つれづれにⅡ

時々の思い出をつれづれに


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

淡路島、灘黒岩水仙郷


寒さに震え自然災害に怯えた睦月、大変な置きみやげを置いて去り、如月へと移り変わりました。
昨日は節分、寺院に綺麗どころ、有名人による豆まきが華やかに執り行われました。
我が家も華やかにとはいきませんが賑やかに「鬼は外~~福は内~~」孫の大声が響いていました。
今年の恵方は「南南東」丸かじりは嫌とか言われ切って食べました(笑)
今日は立春~~厳寒はどうにか去ったようですが、如月の語源いろいろありますが
「着更着(きさらぎ)」着物を更に重ねて着るの意味もありますので油断大敵です。

<>

町内のお喋り仲間4人で淡路島「灘黒岩水仙郷」のバスツアーにでかけました。
標高608mの論鶴羽山ー海に続く急斜面一帯に500万本と言わる野生の日本水仙に感動しました。
昨日までの寒さと打って変わって風もなく暖かで海も凪ていました。

画像クリック少し大きくして見てくださいね~♪ダブルクリックで元に戻ります。


<


<

画像クリックして下さいね~(10枚画像)北斗さまソースお借りしてます。



<<

途中ウエステインホテルで素晴らしいランチをいただきました。(ベッカム選手も宿泊されたとかでサインなんかも貼ってありました。
このホテルの中に素晴らしいラン展が催されていました。
バック、車に置きカメラ、貴重品しか持ってこなくて、ボールペンもなく花の名前、覚えられ
ませんでした。

○をクリックしてくださいね~♪

<淡路夢舞台ラン展から 
<溢れこぼれるように咲く 

綺麗な蘭の一部です。小さな画像をクリックしてくださいね。Xクリックでもどります

<<〔1〕

<〔2〕

<〔3〕

<〔4〕

<〔5〕

<〔6〕

<

<



















  1. 2011/02/04(金) 11:46:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:43
<<如月 | ホーム | 白川通り>>

コメント

今日は~♪

つれづれさま
まぁ~一番ですネ
嬉しいわぁ~♪

赤鬼さんの役はパパさんでしょうか!
つれづれにさま流石節分のお支度色々と
そろえられましたネ
孫娘ちゃんお手前綺麗に品よくいただいて・・・

お帰りなさい~
淡路島、灘黒岩水仙郷一度も行った事は
りません
水仙の日本三大自生地の一つですよネ
水仙見事ですネ
海からの潮風にのって水仙の香り如何でしたか

蘭素敵♪
これでも一部ですか
アップして楽しませて頂きました
編集も素敵で~す♪~♪
  1. 2011/02/04(金) 12:52:50 |
  2. URL |
  3. 葉月 #-
  4. [ 編集 ]

南南東

つれづれにⅡさま 今日は~♪

キット恵方巻きと思っていました。
行事を大切になさる つれづれにさまだからです。
お譲ちゃんが丸のままだはいやだぁ~ と おしゃるのもの分かりますね。
赤鬼さんに 白のお福のお面 ほのぼのとした 雰囲気ですね♪

淡路島の日本水仙 こちらからもツワーが出ています。
洋蘭も有って良かったですね♪
ベッカムさんの 宿泊したホテルですかぁ~
実家へ行けば また淡路島に行きたいです。

  1. 2011/02/04(金) 15:43:39 |
  2. URL |
  3. 菜桜 #7FYfktyY
  4. [ 編集 ]

葉月さま
☆~( ´∀`)o_彡こんばんは~♪
早々にお出で下さって有難うございます^^。
うれしいで~す^^。
長男手作りのお面、被っているのは、孫と孫娘です
新聞についてくる広告の紙と空箱で作った
お面です^^。
孫娘は何にでも興味深々お抹茶も顔をしかめながら
美味しいとか言って笑わせてくれます。
灘黒岩水仙郷~標高608m、海に続く急斜面一面に咲く日本水仙とても良い香りにつつまれて
の山登り楽しかったですぅ。
ラン展も素晴らしかったですぅ~お喋りしながら
一日を楽しんできました。
うれしいコメント有難うございましたm(__)m


菜桜さま
☆~( ´∀`)o_彡こんばんは~♪
一年に一度ぐらいしか海苔巻を作らなくなってきて
いますぅ。味にメリハリが無かったですぅ(汗!)
買った海苔巻は食べませんが手作りしたものは
食べてくれます^^。
去年作って送ってくれた長男のお面、オタフクさんが
ちょっと変ですが喜んでつけていました。
山の急斜面に咲きみだれる水仙群しばらしかった
です~画像にするのは難しかったです(汗)
菜桜さまのように幻想的には撮れませんですぅ。
そして感謝です。
嬉しいコメント有難うございましたm(__)m
  1. 2011/02/04(金) 19:18:35 |
  2. URL |
  3. つれづれにⅡ #PIt6rbn.
  4. [ 編集 ]

こんばんわ

節分の日から暖かくなって良かったですね。
お面もお手製ですか?お面はお孫さん二人?
巻き寿司もちゃんと作られて。家は嫁さんが作ってくれました。灘黒岩水仙郷は素的ですね。きれいな海
咲き誇る日本水仙、梅も咲き。お友達とバス旅行と美味しい昼食で。ウエステインホテル、私も行ったことがあります。
  1. 2011/02/04(金) 22:12:26 |
  2. URL |
  3. シクラメン #ZFLWppFE
  4. [ 編集 ]

こんばんわ 淡路島へ水仙を見に行かれたのですか。こちらからもバスツアーが出ていますが、まだ行ったことがありません。つれづれにさんに見せてもらって行った気分になりました。ラン展も見られてよかったですね。
  1. 2011/02/04(金) 22:12:47 |
  2. URL |
  3. うさこちゃん #UY1w.cMk
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪♪

「鬼は外~~福は内~~」お孫さんの大声響き、・・・・・・。
恵方巻き食べ、・・・・・・。
良かったようですね。

淡路島「灘黒岩水仙郷、・・・・・・。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

居ながらにして、珍しいショットをいろいろ見せていただき、嬉しかったです。
見せていただき、siawase気分です。

ランの花、・・・・・・。
どれも、綺麗ですね。
美しいですね。
見て、心和みでした。
ありがとうございました。

ブログ交流って、いいものですね。

いつも、コメント&応援ポチに、深謝です。
  1. 2011/02/05(土) 03:03:11 |
  2. URL |
  3. siawasekun #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪♪

つれづれにさま
まあ~大きな巻きずしは、手作りですね。
美味しそう・・・。
豆まきもお孫ちゃんと賑やかでいいですね~
可愛いお孫ちゃん・お抹茶でお澄まし・・。
小少女美人ですね~
淡路島「灘黒岩水仙郷」春は来ていましたね。
梅のお花も咲いていたのですね~

蘭のお花・クリックして大きくして見させて頂き
ました。
素敵な編集で感心します。
ありがとうございました(雪国啓でした)
  1. 2011/02/05(土) 05:33:02 |
  2. URL |
  3. 啓 #Nfxi7eoU
  4. [ 編集 ]

節分

邪気を払う節分も終わり、春が近づいてきましたね。

白鬼の面はお孫さんの手作りでしょうか、そして赤鬼は何方でしょう(笑)。

花の編集も楽しさがあっていいですね、いつも感心しながら見ているんですよ。
お花も綺麗でした。



  1. 2011/02/05(土) 10:10:31 |
  2. URL |
  3. えったん #-
  4. [ 編集 ]

シクラメンさま
☆~( ´∀`)o_彡こんにちは~♪
節分、季節の変わり目、今年は鮮やかにかわりましたね^^。暖かいです。
シクラメンさま宅はお嫁さんが主婦でいらしゃるから
いいですねぇ~羨ましいですぅ。
ウエステインホテル、素晴らしいところですね~
シクラメンさまは大抵のところお出かけになってる
のでしょうね~
私は乗り物がダメだったのですが最近酔わなく
なりました。バスツアーも気楽でポイントに連れていってくれますのでいいものだなと思いました。
海から急斜面一帯の水仙群優しい香りも漂って
とても良かったです。
うれしいコメント有難うございましたm(__)m

うさこちゃん
☆~( ´∀`)o_彡こんにちは~♪
日本3大水仙群の一つだそうです。
標高608m水仙の香りに包まれ穏やかな海をみながら頂上までいい運動にもなりました(笑)
ラン展も素晴らしかったです。
うれしいコメント有難うございましたm(__)m


siawasekunさま
☆~( ´∀`)o_彡こんにちは~♪
豆まきの翌日は内外の豆掃除に追われました^^
まだ喜々として楽しんでいます。
淡路島の論鶴羽山(ゆずるはさん)に咲き乱れる
水仙群とても海景色もあって良かったです。
ランも多種類とてもきれいでした。
うれしいコメント有難うございましたm(__)m


  1. 2011/02/05(土) 12:13:46 |
  2. URL |
  3. つれづれにⅡ #PIt6rbn.
  4. [ 編集 ]

啓さま
☆~( ´∀`)o_彡こんにちは~♪
巻きずし売っているいろいろのものを入れていません。いろいろ入れると孫たちが嫌いますので(ーー;)
干しシイタケも孫たちの分は抜いています。
高野、かんぴょう、卵焼き、きゅうりです^^。
淡路島、灘黒岩水仙郷、見ごたえがありました。
ランも素晴らしいでした。
FC2 なかなか扱いにくくソース思うように使えず
です(涙)
テンプレートを変えるべきなのですがまた崩れてしまわないか心配で変えられません!
困ったです。
まだ雪解けませんか?今日はこちら曇っていますが
雨は降っていません。
中途半端な雪解けは滑ったりまた大変ですどうぞ
お気をつけになってくださいね~。
うれしいコメント有難うございましたm(__)m


えったんさま
☆~( ´∀`)o_彡こんにちは~♪
節分前日ぐらいから厳寒から解放されたような
気候になっていますぅ^^。

鬼とおたふくさんのお面、東京の長男が去年
広告紙と空箱で作ったと送ってきたものです^^
鬼のお面をつけているのは6年生の孫でした^^
うれしいコメント有難うございましたm(__)m

  1. 2011/02/05(土) 14:11:27 |
  2. URL |
  3. つれづれにⅡ #PIt6rbn.
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪♪

つれづれにさん

昨日も、私の拙いブログで、「寒紅梅やツグミ、タンポポ」などを見て、嬉しいコメント、ありがとうございました。

また、応援ポチに、心より、恐縮、恐縮、深謝、深謝、深謝です。。
  1. 2011/02/06(日) 04:26:32 |
  2. URL |
  3. siawasekun #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

こんなお面かぶっていたら、思い切り豆投げられますね。
お行儀よく茶道の時間です。
小さい頃からよい情操教育ですね。
家の娘たち、お茶もお花もしません!
京都出身のお婿さんはお茶をやります。

いつもながら風景もお花も素敵な写真です。
上手いわ~~ 
  1. 2011/02/06(日) 13:11:47 |
  2. URL |
  3. ハッピー #uhTlRX4A
  4. [ 編集 ]

siawasekunさま
☆~( ´∀`)o_彡こんにちは~♪
いつも律儀にコメントのお返しありがとうございます

今日は珍しい自然公園に咲く、綿に実(花)
弾けるところからふんわり、綿菓子のようになった
姿に感激しましたぁ。m(__)m


ハッピーさま
☆~( ´∀`)o_彡こんばんは~♪
いち早く、ハッピーさまブログで楽しい節分を見せて
頂きました^^。
豆を蒔いてふざけて一段落~お茶タイムとしました
孫の方は嫌がって飲みません。
孫娘は自分で泡を上手に立てて飲んでいました。
うれしいコメント有難うございましたm(__)m
  1. 2011/02/06(日) 17:10:33 |
  2. URL |
  3. つれづれにⅡ #PIt6rbn.
  4. [ 編集 ]

こんばんは、つれづれにさま。
2回もコメント、申し訳ありません。
ちょっと我が家にハプニングあり、私も一時混乱でしたが少しづつ落ち着いています。

この前は節分でしたね。我が家は豆まきはしませんでしたがのり巻きは食べました。方向はあちらこちらで。。。。キャ~です。

お抹茶、私が学生時代、家族でおまんじゅうを買ってきてよく飲みました。父が大好きでした。私がお抹茶をたてるとかえるさんの目がブクブクで母が立てるととってもきれいでした。

今は遠い思い出です。そんな時に戻りたいですね。
きのうから、どうやら花粉症みたいです。
今年は最強と聞きました。つれづれにさまもどうぞお気をつけくださいね。
  1. 2011/02/06(日) 20:20:57 |
  2. URL |
  3. run #-
  4. [ 編集 ]

つれづれにさま ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

週末も陽射しの暖かさが感じられ 嬉しかったですね~♪

つれづれに様ご一家の賑やかな節分のご様子。
微笑ましいですね。。。
手作りの恵方巻 美味しそうです~(*^-^)ニコ

日本水仙 有名な所ですね。。。
あたたかな日で 何よりでしたね~!
素晴らしい風景を、有り難うございました~☆彡
  1. 2011/02/06(日) 20:43:04 |
  2. URL |
  3. マリア #3m4C9JA6
  4. [ 編集 ]

水仙

こんばんは♪
「灘黒岩水仙郷」此方もバスツアーがありますが、
見事な水仙の郷ですね~。
山の斜面に日差しを一杯受けて、長閑な瀬戸内の
キラキラ輝く海と素晴らしい景観ですね。
ラン展の <溢れこぼれるように咲く 白い蘭、こんなにこんもりと、凄~い。

コメント続けてありがとうございました。
1年生の孫もA型でお休みでしたが、散歩の翌日ボクもダウン(B型で)しました。
でも何だかあくる日からとても元気のようです。
つれづれにさんのお孫さんも罹ってしまわれたご様子、心配です。
  1. 2011/02/06(日) 21:06:22 |
  2. URL |
  3. nana #-
  4. [ 編集 ]

runさま
☆~( ´∀`)o_彡こんばんは~♪
ちょっと解ってきました^^runさまブログのコメントは
runさまが確認されないと表示されないのですね。

豆まきも子供が成長するまでですね^^。

お抹茶の思い出~いいものですね^^。
うれしいコメント有難うございましたm(__)m


マリアさま
☆~( ´∀`)o_彡こんばんは~♪
神社の節分にも一度行きたいと思っていますが
凄い人で写真も撮れないかな?と思っています。
論鶴羽山の水仙
このところの暖かな日でしたので、ゆっくり楽しむことが出来ました。
優しい香りに包まれて急斜面に咲く水仙と海の
青さに感動しました。
うれしいコメント有難うございましたm(__)m

  1. 2011/02/06(日) 21:22:40 |
  2. URL |
  3. つれづれにⅡ #PIt6rbn.
  4. [ 編集 ]

つれづれさま

節分の様子がとてもよく分かりますね
沢山の恵方巻きで無病息災を祈られましたね。
お抹茶を頂いていますお孫ちゃんはすっかり
大きく成長され他可愛いお嬢さんですね。お楽しみですね。水仙のお花が春を告げていますね。
とてもよい和やかな画像でこちらまではや
春を感じさせていただきました。ランも綺麗ですね。色々有難う御座いました。
  1. 2011/02/06(日) 21:43:38 |
  2. URL |
  3. hana #nK3Uo0/k
  4. [ 編集 ]

2月いろいろ

節分もお孫さんの登場で、赤鬼も退場でしょうね。
お豆はお年の数をいただきましたか。

おだやかな海と淡路島のお出かけもよかったですね。
風光明媚とはこのような情景なのでしょうね。
寒さの中をきれいに咲いているランも、それぞれにがんばっていますね。
ご一緒されたお仲間さんの後ろ姿でも、写されたのでしょうか、拝見したいで~す。
  1. 2011/02/06(日) 23:28:06 |
  2. URL |
  3. あきこさん #uG6gtzZ2
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪♪

つれづれにさん

昨日も、私の拙いブログで、「綿の実やジョウビタキ(♂)、クロジの姿」などを見て、嬉しいコメント、ありがとうございました。

また、応援ポチに、心より、恐縮、恐縮、深謝、深謝、深謝です。。
  1. 2011/02/07(月) 03:15:43 |
  2. URL |
  3. siawasekun #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

淡路島

淡路島にはどのようなルートで行ったのですか?
私は以前に神戸から高速船で行きました。
ある会社と仕事をしていました。
夏の暑い時で、港の近くではたくさんの人が
海水浴をしていました。

見事なスイセンが自生しているようです。
伊豆半島の爪木崎というところにもかなり
広い自生地があります。
また福井の越前岬も有名です。
今頃はたくさんの観光客が押し寄せている
ことと思います。
立春を過ぎて少しずつ暖かくなってきました。
春が1歩ずつ近づいてきているようです。
  1. 2011/02/07(月) 11:30:56 |
  2. URL |
  3. 山小屋 #9L.cY0cg
  4. [ 編集 ]

▼o・_・o▼コンニチワ♪

如月・・着更着、な~るほどね~
恵方巻き、今年も手作りですね。
私は買って来ちゃいました。
節分もちゃんとなさって・・
我が家は家族全員が中々揃わなくって、孫息子と三人・・
外に撒くとノラ猫が来るから、「福は内」だけです。
お孫ちゃん、上手にお茶のお手前を・・
淡路島「灘黒岩水仙郷」、海風にあたりながら水仙を楽しむ、いいですね。
大量のカトレアに眼を奪われました。
  1. 2011/02/07(月) 15:42:54 |
  2. URL |
  3. すた #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~♪

お揃いで楽しく節分をお過ごしですね~!!
こちらではすっかり豆まきの声が聞かれなくなりました。
我が家も小声で「鬼は外~福は内~」です・・・

「灘黒岩水仙卿」の水仙は海の青さに映えて素敵ですね。
水仙の大合唱隊は良い香りだったことでしょう。

ホテル内のラン展は~
色とりどりのランや珍しいランで目の保養になりました。
うちのランたちの開花はだいぶ遅れています。
  1. 2011/02/07(月) 15:50:14 |
  2. URL |
  3. ケイ #-
  4. [ 編集 ]

hanaさま
☆~( ´∀`)o_彡こんにちは~♪
節分、豆まき、海苔巻、セットになってきましたね
もともと海苔を売りたい大阪商人の発想から生まれたようです^^。
孫娘この時期でも家ではランニング姿です(汗)
どんどん扱い難くなってきています(涙)
水仙群、海とも合って素敵でした。
うれしいコメント有難うございましたm(__)m

あきこさま
我が家の鬼たち退散してくれているといいのですが
??
豆の数ですかぁ~うふぅふぅ~拾の数を除いて
端数だけv-290孫たちも変に納得してました(笑)
ご近所さん4名そうでしたねうしろ姿もよかったのですね~集合姿ばかり、整備はされていたのですが
急な細い坂道、階段で並んで歩くことはできません
でした。うれしいコメント有難うございましたm(__)m

siawasekunさま
☆~( ´∀`)o_彡こんばんは~♪
今日は描いたように、きれいなオシドリ夫婦の沢山の姿に感動、いいものですぅ~。
癒されて帰ってきました。m(__)m



  1. 2011/02/07(月) 17:48:55 |
  2. URL |
  3. つれづれにⅡ #PIt6rbn.
  4. [ 編集 ]

☆~( ´∀`)o_彡こんばんは~nanaさま
コメントのお返し遅くなってしまいました
ごめんなさいm(__)m
当地もバスツアーがでていますか、nanaさま
カメラ技ですとすばらしい景色になると思います^^
ラン展も素晴らしかったです~三脚で撮っておられる方も沢山おられました。
孫娘、今日は熱も下がり元気になっています。
ママがお仕事休みでベッタリくっついています^^。
とても早い回復で
タミフルの効果抜群のようです。
ご一緒されてた可愛いボーやB型ですか~
可愛そうに!孫娘はA型です。
どうぞお大切に~m(__)m

  1. 2011/02/07(月) 18:10:28 |
  2. URL |
  3. つれづれにⅡ #PIt6rbn.
  4. [ 編集 ]

☆~( ´∀`)o_彡こんばんは~山小屋さま~♪

バスツアー、京都駅から高速道路
明石海峡大橋、行き帰りとも渡りました^^。
標高608mの頂上まで上がったのですが高台人で一杯でした。二人ふくらはぎに実がはいったと嘆いています^^。
爪木崎水仙も良く聞きますね~越前海岸沿いの
水仙群、何回かゆきました~もっとも車に酔って何も
食べられなかったことを思い出します。
春、そこまで来ているのですねぅ。
超ご多忙のところうれしいコメント有難うございましたm(__)m



すたさま
☆~( ´∀`)o_彡こんばんは~♪
豆まきに恵方巻き、すっかり定着したようですね~
家族が揃わないとなかなか出来ませんし孫も
大きくなったら、しないかもです^^。
我が家はすたさまところと反対家中は少し
外に威勢よく蒔いてました。
灘黒岩水仙群~風もなく暖かくてよかったです。
蘭の綺麗さには驚きました。
うれしいコメント有難うございましたm(__)m


ケイさま
☆~( ´∀`)o_彡こんばんは~♪
豆まきは孫たちの小さな内だけかと思います^^
海に続く急斜面一面に咲く水仙群、太平洋の海色と
マッチして素敵でした。
ホテル内のラン展目を奪われました^^。

ケイさまはいろいろのお花を上手に育てておられます。蘭類は難しいですのにすごいですね~私も楽しみに待ってますよ^^。
うれしいコメント有難うございましたm(__)m






  1. 2011/02/07(月) 20:14:42 |
  2. URL |
  3. つれづれにⅡ #PIt6rbn.
  4. [ 編集 ]

こんばんわぁ~

つれづれにさん家の恒例の節分祭ですね。。。
今年もお孫ちゃん達手作りのお面で豆まきされたのですか?
元気な声「おにわ~外~」が聞こえてきそうです。

淡路島「灘黒岩水仙郷」のバスツアー良いところにいかれましたね。
春は直ぐそこまで来ているのですね~羨ましいです。
淡路夢舞台ラン展の花綺麗です。。。いくら見ても見ても大好きなので良いですね~
零れるようなカトレアは凄いですね~ビックリしました。
こんなに沢山の花が........驚きと美しさに溜息がでちゃいます。
素晴らしい画像を沢山ありがとうございました。
  1. 2011/02/07(月) 22:36:41 |
  2. URL |
  3. 出羽ママ #GAkJEmLM
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪♪

つれづれにさん

昨日も、私の拙いブログで、「ラブラブ(?)オシドリやカワセミ、シジュウカラの姿」などを見て、嬉しいコメント、ありがとうございました。

また、応援ポチに、心より、恐縮、恐縮、深謝、深謝、深謝です。。
  1. 2011/02/08(火) 03:36:45 |
  2. URL |
  3. siawasekun #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

v-22こんにちは!
素晴らしい景色に感嘆しています~
太平洋の青~急斜面を駆け上がる水仙群
思わず深呼吸しましたよ。
ランの多さ綺麗さのもまた感嘆!!
バスツアーもいいものですね^^。
明石海峡からの太陽もいいわぁ。
  1. 2011/02/08(火) 12:08:07 |
  2. URL |
  3. Haru #4.9exg2w
  4. [ 編集 ]

出羽ママさま
☆~( ´∀`)o_彡こんばんは~♪
豆まきを楽しむのも今の内、孫がおおきくなればと
思いますが、パパも喜んで蒔いてました^^。

穏やかな太平洋を望み急斜面一杯に咲く水仙
春の陽気に香りが漂い素晴らしかったです。
ラン展それは素晴らしかったですぅ^^。
うれしいコメント有難うございましたm(__)m




  1. 2011/02/08(火) 21:16:32 |
  2. URL |
  3. つれづれにⅡ #PIt6rbn.
  4. [ 編集 ]

siawasekunさま
☆~( ´∀`)o_彡こんばんは~♪

今日はカシラダカの凛々しい姿のいろいろ~
エナガとジョウビタキも居ましたね^^。
リスくんにフダンサクラ~長閑な春を感じて
帰ってきました。m(__)m

Haruさま
☆~( ´∀`)o_彡こんばんは~♪
私も満足のバスツアーでしたぁ~
いままで乗り物に酔っていたのが嘘のようです。
灘黒岩水仙郷~太平洋が間近でよけい良かったです。
うれしいコメント有難うございましたm(__)m
  1. 2011/02/08(火) 21:52:22 |
  2. URL |
  3. つれづれにⅡ #PIt6rbn.
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪♪

つれづれにさん

昨日も、私の拙いブログで、「カシラダカの凛々しい姿やエナガ、ジョウビタキ、リスくん、フダンサクラ」などを見て、嬉しいコメント、ありがとうございました。

また、応援ポチに、心より、恐縮、恐縮、深謝、深謝、深謝です。。
  1. 2011/02/09(水) 03:47:22 |
  2. URL |
  3. siawasekun #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

こんばんは

2月に入ったと思いましたら もう約3分の1が過ぎてしまいました
お孫さんは お茶の飲み方も上手ですね
灘黒岩水仙郷の野生の日本水仙が 見事です
この風景を見ますと もう春ですね
札幌の春は まだまだ先です
前回のコメントが遅くなりまして 失礼致しました
  1. 2011/02/09(水) 19:48:45 |
  2. URL |
  3. 北斗 #-
  4. [ 編集 ]

siawasekunさま
☆~( ´∀`)o_彡こんばんは~♪
今日は春に先駆けて綺麗な雲竜梅の花を木の姿からいろいろ見せて頂きました。
大きなおみかんの横にインパクトのあるメジロ
よかったですぅ。


北斗さま
☆~( ´∀`)o_彡こんばんは~♪
ほんと時の過ぎるのは早いですねぇ~(汗)
孫娘この頃お茶を飲む姿、形になってきたようで
す^^。
海に続く急斜面一帯に咲く水仙群、穏やかな
太平洋も見えて素晴らしかったです。
今札幌雪まつり~北斗さまブログで楽しませていただいていますぅ。撮影とかお忙しい中
うれしいコメントありがとうございますm(__)m
  1. 2011/02/09(水) 21:32:51 |
  2. URL |
  3. つれづれにⅡ #PIt6rbn.
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪♪

つれづれにさん

昨日も、私の拙いブログで、「雲竜梅やミカンを啄むメジロの姿」などを見て、嬉しいコメント、ありがとうございました。

また、応援ポチに、心より、恐縮、恐縮、深謝、深謝、深謝です。。
  1. 2011/02/10(木) 04:45:11 |
  2. URL |
  3. siawasekun #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

淡路島

こんにちは、
旅の思い出物語、素晴らしい編集で楽しく拝見いたしました。
四国と言いば淡路島、淡路島と言いばこんな歌を思い出しながら、

「淡路島 通ふ千鳥の鳴く声に 幾夜寝覚めぬ須磨の関守」
素晴らしい旅有難うございました。
☆⌒(*^-゚)ノ~♪see you again♪~ヾ(゚-^*)⌒☆
  1. 2011/02/10(木) 15:47:25 |
  2. URL |
  3. 木瓜 #-
  4. [ 編集 ]

siawasekunさま
☆~( ´∀`)o_彡こんばんは~♪
今日はB公園から、モズの凛々しい姿のいろいろを
見せて頂きました~。
バック姿で振り向いたような野鳥も印象に残りました。有難うございました。


木瓜さま
☆~( ´∀`)o_彡こんばんは~♪
源兼昌(みなもと、かねまさ)が淋しく詠った
淡路島~昔は遠~いところだったのですね~
今は日帰りで行けます^^。
木瓜さまのようにゆっくり温泉に入っての旅行は
なかなか行けません。木瓜さまブログで楽しませて
いただきます^^。うれしいコメント有難うございました
  1. 2011/02/10(木) 18:45:34 |
  2. URL |
  3. つれづれにⅡ #PIt6rbn.
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪♪

つれづれにさん

昨日も、私の拙いブログで、「木のてっぺんに止まったモズの姿や寒紅梅」などを見て、嬉しいコメント、ありがとうございました。

また、応援ポチに、心より、恐縮、恐縮、深謝、深謝、深謝です。。
  1. 2011/02/11(金) 03:35:56 |
  2. URL |
  3. siawasekun #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

siawasekunさま
☆~( ´∀`)o_彡こんばんは~♪

今日は珍しいカヤクグリの小鳥の姿いろいろ
自然の中でいつも珍しい小鳥を撮られる努力に
感心しきりですぅ~おかげでいつも癒されています
有難うございました。
  1. 2011/02/11(金) 21:18:37 |
  2. URL |
  3. つれづれにⅡ #PIt6rbn.
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪♪

つれづれにさん

昨日も、私の拙いブログで、「カヤクグリやジロ、カワセミ、フユイチゴ」などを見て、嬉しいコメント、ありがとうございました。

また、応援ポチに、心より、恐縮、恐縮、深謝、深謝、深謝です。。
  1. 2011/02/12(土) 03:22:48 |
  2. URL |
  3. siawasekun #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

つれづれにさま~こんばんわです~♪
恵方巻きはつれづれにさまの手作りですか~
楽しい豆まきも浮かんできます~
お孫さまのお抹茶を飲まれるお姿の上品なこと~
やっぱりつれづれにさまのお孫さまは素晴らしいです~

またバスツアーでの見事な水仙や欄にも感動です~
福岡も今日はすごい雪でしたけれど、春はちゃんと近くまで来ているんですね~
私も春を迎えに行かなきゃ~♪



  1. 2011/02/12(土) 21:46:57 |
  2. URL |
  3. 乙羽 #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪♪

つれづれにさん

昨日も、私の拙いブログで、「意外な餌を啄むシジュウカラやヤマガラの姿」などを見て、嬉しいコメント、ありがとうございました。

また、応援ポチに、心より、恐縮、恐縮、深謝、深謝、深謝です。。
  1. 2011/02/13(日) 03:39:19 |
  2. URL |
  3. siawasekun #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

乙羽さま
☆~( ´∀`)o_彡お早うございます~♪
風邪よくなられましたのね^^~よかったv-344
実は我が家も大変でした~でも過去系で言えるのが嬉しいです。
福岡も雪が凄かったのですね~宇治も凄かったです~といってもお昼には消滅してました^^。
うれしいコメントありがとうございましたm(__)m

siawasekunさま
いつもご丁寧にコメント返し恐縮で~す。
今日はひとの手に乗った姿のヤマガラの姿に
感激でした。
カワセミの綺麗な姿も見せて頂き和んで帰って
きました。m(__)m
  1. 2011/02/13(日) 08:58:00 |
  2. URL |
  3. つれづれにⅡ #PIt6rbn.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sesiria7.blog136.fc2.com/tb.php/9-b9efe495
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

デジタル・コルクマ3

コルクマワールド

プロフィール

sesiria7

Author:sesiria7
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

草花 (1)
その他 (0)
旅行 (0)
未分類 (30)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

