つれづれにⅡ

時々の思い出をつれづれに

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

寒中


寒中お見舞い申しあげます。

厳しい寒さが続いています。みなさまにはお変わりございませんか!
豪雪に悩まれてる地域もあるとおもいます~お見舞い申しあげます。
成人式も今年は集団で暴れたと言う報道もなく静かに終わったようです。
今年は124万人が成人されたとか過去最低数値、いよいよ亡国型人口動態、下すぼみの釣鐘型
それなのに若者たちは就職難に苦しんでいる!何と言う日本になってしまったんのでしょう
新年早々暗いニュースばかりでした。
ここに来てタイガーマスク、伊達直人と名乗って各地の児童相談所に入所中の
新一年生に優しいプレゼントが届いています。日本もまだまだ捨てたものでは無いと
思うのは私一人でしょうか? え!貴方はプレゼントしないの?ですかぁ!

木立性のヒイラギナンテンの花が綺麗に咲きだしました。
葉にトゲを持ち魔よけの木としてどこのお宅にもみかけます^^。マウスオンしてくださいね~♪
下はまだまだ綺麗な蝋梅です。

<>

40番糸のレース編みやっと出来あがりました一つのモチーフに1時間10分かかります。
ブログを初めたためスローダウン( ^^) _U~~やっと出来あがりました。
画像クリックしてくださいね~♪5枚画像(北斗さまソースお借りしてます)




<<













スポンサーサイト
  1. 2011/01/10(月) 21:11:04|
  2. 未分類
  3. | コメント:43
<<寒中2 | ホーム | 新年>>

コメント

おはようございます♪♪

厳しい寒さ続きですね。

今年は、成人が過去最低数値、・・・・・・。
就職難、・・・・・・。
何とかしたいものですね。

タイガーマスク、伊達直人と名乗って各地の児童相談所に新一年生へ優しいプレゼン届き、・・・・・・。
嬉しいものですね。

ヒイラギナンテンの花、・・・・・・。
蝋梅、・・・・・・。
綺麗ですね。
美しいですね。
見て、心和みでした。

レース編み、・・・・・・。
素敵なショットから、様子、雰囲気、伝わってきました。
素敵ですね。
感心しきりです♪

いつも、コメント&応援ポチに、深謝です。
  1. 2011/01/12(水) 03:40:03 |
  2. URL |
  3. siawasekun #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

お早うございます

毎日本当に寒いですね
しかも太平洋側は全く雨が降らずからから、
日本海側は雪ばかり~と
上手くいきませんね。

伊達直人さんが全国に出没して~優しい方が
多いのに心が温まる思いです。

私等直人さんの足元にも及びませんが~
心だけは届けたい気持ちです。

ヒイラギナンテンが、こんなに花が沢山咲いてるのですね。
私の家のは銅なっているかあとで見てみましょう
蝋梅の花もまだまだ咲き続けますね。

お風邪など頂かないよう気をつけてくださいね。
  1. 2011/01/12(水) 07:26:29 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。ヒイラギナンタン野花初めて見ました。考えてみたら、今まで葉っぱしか見ていないことに気が付きました。きれいですね。
レースが素敵です。私も最近ではブログをしだしてから、何も出来なくなりました。つれづれにさんはよく完成されましたね。いいものを見せていただきました。
  1. 2011/01/12(水) 09:16:06 |
  2. URL |
  3. うさこちゃん #UY1w.cMk
  4. [ 編集 ]

つれづれにさま

お早うございます。

今日は民主党衆参の両院議会だそうですが…
内輪もめやめて 国民が期待したのだから 是非良い世の中へと 願うばかりですね。
伊達直人のような 心がけだけは持ちたいです。

柊南天、綺麗ですねぇ~ この花が大好きなのです。
根をつめての レース編み素敵に出来あがりましたね 拍手♪

今年の寒さは格別です。あと2週間は続くそうですね。
お風邪など召しませんよぅに…

テンプレート素敵で~す♪
  1. 2011/01/12(水) 09:57:10 |
  2. URL |
  3. 菜桜 #7FYfktyY
  4. [ 編集 ]

つれづれにさん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

今年は、特に寒いですね。。。
おかわりありませんか?

タイガーマスクさん 日本中に広がって 嬉しいですね。。。
山形では、『田舎のタイガーマスクさん』と名乗る方が
文房具と、お米、野菜をたくさん 届けられたそうです。
皆さんの暖かな思いが広がって。。。新年早々 嬉しいです
*:.。☆..。.(´∀`人)

美しいレース編み! 素晴らしいですね~~!
  1. 2011/01/12(水) 11:18:41 |
  2. URL |
  3. マリア #3m4C9JA6
  4. [ 編集 ]

▼o・_・o▼コンニチワ♪

ヒイラギナンテンの花が密集して(^▽^*) パチパチ♪
レース編み、若い頃は良く編みました。
そういえば、毛糸でモチーフ編みのショールとか上着とか作りましたっけ・・
もうそんな根気はありません。
つれづれにさんは^(ノ゚ー゚)ノ☆スバラシイ・・(*゚ー゚)>ですね。
手ぬぐいを被ったみたいなお菓子、面白いですね。
素敵な写真をありがとう♪(#^ー゚)vごさいました。
  1. 2011/01/12(水) 12:10:10 |
  2. URL |
  3. すた #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/01/12(水) 13:37:16 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんばんは~♪
お久ぶりです。ブログ変られたのですね。
相変わらず前向きの姿勢すばらしいです
見習わないといけませんね。
お正月はご長男さまところで過ごされたのですね。
とてもいい感じです。

ヒイラギナンテンの花見事です~我が家はとても小さくみすぼらしいです。
レース編み素晴らしいですv-10
使うのがもったいないですね。

今年もどうぞよろしくお願い申しあげます。
寒さ厳しいですご自愛くださいね。
  1. 2011/01/12(水) 18:01:40 |
  2. URL |
  3. Haru #S6oh0iEI
  4. [ 編集 ]

つれづれにさま

太字の文色付きの文字今晩は。
成人の人が減って来て我々の老後は
大丈夫かしら?
不安ですよね。
タイガーマスク、伊達直人と名乗って各地の児童相談所に新一年生へ優しいプレゼン届いています。
出雲の児童施設にも今日も現金が届いたらしいよ。

レース編み素晴らしいわ(拍手)
汚れるのが心配・・・。
  1. 2011/01/12(水) 18:56:14 |
  2. URL |
  3. 啓 #Nfxi7eoU
  4. [ 編集 ]

siawasekunさま
☆~( ´∀`)o_彡こんばんは~♪
今日も寒い一日でしたぁ~。

若者の就職難には胸痛みます。政府は早く活路を見出してほしいものです。
タイガーマスクに端を発していろいろの方が
恵まれない子供たちにプレゼントをされて、この寒空
暖かな気持ちになりますね。ヒイラギナンテン暫く楽しめます。
レース編み完成に年がついてしまいました^^。
うれしいコメント有難うございましたm(__)m


花ぐるまさま
☆~( ´∀`)o_彡こんばんは~♪
今日も寒くカラカラ天気です~時々雪が舞ってますが水不足の気がします。
このささくれだったような社会になんと暖かな潤い
の輪が広がって、暖かな気持ちになりますね^^。
私も直人さまには足元にも及びません。
花の少ない時期ヒイラギナンテンの黄色
蝋梅の黄色が頑張っています。
早々にうれしいコメント有難うございました。
此の寒さ花ぐるまさまもご自愛くださいね~。


うさこちゃん
☆~( ´∀`)o_彡こんばんは~♪
このヒイラギナンテンの花とても綺麗ですぅ。
暫く楽しめます^^。
レース編み、グログを初めて私も遅々と進みませんでした。やっと出来あがりホーです。
うれしいコメント有難うございましたm(__)m


菜桜さま
☆~( ´∀`)o_彡こんばんは~♪
大変お世話になってますぅm(__)m
民主党、内輪もめの自覚が全くないのが問題ですね。
難しい時期に政権をとったことには同情しますが
それだからこそ舵とりをしっかりして欲しいですのに
優秀な人たちの筈が!龍馬よいでよ!坂の上雲
いでよ!と祈る気もちです(笑)
このテンプレートでnon\nonさまソースがずーと下に出てしまい、解らないので北斗さまソースにかえました~難しいですe-447
うれしいコメント有難うございましたm(__)m





  1. 2011/01/12(水) 20:15:00 |
  2. URL |
  3. つれづれにⅡ #PIt6rbn.
  4. [ 編集 ]

こんばんは

毎日お寒い日が続きますね。
ヒイラギナンテンの花が綺麗に咲きだしましたね。
此方は毎日寒くて散歩も怠りがちです。
ブログの取材に出かけたいのですが(笑)
fc2、”だんだん良く成る、法華の太鼓”拝見するのが楽しみです。素晴らしい小技編集を楽しみにしてます。
☆⌒(*^-゚)ノ~♪see you again♪~ヾ(゚-^*)⌒☆
  1. 2011/01/12(水) 21:02:57 |
  2. URL |
  3. 木瓜 #-
  4. [ 編集 ]

マリアさま
☆~( ´∀`)o_彡こんばんは~♪
ほんと今日も寒い一日でした。マリアさま大丈夫
ですか?雪景色の糺の森が浮かんできます^^。
タイガーマスク、連鎖素晴らしいことですねぇ
暖かな心の持ち主が沢山おられるのが嬉しいです。
うれしいコメント有難うございましたm(__)m


すたさま
☆~( ´∀`)o_彡こんばんは~♪
レース編み、毛糸編み唯一若い頃からの趣味でした~すたさまもだったのですね~あら今もかしら
ヒョットコお面のような菓子包み中身も美味しかったです。頂き物です。
FC2悪戦苦闘中ですぅ(ーー;)
うれしいコメント有難うございましたm(__)m


Haruさま
☆~( ´∀`)o_彡こんばんは~♪
ようこそ久しぶりで~す。明日楽しみにしています。

ヒイラギナンテン今見ごろ綺麗ですよ^^。
レース編みまた次を編んでいます~またいつ出来あがるかが問題ですが(笑)
コメント有難うございましたm(__)m


啓さま
☆~( ´∀`)o_彡こんばんは~♪
雪は溶けましたか?京都も寒いですが
雪はお正月以来積もってません。
成人が激少、プラス職業につけずではほんと
どうなってしまうのでしょうねぇ~
今働き盛りの人が年金生活に入る頃が一番
心配ですねぇ~
腰大丈夫ですか?まだまだ寒さ続くようです。
どうぞご自愛くださいませね。
うれしいコメント有難うございました。


木瓜さま
☆~( ´∀`)o_彡こんばんは~♪
日本列島寒気に覆われているとお天気ニュースが
言ってますぅ~。このような時はじっとお家に居るのがベストですよ~でも殿方はじっとしてられないのでしょうね~ご無理がありませんようにね!
goo が2月からソースが使えなくなると言うことで
FC2に引っ越したのですが~ですが!
goo のソースちょっと変わったものは殆ど使えませんv-292
悪戦苦闘してます~たすけてほしいで~す。









  1. 2011/01/12(水) 22:51:29 |
  2. URL |
  3. つれづれにⅡ #PIt6rbn.
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪♪

つれづれにさん

昨日も、私の拙いブログで、「ヤマガラの姿」などを見て、嬉しいコメント、ありがとうございました。

また、応援ポチに、心より、恐縮、恐縮、深謝、深謝、深謝です。。
  1. 2011/01/13(木) 02:40:27 |
  2. URL |
  3. siawasekun #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

こんにちは~!

暗いニュースが聞かれる昨今~
タイガーマスク伊達直人と名乗る多くの方々のプレベントは素晴らしいです。

つれづれにさんはお忙しいのにレース編みもなさるのですね~素敵!!~
こちらも夢中でしたことがありますが、
二つ以上の事は出来ず今は全くしていません。

ヒイラギナンテンの花、綺麗ですね~!

長い間(時折)パソコンの不都合がありコメントに苦労しました。
解決しましたが・・・??
gooの編集が変わるということですが、
良く分からず2月からが心配です~その時点で考えます~
  1. 2011/01/13(木) 12:39:08 |
  2. URL |
  3. ケイ #-
  4. [ 編集 ]

1月の半ば

まぶしいような黄色のお花が咲いて、今日もいい気持ちでお過ごしでしょうか。
お日様の出る日々が続き、お花もご機嫌がきっといいのでしょうね。

レース編みを仕上げられて感動され、胸いっぱいはずんでいらっしゃるのでしょうね。
よ~く根気よくがんばられましたね、すご~いです。

(昔々、中央線で通勤中、レース糸でパイナップル編みの大作?を編み一面鏡に飾りましたが、)
  1. 2011/01/13(木) 16:22:55 |
  2. URL |
  3. あきこさん #uG6gtzZ2
  4. [ 編集 ]

ロウバイ

寒い日が続いています。
その中でも黄色い花をみると暖かさを
感じます。
こちらでもロウバイの花が咲き出しました。
夜はどうしているのでしょう。
風邪でもひかなければよいがと余計な
心配をしています。
  1. 2011/01/13(木) 17:38:49 |
  2. URL |
  3. 山小屋 #9L.cY0cg
  4. [ 編集 ]

こんばんは♪

全国に広がった善意のタイガーマスク、一時の流行で終って欲しくない現象ですね。
世界が経験した事のない老齢化の国へ突入の日本、皆が本気で考えなければならない問題です。
Fc2はじめて間がないので、なかなか慣れるまで大変でしょう。
根気の要るレース編み、素敵ですね。
  1. 2011/01/13(木) 21:17:58 |
  2. URL |
  3. nana #-
  4. [ 編集 ]

寒中お見舞い

こんばんわ。もう新しいのにお慣れですね。私は今日本当に久しぶりにパソコン教室で個人指導を受け
引っ越しをしました。残っている教室の券は使えませんでした。柊南天の花、蝋梅どちらもきれいに撮れています。ツバキは冬の代表の花ですね。
  1. 2011/01/13(木) 22:21:46 |
  2. URL |
  3. シクラメン #ZFLWppFE
  4. [ 編集 ]

こんばんは

日本全国あちこちに 伊達直人さんが現れて
おしゃるように 日本も捨てたもではないですね
イラギナンテンと蝋梅が 綺麗です
レースは つれづれにさんが手編みなさったのですか
お上手ですね~
札幌の今日の最高気温は -5度 最低気温がー10度でした
明日も 同じです
今朝は 時々日も差しましたが 断続的に雪が降ったので
撮影には 行きませんでした
もう10日近く エゾリスに会っていません
どうしているか 心配です


  1. 2011/01/13(木) 22:24:07 |
  2. URL |
  3. 北斗 #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪♪

つれづれにさん

昨日も、私の拙いブログで、「お伊勢さんで出会ったニワトリの姿」などを見て、嬉しいコメント、ありがとうございました。

また、応援ポチに、心より、恐縮、恐縮、深謝、深謝、深謝です。。
  1. 2011/01/14(金) 04:12:22 |
  2. URL |
  3. siawasekun #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

今年は、どんな年になるんでしょうね

成人式、荒れた町もあったとニュースで聞きました。
成人の意味を、心してほしいものですね。

レース編みが素晴らしい、私も作ってたことがあったので懐かしいです。
大物が出来上がった時の達成感は嬉しいものですね。

ヒイラギナンテンは初めてなので花が見れて嬉しいです。
そちらでは定番の樹木なんですね、魔除けなら私も欲しいですよ(笑)。
  1. 2011/01/14(金) 08:39:34 |
  2. URL |
  3. えったん #-
  4. [ 編集 ]

ケイさま
☆~( ´∀`)o_彡お早うございます~♪
タイガーマスク~暗い世相を払しょくするようで
嬉しいですねぇ^^。
goo のブログ画像展開のソースが使えないのだそうですぅ~ケイさまはソースあまり使われない
表示法ですのでそのままで良いかと思います。また
ひょっとして多様なことが出来るのかも知れませんがFC2でソースを使おうとしてもやはり崩れる
のが多くガッカリしています。
まだまだ勉強不足です。
パソコン不調なのですか?大変ですねぇ~
私はすぐパソコン教室に駆け込みますv-290
うれしいコメント有難うございましたm(__)m


あきこさん
☆~( ´∀`)o_彡お早うございます~♪
ヒイラギナンテンの花が今日の太陽に輝いています

私もパイナップル模様のレース編みも沢山編みましたね^^。立体的なものとか友達に褒められると
うれしくてあげちゃったりしました^^。
今ランチョマットを編んでいます~糸屋さんに行くと
進められて、時間ないなーと思いながらツイ買って
きてしまいます。
うれしいコメント有難うございましたm(__)m



山小屋さま
☆~( ´∀`)o_彡こんにちは~♪
今朝も寒いですが太陽が覗いています~
今頃は登山中でしょうか^^。
黄色の花は目だってます。夜の寒さは蝋が花を守っているのでしょうね(^_-)-☆
コメント有難うございましたm(__)m


nanaさま
☆~( ´∀`)o_彡こんにちは~♪
タイガーマスク現象とても明るいニュースで
私も何か!とおもいますねぇ~何かの折にはまた
この現象が起こるのではないでしょうか?
HC2 テンプレートの加減もあって殆ど使えない
ソースが多いです。
まだまだ悪戦苦闘中です。
コメント有難うございましたm(__)m



北斗さま
☆~( ´∀`)o_彡こんにちは~♪
伊達直人~全国各地に出現にはうれしい吃驚
です。暖かな気持ちを持っていてもなかなか実行
に移せないですにの素晴らしいことですね。
レース編み、ブログをしだして時間が無くなってしまい2年半もかかってしまいました。性懲りもなく
今度は小さなものですが編みだしています。
そちらは相当寒く雪も深くなってきているのですね
そんな中綺麗で可愛い小鳥、シマエナガの前画像
ほんと雪だるまですね^^。
うれしいコメントありがとうございましたm(__)m


  1. 2011/01/14(金) 12:52:09 |
  2. URL |
  3. つれづれにⅡ #PIt6rbn.
  4. [ 編集 ]

シクラメンさま

☆~( ´∀`)o_彡こんにちは~♪
ほんと今日も寒いですぅ~めげず写真を撮りに
おでかけ、素晴らしいです。
FC2ブログ見せていただきました~とてもきれいに
出来あがっていて素敵でした~~。
選ぶテンプレートが問題なのよねぇ~
私も悪戦苦闘中ですぅ。
うれしいコメント有難うございました。m(__)m

siawasekunさま
☆~( ´∀`)o_彡こんにちは~♪
今日はまるで雪のような綿の花の姿、
KK楽園池に刷り込んだような木々に和んで
帰ってきました。ありがとうございました。

えったんさま
☆~( ´∀`)o_彡こんにちは~♪
あらぁ~成人式荒れた若者もいたのですかぁ~
そうですよね~去年まであって突然Oはないですよね!。来年は0であって欲しいものですが!。
レース編みやっとできました~また懲りずに初めています。
そちらは今日も雪が降っているのでしょうか?
日本列島すっぽり寒気に覆われているとか
風邪などひかれませんように体調管理してくださいね!うれしいコメント有難うございましたm(__)m



  1. 2011/01/14(金) 13:48:43 |
  2. URL |
  3. つれづれにⅡ #PIt6rbn.
  4. [ 編集 ]

こんばんは

お引っ越しなさったんですね!
コメントの書き方少し?でした。

蝋梅もとてもきれいで、馥郁たる香りがしてきそうです。

レース編みなんて素敵なんでしょう。

私はもう何年も編んでいません。
編み物もパッチワークもこのごろは眼の調子があまりよくないので、パソコンだけにしていますが
やはり手仕事は好きです。

伊達直人、嬉しい連鎖がつづいています。
久しぶりに心温まることでした。
  1. 2011/01/14(金) 22:06:32 |
  2. URL |
  3. yasuyo #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪♪

つれづれにさん

昨日も、私の拙いブログで、「綿の花」などを見て、嬉しいコメント、ありがとうございました。

また、応援ポチに、心より、恐縮、恐縮、深謝、深謝、深謝です。。
  1. 2011/01/15(土) 02:20:15 |
  2. URL |
  3. siawasekun #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

日本全国に拡がりを見せている伊達直人現象(タイガーマスク現象)v-238 心温まる現象が続いていますね
有難い事です
ただね、報道とか好奇心で届けた人を検索したりしないでいただきたい 
折角の善意の寄付が『遺失物扱い』にならぬよう配慮もしてほしいと願っています
心配りを素直にいただき感謝したいです

レース編み 細かい作業時間かかるし大変でしょう
PCもしてるし、身体 目大丈夫ですか? 
時間を上手く使って充実してるつれづれにさん惹かれます


  1. 2011/01/15(土) 09:53:08 |
  2. URL |
  3. yasuko♪ #pxp6EQgQ
  4. [ 編集 ]

こんにちわ

あのトゲのある葉ですがきれいなやわらか花を咲かせますね
またロウバイも咲いて春が少しずつ前進してくるようです

fc2調子がいいようですね
  1. 2011/01/15(土) 10:34:58 |
  2. URL |
  3. たなちゃん #c7SWrKlU
  4. [ 編集 ]

今日は~♪

つれづれにさま
  お寒いですネ
この冬一番の冷え込みでしょうか
今日、明日は大学入試センター試験ですネ
春には皆さまに合格通知が届きますように♪~♪

寒中お見舞いご丁寧に有り難うございます
ヒイラギナンテン、ロウバイ、美しい黄色、
黄色で始まり今年一年お幸せで金運に
恵まれますよ~

レース編み素敵、細かい事がお上手ですネ

又失敗したようでご迷惑お掛けしました
1月12日のコメント 何処か余分な所をクリックしたようです 又、又ゴメンなさい(涙)

こんなドジですが宜しくお願いします。

  1. 2011/01/15(土) 15:06:09 |
  2. URL |
  3. 葉月 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/01/15(土) 17:06:41 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

つれづれにさま

年明け早々に日本中をタイガーマスクさんの入学お祝いのプレゼントで一杯でしたね。
まだ日本人も捨てたものではないと感動いたしました。これで4月新入学のお子様方全員に新しいランドセルがゆき渡ったのでしょうか?心温まる思い出ニュースを聞き入っています。
綺麗な鈎針のセンターレースがお見事ですね。若い頃は良く編みましたが今は視力の減退で駄目ですね。感心致しましたよ。
お寒い日が続いていますね。お元気で・・
  1. 2011/01/15(土) 21:58:28 |
  2. URL |
  3. hana #nK3Uo0/k
  4. [ 編集 ]

yasuyoさま
☆~( ´∀`)o_彡こんばんは~♪
ハイ goo がソースを使えなくなると言うことで仕方なく引っ越しました~コメントも書きずらいでしょ!
(コメント返しも変なのです~)
これは自分が選んだテンプレートのためかもしれません。
でもコメント書く時は「書き方少し変」のままですが
どうぞよろしくねm(__)m
yasuyoさまも手器用でおられるのですね~
ホント、パソコン触っていたら時間なくなりますね。
伊達直人に関連して優しさの連鎖反応
世知辛いと思われてた現代に素晴らしい輪ですね
私には何ができるかな(笑)思ってしまいます。
うれしいコメント有難うございましたm(__)m


siawasekunさま
☆~( ´∀`)o_彡こんばんは~♪
今日は久しぶりのカシラダカ小鳥の凛々しい姿
下にはリスくんの姿に和ませていただきました。
有難うございました。


yasuko♪さま
☆~( ´∀`)o_彡こんばんは~♪
伊達直人現象~「遺失物扱いにならない配慮」
私もそう願いますぅ。
レース編み最近では老眼かけながらになりました
トホホです^^。
うれしいコメント有難うございましたm(__)m


たなちゃん
☆~( ´∀`)o_彡こんばんは~♪
ヒイラギナンテン、葉にトゲがなければいいのに
といつも思います。花はきれいですぅ。
FC2まだまだ暗中模索で~す。
うれしいコメント有難うございましたm(__)m


葉月さま
☆~( ´∀`)o_彡こんばんは~♪
ほんと、コメントもかきずらいでしょ~ごめんね~
あと一点「管理者にだけ表示」クリックされてませんか??間違ってたらごめんね!それは押さないで
「送信」だけを押してくださいね!。
私もかってが違ってマゴマゴ状態でいます(-_-メ)
懲りないでお付き合いくださいねm(__)m
ロウバイ、ヒイラギナンテンの黄色ー風水では幸運を呼ぶ色と言われていますが?
金運に恵まれるといいのですが(笑)
うれしいコメントありがとうございましたm(__)m
これからも宜しくねv-238





  1. 2011/01/15(土) 22:02:55 |
  2. URL |
  3. つれづれにⅡ #PIt6rbn.
  4. [ 編集 ]

hanaさま
☆~( ´∀`)o_彡こんばんは~♪
タイガーマスクの輪、全国に広がって素晴らしいですねぇ~砂漠にオアシスの感じです^^。
パソコンしだして老眼必需品になってしまいました
レース編みも老眼かけながらとなっています。v-292
寒い日が続いています~そちらは雪の日々でしょうかどうぞ体調にお気をつけになってくださいね。
うれしいコメント有難うございましたm(__)m
  1. 2011/01/15(土) 22:38:40 |
  2. URL |
  3. つれづれにⅡ #PIt6rbn.
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪♪

つれづれにさん

昨日も、私の拙いブログで、「カシラダカの姿」などを見て、嬉しいコメント、ありがとうございました。

また、応援ポチに、心より、恐縮、恐縮、深謝、深謝、深謝です。。
  1. 2011/01/16(日) 03:20:30 |
  2. URL |
  3. siawasekun #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

こんばんは~、つれづれにさま。
今日はこちらは大雪です。
ちょっと外出しましたが、帰りに凍結したら怖いので早く帰ってきました。

きのう?コメントいれさせていただきましたが・・・?
あら?

  1. 2011/01/16(日) 20:05:22 |
  2. URL |
  3. run #o7er1uIs
  4. [ 編集 ]

こんばんわ

つれづれに様こんばんわ。今朝見ていただいた冬の勧修寺本文も入ってなく未完成でした。ごめんなさい。gooのつもりで下書きと思って寝ました。朝
コメントが入っていてビックリです。このブログでは下書きというのはないのでしょうか?
  1. 2011/01/16(日) 21:59:32 |
  2. URL |
  3. シクラメン #ZFLWppFE
  4. [ 編集 ]

つれづれにさま~こんばんわ~♪
今年は福岡も雪が多くて、昨日、今日とすごく寒いです~
明日も寒いそうです~
雪の事故をニュースでよく聞きます。お見舞い申し上げます。
新しいブログは使いやすいですか?

ヒイラギナンテン、ロウバイ…かわいいです~
椿も素敵です~
写真の撮り方でこうも豪華に観えるんですね~

レース編み、本当に器用でいらっしゃるんですね~
私はとてもまねできませんから、観て楽しませていただいてます~♪
かわいいお菓子も見つけましたよ~♪


  1. 2011/01/16(日) 22:09:31 |
  2. URL |
  3. 乙羽 #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪♪

つれづれにさん

昨日も、私の拙いブログで、「ラブラブ(?)
オシドリの姿」などを見て、嬉しいコメント、ありがとうございました。

また、応援ポチに、心より、恐縮、恐縮、深謝、深謝、深謝です。。
  1. 2011/01/17(月) 02:53:07 |
  2. URL |
  3. siawasekun #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

一針一針に~

お早うございます
レース編み。懐かしいです。
私も若いころにはやったことがありました。
本当に一針一針愛情のこもった編み物。

右側の模様は、私も編んだ覚えがありますが、今では何もやらなくなってしまって~

黄色いお花に元気が出ますね。
ヒイラギナンテンやホソバヒイラギ、そして蝋梅などなど春のお花が綺麗ですね。

若者の就職難、大学は出たけれど、と言う感じ。
大学にはだれもが行く時代になって余計に行く末が心配ですね。
若者が海外へ行くのが嫌だと拒否する世代。
日本の平和が良すぎるのかな?
留学する人も減っているとか。
  1. 2011/01/17(月) 12:10:32 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

runさま
☆~( ´∀`)o_彡こんばんは~♪

え!コメント入れてくださったのですか?
何しろ慣れなくてオロオロですぅ。テンプレートによってまたガラーと変わるようで怖いです。
そちらは積雪があるのですね~今朝こちらも雪がうっすら積もっていましたので、雪の平等院が撮りたくてでかけましたが全く雪はありませんでした。
宇治はだいぶ暖かいようです。
どうぞお気をつけになってくださいね!
コメント有難うございましたm(__)m


シクラメンさま
☆~( ´∀`)o_彡こんばんは~♪
まぁ~未完成だったのですか?でも綺麗に文章も十分わかりましたよ^^。
ほんと慣れなくてウロウロしますね~
下書き
投稿画面の下の枠内に「公開」「下書き」があります
「下書」にチェック入れて保存でOKです。
シクラメンさま画像大きくgooと変わらず素敵です
私は2番目のソース画像が思うようにできず悩み中です(笑)


乙羽さま
☆~( ´∀`)o_彡こんばんは~♪
そちらは雪が積もっているのですね~
今朝こちらも雪景色でしたのでので平等院の雪景色と思って出かけたのですが雪の姿ありませんでしたぁ^^。
新しいブログ勝手違って使い難くオロオロ状態
で~す。
レース編み毛糸編み大好き寝るのを忘れます^^
毛糸編みは今はしません。
うれしいコメント有難うございましたm(__)m


siawasekunさま
☆~( ´∀`)o_彡こんばんは~♪
今日は可愛いすずめの群れて遊ぶ姿に癒しをいただきました~有難うございました。



  1. 2011/01/17(月) 20:26:06 |
  2. URL |
  3. つれづれにⅡ #PIt6rbn.
  4. [ 編集 ]

花ぐるまさま
☆~( ´∀`)o_彡こんばんは~♪
レース編み~編みだすと寝るのを忘れます^^
ブログをしだしてダウン気味です^^。
花ぐるまさまも編まれていたのですね!
色を混ぜて編むのはきれいですが、晒す時がこまりますね!。
ヒイラギナンテン、蝋梅今盛りですぅ^^。
昨今は誰も彼も大学に行きますね~
その辺が難しくしているかもですね!。
親が必死で子供を守り過ぎて、子供は少しの困難
にも立ち向かう力が無くなっているのでしょうか
我がままほうだいの我が孫をみていても心配になりますぅ。
2度のご訪問感謝です。m(__)m
  1. 2011/01/17(月) 20:52:30 |
  2. URL |
  3. つれづれにⅡ #PIt6rbn.
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪♪

つれづれにさん

昨日も、私の拙いブログで、「お伊勢さんで出会ったスズメの群れ姿」などを見て、嬉しいコメント、ありがとうございました。

また、応援ポチに、心より、恐縮、恐縮、深謝、深謝、深謝です。。
  1. 2011/01/18(火) 01:19:10 |
  2. URL |
  3. siawasekun #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

雪景色

\(^▽^)/!、毎日寒い日が続いてますね。
雪景色をたくさん拝見いたしました(雪が少し)
(*´∀`*)
素晴らしい風景ありがとうございました。
蝋梅がとても素敵でした。
春一番の花だそうですね、一番で咲かないといけないそうです。
それで狼狽と言うそうですね(#^.^#)
木瓜の木瓜防止、ボケの木瓜帽子と同じような気がします。
失礼いたしました、座布団貰いませんね。
お元気で(o・・o)/~
  1. 2011/01/21(金) 19:31:43 |
  2. URL |
  3. 木瓜 #-
  4. [ 編集 ]

風邪を引かれたかと心配してました。
登録が前のブログになっていて反転しなかったのです。
さて.新しいブログの登録は・・・
大変失礼しました。
お庭の花もお手入れ良く美しいです。
レースもなされるのですか!
私も、以前一日一枚のモチーフ作ろうと始めましたがテーブルクロス位しか出来上がりませんでした。

つれづれにさんのモチーフは凝ってますね。
素敵です。
お孫さんへのプレゼントでしょうか?
  1. 2011/01/21(金) 23:38:39 |
  2. URL |
  3. ハッピー #uhTlRX4A
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

デジタル・コルクマ3

コルクマワールド

プロフィール

sesiria7

Author:sesiria7
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

草花 (1)
その他 (0)
旅行 (0)
未分類 (30)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

