季節ですね。
京都はお寺が多く紫陽花が似合う美しい所ですね。
紫陽花寺は夫が若い頃に京都一人旅をしたそうです。
その時のスケッチの話しを聞いてました。
何時か京都に行こうね!言って中々実現できないでいます。(笑)
何時もつれづれにさんの画像で行ったような気分に......(笑)

つれづれにさんも素敵な出会いでしたね。
九州から一人旅も素晴らしいー羨ましいです。
きっと良い旅ができたことでしょう。
素晴らしい画像の数々、ママも楽しませて戴きました。

  1. 2011/06/20(月) 22:44:57 |
  2. URL |
  3. 出羽ママ #GAkJEmLM
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪♪

つれづれにさん

昨日も、私の拙いブログで、「合掌造り集落で出会ったスズメやツバメの姿」などを見て、嬉しいコメント、ありがとうございました。

また、応援ポチに、心より、恐縮、恐縮、深謝、深謝、深謝です。。
  1. 2011/06/21(火) 01:54:24 |
  2. URL |
  3. siawasekun #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

PCドック入り

つれづれにⅡさま おはようございます。

お孫さんPCからの ご訪問ありがとうございます。
早く退院できると良いですね。
  1. 2011/06/21(火) 10:05:07 |
  2. URL |
  3. 菜桜 #7FYfktyY
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪♪

つれづれにさん

昨日も、私の拙いブログで、「ケリの幼鳥&威嚇する親ケリ姿」などを見て、嬉しいコメント、ありがとうございました。

また、応援ポチに、心より、恐縮、恐縮、深謝、深謝、深謝です。。
  1. 2011/06/22(水) 01:46:12 |
  2. URL |
  3. siawasekun #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

すたさま
(◎´∀`)ノこんばんは~♪
三室戸寺ほんと良い運動にもなります^^
アジサイほどいろいろの色の変化をする花は
他にないでしょうね~。
九州の彼女からコメント入ってきません!
水害被害に巻き込まれておられるのか心配です。
伊藤久衛門の喫茶房~美味しくて時々行きます。
うれしいコメント有難うございましたm(__)m


マリアさま
(◎´∀`)ノこんばんは~♪
今日は夏至~日が短くなってゆくのですね~
マリアさま毎日頑張っておられると思います~
お体心配ですぅ。
三室戸寺のアジサイ見ごたえありました。
人との出会い、一期一会ですねぇ~。
うれしいコメント有難うございました。
どうぞご無理のありませんように!


出羽ママさま
(◎´∀`)ノ.こんばんは~♪
紫陽花これからママさまところ盛りになってくるのでしょうね~今こちら真っ盛りです。
お寺とお似合いです^^。
人との出会い~大切にしないといけないと
つくづく思うこの頃です。

パパさまが絵画出展があったりでお忙しくされて
ますのに嬉しいコメント感謝です。


siawasekunさま
(◎´∀`)ノこんばんは~♪
今日はとても蒸し暑く、じっとしていても汗ばみます
宇津江48滝の涼しげな滝の水の流れに
涼を得ましたありがとうございました。
  1. 2011/06/22(水) 23:02:34 |
  2. URL |
  3. つれづれにⅡ #PIt6rbn.
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪♪

つれづれにさん

昨日も、私の拙いブログで、「宇津江四十八滝やねじ栗、ミソサザイ、クリンソウ」などを見て、嬉しいコメント、ありがとうございました。

また、応援ポチに、心より、恐縮、恐縮、深謝、深謝、深謝です。。
  1. 2011/06/23(木) 04:10:54 |
  2. URL |
  3. siawasekun #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪♪

つれづれにさん

昨日も、私の拙いブログで、「オオヨシキリやモズの姿、ヒメヒオウギ」などを見て、嬉しいコメント、ありがとうございました。

また、応援ポチに、心より、恐縮、恐縮、深謝、深謝、深謝です。。


  1. 2011/06/24(金) 01:34:32 |
  2. URL |
  3. siawasekun #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

こんばんは♪

しっとりと雨に濡れた紫陽花は、梅雨の代表花。
三室戸寺の素晴らしいお花たち、風情たっぷりですね。
初対面の九州の方、一期一会の出会いでしたね。

ここ3.4日の蒸し暑い夏日にグッタリです。
この夏が思いやられますね。
  1. 2011/06/24(金) 18:25:15 |
  2. URL |
  3. nana #-
  4. [ 編集 ]

三室戸寺の紫陽花

こんにちは、
いま京都に居るようなきぶんです。
紫陽花はやはり京都ですね、やはり土地柄なのでしょうか。盆地でどちらかと言いば湿度が高い処を好むようですね。立地条件も味方してる様ですね
其処が京都の素晴らしい処何ですね。

関東地方にも大々的な規模で披露している処もありますが、ただ綺麗、写真を写す、だけでなく、綺麗に育ててる人達の苦労は大変なようですね。

素晴らしい行くゆかしさを、有難うございました。
編集も素晴らしい個性的で感激です。
有難うございました。
  1. 2011/06/25(土) 16:08:50 |
  2. URL |
  3. 木瓜 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sesiria7.blog136.fc2.com/tb.php/27-0c4944da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

デジタル・コルクマ3

コルクマワールド

プロフィール

sesiria7

Author:sesiria7
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

草花 (1)
その他 (0)
旅行 (0)
未分類 (30)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

