つれづれにⅡ

時々の思い出をつれづれに


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

寒中2


厳しい寒さが続いています。みなさまにはお変わりございませんでしょうか?
お伺いもうしあげます。
センター試験も5600人雪で受難、新幹線大幅遅れの記事が新聞に躍っています。
北陸から北、日本海側、積雪による被害が大きいようです。早くこの寒気去って欲しいものです。

宇治先日の朝、窓を開けると雪景色~平等院の雪景色を撮ろうと孫を学校に送り出すと
同時に出かけました。
宇治駅について吃驚!雪の姿見当たりません~近くに見る山々も青々??人の歩かない橋上が僅かに
白いだけでした。仕方なくいつも見慣れた周辺ですが見てくださいね。

○をクリックしてくださいね~♪

<木陰からみる平等院の一部 
<一対の鳳凰~一万円の裏画像になってます 
<古石塔中の日本最大の名塔 
<青々とした山並みと青空 
<この橋下はいつも波渦巻いています 
<中の島にかかる橋で唯一朱色でない橋 (橘橋)
<アヒルが遊んでいました 
<カルガモも気持ちよさそうに! 
<朝霧橋ちかくの宇治神社 
<手洗いは氷が張っていました。 



  1. 2011/01/18(火) 14:17:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:35
<<タイトルなし | ホーム | 寒中>>

コメント

つれづれにⅡさま

今日は~♪

宇治の雪景色 見たかつたのですが残念でしたね。
16日の都道府県女子駅伝では雪が有りましたが…
立命館宇治高校の生徒さん凄い走りでした。
ぶっちぎりの優勝おめでとうございます。

雪の後は青空で気持ち好いですねぇ~
松や木々は雪で洗われたのか?緑が綺麗ですね。

日本列島冷凍庫へ浸かりました。
広島も雪が舞い一面白くなりましたが…
即 解けてしまい 雪景色は無理でした。
このテンプレート素敵ですね♪
  1. 2011/01/18(火) 15:13:01 |
  2. URL |
  3. 菜桜 #7FYfktyY
  4. [ 編集 ]

菜桜さま
☆~( ´∀`)o_彡こんばんは~♪
早々にありがとうございます~この後に庭にきた
メジロとヒヨトリをソースを使ってUPしょうとしたのですが画像全部が消えてしまいました。
それで宇治川縁のみのUPとしました~
なかなか難しいものです(ー_ー)!!
勉強不足のまま走りだして息が切れてます^^。
こころ強いアドバイスに励ませれます。
有難うございましたm(__)m
  1. 2011/01/18(火) 17:18:32 |
  2. URL |
  3. つれづれにⅡ #PIt6rbn.
  4. [ 編集 ]

つれづれにさん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

いやぁ~~本当に、今年は、特に寒さが厳しいですね。。。

こちら、駅伝の日の朝は 大袈裟でなく吹雪でした。。。

でも、お日様が出て、急速に雪が溶けましたね。。。

雪の平等院 残念でした~!
でも、今年は、チャンスがあるかもしれませんね~^^
よかったですね~^^
  1. 2011/01/18(火) 17:40:52 |
  2. URL |
  3. マリア #3m4C9JA6
  4. [ 編集 ]

マリアさま
☆~( ´∀`)o_彡こんばんは~♪
全国女子駅伝~京都優勝、立命館宇治強かったですね^^その夜から雪がちらついていて準備する
方々は大変なご苦労があったのですねぇ~
雪がちらついていましたね~
宇治は京都の南やはり大分暖かいようですぅ。
雪景色期待してるのですが(笑)
うれしいコメント有難うございましたm(__)m
  1. 2011/01/18(火) 18:35:37 |
  2. URL |
  3. つれづれにⅡ #PIt6rbn.
  4. [ 編集 ]

今晩は~♪

つれづれにさま

日本列島大寒波で凍てついてしまいました
名古屋3年ぶりの積雪、16日の日曜日は
凄い吹雪で前が見えないぐらいでした
今日まだ日陰の所は雪が残っています

センター試験、毎年雪で大変難儀しますネ
月日を変えるとか良い方法ないでしょうか!

カメラもって雪景色を楽しみにお出掛けでしたのに
チョッと残念でしたネ
でも美しい素敵な景色のお写真見せて頂き
嬉しいです
寒いから期待しても良いかも・・・
また宇治の雪景色を待っています。
  1. 2011/01/18(火) 20:47:47 |
  2. URL |
  3. 葉月 #-
  4. [ 編集 ]

今晩は♪

つれづれにさま
京都の素敵な所を紹介して頂き
クリックしながらわ~~って独り言を言いながら
見させて貰いました。
主人が学園の温泉旅行で留守なので1人ですから
ゆっくりと楽しませてもらいましたよ~
雪国の啓より・・・。太字の文
  1. 2011/01/18(火) 20:52:44 |
  2. URL |
  3. 啓 #Nfxi7eoU
  4. [ 編集 ]

こんばんわ

つれづれに様こんばんわ。昨日の朝は道路も凍っているように
思いましたが宇治橋界隈は雪がなかったのですね。でもきれいな画像です。アヒルやカルガモの姿がいいです。寒い中お出かけお疲れ様でした。
昨年は猛暑が続き今年の冬は厳冬で雪も多いでしょう。北の方はマイナス7度とかを聞きますとまだましですね。
  1. 2011/01/18(火) 21:41:46 |
  2. URL |
  3. シクラメン #ZFLWppFE
  4. [ 編集 ]

こんばんは♪

寒波で日本全国、冷凍庫のようです。
宇治の雪景色、期待はずれで残念でしたね。
青々とした山並みと青空、綺麗です~。
橘橋のゆるやかな曲線、風情ある橋ですね。
  1. 2011/01/18(火) 21:50:51 |
  2. URL |
  3. nana #-
  4. [ 編集 ]

葉月さま
☆~( ´∀`)o_彡こんばんは~♪
まぁ~名古屋も吹雪いて積雪だったのですか!
宇治は積雪ありません~埋もれるくらいだと怖いですがうっすらち雪が欲しいなんて都合の良いことを
考えています~そうは問屋が降ろしませんね
(笑)
ほんとセンター試験いつも雪で難儀してますね~
月日の変更検討してほしいものですね。
うれしいコメント有難うございましたm(__)m


啓さま
☆~( ´∀`)o_彡こんばんは~♪
まぁ~とうとう雪国になりましたか~(笑)
ご主人不在ですかぁ~お寂しいですね!
この寒い時期温泉旅行って素敵ですねぇ。
啓さまお一人でネズミにひかれないようにね
(^_-)-☆
うれしいコメント有難うございましたm(__)m
  1. 2011/01/18(火) 21:52:30 |
  2. URL |
  3. つれづれにⅡ #PIt6rbn.
  4. [ 編集 ]

シクラメンさま
☆~( ´∀`)o_彡こんばんは~♪
17日の月曜日の朝、外は真っ白でしたので
雪の平等院を期待してでかけたのですが
画像の通り雪景色はどこも有りませんでした~
やはり宇治は暖かいのですねぇ。
うれしいコメント有難うございましたm(__)m


nanaさま
☆~( ´∀`)o_彡こんばんは~♪
ほんと寒い毎日ですぅ。
花の苗が傷んできました~心配です。
とても寒く冷え込むのですが雪が積もるほどは
降らないです。
青々とした山並み~山にも雪の姿が有りませんでした。
うれしいコメント有難うございましたm(__)m
  1. 2011/01/18(火) 22:13:18 |
  2. URL |
  3. つれづれにⅡ #PIt6rbn.
  4. [ 編集 ]

雪降り

雪景色は見られなかったのですね。
お天気の良い日の平等院もいいですね。

アヒル・カルガモも気持ちよさそうに遊んでいますね。
懐かしい宇治神社には、無理なお願い事を沢山しょって、行きたいです。

  1. 2011/01/18(火) 23:40:47 |
  2. URL |
  3. あきこさん #uG6gtzZ2
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪♪

厳しい寒さが続いていますね。
ご無理されず、ご自愛くださいね。

宇治平等院や付近の景色、・・・・・・。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

アヒル、・・・・・・。
カルガモ、・・・・・・。
可愛いらしいですね。
微笑ましい姿ですね。

いろいろ見て、楽しめました。
心和みました。
ありがとうございました。

昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮です。
  1. 2011/01/19(水) 04:21:58 |
  2. URL |
  3. siawasekun #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

宇治平等院

大きな画像、楽しませて頂きました。
雪は気まぐれのようです。
こちらにも降るといいながら降りませんでした。
まだまだ寒さが続くようです。
暖かくしてお過ごしください。
  1. 2011/01/19(水) 06:31:09 |
  2. URL |
  3. 山小屋 #9L.cY0cg
  4. [ 編集 ]

お早うございます
京都はうっすらと雪が~こちらはちらついた程度だったようですが~
平等院が雪を被った姿、一度見てみたいなあと思います
矢張りお寺は雪を被ると独特の風情があって
寒そうですが素敵ですね。

最近JRが良く故障します。
私も蔵王から帰りは心配しましたが、帝国に発射してくれてよかったです
  1. 2011/01/19(水) 09:08:54 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

あきこさん
☆~( ´∀`)o_彡おはようございます~♪
宇治にこられたことがありましたねぇ~
お嫁さん実家が京都でしたね。
フトお孫さんのことが頭をよぎりました~宇治神社
にお祈りですね。
雪景色でなかったのが残念でした。
うれしいコメント有難うございましたm(__)m


siawasekunさま
☆~( ´∀`)o_彡おはようございます~♪
寒くてたまらない毎日なのですが雪はなかなか
降りません。
宇治川のシラサギを撮りたかったのですが
姿なく、鵜がやたら沢山みられました。
鵜は黒く私のデジカメでは綺麗に撮れませんでした
うれしいコメント有難うございましたm(__)m


山小屋さま
☆~( ´∀`)o_彡おはようございます~♪
今朝も晴天ですぅ。
いちいちクリックありがとうございました。m(__)m
FC2に引っ越してgooのソースがどれだけ使えるか
試していますぅ。
まだまだ勉強不足でオロオロ状態です。
うれしいコメントありがとうございました。
  1. 2011/01/19(水) 09:34:48 |
  2. URL |
  3. つれづれにⅡ #PIt6rbn.
  4. [ 編集 ]

花ぐるまさま
☆~( ´∀`)o_彡こんにちは~♪
神社仏閣にうっすら雪化粧、私も好きな景色なんですけどなかなか思うようにはいきません。
ほんと豪雪でJRよく遅れていますね~
蔵王スキー場に行かれたのですか?
私はもう滑れないでしょうね!
うれしいコメント有難うございましたm(__)m
  1. 2011/01/19(水) 15:16:58 |
  2. URL |
  3. つれづれにⅡ #PIt6rbn.
  4. [ 編集 ]

こんにちは~♪

女子駅伝をTVで見ていましたら雪がチラホラ・・・
つれづれにさんから雪景色が届くのではないかと期待していました。
期待通り撮影にお出かけになったのですね。
雪は残念でしたね。
でも平等院や宇治川のカモ・水に映った木々~
宇治には行ったことがありませんので、
素敵な画像を楽しく拝見しました~ありがとうございました~

相変わらずパソコンの具合が悪く悪戦苦闘しています。

  1. 2011/01/19(水) 16:35:30 |
  2. URL |
  3. ケイ #-
  4. [ 編集 ]

v-22こんにちは!

まぁ~あれだけ雪があったように思いましたが?
ほんと???ですね~つれづれにさまの吃驚した様子を思って笑ってしまいました~ゴメン<m(__)m>
でも澄み切った様子が伺えて、画像も大きくみれて
よかったです。
平等院の屋根の鳳凰、一万円の裏画像とは
気がつきませんでした。
爽やかな画像をありがとうございました。
  1. 2011/01/19(水) 17:16:43 |
  2. URL |
  3. Haru #.r9xrgx6
  4. [ 編集 ]

ケイさま
☆~( ´∀`)o_彡こんばんは~♪
女子駅伝が行われた京都は雪が舞ってましたね~
洛北は積雪がありますが宇治は京都の南に位置
雪は少ないですぅ。
家からは一面雪景色だったのですが宇治駅についてびっくり雪はどこにも無かったですぅ(-_-メ)
パソコン~困りましたね~バックアップされてますか
私もXPがおかしくなって一番困ったのはバックアップをきちんとしてなかった事でした。
早く戻って欲しいですね~。
うれしいコメント有難うございましたm(__)m


Haruさま
☆~( ´∀`)o_彡こんばんは~♪
ほんとキツネにつままれた感じでしたぁ(笑)
晴天の朝の平等院周辺でした。
鳳凰が、私も一万円の裏図案になっているのに長いこと気がつきませんでした。
うれしいコメント有難うございましたm(__)m
  1. 2011/01/19(水) 19:09:33 |
  2. URL |
  3. つれづれにⅡ #PIt6rbn.
  4. [ 編集 ]

こんばんわ 先日京都市で雪が降っているのを
テレビのニュースで見ました。家では京都の七福神巡りは先週行ってよかったなあ~と話していました。
駅伝があった日は出かけていたので、見ませんでしたが、後でニュースで岡山が2位だと知って、よく頑張ったなあ~と思いました。
  1. 2011/01/19(水) 21:34:04 |
  2. URL |
  3. うさこちゃん #UY1w.cMk
  4. [ 編集 ]

こんばんは

本州方面も 寒気に襲われているようですね
札幌は 寒さはひと頃ほどではなくなりましたが 雪がかなり積もりました
平等院の雪景色を見たかったですが 残念です
でも 快晴の平等院の風景も 気持ちがよいですね
  1. 2011/01/19(水) 22:20:26 |
  2. URL |
  3. 北斗 #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪♪

つれづれにさん

昨日も、私の拙いブログで、「幸せを運ぶ(?)青い野鳥:ルリビタキ(♂)の姿」などを見て、嬉しいコメント、ありがとうございました。

また、応援ポチに、心より、恐縮、恐縮、深謝、深謝、深謝です。。
  1. 2011/01/20(木) 04:34:07 |
  2. URL |
  3. siawasekun #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

平等院

こんにちは、そちらも寒さが続いてるようですね。
手水の箱が凍ってるぐらいですから気温も低かったんでしょうね。

朱色の橋の曲線がいいですね、もう一か所の橋では渦が見れるんですね。

平等院の雪景色、何時か見れるといいですね。
  1. 2011/01/20(木) 08:27:07 |
  2. URL |
  3. えったん #-
  4. [ 編集 ]

うさこちゃん
☆~( ´∀`)o_彡こんにちは~♪
京都女子駅伝雪がチラチラしてましたね~
岡山もよく頑張りました~京都も4位から
立命宇治の選手が頑張り優勝しました。
4月から孫立命宇治に入学しますぅ~私学です。
七福神めぐり~ほんと良い時期で良かったと思います。コメント有難うございましたm(__)m


北斗さま
☆~( ´∀`)o_彡こんにちは~♪
ほんと日本列島すっぽり冷蔵庫に入っているようです~。
宇治雪はありませんが底冷えというかとても
寒いです。
そちらは積雪も多く雪除け作業が大変だと思います
雪まつりもあってある程度の雪も必要~悩ましいことですね。
雪の平等院を見ていただけなくてご免なさ~い
うれしいコメント有難うございましたm(__)m


  1. 2011/01/20(木) 17:35:12 |
  2. URL |
  3. つれづれにⅡ #PIt6rbn.
  4. [ 編集 ]

siawasekunさま
☆~( ´∀`)o_彡こんばんは~♪
今日は懐かしい二見ケ浦の様子、海鵜の姿を
いろいろ見せて頂きました。
穏やかな海に和みましたぁ。


えったんさま
☆~( ´∀`)o_彡こんばんは~♪
雪は降らないのですが、とても底冷えのする寒さですぅ。
平等院の雪景色見ることが出来るかな?と
思っています。
  1. 2011/01/20(木) 18:20:43 |
  2. URL |
  3. つれづれにⅡ #PIt6rbn.
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪♪

つれづれにさん

昨日も、私の拙いブログで、「ウミウの姿」などを見て、嬉しいコメント、ありがとうございました。

また、応援ポチに、心より、恐縮、恐縮、深謝、深謝、深謝です。。
  1. 2011/01/21(金) 03:41:23 |
  2. URL |
  3. siawasekun #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

FC2に引っ越しされて、いろいろ挑戦してはるね
流石つれづれに様 この画像の貼り付けかた始めてと違う?
何が飛び出すか面白いです
けど 難しそう ソースが解ってないと出来ないですね

私も画像なぶってみたいけどlivedoorさん 詳しいやり方載せてるサイトが見つかりません
私も基礎から勉強したいです
  1. 2011/01/21(金) 09:10:13 |
  2. URL |
  3. yasuko♪ #pxp6EQgQ
  4. [ 編集 ]

▼o・_・o▼おはよ~~♪ございます

日本中、あちこちで雪の被害が報道されて
雪を知らない私も胸が痛いです。
平等院の雪景色、残念です・・が
またの楽しみにとっておいて、それでも寒かったでしょう?
先日、スカイツリーを見に行った時に、旧安田庭園で
今年初めて、池が凍っているのを見ました。
氷の上を歩くゆりかもめが印象的でした。
お寺や庭園には赤い橋がとてもあうような気がしますが
こういう落ち着いた色の橋もいいですね~
いつも大好きな、でも中々行けない京都を見せてくれてありがとう♪(#^ー゚)v
  1. 2011/01/21(金) 09:34:58 |
  2. URL |
  3. すた #-
  4. [ 編集 ]

siawasekunさま
☆~( ´∀`)o_彡おはようございます~♪
今日はアオジの姿いろいろ見せていただきました。
なかなか立派な姿でした^^。
シメ小鳥に地上には真っ白な綿に花
穏やかな自然に和ませていただき有難うございました。



yasuko♪さま
☆~( ´∀`)o_彡おはようございます~♪
このソースはgoo からのものです。
だいぶ使用できないソースもあっていま
取捨中で~す。
yasuko♪さまのようにはゆきません。
タグの何かもまだよく解っていない状態です(ーー;)
また教えてくださいねm(__)m
って厚かましいですね(^_-)-☆



すたさま
☆~( ´∀`)o_彡おはようございます~♪
ほんと雪の被害が毎日のようにニュースで
流れますね~雪が降って欲しいなんて叱られ
そうですね!。
でも私が子育てしている頃は道が埋まってしまう
ほどの大雪に何回も見舞われていました。
いつ頃から雪が少なくなってきました。

「池が凍ってユリカモメがその上を歩いている」
吃驚なことですねぇ^^。
うれしいコメント有難うございましたm(__)m
  1. 2011/01/21(金) 11:42:18 |
  2. URL |
  3. つれづれにⅡ #PIt6rbn.
  4. [ 編集 ]

つれづれにさんこんばんわ。

つれづれにさんもfc2にお引っ越しされたのですね~
益々素敵なブログを見せてくださることと楽しみにしています。
宇治の素敵な景色.......色々な橋がありますね!
日本の景色・・・良いですねぇ~お天気も良いのですか?
日本列島全国大寒波のようですが、雪は無いようですね~
羨ましいですう~山形はブルブル寒く大雪ですよ~
今年は寒さがハンパでなく厳しいようです。
風邪など召しませんように。。。。今年も宜しくお願い申し上げます。
遅くなってしまい済みません、素敵な景色をありがとうございました。

素敵な景色が
  1. 2011/01/21(金) 22:30:20 |
  2. URL |
  3. 出羽ママ #GAkJEmLM
  4. [ 編集 ]

京都の雪景色は美しいでしょう!
雪景色が撮れなくて残念でしたね。
けど、風景写真美しいです。
センスのある写真です。
こんな写真撮りたいと願ってますが、天性のものですね。
素晴らしい構図!!
  1. 2011/01/21(金) 23:47:18 |
  2. URL |
  3. ハッピー #uhTlRX4A
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪♪

つれづれにさん

昨日も、私の拙いブログで、「冬なのに、福々しい(?)アオジの姿」などを見て、嬉しいコメント、ありがとうございました。

また、応援ポチに、心より、恐縮、恐縮、深謝、深謝、深謝です。。
  1. 2011/01/22(土) 03:47:14 |
  2. URL |
  3. siawasekun #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

出羽ママさま
☆~( ´∀`)o_彡お早うございます~♪
山形は大雪ですねぇ~いつもですが降雪地帯
かた寄っていますね~今年はいつもは積もらない地方でも大雪とか、うっすらはいいですが雪に埋もれてしまうのは怖いです。
出羽ママさまはたぶんレガンに精だされているのではないでしょうか(笑)
FC2 あまり解らないで見切り発車してしまい
マゴマゴしていますぅ。
今年もまた額をいろいろ使わせて頂きます。
宜しくお願い申しあげます。
うれしいご訪問有難うございました


ハッピーさま
☆~( ´∀`)o_彡お早うございます~♪
遅いご訪問~いつも遅くまで何かをされているのですね~。
ブログ見せて頂きました~御煎茶に凝っておられるのですねぇ~私も主人が居る頃は来客も多く
いろいろ揃えていましたが!もう10年も前のこと
です。
アニメの肩をクリック懐かしいクッキングメロデイー
いつも真似のできない凝ったブログに感心しきりです。
東京も晴天続きなのですね~宇治もカラカラ天気
です。うれしいコメント有難うございましたm(__)m


siawasekunさま
☆~( ´∀`)o_彡お早うございます♪
今日はメジロの姿いろいろ楽しみました~
我が家もミカン、リンゴで釣っています^^。
でもメジロが笑ったような目にはびっくりでした。
貴重なカワセミもいて和みました。m(__)m
  1. 2011/01/22(土) 10:57:21 |
  2. URL |
  3. つれづれにⅡ #PIt6rbn.
  4. [ 編集 ]

ほっほー
宇治には雪がありませんでしたか。
山口でも雪があったのに
不思議ですね。
お元気で
今日もスマイル
  1. 2011/01/22(土) 13:16:39 |
  2. URL |
  3. kawazukiyoshi #-
  4. [ 編集 ]

KawazuKiyoshiさま
☆~( ´∀`)o_彡こんばんは~♪

今日も寒いですが晴れでした~先生ところも
一面雪でしたね~こちら年が明けてから雪らしい雪は降っていません。雪害も多くでている昨今
雪が欲しいと言うのはちょっといけませんね!
コメント有難うございましたm(__)m
  1. 2011/01/22(土) 17:32:49 |
  2. URL |
  3. つれづれにⅡ #PIt6rbn.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sesiria7.blog136.fc2.com/tb.php/6-9f984ebf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

デジタル・コルクマ3

コルクマワールド

プロフィール

sesiria7

Author:sesiria7
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

草花 (1)
その他 (0)
旅行 (0)
未分類 (30)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

