つれづれにⅡ

時々の思い出をつれづれに


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新年



BGMです~画像クリックしてくださいね(Sakuraさまソースお借りしてます)
<<

遅ればせながら、新年おめでとうございます。
年末から東京の息子宅で、上げ膳下げ膳のんびりしてきました。東京はお正月3日間晴天でした。
宇治に居ましたら元旦は素晴らしい雪景色が見られたのにと残念でした。
(豪雪でご苦労されている地方の方たちには申し訳ありません)
旧年は拙いブログにお付き合いくださいまして有難うございました。元気と癒しを頂いて感謝しています。
ブログを引っ越ししまして、オッカナビックリです。不具合がでるかもしれませんが
今年もどうぞ宜しくお付き合いくださいませね。

政治、経済いろんな不安も一緒に年を越してしまった感のある年ですが
今年は卯年、希望の大きい飛躍の年に成ることを願って止みません。

裏庭の有明蝋梅が優しい香りと共に咲きだしました。
画像にマウスオンお願いします~♪
<>
庭に咲くちょっとお目出度い実を集めてみました。
次へをクリックしてくださいね(5枚画像)~non_nonさまソースお借りしてます。








<





<<>>
<
<



宇治の家は、むすめに任せるねと言いながら、雑煮のダシ、息子の好きなおせち2点だけは作っておきました。
後は息子に
裏の木(プリペット)の剪定と落葉を綺麗に拾っておいてねとメモにも書いて出かけました。
帰って吃驚
蕗、ナルコユリ、ストケシア、スズラン等々がきれいに無くなっていますぅ。
日頃から植物の関心がまったくないので、「落ち葉だけ」と言い書いておいたのに(-_-)zzz
また一からやり直し~トホホゥ~です。

長男宅は非常に狭く庭が殆どありません。今度ガレージを大きくしたため植木鉢を
殆どベランダに上げていましたがいろいろの花や実が綺麗に咲いていました。

画像クリックしてくださいね~5枚画像です。(北斗さまソースお借りしてます)



<<













  1. 2011/01/04(火) 21:49:58|
  2. 未分類
  3. | コメント:49
<<寒中 | ホーム | テスト>>

コメント

明けましておめでとうございます

つれづれにさま
お帰りなさいv-222
まぁ素敵なご子息さまのお宅で現代的なお正月でしたね。
羨ましいわ。
素敵なお宅ですねv-237
上げ膳末膳なんて私には夢のようです。
新しいブログでも、ちゃんと素敵に編集されて凄いわ~
テンプレートも良いですね(拍手)
赤い実の数々、説明を読みながらふんふんとうなずいています。
お庭のお花が抜かれていたのですね、また楽しんで植えて下さいv-238
本年もどうぞ宜しくお願い申し上げますv-221
  1. 2011/01/05(水) 18:59:18 |
  2. URL |
  3. 啓 #Nfxi7eoU
  4. [ 編集 ]

☆~( ´∀`)o_彡こんばんは~葉月さま~♪

早々にお越しくださいましてありがとうございますm(__)mこちらこそ宜しくお願い申しあげます。
沢山の幸せが葉月さまのところに行きますようにお祈りします。

息子宅、嫁の姪たちが来ていてとても賑やかでした^^。

春に咲くべく少し葉がでていたもの全て根こそぎ取ってあって、唖然としましたぁ~⊂´⌒∠;゚Д゚)ゝ
孫娘も一緒にしたらしく、バツの悪そうな顔をしてました。
してはいけないことを書いて置くべきでした。
うれしいコメントありがとうございました。







  1. 2011/01/05(水) 19:18:33 |
  2. URL |
  3. つれづれにⅡ #PIt6rbn.
  4. [ 編集 ]

啓さま

☆~( ´∀`)o_彡新年おめでとうございます~お孫さんお帰りになりましたか?
お正月は凄い積雪だったのですねぇ~びっくりしましたぁ。
さぞお疲れになったのではないでしょうか?お疲れ十分に御取りくださいね!
今年も楽しいお付き合い楽しみにしていますぅ~。体調管理にくれぐれもお気をつけになってくださいませね。

息子宅、子供が居ないこともあって何処をみても吃驚するようなものが所狭しと置いてあります^^。
家も小さくて床の間も潰してクローゼットにしています。
嫁の姪ごさんたちも2年ぶりとかでとても盛り上がりました。

帰って裏庭が畑様になっているのには吃驚でした。当人は綺麗になったと喜んでくれると思っていたらしいです^^。
うれしいコメント有難うございましたm(__)m



  1. 2011/01/05(水) 19:46:18 |
  2. URL |
  3. つれづれにⅡ #PIt6rbn.
  4. [ 編集 ]

初春

ゆっくりのんびりのお正月でしたね~。
fc2へのお引越し、今までのソースが使えていいですね。
お庭の様子が変わって、クシュンですね。

本年もどうぞ宜しくお願い致します。
  1. 2011/01/05(水) 20:42:21 |
  2. URL |
  3. nana #-
  4. [ 編集 ]

nanaさま

☆~( ´∀`)o_彡新年おめでとうございます~♪

とてものんびりと楽しい時が過ごせました。

帰って吃驚でしたぁ~怒るわけにもいかずぅ~です。

FC2馴れないこともあって使いずらいです。
コメント有難うございました。どうぞ今年も宜しくお付き合いくださいませ。

  1. 2011/01/05(水) 21:22:59 |
  2. URL |
  3. つれづれにⅡ #PIt6rbn.
  4. [ 編集 ]

おめでとうございます

新年 明けましておめでとうございます
同時に FC2の開設も おめでとうございます
東京の息子さんのお宅でのお正月 楽しく過ごされたことでしょう
息子さんご家族との温かい団欒のひと時が 画像から伝わってきます
ところで ソースの作り方には まったく問題ないですよ 完璧です
ただ non_nonのソースを使った所の黒の背景部分の上に 間が空いていますね
これは 作り方が悪いのではなく FC2のシステム上の問題です
少し長くなりますが この修正の仕方を 以下に書きます

間があいているところをつめるには 次のようにしてください
編集画面の 「記事の設定」の中に 「改行の扱い」というところがあります
今は その中の「自動改行」にチェックがはいっているはずです
これをはずして 「HTMLタグのみ」のほうに チェックを入れてください
これで 空白部分がつまります
ただこうすると 自動改行がなされずに 文章がずらずら~とつながってしまいます
そこで手数ですが 文章の中の改行したい部分全部に <br> という改行のタグを入れてください
なお <br> のタグには 終わりのタグはありません
改行したいところの後に <br> と入れるだけでよいです
これで 修正されますよ

ただし これは 一度アップされたものは修正できませんので
次回にアップするときから 上記のような設定で アップしてください
これからも よろしくお願い致します
  1. 2011/01/05(水) 22:05:50 |
  2. URL |
  3. 北斗 #-
  4. [ 編集 ]

本年も

新年おめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いします。東京の息子さんの所での新年良かったですね。
ブログのお引越しですね。紅い実どれもきれいです。
  1. 2011/01/05(水) 22:37:30 |
  2. URL |
  3. シクラメン #ZFLWppFE
  4. [ 編集 ]

ひと言

FC2一年生なので気がつかないのでしょうね。
一番下にスクロールバーが出現しているのは使用中のテンプレートに対して
画像の左右ピクセル(横幅)がオーバーしているからです。
テストの2画像を左右の幅を少なくするか削除すれば直りますよ。
FC2ではテンプレートがgooのように簡単にアップできないのと
左右幅が狭いものが多いので探すのはたいへんですが、その代わり
テンプレートの編集がHTMLを勉強すれば自由に設定できるようになっています。
背景を替えると文字色も変更しないと文字が消えたり読みにくかったりします。
とにかく頑張ってください。このままではあちこちどこでも顔を出せませんね。
  1. 2011/01/06(木) 03:07:30 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

お早うございます♪

つれづれにさま
 新年早々にお大事なお名前を間違いまして気分を害された事でしょう
 何とお詫び申し上げて良いやら、お恥ずかしい事です
 お忙しい事と思いますがどうぞ消して頂けないでしょうか。

  1. 2011/01/06(木) 06:04:39 |
  2. URL |
  3. 葉月 #WiU5Gg.o
  4. [ 編集 ]

新年あけましておめでとうございます。

最近、姿がお見えにならないと思っていましたが、gooからFC2に引っ越された
のですか?
新しい土地は慣れるまでたいへんだと思います。
のんびりやってください。
落ち着いたらまた遊びにきてください。
コーヒーでも用意して待っております。
今年もよろしくお願いいたします。
  1. 2011/01/06(木) 06:59:49 |
  2. URL |
  3. 山小屋 #-
  4. [ 編集 ]

つれづれにさま

新年明けましておめでとうございます。

fc2へのお引っ越し お待ち申しておりました。
テンプレート素敵です♪
1か月もたてば 飲み込めますよ。

東京でのお正月 のんびり楽しい時を過ごされたようですね♪

自宅に帰られ ビックリでしたネ。
蕗 ナルコユリ ストケシア スズラン アラッまぁ~
草と間違われちゃったのですね???
つれづれにさまが いらっしゃらないと 宇治のお家は成り立ちませんね。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。
  1. 2011/01/06(木) 10:43:40 |
  2. URL |
  3. 菜桜 #7FYfktyY
  4. [ 編集 ]

▼o・_・o▼コンニチワ♪

お帰りなさい!そしてお引越しおめでとうございます。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
蝋梅が綺麗に咲いて・・お正月飾りも素敵に飾られて・・・(^▽^*) パチパチ♪
私は何もしませんでした(x_x;)シュン・・
∑(・o・;) アッ もしかして、つれづれにさんが写ってる?

幅の広いテンプレートを見つけられましたね♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スッゴク!!!素敵です。
散々探したんですけど、見つけられなかった(ノд-。)クスン
教えて下さい(m。_。)m オネガイシマス
  1. 2011/01/06(木) 11:35:08 |
  2. URL |
  3. すた #-
  4. [ 編集 ]

明けましておめでとうございます!

今年も、どうぞ、よろしくお願いします~(*^-^)ニコ

お正月は東京で 皆様と賑やかにお過ごしでしたのね。。。
何よりでしたね*:.。☆..。.(´∀`人)

それに、ブログのお引っ越しも。。。
お疲れ様でございました。
テンプレート とても素敵ですぅ~^^
私は、FC2にお世話になって、5年目です。
あまり、頼りになりませんが、もしなにか 御不明の点がございましたら
お声かけて下さいませ~(*^.^*)
  1. 2011/01/06(木) 11:55:54 |
  2. URL |
  3. マリア #3m4C9JA6
  4. [ 編集 ]

☆~( ´∀`)o_彡こんにちは~北斗さま~♪

いつもお優しいご指導痛み入りますぅ~m(__)m とても感謝しています。
次回参考にさせて頂きます~ありがとうございました。
またいろいろご指導  厚かましいことですが宜しくお願い申しあげます。

今日は寒の入り寒さも本番を迎えます~どうぞお風邪などひかれませんように
ご自愛くださいませ。
うれしいコメント有難うございましたm(__)m


シクラメンさま
☆~( ´∀`)o_彡こんにちは~♪
今年も早速宇治植物園に出かけられたのですねぇ^^。いつも素早い情報を頂けてうれしいです。
お正月は雪景色だったのですねぇ~何年ぶりでしょうか、不在が残念でした。
FC2 これではダメのようですぅ~インターネットで調べてもなかなか思うところにたどり着けず
立ち往生です。教室は12日からです。
テストの段階では先生に立ち会って頂いたのですが~~どうもその辺から間違っているとの
ご指摘をいただいています。まだオロオロ状態です。
  1. 2011/01/06(木) 13:40:01 |
  2. URL |
  3. つれづれにⅡ #PIt6rbn.
  4. [ 編集 ]

ひと言さま

はじめまして!
貴重なご指摘ありがとうございます。このブログが初めてのUPです。
テストの段階で間違ってるのですね(ーー;)
朝からパソコンの前で固まっていましたぁ。テストからいじるとなると怖いです。
なにしろ画像が大きく出せるように、ソースによってクリックでバカデカクなるのも有るのでv-404
HTMLを勉強しないとダメですねぇ~m(__)m
  1. 2011/01/06(木) 13:58:31 |
  2. URL |
  3. つれづれにⅡ #PIt6rbn.
  4. [ 編集 ]

葉月さま

葉月さま
☆~( ´∀`)o_彡こんにちは~♪
まぁ~素敵なコメントを下さってましたぁ~それで名前だけ消そうとしましたがやはりダメでしたぁ。
泣く泣く消去しましたぁ~(ー_ー)!!
○○さまでも良かったですよ!


山小屋さま~こんにちは~♪
ハイーUPしたものの立ち往生状態で~す。助けて欲しいで~す。
インターネット検索もなかなか思うところに出会えません。HTMLを勉強しないと画像を大きく
できないようです。
気にかかりながらお尋ねできてません! Tea with two^^感謝で~す。
ちょっと元気がでましたm(__)m


菜桜さま~☆~( ´∀`)o_彡こんにちは~♪

なんか難しいですねぇ~とりあえず画像が大きくUPできるテンプレートを探したのですが
どうもいけないようですぅ~「ひと言」さまがご指摘されています。
それで朝からインターネットとニラメッコでした。思うところに出会えませんv-292
菜桜さまの素晴らしいFC2テンプレートはHTMLを活用でしたか?
まだまだ勉強不足でした。

裏庭、畑OKの状態ですぅ~怒るに怒れずですぅ。
うれしいコメント有難うございましたm(__)m
  1. 2011/01/06(木) 15:08:31 |
  2. URL |
  3. つれづれにⅡ #PIt6rbn.
  4. [ 編集 ]

すたさま~☆~( ´∀`)o_彡こんばんは~♪
このブログの背景画どうもいけないようですぅ~だいたいFC2の画像はこのように
大きくならないようですぅ~私も今一わかりかねますが下にスクロールがつくのがおかしいと
「ひと言」さまが指摘してくださっていますぅ。
テストの段階からおかしかったようです。インターネットでいろいろ調べてみたのですが
なかなか思うところにたどりつきませんでしたv-292
やはりHTMLを勉強しないと思うテンプレートができないのかな?と思っています。
すたさまは素敵なテンプレートです。私は新年早々悩ましいことです。


マリアさま☆~( ´∀`)o_彡こんばんは~♪
新年おめでとうございます~こちらこそ今年も宜しくお願い申しあげますm(__)m
東京では寛ぎの日々です~その分、気づかいをさせたのだと感謝しています。

FC2に引っ越して初めてのUPですぅ。テンプレートを選ぶのが大変ですね~失敗のようです。
マリアさまのようにHTMLを活用する能力も無しで困りました(ー_ー)!!
今は何をどうしたら良いのかも?の状態ですぅ~。
またお教えくださいませねm(__)m うれしいコメント有難うございました。
  1. 2011/01/06(木) 18:57:28 |
  2. URL |
  3. つれづれにⅡ #PIt6rbn.
  4. [ 編集 ]

花ぐるまさま

☆~( ´∀`)o_彡新年おめでとうございます~♪こちらこそ今年も楽しいお付き合い宜しくお願い申しあげます。

テストの方にコメント入れてくださってたのですね~ありがとうございました。
スクロールがついていて解り難かったのかと思います。
まだまだ勉強不足でオロオロ状態ですがどうぞ宜しくお願いします。m(__)m
  1. 2011/01/06(木) 19:28:59 |
  2. URL |
  3. つれづれにⅡ #PIt6rbn.
  4. [ 編集 ]

ブログお引っ越しいたのですね。
ご苦労様でした。
私のホームページはFC2です。
お庭残念でした。
だから茫々の庭も夫が職人さんを入れたがらないのです。

先日は大変失礼しました。
ご一緒にお昼でもと思ったのですが、
お客様がいらして、どちらがよいのか咄嗟に判断できず、帰って来てしまいました。
ご免なさい。

今日はこれから 新宿の歯医者です。
では本年もよろしく。
  1. 2011/01/07(金) 08:18:05 |
  2. URL |
  3. ハッピー #uhTlRX4A
  4. [ 編集 ]

お帰りなさい~!

東京でのお正月、楽しそうですね~♪
東京のお嫁さんもお花が好きなのですね。

お庭のお掃除はチョッと残念でしたね。
ご子息さんは一生懸命良かれと思ってなさった事でしょう・・・・・
十両・千両・万両やナンテンと赤白の実の数々素敵ですねぇ。

ブログお引っ越しなさったのですね。
ヤットお邪魔出来ました。
同じgooでここまで出来るのかと
いつもつれづれにさんを目標(叶わぬことですが)にして来ましたが、
その上を目指していらしたのですね~凄いです~

昨年どうようよろしくお願いいたします。
  1. 2011/01/07(金) 11:32:09 |
  2. URL |
  3. ケイ #-
  4. [ 編集 ]

新年

明けまして おめでとうございます

ブログのお引越しをされたのですね。
ご苦労話が沢山おありのようですが、とても素晴らしいです。

びっくりされたお庭の状況が浮かんできましたぁ~
どうぞこれからもお願いいたします。

(同じ思いの経験ありますもの~ゴミ入れから拾い枯れた苗を植えなおしましたが、)
  1. 2011/01/07(金) 12:48:43 |
  2. URL |
  3. あきこさん #uG6gtzZ2
  4. [ 編集 ]

ハッピーさま

☆~( ´∀`)o_彡先日はお会いできて嬉しかった
です~珍しいおせち料理もいただけてありがとうございましたm(__)m
いつもながらゆっくり出来ないのが残念でした。
お正月らしい素晴らしい動画入りブログに拍手喝采
です。
そそっかしい息子夫婦ですが宜しくお願いします。
嫁は大の花好き、駐車場上鉄骨にして、植木鉢の
オンパレードです。自分たちだけしか花が見えない
のが残念ね~と話ました。

ハッピーさまブログ、FC2 なのですか?
あのようにはいつ出来ることやらです。
音楽CD3曲お暇な時で結構ですので宜しくお願い
します。
今度、引っ越して初めてUPしたのですが
下にスクロールのつくテンプレートにしてしまいました。それはそれで良かったようなのですが
不快に思っておられる方が居ると思うとやはり気になり取り替えてみました。
私はソースで大画面にしたりしますので
困ります。またいろいろ問題がでるかもです。
また教えてくださいね。
コメント有難うございましたm(__)m
  1. 2011/01/07(金) 14:04:54 |
  2. URL |
  3. つれづれにⅡ #PIt6rbn.
  4. [ 編集 ]

ケイさま

☆~( ´∀`)o_彡こんにちは~♪
goo がいろいろのソースが使えないと言うことで
FC2に引っ越したのですが、思うようにできません
勉強不足です。
とりあえず画像の大きくでるテンプレートを選らんだ
のですが難しいです。
馴れないことも有ってオタオタしてます。

いろいろの花がほり返して整理されてましたv-292
ケイさまの御庭の花はホント素敵です^^。
うれしいコメント有難うございましたm(__)m
  1. 2011/01/07(金) 14:19:31 |
  2. URL |
  3. つれづれにⅡ #PIt6rbn.
  4. [ 編集 ]

あきこさま

☆~( ´∀`)o_彡こんにちは~♪
引っ越したもののオロオロしてますぅ。
「ひと言」さまの指摘を受けて
さ~大変、アドバイス通りしてもスクロール消えず
いっそテンプレートを変えました。

裏庭の草花可愛そうなことをしました。
うれしいコメント有難うございました。
今年もどうぞ宜しくお願いします。

  1. 2011/01/07(金) 17:40:39 |
  2. URL |
  3. つれづれにⅡ #PIt6rbn.
  4. [ 編集 ]

新年

あけましておめでとうございます~♪
そしてお帰りなさいませ~♪
そしてそして、お引っ越しお疲れさまです~♪
引っ越し蕎麦お持ちしたいですが、気持ちだけで(笑)
新しいお部屋もとても素敵ですね~
息子様宅での楽しいひと時も、上げ膳据え膳もいいですね~
十両、千両、万両…ナンテンなどの赤い実、楽しませていただきました。
白いナンテンは初めてでした。
出会えて嬉しいです~☆

今年もよろしくお願いいたします~☆
  1. 2011/01/07(金) 21:09:37 |
  2. URL |
  3. 乙羽 #-
  4. [ 編集 ]

新春

つれづれさま
明けましておめでとう御座います。
昨年は大変お世話さまになりました。
今年もどうぞ宜しくお付き合いお願いいたします。
新しいブログへ越されたのですね。
おめでとう御座います。自分はこのような難しい事は全然出来ません。
知識を持ち合わせていませんので羨ましく思います。これからの2月末のgooの変化にはついていけないかも知れません。うさぎ年・・ですね。飛躍した良いお年をお迎えくださいませ。
有難う御座いました。
  1. 2011/01/07(金) 22:18:58 |
  2. URL |
  3. hana #nK3Uo0/k
  4. [ 編集 ]

こんばんわ お正月は東京で楽しまれたようですね。京都とまた違ったお正月を楽しまれたのではないかと思います。つれづれにさんのお宅のお床は
りっぱに飾られていますね。つれづれにさんの旧家のお宅を垣間見たようです。いつもつれづれにさんの季節の行事ごとに、飾られているものを楽しみで見せてもらっています。今年もよろしくお願いいたします。
  1. 2011/01/07(金) 22:22:45 |
  2. URL |
  3. うさこちゃん #UY1w.cMk
  4. [ 編集 ]

おはようございます

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします
女性にとって上げ膳下げ膳いいでしょうね
ゆっくりできましたね
fc2ではじめられたのですね
私も写真だけ少し載せています
http://yamamikawa.blog29.fc2.com/
  1. 2011/01/08(土) 06:45:19 |
  2. URL |
  3. たなちゃん #c7SWrKlU
  4. [ 編集 ]

おめでとう御座います
今年も宜しくお願い致します
...ってもう今日は8日 今年も残り357日になってしまいました 速いね”!!

FC2に引っ越しされたのですね
凄いなぁ~ 
慣れるまで大変でしょう 
新しい事に挑戦するってつれづれにさんは偉いyo-
私 勇気ないので不具合多いけどlivedoorさんにお世話になっています
管理画面どんどん新しくなってるけど、いまだに旧管理画面使用しています あかんw~
つれづれにさん 見習わないとね

帰宅してお庭驚いたでしょう
私も数年前、庭師さんに「木の剪定短めにして下さい」ってお願いして出かけ 帰宅したら柿の木 栗の木 金木犀等全てチンチクリンにカットされ景色が全然違うの
腰抜かすかと思ったyo-
まぁな 不在だったので仕方なか サッパリしたと思う事にしたん 怒れないよね

  1. 2011/01/08(土) 10:27:53 |
  2. URL |
  3. yasuko♪ #pxp6EQgQ
  4. [ 編集 ]

乙羽さま

☆~( ´∀`)o_彡新春おめでとうございます~
今年も楽しいお付き合い宜しくお願いしますね^^。

引っ越し蕎麦ーなんてお優しいのでしょう!
ハイ引っ越したものの立ち往生してました。
まだまだ勉強不足です。
たまの上げ膳下げ膳もいいものですぅ~ずーとつづくのは問題ですが主婦やってるのが身体のためにいいですよ!やっぱり!
今我が家赤い実が頑張ってくれてます。
うれしいコメント有難うございましたm(__)m


  1. 2011/01/08(土) 11:09:15 |
  2. URL |
  3. つれづれにⅡ #PIt6rbn.
  4. [ 編集 ]

ひと言

左右サイズを縮小したので最下部のスクロールバーが消えましたね。
テンプレートも変更なさいましたが、よく探せばもう少し横幅のある
ものもありますよ。ほんとFC2は横幅ピクセルの小さいのが多いですね。

「次へ」のクリックのnon_nonさんのソースですが北斗さんから<br>の挿入で
解消されるとの教示があったと思いますが、それでは間が詰まりません。
何故ならこのソースはtableにこのサイズの縦・横の幅が設定されているからで
このtable部分の文字列を削除しないとダメです。そうすると黒のTable部が消えますので
背景を黒にしたかったらbackground部に適当なサイズの黒の画像を入れればいいのです。
ただしtableを削除した場合、下のほうの</table>等の処理も必要です。
削除を間違えるとソースは破壊されて作品が動かなくなりますので
北斗さんではなくnon_nonさんにHPから直接聞いたほうがいいですよ。


  1. 2011/01/08(土) 13:12:57 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

hanaさま ☆~( ´∀`)o_彡
新春おめでとうございます。こちらこそ宜しくお願い
申しあげますm(__)m
FC2に引っ越したもののいろいろ難しく勉強不足を
実感しています。
このコメントも不便を感じています。
また不具合を起こすかもしれませんが
宜しくお願いしますネ!。


うさこちゃん
☆~( ´∀`)o_彡こんばんは~♪
日本の伝統的な行事が家庭では薄れてきましたね
我が家も他に漏れず、嫁は横向いています(笑)
孫娘をつかまえて教えておこうとしています。
今のところ興味深々ですがどうなりますことやらです。
今年もこちらこそ宜しくお願い申し上げます。
  1. 2011/01/08(土) 19:04:56 |
  2. URL |
  3. つれづれにⅡ #PIt6rbn.
  4. [ 編集 ]

たなちゃん
☆~( ´∀`)o_彡新年おめでとうございます~
今年もどうぞ宜しくお願い申しあげますm(__)m
日頃主婦業のつれづれに、にとって暫くの上げ膳
下げ膳は嬉しいものでした。
たなちゃんのFC2 を見せて頂きました~
素晴らしいですねぇ~画像も大きくgooとまったく
変わりませんね^^。テンプレートたなちゃん作ですか?素晴らしいです。
  1. 2011/01/08(土) 19:23:57 |
  2. URL |
  3. つれづれにⅡ #PIt6rbn.
  4. [ 編集 ]

yasuko♪さま
☆~( ´∀`)o_彡新年おめでとうございます~
ほんともう間が抜けてますね(笑)
どうぞ今年も宜しくお付き合いお願いします。
m(__)m
yasuko♪さまは私とレベルが違います~
素晴らしい技能と知識をお持ちです。いつも
教えを請いたいと思って見せて頂いてます。
今年はいい事が沢山あるといいですね!
うれしいコメント有難うございました。


ひと言さま
再度お越しくださいまして感謝です^^。
なにしろ低能のくせして、お恥ずかしいかぎりです。
ご指導にしたがってテスト削除プレビューで見て見たのですがスクロールバーが消えず
テンプレート交換しました。
いろいろのソースが使いたくて無理してFC2に
変更しました。ソースはgoo用に公開して頂いているものです。これ以上作者さまにご迷惑はかけたく
御座いません。使っていって不具合のものは使わないようにしてゆきたいと考えています。
アドバイス~心から感謝します。
これからもよちよちしているつれづれにⅡ
またアドバイスお願いします。
  1. 2011/01/08(土) 19:56:02 |
  2. URL |
  3. つれづれにⅡ #PIt6rbn.
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪♪

素敵なBGMを聴きながら、拝見させていただきました。

年末から東京の息子さん宅で、上げ膳下げ膳のんびりでき、良かったようですね。

ブログの引っ越し、・・・・・・。
分かりました。
リンク変更しておきますね。

有明蝋梅、・・・・・・。
お目出度い実、・・・・・・。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。
楽しめました。
心和みました。
ありがとうございました。

最近は、涙が出るほど嬉しい心遣いに、心より、恐縮、恐縮、深謝しています。。
このご恩は、決して忘れません。。
ありがとうございました。。
  1. 2011/01/09(日) 02:38:36 |
  2. URL |
  3. siawasekun #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

正月も収めのときでしょうか。
寒さがまだ続きます
お体をお大事に。
今日もスマイル
  1. 2011/01/09(日) 14:59:15 |
  2. URL |
  3. kawazukiyoshi #-
  4. [ 編集 ]

おめでとうございます。

つれづれにさま
新しブログに移られたのですね。
沢山の技を使われてとてもつれづれに様らしい丁寧な編集で素敵です。

東京で新年を過ごされたとかご子息様達も喜ばれたでしょうね。

何時もみちくさにお訪ね頂き感謝しております。

お年も宜しくお願い致します。


  1. 2011/01/09(日) 15:13:00 |
  2. URL |
  3. maruco #UeoeQ5i.
  4. [ 編集 ]

今晩は。

つれづれにさま
今日も寒い日でした。
明日はまだ温度が下がるらしいです。
私もFC2に作ってみましたが
上手に出来ません・・・。
アドレスhttp://futagokanayu.blog24.fc2.com/blog-entry-4.htmlです。
お暇に見てね。
  1. 2011/01/09(日) 19:14:57 |
  2. URL |
  3. 啓 #Nfxi7eoU
  4. [ 編集 ]

siawasekunさま
☆~( ´∀`)o_彡もうよろしいのですか?
うれしいコメントありがとうございましたm(__)m
いつもお出かけになっての撮影寒の入りで
ことのほか寒くなってきていますくれぐれもご無理がありませんように!


KawazuKiyoshiさま
☆~( ´∀`)o_彡こんばんは~先生~♪
お正月気分は払しょくですねぇ~明日は成人式
街は晴れ着姿で賑わうのでしょうね~
お天気であるようですが凍えるさむさとか
それこそ明日はスマイルですね。


marucoさま
☆~( ´∀`)o_彡こんばんは~♪
お忙しいのによくお尋ねくださいましたぁ。
goo がソースが使えなくなると言うことなので
引っ越したのですが勉強不足でオロオロ状態です

こちらこそ今年もどうぞ宜しくお願いしますm(__)m
  1. 2011/01/09(日) 19:44:45 |
  2. URL |
  3. つれづれにⅡ #PIt6rbn.
  4. [ 編集 ]

啓さま

☆~( ´∀`)o_彡こんばんは~♪
まぁ~よく頑張られましたね~今お伺してきました。
ソースはとてもよく動いていて安心ですね。

それにしましても凄い雪ですねぇi-84
これ以上ふらないといいですね!。
  1. 2011/01/09(日) 20:16:09 |
  2. URL |
  3. つれづにⅡ #PIt6rbn.
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪♪

つれづれにさん

昨日も、私の拙いブログで、「エナガの姿」などを見て、嬉しいコメント、ありがとうございました。

また、応援ポチに、心より、恐縮、恐縮、深謝、深謝、深謝です。。
  1. 2011/01/10(月) 02:45:29 |
  2. URL |
  3. siawasekun #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

新年あけましておめでとうございます。

大変遅くなりましたが今年もよろしくお願いいたします。またクリスマスの記事には沢山のコメントありがとうございました。
にぎやかなお正月をお迎えでよかったですね。
お料理もおいしそうですね。v-219

新しいブログですか?びっくりしました。
私もおととい新しいPCを購入しました。オフィス2003が不具合が多々あるようなりました。今の所4台を使っています。

まだネットをつなげていないのでこのPCで頑張っています。
BGMを聴きながら楽しく拝見させていただきました。v-206
  1. 2011/01/10(月) 14:27:05 |
  2. URL |
  3. run #o7er1uIs
  4. [ 編集 ]

今晩は。

つれづれにさま
あら~黒ですっきりしましたね。
私は悪戦苦闘しています・・・。
解らない事が多くて????
また、教えて下さいね。
コメントをありがとうございました。
  1. 2011/01/10(月) 16:50:53 |
  2. URL |
  3. 啓 #Nfxi7eoU
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪♪

つれづれにさん

昨日も、私の拙いブログで、「ルリビタキ(♂)の姿」などを見て、嬉しいコメント、ありがとうございました。

また、応援ポチに、心より、恐縮、恐縮、深謝、深謝、深謝です。。
  1. 2011/01/11(火) 04:16:08 |
  2. URL |
  3. siawasekun #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

runさま
☆~( ´∀`)o_彡新年おめでとうございます。
今年は幸せ多い年になって欲しいですね~。
今年もどうぞよろしくネ!

runさまのブログにコメントが何回みても入っていなくて、なんか沢山同じことを書いています。
何日もたって纏めて入っているのには吃驚でした
消去してくださいね^^。
パソコン4台も駆使されてるのですね~すご~い。
お仕事がお忙しいのだと喜ばしいことですね。
お体がお弱いのですからどうぞご無理のないように
なさってくださいませね~健康をいつもお祈りしています。
私はgoo がソースが使えなくなると言うので
FC2に引っ越したものの悪戦苦闘して嫌になっています。
  1. 2011/01/11(火) 17:52:04 |
  2. URL |
  3. つれづれにⅡ #PIt6rbn.
  4. [ 編集 ]

啓さま
☆~( ´∀`)o_彡こんばんは~♪
私も今日はパソコン触る気がせず、今気を取り直して座ったところです。
夕食の準備もできてむすめも帰ってきましたので
後は自由じかんです(笑)
ホントFC2編集しずらいですう~。
私も今夜また、悪戦苦闘しますね(笑)

今日も全国的に寒かったようです~こちらは雪のつもることは今のところありません。そちらは如何ですか~お玄関や畑の雪溶けましたか?
丹精されたお野菜、雪の下で頑張ってくれてることかと思いますが。
此の寒さ当分つづくようです~くれぐれもお体
おいといくださいね!。


  1. 2011/01/11(火) 18:25:36 |
  2. URL |
  3. つれづれにⅡ #PIt6rbn.
  4. [ 編集 ]

siawasekunさま
☆~( ´∀`)o_彡こんばんは♪
お体もう大丈夫ですか?

今日は見事にさいたシキザクラに暖かな春を想い
だしてしまいました^^。
紅葉残り葉にメジロ、~A神宮の佇まいに癒されて
帰ってきました。ありがとうございました。
  1. 2011/01/11(火) 18:43:01 |
  2. URL |
  3. つれづれにⅡ #PIt6rbn.
  4. [ 編集 ]

宜しく

つれづれにⅡさん、こ(^0^)ん(^_^)ば(^▽^)ん(^_^)わ(^○^)
fc2に御引越順調ですね。
新春を迎えブログも新しく、素晴らしい蝋梅が花咲きましたね、紅白の梅もちらほらさきだしました、今年は素晴らしい年に成りますように。
☆⌒(*^-゚)ノ~♪see you again♪~ヾ(゚-^*)⌒☆
  1. 2011/01/11(火) 19:30:37 |
  2. URL |
  3. 木瓜 #-
  4. [ 編集 ]

つれづれにさま

つれづれにさま
こんにちは!
時計が入りましたね。
色々な時計があるので変えてはまた
入れて遊んでいますよ。
つれづれにさまは素敵なのを見つけられましたね。
お互いに頑張りましょうね。
  1. 2011/01/15(土) 12:08:32 |
  2. URL |
  3. 啓 #Nfxi7eoU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

デジタル・コルクマ3

コルクマワールド

プロフィール

sesiria7

Author:sesiria7
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

草花 (1)
その他 (0)
旅行 (0)
未分類 (30)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

