つれづれにⅡ

時々の思い出をつれづれに


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ミステリーツアー2日間

7月、今年も折り返し点を過ぎました。
梅雨を飛びこして真夏日になってしまいました。連日30度を超す猛暑,熱帯夜です。
節電の中、みなさま如何お過ごしでしょうか!体調崩されていませんでしょうか?
お伺い申しあげます。

京都は17日の祇園祭りの準備にとりかかったようです。
蒸し暑くジトーと不快指数の高い京都です。

去年良かったのでと、ミステリーツアーに友人3人ででかけました。
「何処へ行くかは当日までのお楽しみ」
お楽しみポイントが書かれていて旅馴れた友人は直ぐわかったようですがはっきりしないのも旅ごころ
をそそります^^。

一日目は、朝の連続ドラマの舞台となっている長野県、安曇野へ!。

山々が連なる北アルプスの絶景、長閑な田園風景~そんな中に「安曇野ちひろ美術館」がありました
ちひろさんの生い立ちのアルバム、洋服、アクセサリーが展示、作品も販売されてました。
ロッジ風の素敵な喫茶でケーキとカフェオレをそびえる山並み素朴で凛とした風景に魅せられ
ながら頂きました。

画像クリックしてみてくださいね~♪
<
 <
<
<
ちひろさんの優しい絵です

ちひろ絵

次はホースランド安曇野
ラベンダー園はパラパラ咲きでしたので、私たちはお隣の乗馬風景を楽しみました。
人は多くなく馬さんを間近に見て、優しい目に感動でした。

2

宿泊は5つ星「白馬東急ホテル」食事も良く温泉で疲れを癒したものの、お喋りが尽きることがなく
遅くの就寝になってしまいました。
朝、8時に出発
一路、国宝松本城へ
先日震度5強の地震のため壁に亀裂、一部破損があったと報じられていました。
400年の風雪に耐えて、現存する日本最古の五重天守です。もし天守閣に登っている時に震度5
で揺れたらと考えると寒気がします。何時何が起こるかわかりませんね。
一日も早い修復を願っています。

画像大きくして見てくださいね~♪

<
 <
<
<
最後のポイント乗鞍岳へ

画像クリックしてくださいね~10枚画像(北斗さまソースお借りしてます)
<<
2702mの乗鞍岳~そびえ立つ山並みの間をバスで、耳が痛くなったり、キャンデーの包みがパンパン
になったり、濃霧がでたかと思えばすぐ晴れて、また濃霧で見えなくなったりと山の天候の
移りかわりの早いのも体験しました。高山植物には出会えないのが残念でした。 トイレ100円でした。
  1. 2011/07/02(土) 21:46:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:39
<<文月 | ホーム | 滝谷花菖蒲園>>

コメント

おはようございます♪♪

ミステリーツアー、・・・・・・。
友人3人でおでかけ、とても、良かったようですね。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

長野県、安曇野、・・・・・・。
いいですね。

ちひろさんの優しい絵、・・・・・・。
好きな作品です。
見て、心和みでした。

乗馬風景、・・・・・・。
国宝松本城、・・・・・・。
乗鞍岳、・・・・・・。
いろいろ見て、楽しめました。
眺めて、心癒しでした。
ありがとうございました。

ブログ交流って、いいものですね。

昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮です。
  1. 2011/07/03(日) 02:13:35 |
  2. URL |
  3. siawasekun #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

つれづれにさま~こんにちわですぅ~♪

最近はいつも読み逃げしていました~
でもいつもいつもつれづれにさまのお写真に癒されていたんです~♪
今日もほんとに癒されています~
ミステリーツアーって、よく耳にしますけれど、行ってみないとわからないのがよけいにワクワク感が高まりますよね~
素晴らしいです~
日本かしらと思うくらい見入ってしまいました~
鳥肌ものです~

お友達と三人でのご旅行、身も心もリフレッシュされたことでしょう。
私も画像でリフレシュさせていただきました~
あ、ちひろさんの絵、大好きです。
なんて優しいんでしょうね~
  1. 2011/07/03(日) 10:56:33 |
  2. URL |
  3. 乙羽 #-
  4. [ 編集 ]

つれづれにさま b(^o^)d w(^0^)wおはようございますー♪

お友達3人とのミステリー旅行。

安曇野 松本 乗鞍でしたか。。。

乗鞍は寒いくらいだったのでは?

安曇野は 涼しかったですか?
山の美しい季節ですね。

こちらの記事で涼ませて頂きました。

それにしても、蒸し暑い事!
夜も寝苦しいですね。 ご自愛ください。
  1. 2011/07/03(日) 10:58:17 |
  2. URL |
  3. マリア #3m4C9JA6
  4. [ 編集 ]

楽しそう!
イイナイイナ・・・
去年孫娘が大学卒業で思い切って行ってきました。
信州はよい処ですね。
もう一泊して上高地まで行けばよかった!
地震の前でしたか。
上るも大変、降りるのも大変ですものね。
運がよかった!
  1. 2011/07/03(日) 12:24:13 |
  2. URL |
  3. ハッピー #uhTlRX4A
  4. [ 編集 ]

優雅なミステリーツアー

こんにちは~ 暑い日が続きますね。 体調を崩さない程度の
節電に心掛けています。

さすがつれづれにⅡさん、2日間にも及ぶミステリーツアーを
スッキリと纏めましたね。
それにしても僕の参加した廉価版の日帰りツアーと違って
五つ星ホテルの宿泊とは豪華でしたね。

自然豊かな安曇野とそこに佇む「、ちひろ美術館」。絵になりますね。
そして優しいちひろさんの絵など心の洗濯ができましたね。
FC2のアップ制限では500×375pxでは3~4枚アニメでいっぱいですね。
もう少しFC2のスタッフにはアップ容量を増やしてほしいですよね。
ホースランドの光景も楽しそうです。健全な施設が多いようですね。

2日間なので京都から遠くに来られたのですね。
地震で被害を受けた国宝の松本城は一日も早い復旧がv待たれます。

乗鞍岳の霧に包まれた山々や雪渓の美しさと素晴らしい景観の数々、
記事を見るだけでも涼しくなりました。
楽しい記事と編集をどうもありがとうございました。
  1. 2011/07/03(日) 12:48:35 |
  2. URL |
  3. ハッピー #-
  4. [ 編集 ]

つれづれにさまこんいちは

いつも素敵な画像を有難うございます

今回はミステリーツアー、長野県まで行かれたのですね
長野は安曇野のちひろ美術館、あの方の絵は大好きで私も行ったことがあります
暖かい心のこもった絵に感動しますね
松本城は先日の地震(あの時私は長野県に向かっていました)で少し損壊があったとか。
自身は恐ろしいですね

そして乗鞍へ~ここのロッジに泊まりましたよ
お食事が豪華で驚いたことがあります
冬場の2月頃だったかな?スノーシューをしました
懐かしい由紀の画像を有難うございます
山のお花が見られなくて残念でしたね
今年はまだまだ雪が多いのですね
  1. 2011/07/03(日) 14:05:10 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

v-22こんにちは~
今日も暑いですねぇ~涼やかな画像にうっとりして
います。
ミステリーツアー聞いていましたが素敵ですね。
つれづれにさんの編集がまたいいです~~
連なる北アルプスの山々、乗鞍岳の雪溪すごい
です。霧もすごいですね~トイレお金がいるのですか?
松本城、5重天守きれいですね~地震に遭遇されなくてよかったです。
  1. 2011/07/03(日) 14:44:42 |
  2. URL |
  3. Haru #Ot.Eq0w.
  4. [ 編集 ]

つれづれにⅡさま こんにちは~♪

ミステリーツワーは今年も良かったようですね♪
安曇野 国宝松本城 乗鞍岳 私も行きましたが…
信州はいずれも素敵な所でしたね。
乗鞍に霧がかかり 何も見えなかったことと トイレの有料思い出しました。
涼しさが届きました。
  1. 2011/07/03(日) 15:50:17 |
  2. URL |
  3. 菜桜 #7FYfktyY
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪

ミステリーツアー、良い所への旅でしたね。
松本・安曇野、桜の時期に行きたいと思っていますが、先日も地震がありましたね~。
乗鞍岳の千畳敷カール、山のお天気は気まぐれですが、すごい雪渓ですね。
お花畑は8月かしら・・・

  1. 2011/07/03(日) 15:53:35 |
  2. URL |
  3. nana #-
  4. [ 編集 ]

siawasekunさま
(◎´∀`)ノ.こんにちは~♪
泊まりがけの旅行はなかなか行けません。
久しぶりに羽をのばせ楽しみました。
安曇野の長閑な田園風景に、ちひろさんの優しい
絵とあいまって、3人共優しい気持ちになれたねと
話しました。
松本城、日本3大城の一つといわれるだけあって
見事な佇まい、内部も黒光りしてました^^。

乗鞍岳~2700m初めての経験を沢山しました^^
うれしいコメント有難うございました。m(__)m


乙羽さま
(◎´∀`)ノ.こんにちは~♪
まぁ~いつも来ていただいてたのですね!
ありがとう^^。
安曇野、松本、乗鞍岳
日頃見ることの出来ない絶景を、バスで居ながら
連れていってもらえるのはとても気が楽で安心
して楽しめました。
ちひろ美術館~素敵でした。ツアーの辛さ
時間制限があって残念でした。ロッジで長居
しすぎてしまいました。
嬉しいコメント有難うございましたm(__)m
  1. 2011/07/03(日) 16:39:14 |
  2. URL |
  3. つれづれにⅡ #PIt6rbn.
  4. [ 編集 ]

今晩は♪

つれづれにさま
今晩は~
あら~ミステリーツアーにお友人3人で
おでかけでしたか?
良かったですね~
雄大な景色ですね・・・
長野県、安曇野は行った事がないので
興味津津で見させて頂きました。

ちひろさんの優しい絵、私も好きよ・・・・・・。
見ていたら、心和みでした。

乗馬風景も良いですね~
国宝松本城ですか?
乗鞍岳の景色も素晴らしいわ(拍手)
沢山の写真をありがとうございましたv-430
  1. 2011/07/03(日) 18:56:32 |
  2. URL |
  3. 啓 #Nfxi7eoU
  4. [ 編集 ]

何故か名前がハッピーに?

名前は前コメントの内容でお分かりになると思いますが
この時間前後は何故かハッピーになっていまいました。
今まで通りのコメントの方法だったのですが?・・・
もう一人も。
  1. 2011/07/03(日) 19:48:38 |
  2. URL |
  3. 松ぼっくり #-
  4. [ 編集 ]

マリアさま
(◎´∀`)ノ.こんばんは~♪
乗鞍岳、寒くて全員カーデガンを着用しました。
旅行案内の注意でカーデガン持参のこととなっていました。
濃霧の発生が多くゆっくり散策は出来ませんでした。
安曇野も暑かったですがサラーとしていて
汗がでる!!と言うことはなかったです^^。

この所の暑さたまりませんね~節電気にしながら
エアコン入れてます(^_^;)
マリアさまお弱いのですから、どうぞご自愛くださいませね!
うれしいコメント有難うございましたm(__)m

ハッピーさま
(◎´∀`)ノ.こんばんは~♪
暑い日が続いています~お一人でお淋しいのでは
ないでしょうか?早く帰られるといいですね。

ほんと素晴らしい思い出ができました^^。
お忙しい中コメント有難うございましたm(__)m





  1. 2011/07/03(日) 20:53:03 |
  2. URL |
  3. つれづれにⅡ #PIt6rbn.
  4. [ 編集 ]

松ぼっくりさま

(◎´∀`)ノこんばんは~♪
ほんとミステリアスな(笑)でもご迷惑をおかけしました~内容で直ぐ「松ぼっくり」さまと解りました
ほんとちょっと変ですぅ~ドックから帰って間も無い
のですが??
書いたはずのコメントがなくて再度書いたところあとで出で来たり??して機械オンチのつれづれにⅡ
うろうろしてます (o´_`o)ハァ・・・

松ぼっくりさまのように、ミステリーにあった
編集は出来ず、ベタベタとなってしまいました(汗)

2700m級の山は初めてで、バスで行けるのに
吃驚でした。とても良い経験でした。
うれしいコメント有難うございましたm(__)m
  1. 2011/07/03(日) 21:46:59 |
  2. URL |
  3. つれづれにⅡ #PIt6rbn.
  4. [ 編集 ]

花ぐるまさま
(◎´∀`)ノ.こんばんは~♪
安曇野の風景すばらしいでしたぁ~
ご旅行に登山に、活動家の花ぐるまさま既に
行かれていたのですねぇ^^。
震度5の地震に松本城の天主閣に登っているところ
だとほんと怖いことになったと思います。
何が起こるかわかりませんねぇ(*_*;
乗鞍のロッジで宿泊されたのですかぁ~
夜明けが素晴らしかったのではないでしょうか!
うれしいコメント有難うございましたm(__)m


Haruさま
(◎´∀`)ノ.こんばんは~♪
暑さを忘れる2日間でした~雨も夜に少し降った
だけでした。
安曇野、松本、乗鞍岳、とても素敵な思い出に
なりました。
うれしいコメント有難うございましたm(__)m
  1. 2011/07/03(日) 22:39:13 |
  2. URL |
  3. つれづれにⅡ #PIt6rbn.
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪♪

つれづれにさん

昨日も、私の拙いブログで、「スイレンやヒマワリ、ラブラブ(?)トンボの姿」などを見て、嬉しいコメント、ありがとうございました。

また、応援ポチに、心より、恐縮、恐縮、深謝、深謝、深謝です。。
  1. 2011/07/04(月) 01:06:20 |
  2. URL |
  3. siawasekun #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

こんにちは~♪

ミステリーツアーに今年もいらっしたのですね。
日常とは違った別世界を大いに満喫してこられて良かったですね。
安曇野・松本城・乗鞍岳と素晴らしい景色を
こちらも懐かしく拝見させて頂きました。
白馬東急ホテルにお泊りですね~以前、何回か利用しました~
高山植物がみられなくて残念でしたね。
リフトで八方尾根や五龍に行くと見られますよ。
ちひろさんの絵~
表情や色合いが素敵でとても好きです。

梅雨の合間の日差しの強いこと…
画像にて涼しさを分けて頂きましたよ。
どうぞお体をご自愛ください。
  1. 2011/07/04(月) 13:47:30 |
  2. URL |
  3. ケイ #-
  4. [ 編集 ]

ミステリー旅行

仲良し三人でミステリー旅行楽しかったでしょう。
今年テレビおひさまの影響で信州 安曇野 松本城
人気のようですね。信州で地震があってびっくりですね。ちひろ美術館良かったでしょう。癒されますね。
乗馬の体験はなさいましたか?乗鞍岳の景色雄大で霧がかかったり、雪渓を見られていいご旅行をされましたね。
  1. 2011/07/04(月) 14:00:02 |
  2. URL |
  3. シ クラメン #ZFLWppFE
  4. [ 編集 ]

菜桜さま
(◎´∀`)ノこんにちは~♪
ハーイ、今年も出かけてきました。
勇壮な景色と体験をしましたぁ~濃霧が激しく散策
思うに任せませんでした(*_*;
菜桜さまは既に行かれてたのですね^^。
うれしいコメント有難うございましたm(__)m


nanaさま
(◎´∀`)ノこんにちは~♪
ハイーとても素晴らしい処で初めての体験もあって
良い思い出作りができました。
高山植物は少し早いと言うことでした。
うれしいコメント有難うございましたm(__)m


啓さま
(◎´∀`)ノ.こんにちは~♪
久しぶりのお泊まり旅行でしたぁ~。
安曇野、松本、乗鞍岳とバスで居ながらにして
ポイント、ポイントに連れて行っていただけるので
安心で楽です^^。
帰った夜に松本、地震に見舞われ、お城に亀裂が
はいったと報道に吃驚しました。
400年の風雪に耐えて今尚素晴らしい景観を
保っている、松本城、一日も早い修復を願わずには
おれません。
2700mの乗鞍岳~貴重な体験ができました。
うれしいコメント有難うございましたm(__)m




  1. 2011/07/04(月) 15:11:10 |
  2. URL |
  3. つれづれにⅡ #PIt6rbn.
  4. [ 編集 ]

siawaskunさま
(◎´∀`)ノ.こんにちは~♪
今日は、K河川敷に遊ぶ、オオヨシキリ
カワラヒワの可愛い姿~日本ツユキサに夏を感じ
ましたぁ。有難うございました。


ケイさま
(◎´∀`)ノ.こんにちは~♪
ほんと別世界の二日間でした^^。
白馬東急ホテル、皇族方もご利用されているとか
白樺、深緑につつまれた素晴らしいホテルでした
既に宿泊されていたのですね^^。
リフトで八方尾根や五龍素晴らしいでしょうね~
ツアーの悲しみ、思うに任せられません(^_^;)
うれしいコメント有難うございましたm(__)m


シクラメンさま
(◎´∀`)ノ.こんにちは~♪
いつも出会っている3人でしたが、お喋りが
尽きませんでした^^。
とても良い思い出に残る旅行でしたぁ。
うれしいコメント有難うございましたm(__)m




  1. 2011/07/04(月) 16:00:54 |
  2. URL |
  3. つれづれにⅡ #PIt6rbn.
  4. [ 編集 ]

つれづれにさんこんにちわ。

楽しいミステリーツアーでしたね~
いろんな所たくさん廻られたのですね!!!
最近では其方の方へ大きな地震がありましたね!
つれづれにさんの所は大丈夫でしたか?
だんだん南下しているようで、大きな被害が起こりませんように、祈っています。

山形はなんだかじめっと蒸し暑く厳しい梅雨です。
今日は雨になったらちょっぴり涼しく感じます。
体調も崩れてしまいますね。。。
楽しいミステリーツアー見せていただきました。
  1. 2011/07/04(月) 17:45:19 |
  2. URL |
  3. 出羽ママ #GAkJEmLM
  4. [ 編集 ]

ミステリーツァー

お仲間さんとミステリーツァーにご参加され、楽しいひとときのご様子、雨模様でなくてよかったですね。

ちひろさんの優しい絵にはどなたも魅かれます。

震災に合った松本城は、一年中みどころですね。
乗鞍岳周辺では高山植物の花が咲いていたら、ブログで見せていただけましたね。
  1. 2011/07/04(月) 22:22:44 |
  2. URL |
  3. あきこさん #uG6gtzZ2
  4. [ 編集 ]

こんばんわ ミステリーツアーは流行りみ
たいですね。どこに行くか分からずに
行くのも、ウキウキして楽しみです。
いわさきちひろさんの絵は大好きです。
子供が小さい頃はちひろさんの絵の
描かれた絵本を読ましていました。
トイレが100円というのはやはり山の上
だからでしょうか。外国では何度かありました。
  1. 2011/07/05(火) 01:08:08 |
  2. URL |
  3. うさこちゃん #UY1w.cMk
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪♪

つれづれにさん

昨日も、私の拙いブログで、「オオヨシキリやカワラヒワの姿、ツユクサ」などを見て、嬉しいコメント、ありがとうございました。

また、応援ポチに、心より、恐縮、恐縮、深謝、深謝、深謝です。。
  1. 2011/07/05(火) 02:45:25 |
  2. URL |
  3. siawasekun #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

ミステリーツアー

ミステリーツアーとは行き先を告げないで
出発するツアーのことですか?

安曇野は北アルプスの常念岳や五竜などが
眺められる素晴らしいところです。
仲良く手を繋いだ道祖神などもたくさんあります。
松本城の天守閣から北アルプスを眺めたくて
何度も東京から通いました。
山を見るなら冬の間がいいです。

乗鞍岳は頂上まで登らなかったようですね。
もっともこれだけガスがでていると展望は
望めなかったことと思います。
大阪から1泊2日のバス旅でしたか?
お疲れ様でした。
  1. 2011/07/05(火) 10:22:44 |
  2. URL |
  3. 山小屋 #9L.cY0cg
  4. [ 編集 ]

出羽ママさま
(◎´∀`)ノお早うございます~♪
ミステリーツアーいろんなところのポイントに連れて
行って頂けとても楽です^^。

松本市に震度5強の地震、帰ってきたその夜
でした~松本城の壁に亀裂が入ったとテレビで
みてショックでした~5重の天主閣に登る階段とても
急で、ひと汗かきました~そんな時グラグラきたら
どうなったかと冷汗がでました。
そう言えば地震南下してますね(怖)
大きな地震がいつきても不思議で無いと言われる
昨今です~準備万端整ってません(-_-)zzz


山形もジメーとした暑さですか~京都も負けてません。安曇野のサラーとした爽やかな暑さ、恋しいです。
膝痛如何でしょうか?お忙しくて酷使されてるのではないでしょうか~どうぞお大切になさってくださいねm(__)m


あきこさん
(◎´∀`)ノ.こんにちは~♪
ホテルの夜に雨が降って心配したのですが
朝は雨もやみ良かったです。
乗鞍岳の霧の多かったのはそのせいかなと話して
いました。
高山植物には出会えませんでした(残念)
濃霧が晴れたかと思うとまたすぐ見えなくなり
あまり散策できませんでした。
うれしいコメントありがとうございましたm(__)m


うさこちゃん
(◎´∀`)ノ.こんにちは~♪
ミステリーツアー人気があるようです^^。
ポイントが書いてあって、行き先当てるのも楽しい
です。私はダメ^^。
安曇野の山々のつらなる長閑な風景はため息
でしたぁ。
ちさとさんの絵と似合っていて3人っとも
幸せ気分でした~ロッジ風の喫茶でゆっくりし過ぎて時間が足りなくなりました~この辺がツアーの
悲しいところです。
乗鞍岳のおみやげ屋さん喫茶店、水洗トイレ
でした。いずれも100円です。
管理費が大変なのでしょうねぇ。
うれしいコメント有難うございましたm(__)m


siawasekunさま
(◎´∀`)ノ.こんにちは~♪
今日はカラフルな色をしたヤマガラ小鳥の姿
いろいろ首をかしげた姿可愛いでした。
まだ杜若咲いていたのですね^^。
G公園も角度を違えて、また素敵な景色でした。


  1. 2011/07/05(火) 11:35:56 |
  2. URL |
  3. つれづれにⅡ #PIt6rbn.
  4. [ 編集 ]

山小屋さま

(◎´∀`)ノ.こんにちは~♪
ハイ、ミステリーツアー何処へ行くかははっきりしませんが「お楽しみポイント」が書かれていて
写真がいろいろ出ています~それで想像できます。
乗鞍岳に行く途中が崖崩れがあって、私たちが行く
前日に通行止めが解除になったそうです。
急遽、乗鞍岳になったようです。
その辺がミステリーのところのようです。
山の気圧、濃霧、雪渓、いつも山小屋さまで
見せていただいてる山の雰囲気が少し体感できたかな(汗)
畳平で約2時間の時間があったのですがその変を
うろうろ濃霧も怖くてやっぱり喫茶店で
移り変わりの激しいのをびっくりしながら見て
いました。でも雄大な北アルプスの山々に感動でした。山の名前も書いてありましたが見て自信がないので記入しませんでした。
うれしいコメント有難うございましたm(__)m
  1. 2011/07/05(火) 13:38:08 |
  2. URL |
  3. つれづれにⅡ #PIt6rbn.
  4. [ 編集 ]

ミステリーツアー!

あっと言うまに今年も半年が過ぎてしまいました
後半は良いことばかりで終わりたいです

昨夜凄い土砂降りと雷、今朝4時半ごろ爽やかで
涼しくて避暑にでも来ているようでした
まだクーラー、一度も入れていなくても
過しやすいです

ミステリーツアー大変人気があるそうですネ
一度参加してみたいです
お写真と文才のあるつれづれにさんの投稿文で
参加できたようです
おトイレ00円!何度も行く人大変ネ(笑)
ちひろさんの絵癒されます大好き~♪
長いことお邪魔していました

楽しまれて来ましたネ。
  1. 2011/07/05(火) 14:45:56 |
  2. URL |
  3. 葉月 #-
  4. [ 編集 ]

葉月さま

(◎´∀`)ノ.こんばんは~♪

あら~エアコンまだ入れなくて過ごされているのですね!
我が家我慢できず、節電気にしながら早くから
入れてます。私の部屋はできるだけ昼間はエアコン
つけないで扇風機で我慢しています~。
京都は盆地、湿度が高く不快な夏です。
ミステリーツアー人気があるようです。
トイレ100円よその国のことと思っていました(笑)
うれしいコメントありがとうございました。


こちらも昨夜、雨が降りました。朝はやんで時々
くもりの一日です~あついです~^^。
  1. 2011/07/05(火) 18:00:58 |
  2. URL |
  3. つれづれにⅡ #PIt6rbn.
  4. [ 編集 ]

▼o・_・o▼コンニチワ♪

ミステリーツアー、行き先が分からない旅・・面白そうですねヾ(*'-('-'*)ノ
岩崎ちひろさんの絵は、ほんわりとしていて、私も好きです。
松本城、昨日上高地に行く途中のバスの窓から瞬間。。見えました。本当に一瞬の事でしたが・・・
>もし天守閣に登っている時に震度5で揺れたらと考えると寒気がします。
そうなのよね~あの大震災以来、なんか恐怖症・・・
乗鞍岳は、沢山歩かれましたか?
私は、羽黒山の筋肉痛が取れないうちに、上高地を歩いたので
ぐったりです(* T-)アダダダ 暫くはおとなしくしています。
  1. 2011/07/06(水) 11:37:14 |
  2. URL |
  3. すた #-
  4. [ 編集 ]

追伸!

ごめんなさいネ
文才が無いので・・・
暑い暑い湿度の高い名古屋、エアコンなしでは
日中とても我慢できません
ブログ6日の日の事です(汗タラタラ・・・)

いつもどじばかりで読みにくくてスミマセン。
  1. 2011/07/06(水) 16:08:13 |
  2. URL |
  3. 葉月 #-
  4. [ 編集 ]

すたさま

(◎´∀`)ノこんにちは~♪
お泊まりする旅行はめったにしません。
久しぶりの旅行で旧友を温め、初体験もして
よい旅行でした。
特に山へは出かける機会がなかったのでよかった
です^^。
実は3人共足に身が入って2日程サロンパスを貼り
ましたぁ。山では濃霧が怖くてあまり歩きません
でした。松本城の5重閣に上がって身が入ったの
だと3人で大笑いしました。
うれしいコメント有難うございましたm(__)m

  1. 2011/07/06(水) 16:18:50 |
  2. URL |
  3. つれづれにⅡ #PIt6rbn.
  4. [ 編集 ]

こんばんは☆彡

つれづれにさま、こんばんは☆彡
ものすごく、すごーく豪華な記事ですね~!!!
さらりと書かれた文章の1つ1つに素敵な思い出がいっぱい^^
ミステリーツアーは今年もご満足だったのではないでしょうか。いいですね、ミステリーツアー。
広々とした空とやさしそうな馬の目が焼きついて離れませ~ん♪
  1. 2011/07/06(水) 19:01:36 |
  2. URL |
  3. AKIRA #O6rMi6SY
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪♪

つれづれにさん

昨日も、私の拙いブログで、「ニワトリやスズメの姿、ヒマワリ」などを見て、嬉しいコメント、ありがとうございました。

また、応援ポチに、心より、恐縮、恐縮、深謝、深謝、深謝です。。
  1. 2011/07/07(木) 02:32:19 |
  2. URL |
  3. siawasekun #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

こんにちは

北海道にも、やっと夏らしさがきて喜んでるんですよ。
地方では雨で大変なところも出てるようで、喜びも半分です。

ミステリーツアー、ワクワクですね。
安曇野ですか、名前は聞いてます(笑)。
自然がいっぱいで景色の良いところですね、沢山の画像と内容で楽しめました。
つづきはあるのかしら、楽しみですよ。



  1. 2011/07/07(木) 08:20:49 |
  2. URL |
  3. えったん #-
  4. [ 編集 ]

葉月さま
(◎´∀`)ノお早うございます~♪
激しい雨が降ったそのあくる日はクーラが不要だったのですね~私も早トチリしました。
ごめんなさいm(__)m
ご丁寧にありがとうございました。


AKIRAさま
(◎´∀`)ノ.お早うございます~♪
今日は梅雨らしく昨夜からシトシト降り続いて
います。暑さ少しましのようです。
拙い文章を褒めていただけてとっても嬉しいです
感謝です^^。
思い出に残る素敵な旅でした。
嬉しいコメント有難うございましたm(__)m


siawaskunさま
(◎´∀`)ノ.お早うございます~♪
今日はすずめが餌を啄ばむ姿いろいろみせて頂き
和ませていただきました。
B公園に咲きだしたハンゲショウも床しい花ですね。


えったんさま
(◎´∀`)ノ.おはようございます~♪
京都は昨夜から雨が降り続いて梅雨らしいです。
九州地方の梅雨が明けてからの大雨洪水
ほんとお気の毒です。
安曇野、北アルププスの連なる山々の景色、北海道では常にみられる景色ではないでしょうか?
一度にまとめちゃってます^^。
うれしいコメント有難うございましたm(__)m







  1. 2011/07/07(木) 10:15:19 |
  2. URL |
  3. つれづれにⅡ #oy5fiYcE
  4. [ 編集 ]

お友達とミステリー旅行 好いなぁ~
行き先が解らないって、わくわくしちゃう
ちひろさんの絵は、私も大好きです
こんな風に描きたいのですが、私が書くと漫画チックになちゃいます なんでなん?
乗馬されてるの、つれづれにさんですか?
カッコいいです
  1. 2011/07/07(木) 16:00:24 |
  2. URL |
  3. yasuko♪ #pxp6EQgQ
  4. [ 編集 ]

こんばんは~お久しぶりです。

大変ご無沙汰しています。お元気ですか?私も何とか頑張っています。今日は一日雨でちょっと涼しいですね。ここ1ケ月ほど点滴のお世話になっています。体力がないのですね。。。。
今日は超久しぶりにアップとお知らせをしました。またお時間のある時観てください。素敵な風景、そしてちひろさんの絵、私も大好きです。どこかでちひろさんのカップをみました。欲しかったです。明日からまた真夏日だそうです。どうかお身体、お大事になさってくださいね。

  1. 2011/07/07(木) 21:06:02 |
  2. URL |
  3. run #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/07/09(土) 10:43:56 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sesiria7.blog136.fc2.com/tb.php/29-48265b20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

デジタル・コルクマ3

コルクマワールド

プロフィール

sesiria7

Author:sesiria7
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

草花 (1)
その他 (0)
旅行 (0)
未分類 (30)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

